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ND5REのサスペンション交換当店スペックのエナペタルを選んで頂きましたありがとうございます😊フロントロアアームの前後ブッシュを偏芯ピロに交換しますこうするとアライメントの自由度が大幅アップしますサーキット走行をされるオーナーには超オススメです!アライメント調整をして完成です。ありがとうございました😊
初めまして!(リアルでお会いしたことのある方はこんにちわ)ご訪問していただきありがとうございます。私、ノギスと申します。このブログでは自分の仕事のことや私生活について感じたことや愚痴をつらつら書いていこうと思います。(一種のストレス解消も含む)以下は自己紹介・年齢:30(来月誕生日です…老いにおびえております苦笑)・仕事:製造系の電気設計や現場仕事を色々しております。・出身地:愛知・趣味:モータースポーツ(ジムカーナ)、ゴルフ、Youtube等々…広く浅く
AP2にエナペタルを新規作製して取付もちろんストラダーレSPEC組み合わせたのはHYPERCOのスプリングブレーキラインもブラケットでしっかりと固定してあげましょう取付して終わりではないのでこれから自分なりのセットを見つけていくのも楽しみのひとつですねありがとうございました!!
GRBにエナペタルを取付すでにサスペンションは交換されていましたが乗り味に不満があるとのことでレートや減衰をオーダーして作製しましたしばらく走行して馴染んでからアライメント調整をしましたがとても満足して頂けた様で良かったです。ありがとうございました!
AP1にエナペタルのサスペンションを取付もちろんストラダーレspecですオーナーはサーキット走行をされているのでエナペタルならではの優れた走行性能をしっかりと堪能していただけるかと。ありがとうございました!
寒波が和らいだ土曜日、2週間ぶりにセブンで出撃。向うはいつもの吞吐ダム。快晴だね(´艸`)ロードスターの隣に停めるが、セブンの方がひと回り小さい。BMWとゴールドウイングに乗って来た長老達としばしバイク・車談議。75歳を超えていてもこんな大きなバイクに乗っておられ、こちらが元気をもらっている。最近、セブンの突き上げが大きくなってきたように感じる。特にリヤが大きい。前後ともビルシュタインだが、調べてみるとエナペタルでOHをやってもらえそう。サスの脱着はやっ
エナペタルダンパーのオーバーホール塗装もし直してもらったのでまるで新品みたい愛車をコンディション良く乗るために定期的なオーバーホールをおすすめします!
こんにちは!TOOLBOXの室本です今回は車高調のオーバーホール。中古の車高調を仕様変更して…ジムカーナ仕様に作り直します😁ベースになるのはビルシュタイン製車高調”B14キット”街乗りメインで多少スポーティな乗り方にも対応できる足回り。初心者やとりあえずの仕様としてはジムカーナでも使えなくもないのですが…よりタイムを出そうとするなら役不足💦標準仕様のスプリングでは柔らかすぎて、ハイグリップタイヤを履いたジムカーナ車両はタイヤを生かすことができません😥そこで、よりハードなスプリン
AP2の足回りリフレッシュサスペンションはスプリングのレート変更とエナペタルの仕様変更オーバーホールブッシュはフルピロにS2000はフルピロによる効果は抜群ですやはりブッシュの総数が多いですからねロアアームボールジョイントのブーツも新品に忘れてはいけないのがココキャスタ調整部のカラーココが錆で固着すると厄介ですそうなる前に交換が吉ですよ
AP1に当店スペックのエナペタルを取付サーキットを積極的に走られているオーナーなので今後が楽しみですある程度走られたらまたいろいろとご相談くださいありがとうございました!!
BP530万km越え20iへのメンテ8いよいよ完成までもう少しですエナペタル社にオーバーホール依頼していたショックが戻ってきましたリアは入庫時にオイル抜けもしておりましたが、ロッドも交換になりました今回で3回目のOHとの事だったので、その割には思ったほど交換部品出なかったという印象でしたエナペタルBILSTEINショックオーバーホール純正アッパーマウント前後を交換アライメントも代りのショックで調整していたので、微修正でOKでした試運転確認を実施(※実
続いての作業は中々なボリュームあるメンテナンスとなりますレガシィツーリングワゴンのSOHC-2.0L搭載モデルの20iグレード(BP5)ですこの車両の走行距離は30万kmを超えておりますご家族との思い出の詰まった1台という事で乗換えは全く考えていないとの事で、今回のメンテナンスとなりました当然、この走行距離ですのでこれまでも他店様で一定のメンテナンスは実施しているので、部分的にはやらないパートもあるので、フルブッシュ交換+αメニュー!というような感じではありませんまぁ、ほぼほぼフル
S2000のエナペタルをO/H仕様変更元々は当店のVer-Sのスペックで乗られていたのですが今回オーバーホールついでに仕様変更をCリングの溝を追加自分好みに仕上げられるのもエナペタルの魅力です。ダンパーのOHや仕様変更のご相談もお待ちしております!
FD2に当店スペックのエナペタルを取付6インチのハイパコを専用アジャスターにて使用VerーR+になりさらに熟成された完成度と自負しておりますので走り重視でサス交換をお考えのオーナーは是非候補のなかに入れて下さい!!
ある理由で次期車高調は『HKSHIPERMAXR』が最有力なんですがHKS足回り系パーツ車高調整式サスペンションHIPERMAXRスズキスイフトスポーツZC33SK14C80310-AS001Amazon(アマゾン)298,000〜327,800円HKS車高調HIPERMAXハイパーマックスRスイフトスポーツZC33S2017/09-80310-AS001減衰力30段トラスト企画(213132485楽天市場255,684円${
FD2のエナペタルをオーバーホールもちろん同時に仕様変更してVer-Rプラスに!FD2の走りがますます楽しくなること請け合いです。Ver-Rプラスまじで評判良いので是非ご堪能ください♪
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
AP2タイプSにエナペタルの当店スペックVer-Sを取付タイプSの純正脚ってもう生産終了なんですよね当店のVer-Sなら純正+αで気持ちよく乗りたいって方にはもってこい車高も程よい感じにセットこれなら普段使いで不便を感じることなくしかもストリート~ワインディングまで気持ちよく走れること請け合いです♪
FD2にエナペタルの当店スペックVer-Rプラスを取付従来のモデルに対し高速域からのブレーキングでより安定させるよう減衰やストロークを改善してますすでに従来の仕様でお乗りの方もオーバーホール仕様変更にて対応可能ですのでそろそろオーバーホールかも・・・っていうサーキットユーザーの方は是非ご相談くださいね。
AP1にエナペタルの当店スペックを先日納車させて頂いたお車に取付これからサーキットを走りたいとのことで先を見越したら初めから良いものを!ということでお勧めさせて頂きました。オーバーホールや仕様変更をしながら長く使って頂けるのでとりあえず安いものでというお買い物は結果高くつくかと車両もとても綺麗な状態なのできっちりしっかりと造っていきましょうね♪
どうしようかな~。先日、メルカリでZC33Sスイフトスポーツの純正足回りを購入した親父です。昨日の夕方、置き配で到着しました。中身は、新車外しの足回り一式です。画像は在りませんが、程度は良いですね。で、チョット一息入れて、今日は買い物ついでにスイフトスポーツの乗り味を確認します。個人的には、純正ダンパーは良いですね。硬めではありますが、ちゃんと足が動いてる。ボディーダンパー入れてから、道路の継目のショックが緩和されているので、以前程は気にならなくなっています。そこで、感じたのが
スイフトスポーツの純正足回り購入。エナペタルさんから連絡が有って、純正の左右フロントダンパーが必要と言う事でした。どうしたものかと、出物をいろんなサイトで探していました。以前からヤオフクで探していたものの、新車外しだと概ね3万前後と想定以上に高価です。気分転換にメルカリで探すと、新車外しが何と1万3千円とチョットで出物がありました。しかも、送料込み。既に価格交渉した方もいるようなので、有無を言わさず購入しました。まァ、巡り合わせが良かったと思います。実は、純正の乗り味も決して悪く
今日は、お休みの親父です。昨日、エナペタルさんにスイフトスポーツZC33Sの純正形状ダンパーの製作出来るかと価格の確認をしました。で、昼前に回答がありました。なんとなく嬉しい親父です。で、製作は純正フロントダンパーが必要で、エナペタルに純正フロントダンパーが届いてから2週間が必要だそうです。気になる価格は、24万弱でした。価格には、12段減衰調整式が加算されているので、調整式を外せば20万代に入りますね。オーリンズ車高調整式よりも高額ですが、自分みたいな、純正車高が欲しいタイプには
スイフトスポーツのダンパー問い合わせ最近スイフトスポーツを再び弄り始めた親父です。ボディーダンパーを入れて、自分の思う乗り味に近づいたスイフトスポーツZC33Sですが、足回りがチョット不満で・・・。以前、アルトターボに乗っていた時に阿部商会にビルシュタインの問い合わせしましたが、今回はエナペタルさんにワンオフ製作出来るか問い合わせしてみました。車高を下げる気は更々無いので、純正形状ダンパーをオーダー出来たら良いな~と。ホームページからの問い合わせなので、回答に時間が掛かるかと思いますが
デモカーのNDロードスター仕事の合間に少しずつ手を入れてます一番気に入らなかったシートはレカロのRS-Gアルカンターラに純正OPのアルカンターラと良く合っていてGOODです待ちに待ったホイールはTE37SONICいちおうブレンボキャリパーが入るサイズにしましたが必要かどうかは??タイヤはRE71RSの205ブレーキパッドはもちろんZONE田中ミノルさんに聞いたところまずは03か04あたりというお話だったので使い慣れた03Cからスタートしてみますサスペンションはエナペタ
DC5にエナペタルDC5とEP3はフロントストラットの形状から選択肢が少なくなっていますね今回は今まで付いていた某メーカーのダンパーのタイロッド取付部が破損してしまったためエナペタルさんで新規作製して頂きました。交換後のオーナーさんからも“全然違う!良いです!!”と言って頂けました。良かったです、有難う御座いました。
エナペタルダンパーのオーバーホールと使用変更をいままでは当店のVer-Sでしたが今回はVer-R+へと仕様変更です。Ver-R+とは何ぞや?と思われると思いますが従来のVer-Rを最近のハイグリップタイヤに合わせてさらに進化させた仕様となります。実は少しづつではありますがスペック変更をしてます。ご興味のある方は是非ご相談を!!
AP1のサスペンション交換サスペンションの交換でご相談を受け当然当店スペックのエナペタルをお勧めさせて頂きました。ストリートユースメインのオーナーですのでVer-Sを選ばれました今回はいつもより少し車高も上げ気味で取付アライメント調整で完成です。とても乗り味の良い足回りですのできっとご満足いただけること請け合いですよ!
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。走りに目覚めたオーナー様。今までKONIスポーツショック+ダウンスプリングの組み合わせでしたが、サーキットやジムカーナ練習に行くようになり姿勢変化も酷く、思う様に走れないなので、予算を抑えバランスの良いビルシュタイン車高調キットに変更する事に。ビルシュタインはオーバーホールが可能なので、わざわざ新品を買う必要はない。中古を使い当社仕様にする事で、かなり予算は抑えられますまずはオ
藤岡市Y様クリッパーいつもご贔屓くださるS様のご紹介でご来店ちょうど探されていたお車があり即決!ありがとうございます!S様と同じようにこれから末永いお付き合いをお願いいたします地元安中市M様JB23ジムニー毎日のように当店の前を通りながらいつかは趣味で使用できるジムニーをと眺めていたとの事ようやく気に入って下さるJB23に出会っていただけて嬉しい限りですこれからご夫婦で末永く当店をご利用くださ