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バンバン様はいつも猫の様に気まぐれですが、ここのところはチョーク、キック2発でかかってくれてます。久々に給油しました。前回は37895kmこの距離ですが、おそらくエンジン積み替えてるのでしょう。遅いバイクなので自足40キロ以上で走っていたら、すぐにエンジンがお釈迦だと思います。今回もエンジンストールしたのでガソリンタンクを覗くとほぼ減っていました。リザーブ(予備タンク)にガソリンコックを切り替えると普通に走り出しました。そのまま給油に向かうとオドメーターは
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318iMスポーツ走行中エンジンが止まるトラブル修理。オーナー様に多額の見積もりを出し、今回直すか?新しい車両を買うのか?決めて頂きました。E46318iで、idlersBMWCUPに参戦している車両。同じE46318iを買っても、気づかないだけで同じトラブルになっているケースもあるし、そこそこ出来ている車両なので、再度製作する手間を考えるとこの車両を直す事に。プラスモデファイもOK頂きました
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。走行中突然エンジンがストール。再始動可能な時もあるし、すぐに再始動出来ないときも有る。セルは回る。この部分の修理とサーキット走行に合わせたモデファイのご依頼。早速作業開始なり!!まずはバッテリー・スターター・オルタネーターのチェック。問題なさそう。バッテリーのみチャージングしておきました。続いて診断機を使ったチェック。エラー出るわ出るわ。。。診断の内容
日曜日はオフではないが、私はいま部屋にいる。クルマが故障して、仕事が出来なくなったからだ。急なトラブルで仕事に穴をあけてしまった。幸い、その穴を埋めるドライバーは元請けによりすぐに手配されたので、今のところ現場に迷惑は掛かっていない。**********昨夜、仕事が終わってから買い物をしての帰り道。あとちょっとで駐車場に到着するという場所で信号待ちの時だった。午後9時半前。突然にクルマが静かになった。エンジンの音だけではなく、振動
がみでス何しようと本日今日は休み部屋掃除して熱帯魚水槽の水換えて先週、原チャのエンジンストールしたので原因を突き止めます昔ならさっさとやってたんだけどもう体力がねでもやるしかない工具とかいろいろ運んでサ行開始カウル外してたら…んんんキャブのネジが緩んで中身ビヨヨーーーンしかも汚いこりゃダメだわwおそらくコレが原因日頃のメンテは大事ね焼き付きか抱きつきを想定してたけどなんとまぁお粗末な結果修理代0円でーすwついでにずっと放置してたFタイヤの交換側面にヒビ入っ
あれ以来エンジンストールしないのさただエンジンストールしたときを考察いたしましてストールの仕方がやっぱ傾斜角センサー的なすぐ止まるんじゃなく時間差でストール再始動したりしなかったり配線導通見たりエンジンかけてストールしたときのダイアグチェックコード41これを数日かけ何回か繰り返しコヤツへの配線しか疑いようが無いと結論づけましてしか~し本体は、作動確認済み先日配線ひっぺがし水抜き乾燥からの試運転一切止まらず色々煮詰まりだし
ネコオです前回の八百津の走行動画を友人Fが撮ってくれてました。CB250Fのエンジン特性が良くなっていて確認しながらの走行一応、エンジンストールも考慮しちょっと疑心暗鬼になってるなあなんかあるといけないので全部リーンウイズですイン側の肩があまり下がってないなあちょっと腰を落として、肩の位置と頭の位置を考えるようにしよう動画を撮影してくれて、欠点が見つかりやすいですねありがとうございます。リアボックスもそんなに違和感ないなあしかし完全にコミネマンになっとるがやソロツ
いや、これあるあるじゃんってやつ。前にも言ったかな?前回はスターターギヤ飛んでてセルが効かない?ガチャガチャ?ってのを治したりキャブ清掃したりでお渡ししたのですが、回転の落ちが悪いのとアイドル持続しない症状がでちゃってとの再入院。ついでに、クラッチカバー交換ね。で、クラッチカバーは終わってキャブのダイアフラムスプリングをヨレヨレのから純正タイプに戻しまして、回転の落ちはレートの低いこれじゃないかと思ったわけです。で、また調整。回転の落ちは気にならなくなったんだけどしばらくす
早朝から雨降ってまして・・・・勤務先から一旦帰宅後、東大阪のサムライファクトリー・・・予想より早く現地着(営業時間10:00より前の9:30ごろ)、代表の安冨氏は所用あってまだ来てないとの事。今回の目的は以前より預けていたTZR250SPRシートカウル引き取りと某車パーツの納品(?)です。で、帰宅後早速装着↓少し乗ろうかと思ったけど、天候怪しかったのですぐにガレージ格納。イジョーに安い(¥1580)中華製レギュレーター入手して↓どんなモンかな・・・?※ヤマハ純正新品は約¥2万し
ネコオです今日はCB250Fの問題を調べましたまずは、DNAエアークリーナーが汚いのでクリーナーで洗って、乾かします前回の洗浄から7000kmくらいですがかなり汚れてました。乾かしてからオイル塗布なのでその時間でバッテリーを充電しバッテリーを外してみると150317なので2017年3月15日の製造ですな自分がCB250Fを購入したのが2017年9月なので購入時のショップで交換されていたということですなTTZ7SL?あれ?CB250Fは純正がYTX7
ネコオです自分の病気が良くなったと思っていたらCB250Fが病気になってしまいました。CB250Fのエンジンストールについて先々週、先週と2回、色々調べてみました■■■■■■■■■■■■■■まずは先々週八百津からレスキューされたCB250F翌日、ガソリンタンクを外して色々調べたんですが原因は分かりませんでした車体番号からリコール対策は済でしたそれにしてもガソリンタンクが外しにくい1人では無理ではないか?友人Fに手伝ってもらったラピッドバイクイージーの取り付けの
EVEです。日本最古の自動車クラブACJの是枝会長より、貴重なルノー・ドーフィン・ゴルディーニを譲って頂くことになりました。これはその東京は国立市へドーフィンを引き取りに行く波乱万丈の納車オフ備忘録です。いよいよ今回が最終回で、昨日のブログの続きになります。さて次の日、ゴッドメカニックから今回のエンジンストールの原因報告がありました。なんと、一番の原因だと思っていたコイルには、きちんと信号が来ているとのこと。ということで、このフルトラが不具合原因で確定。おそら
またまた、スペーシー100が愚図り出しました…エンジン掛けて直ぐ走り出し、駅までノンストップなら普通に走りますが、交差点でスピードを落すとエンジンストールするので、アクセル開けながらブレーキ掛けて…って安心して乗れませんがな…スクーターってお手軽なもんですよ❗️今までの経験からの対策は全てやりました。やった作業には自信は有ります。…でも再発…今回ホント気疲れして、乗換えのスクーターを本気で探し始めましたが、検索の合間に色んなサイトで改善のヒントを箸休め的に見ていると、やって
みてもらってたSEROW。戻ってきました(^o^)メーカーさんからはスロットルボディとキャニスターの交換をお願いされたそうです。6000キロ走ったスロットルボディはこれといった汚れや欠けなどはなく。目詰まりのない新品のキャニスターとともに交換されました。これで様子見です(^_^)日本海側は雲が多くなります。北陸を中心に所々で雨が降り、前線が延びてくる九州北部や山陰は午後から雨のところがありそうです。関東は夕方から雨。都心など平
プラグコード外れプラグかぶり突然のエンジンストールレッカー搬送(道路脇に停めて待機中、通りすがりの車の運転手の目線「あ〜あ、止まっちゃたんだね」をヒシヒシと感じる)イグニッションコイル不調交換プラグコードリークバチバチ交換デスビキャップ交換プラグ一新調整をしてもらって見違える様な状態に改善(稲穂が風に揺れている)ショップから戻っている途中(しっかり日が暮れてしまいました)いろいろなことがあった1日でした。あちこち錆びているし、決して早く走れないけど、でも
ネコオですラピッドバイクイージーO2センサーカプラーにかませて、燃調をほんの少し濃くなって、パワーがあがるらしいので買ってみた結論から取付がわからなかった~。もしかしたら、年式違いでカプラーが違うのか?スリップオンつけてるがどうも低中速のトルクが薄い燃費が良くてもアクセルについてこないパワーに不満が高い買い物してしまったか?CB300R/Fって300って書いてあるこのダイアルでちょっと濃くするらしいこの辺りにあると思うんですが今日はあきらめましたな
2023年9月12日仕事帰り給油をし1kmほど走ったところの信号待ちでエンジンが止まりました20分ほど再始動を試みたのですが掛かる気配がありません止まったところが仕事場寄りだったので仕事場に戻る事にしました戻る間もセルを回したのですが爆発する気配すらありません諦めてアドレスをトボトボと押しあと数百メートルというところでダメもとでエンジンをかけたら掛かったので仕事場に戻りましたとりあえずプラグを外し確認するとカブってる感じはありませんカプラーにプラグをさしセルを
おはよう御座います。🌈☁️☔️Kenbro☆Factory研風呂です。今日は朝から🌈模様…良いことあるかなぁと思いきや。週末に大切な方がお亡くなりに…はい…走行中に突如エンジンストール😂どうも距離を嵩むとこのメカトロニクスモジュールとやらが壊れるらしい。リコールも出てるので怪しいとは思ってたが9年半の10万キロ走破してくれたのでもうお休み下さいって感じですね〜。今の時代まだまだ乗れるのに…ちなみにこの部品で35万円⭕交換諸々で40万円近く…大事に乗ってきたのに…😇次
続いて、S14シルビア後期信号で止まるときにエンジンストールするのでAACバルブ清掃しますカプラー取り外してボルト🔩3本取り外しますそして、たまってるカーボンを清掃しますなかなか黒いですサージタンク側も清掃しまぁすなかなか汚れてましたぁそして、綺麗にしてからエンジンに付けまぁす中○路さんこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
こんにちは。OGAWAです。またまたPORSCHE911SC車検の続き。車検無事通過し、会社に戻る途中の信号待ちで突然エンジンストール、再スタート出来ず・・・マジか・・・JAFさんのお世話になりました~。ドナドナ~待っている間、近くで農作業している方々から麦茶の差し入れ頂いたりと助けて頂きました。感謝トラブルはそれだけでは無く~走行中の振動で、右ドアミラーレンズも落ちる・・・オーナー様にお話したら、ミラー交換した時にレンズ仮止め
こんにちは百姓一揆の先頭です金曜日の仕事帰りにバイクに乗っていたら、エンジンストールを起こしましたいわゆるエンストというものです原因としていくつか考えられますが、僕が感じたのが、エンジンオイルエンジンオイルが少なくなるとエンジンの吹き上がりがにぶくなるのです土曜日にオイル交換を久しぶりにすると元の快適なエンジンに戻ってくれました皆さんも車のエンジンオイルはマメに交換することをおすすめしますあー。とろけるような恋したい❤️
◆ウサギ号のカーボン堆積を除去する名目で200㎞ほど走って来ました‼※画像は東方アニメからお借りしています。いつものアソコですw写真間違えました…💦気温上昇と通勤の車両渋滞を避けるため早朝に出ましたが…松本市内は車が込んでそうだったので迂回路を走っていたのですが道が分からなくなって結局、渋滞に巻き込まれましたwww💦諏方湖です❣まあ、それでもなんとか突いて寛ぎましたよwウサギ号は若干
本日は2回目の中央環状です千里中央は久しぶりかなぁ10年ぐらいは行ってないかもでもまるで変わってないなぁ走りにくい所も駐車しにくいのも停めちゃぁならんとこに停めてる車が多いことも昔のままだなぁって感じて停めちゃならんとこに停めてる車の後ろに停めて速効で積み込んで移動です後続の車は暫く居ませんでしたので出来るだけ御迷惑はお掛けせずには済んだかなとは思いますが御迷惑をお掛けした方には申し訳ありませんエンジン停止始動不可はやっぱプラグキャッ
たまに走ってる最中(信号待ちから走り出す際が多かったかな)、エンジンが一瞬止まるような現象がたまにありました。走り出しの際にガクンと一瞬なってその後は特に何事もなく、という感じで。。?ところが先日は走ってる最中にいきなり停止、、、ゆっくり走ってるとこなので特に問題はなし。イグニッションを何回かon/offしても変わらず。。でもonの際にメイン電源は入らないが、ウインカーは点滅するのでバッテリー問題なさそう。止まったのは家の近く(でも4㎞ほどあり)だったので、押して歩きました。
AW11の修理が終わったそうなのでミラジーノを修理に出しました。まったく次から次へと。AW11のエンジンストール?はスロットルが激しく汚れていたそうなので清掃を行ったそうな。ガレージ”8綿”の修理、整備の技術が問われます。しかしアイドリングが高くて不安定です。エンジンが止まるのをアイドリングの回転数を高めて防いでいるのではないかと思うくらいに。これで大丈夫なのか心配でたまらない。地元の車屋もいい加減に信用がちょっと。近くで信頼できるショップやガレージなど探したいです。
基本的に完全週休2日制の私の会社は、4月29日からGWがスタートする予定でした。が、業務の達成率が未達ということで29日は出勤になりました(T_T)いつも通りに朝クルマのエンジンを始動すると、不等間隔にエンジンの回転がストンと落ち込み→反発して回転が上がるを繰り返しました。ライトONとエアコンONでアイドル回転数が上がるので、まぁ大丈夫かな?と判断して出発。アイドリングからある程度回転が上がっているとほとんど気にならないのですが、アイドリング中はアイドルアップしていても不等間隔に軽く回
アプリオ君の遅さにゲンナリした通勤は1往復でお腹いっぱい。なので翌日は快晴予報なのでアドGで行くよ~かすかに見えてる富士山。気温が高い。。本日は丸一日ボッチ畑作業。一人じゃ進まない・・・ジャガイモの芽かきを150本ほど行ったらあっという間にお昼。スゲー疲れた。結局土寄せはほとんどできず終了そして夕方からのお楽しみはこれ。「山わさびざるそば」が出た。なか卯で蕎麦って食べたことないんだよね~勢いで大盛りにしてみたけど、こんな量じゃペロリだわつけ汁はたっぷり入ってていいねでもこの「
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキレッツⅡです初めてご来店のお客様、お店の近所を走行中にエンジンストールその後、キックも下りなくなってしまったと車両を預かり、ケースカバーを外して点検する事に(TДT)σケースカバーを外すと・・・・・・・ですベルト切れなのですが、見た事の有るピンとカラーが・・・(TДT)σキックの下りない原因はベルトがドライブ側に噛み込んでいたからでした(TДT)σトルクカムのピンとカラーは脱走をして、溶接
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWF30320iMスポーツLCI。車検点検となります。早速作業開始!!エアコン・ヒーターの効きは問題無し。バッテリー・スターター・オルタネーターも問題無し。バッテリーのみチャージングを行います。診断機を使ったチェック。嫌~なエラーが入っていました。オーナー様に確認した所、信号停止中に突然ストールし、リスタート出来たが中々エンジンかからなかった事が有ったらしいアイドリングの乱れは定期
昨日の続き。キャブとワイヤリング。何度も何度もやってる作業なのでサクサクと。キャブの設定は出来ているのでリンケージのみです。出来た。火入れて進角設定。やってしまいました。慎重に作業していたんですが、オイル入れるの忘れてた😱一番やってはダメなやつです。油圧の警告灯が点灯したままだったんで気付きました。大事に至らなければいいのですが😥2.5リッター入れて再始動。今のところ異音もなくちゃんと動いてます。今度はオルタを留めるバンド付け忘れ。路上に出てたら大変な