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タンクのヤマハだけ貼ってなかったので塗ります実は作ってもらった1枚が行方不明で純正買いましたクリア塗って乾かしますシリンダーが入手できたので一旦バラした改造シリンダー仕様から組みなおしますまたYPVSは目視で全開調整サクサク組んで始動まで・・・ラジエター無しで一旦始動アイドリングも安定。ただタコメーターが動きません吹かしても動かないなので自分の予備に換えます動いたので入れ替えますエンジン掛かってからラジエター付けますと言うのはエアクリーナー付けるのにラジエター外す必要があ
ご覧の皆さんこんばんは☺️🌠💖何時もご覧頂きましてありがとうございます😊本日も御利用御予約頂きましてありがとうございました🙇5月も当ブログをよろしくお願いいたします🙇5月になり嫌な通知書が来ました😩それは自動車税❗😩です我社は旅客が3台貨物が1台軽自家用車が1台の合計5台です旅客3台は自動車税減免貨物は8500円軽自家用車は4月名変なんで軽自動車税は来ません5台あるも自動車税が8500円は助かります👍が社長は8500円で豚丼並何杯食べれるのか❓🤔と毎年言います🤣牛丼
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!明日3日~6日までゴールデンウィークでお休みしますよー!!ご用件の方は、エフテック公式LINEからご連絡下さいね♪♪さあさあ今日のエフテックは??2年近く放置プレーのMk2号は、無事にエンジンも始動しましたので車検整備っすね。あまり走行して無なくても、油脂類は定期的な交換をオススメしますよ!!リアマスターリザーバータンクは空っぽ。。。。。。。マスターからのからのオイル漏れ・・・・インナーパーツは廃盤ですの
バラし編『マジェスティの腰上オーバーホール【その1】』マジェスティ(5SJ)のオイル消費が激しく、白煙も濃くなってきたので、重い腰を上げて対策をします。90,000㎞オーバーですから、仕方ないでしょう。ヤマ…ameblo.jp早速、実質価格約5,000円のピストンとシリンダーを組んでいきます。車体からエンジンを降ろさずに試行錯誤して作業を続けていましたが、ウォーターポンプとシリンダーを繫ぐパイプを外す辺りから煩わしくなって、エンジンを降ろすことを決意。結果として正しい判断でした
CL7、K24R。オーバーホール。サーキットにてオーバーレブにて負傷したK24Rをオーバーホール。腰下はコンロッドは生きてそうな感じですがピストンとブロックは交換です。ヘッドを検証。強化バルブスプリングはもちろん問題無し。バルブ廻りは破片が回ってバルブシートとへ噛み込み痕が有りますので修正ですね。洗浄して、もう少ししっかり検証します。K6Aフルチューンエンジン。車両をリフトへ。軽トラね♪エンジン積み込み。強化クラッチ組付け。ミッション組付け
毎年たまたま春にヤマザキ春のパン祭りのごとくタンク祭りがありますが~自分のは無く。依頼分の1KTタンクをコーティングします。自作の蓋でコック穴を塞ぎますまずはパーツクリーナー1缶吹いて脱脂洗浄します振りまくったら抜いてちょっとドライヤーで乾かします中は綺麗ですが~錆びないうちにコーティングするそうです口以外をマスキングしますコーティング剤を流し込んだら~縦横左右上下あらゆる方向に向けて行きわたらせます特に最初は天面裏を念入りに後半でするとドロッとしてポタポタ底に垂れて固まる
カタナがまだ放置で~ハワイに行ってる長男のビラーゴは全く荷物が積めないなのでメインバイクになってるRZ50改65最近キックギアがだんだん噛まなくなってとうとう全く使えなくなって~押し掛けになってたので~やっと修理します。多分キックギアがスライドしてキックアイドルギアに噛んでないオイル抜きますちょっと前にクラッチ換えた時替えたのに~ドロドロ・・・サクッとバラして~キックギアを確認~スムーズにスライドする・・と言うことはアイドルギア側・・・サークリップ飛んでますな~ヘタ
MR-SK20A改K21R制作。オイルポンプ。スラストメタル半ブローしていた為オイルポンプのダメージ確認した所、問題なく使用出来そうでしたが。。。。。。。。ちょいと気持ち悪いので気持ち良く新品使いましょ。新品オイルポンプに油圧アップ強化対策行いました。純正バッフル組付け。強化オイルポンプ組付け。チェーン廻り組付け。フロントオイルシール打ち替え。K21Rは高回転ユニットですので保険の為に戸田レーシングさんちの強化テンショナーは必要です。フロン
本当なら昨日からキャンプに行ってるはずが夕方から雨予報だったので星を見て焚火とかできないので~辞めにしました・・・今日はゆっくりすると決めたけど結局暇に耐え切れず・・・昼から作業しますクランクOHがまだですが車体を組み始めます全体に綺麗な車両なのですが汚いところを洗浄します黄ばんだところは軽く塗りますステムベアリングを入れ替えリンクも塗ったものを組みますスイングアームも磨いて~ピボットシャフトは錆びてるので研磨リアサスもOHに出してるので手もちのバンディッドのサスがちょう
少し前に作業させていただいたCB750K1のエンジンフルオーバーホールと、エンジンリペイントのご紹介です!車両はこちら!長年、大切に乗ってきて現状調子は悪くないが、シリンダー部からのオイル漏れがひどくこの機会にリフレッシュも兼ねて、エンジンフルオーバーホール、塗装もリペイント、カバー類はバフ掛けを希望で入庫しました。始動チェック等を済ませ、早速エンジンを降ろし、分解にとりかかります!!長年のオイルスラッジで内部は真っ黒でしたバフをかけるため、カバー類を外します。
ブログ更新できない程に忙しくさせていただいております。エンジンオーバーホールはFD新品部品でもローターやハウジングの点検と修正は必須です。車検でC3水漏れ点検サーモケースの破損でしたフロントブレーキローターは危な~い位摩耗してましたので交換です。弊社ゴールデンウィークのご案内です。5月3日から6日までは休業となりますのでご了承下さい。
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今年も時が過ぎるのが早く4月終了~っすね。お知らせですけど、5/3~5/6までお休みしますので、オイル&タイヤチェンジはお早めにご連絡下さいね。さあさあ今日のエフテックは??エンジンフルオーバーホールCB750K3号は、ようやくエンジンも完成しましたので継続車検っすね。検査も無事に一発合格で、調子も問題ナッシング♪♪検査も合格しましたので、エンジン等に問題が無いか試乗コースをグルグルと走ります。オイル漏れ
逆に怖いですね。。。と言うことで、再び200キロほどエンジンの慣らしを行って来ました。何かあっては困る。ということは当然のことですが、今から25年前に製造されたクルマが、なに不自由なく、しかも異音などの不具合の前兆もなく、販売当時以上のクォリティーで走り続ける。というのは、正直、怖さを感じます。とは言え、全てのリフレッシュを行ったわけではなく、部品の供給終了で、触りたくても触れなかった部分もあり、この怖いぐらいの
S14SR20DETリフレッシュ&ハルテックフルコン化SARDさんちのトップフィードキットが届きました。インジェクターは700ccカラー等付属。フィッティングが別途必要ですね。フィッティング注文してから取り付け~セッティングしましょ。ブーストコントロールのハーネスを延長処理。ブーストコントロールソレノイドが欠品中の為とりあえず純正ソレノイドで動作確認。反応はしてますね(^^)やっぱり純正ソレノイドではレスポンスが鈍いw
自動車学校の大型教習を無事卒業したKAZUの、用事がほとんどない週末金曜の仕事終わりに、ジョイランド原で1人ボウリング休憩なしの5ゲームで汗だく最高スコアも161だったか…ショボいもんだ…土曜日の朝から、金曜の午前中から玄関の前に置き配されていたと思われる懸垂マシンを組み立てる5回が限界アストロ行ったり歯医者に行ったり、予定を全てクリアーしたKAZUは、日曜にソフトもあるので、茅ヶ崎のセイジのところにでも遊びに行こうかしらST250を走らせるなんかアイドリングが高いなぁ停車中
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!ゴールデンウィーク突入で、ご来店ドシドシとありがとうございました♪♪さあさあ今日のエフテックは??車検・車検・車検と車検のご依頼多数ありがたいっすわ♪♪GWまでには乗りたいって事で、本日はZ400J号の整備を!!えっドコがZ400Jなの??って、フレームがZ400J。足回りはXJ400エンジンはゼファー400外装はKZ900系などなどミックスしますわ!!マフラーは関節部分でパックリと一周
ゴールデンウィークのご案内になります5月3日(金)~7日(火)の間、誠に勝手ではございますが、GWのお休みを頂戴致します<(__)>ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。尚、4月30日(火)・5月1日(水)は、毎週火曜日と第1・3水曜日の為、お休みとなっております。■5月2日(木)そして5月8日(水)~■は、■通常営業■させて頂きますので重ねて宜しくお願い申し上げます。<(__)>
愛知のI様号ユーノスコスモは足回りの修理、ストック車両と部品交換試みましたが、ダメでした。作るしかなさそうです。画見ると旧車屋さんですね。S様号FD3Sはエンジン修理中ですが、タービンがバックプレートとセンターとの間でけっこうなオイル漏れ。臭いや煙が出ていたはずで、最悪は燃える。バラスのはなかなか大変ですが、中古ストックの良品と交換。コストを抑えるには中古ストックが良いけど、段々数も少なくなっているので、よそのお客さんにまでは廻せないな、、。以上、昨日アップし忘れた内容でし
さて~世間はゴールデンウィークらしいですな~加工したシリンダーでエンジンが仕上がらないので外装進めますベースのファラウェイブルーまでは塗っていますステッカーはいつもお世話になっているRosshi46さんに作っていただいたものシートカウルはゼッケンベース塗るのでマスキングもうステッカー貼るだけのものは貼りますフルカウルはラインを貼るので位置の検証~タンクのラインと平行になるようにしますタンクのストロボラインはカットしたカッティングを貼るのは不可能なので塗装します一旦仮で決めて遠目
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!世間は本日よりゴールデンウィークスタートですね♪♪ツーリングの方は、安全運転で楽しんで下さいね。お土産お待ちしております。。。。。。。さあさあ今日のエフテックは??19インチから18インチカスタムのZ1号は、リアブレーキホース入荷しましたので取り付け作業を!!オーナー様もご来店して、カッコイイカッコイイと写真をパシャパシャと♪♪エンジンオーバーホールCB号は、朝一番で助っ人登場でエンジン搭載を!!今
戦闘軽トラ。K6Aフルチューンエンジン制作。チェーン掛けて。合いマーク合わせ。チェーンに給油。チェーンガイド組付け。ウォータージャケット貫通ボルトはしっかりと漏れ防止と緩み防止処理。フロントカバー取り付けると、エンジンらしくなって来ましたね。バッフル加工済みオイルパンにシール剤を塗布してと。ボルトにロック剤塗布。組付け。ポート加工済みのヘッドのエキゾースト側に対して。。。エキマニ入口径が小さいので拡大加工します。この辺
本日も2ネタ目フォークをOHしますインナーチューブは社外品ですやっぱりアメリカ製ウィスコンシン州ですバラして洗浄シールは純正メタルは綺麗組みました・・・アウターはかなり綺麗ですが塗った方がいい感じキャブはインナーパーツを洗浄しましたが~手持ちの綺麗な方を使います3XVのもあるので大量・・・フロートチャンバーボディ(底の蓋)のPWJとスタータージェットの詰まりは解消ここの突起もスターターですが3日掛けて通じましたキャブクリーナーって凄いピン穴も磨きますPJは外
さて~ほぼ完成しましたが残りの作業を進めますキャブのホース類を接続フューエル負圧ホース温水パイプMAJコンペ用ホースエアベントホースドレンホース慣れてない人には全くわからん数・・・ま、目瞑っても繋げられますけど・・・バッテリー付けたのでYPVSの全開調整必ず目視でします・・・目視でしないとまあまあズレてる個体がありますワイヤーの遊びは左右均等に・・・この車体は89ですがチャンバーはまあまあキレイなものは90用しかなかったので90用磨いてメッキなので軽く塗ります
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!1週間前までの予報では、ゴールデンウィークは雨模様でしたが、天候回復でほぼほぼ晴天っすね♪♪さあさあ今日のエフテックは??グレー外装のZ1-R号は、継続検査で陸運局へ!!検査も無事に完了しましたので、ゴールデンウィークを楽しんで下さいね♪♪250TR号は、オイル&フィルター交換を!!左出しマフラーがオシャレなんですけど、意外と左マフラーの重さで、いつもと違った違和感を感じましたね。足回りチェンジ中のZ
2024.4.26(金)ラーメン二郎西台駅前店de狂った話です。激動の新年度4月も秒で月末を迎えようとしています。忙しかったですねぇ〜…っていうか未だパニック状態が終息していないんですが。先日のドナドナの診断結果が出ました…はい。エギゾーストバルブがぶっ飛びました。egバラして部品交換&オーバーホールだそうです。ピットも混んでいるので1ヶ月近い入院になりそうです。2月に通した車検代30マソと同じくらい掛かりそうで泣きたい😭#MINIr55jcw#排気バルブ
不運にも低くセットされたエアクリーナーから水を吸ってしまいコンロッドが折れてしまったAP1腰下は使えるパーツがほぼ無いということでTODAレーシングさんで2.2L化して組んで頂きました塗装の劣化が激しかったヘッドカバーは新品に交換ここが新しいと気持ちがいいですね排気量変更に伴いECUはLINKのプラグインを使ってセッティングもちろん現車で合わせます(ガラス交換、ピラーのフィルム張替と同時進行しているのでフロントガラスがありません笑)ノーマルエアクリ、ノーマルマフラーながらな
MR-SK20A改K21R制作。エンジン組付け開始♪腰下。0.5mmオーバーサイズに合わせダミーヘッドボーリング&特殊ホーニング済み。今回マーレのピストン使いますので指定クリアランスはちょい狭めです(^^)ピストンオイルジェットの内部が4個中2個破損していましたので。4個全交換。組付け。クランク洗浄。強化メタル、昨今このメタルしか勝たん。最強メタルですね。スラストメタルも材質対策品。クリアランス測定後1周同じ摺動抵抗で軽く指で回る
こんばんは親びんですいい季節が来ましたね!暑くもなく寒くもなく、最高です先日からのお伝えしているFXDGミッションのメインシャフトの真ん中から、オイル漏れスタンド立てて車両が傾くと漏れてきますメインドライブギヤとメインシャフトのシール、こやつを交換しておきますせっかくエンジンオーバーホールしてすぐにミッションから漏れてたら悲しいから、ついでじゃないけど、気持ち良く乗って頂きたいからね(^^)セルモーターも外しましたからメンテナンスしておきます日立製ですブラシホルダ
“熱を入れては冷やし”を繰り返し、徐々に新品パーツを馴染ませて行きます。熱を入れて、冷やすことにより、新品のゴム製部品は、収縮を繰り返して馴染んで行きますので、タイミングを見ながらホースバンドを締め込んで行きます。純正のバネ式タイプの“クリップ”と呼ばれるバンドであれば、常にバネの力が掛かっておりますので、一度組み付けてしまえば、小まめに確認をすればOKですが、社外の配管+ホースバンドを使っての組み付けを行った場合は、いわゆる“増し締
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!いやぁ~今日は晴天♪♪とはいえ、急激な暑さでとろけそうですわ。。。。。(汗)明日はさらに気温上昇する予報ですので、水分タップリ補給しましょうね!!さあさあ今日のエフテックは??ゴソゴソと書類作成して、今日も元気に陸運局へGO♪♪検査も無事に1発目で不合格・・・・・・・チョッピリ光量不足で、回転数上げて2発目で合格っすね。恩師CB号は、内燃機屋さんへ旅立つ前にポートの段付きをチョッピリ修正っすね。ポートも時