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ビルシュタイン製ショックアブソーバーにエナペタル社独自の減衰力調整機構E-12を追加したショックアブソーバーと、スプリングとスプリングアッパーシートを組み合わせた、木村自動車オリジナル仕様。スプリングレートF-7・8・9kg/mm、R-3・4kg/mm専用とすることでロアスプリングシートをCリング調整式とし、コストダウンを図りながらベストな車高と快適な乗り心地を実現したストリートからサーキット走行まで対応した12段減衰力調整式のオールラウンド仕様。スプリングレートはフロント7/8/9k
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。走りに目覚めたオーナー様。今までKONIスポーツショック+ダウンスプリングの組み合わせでしたが、サーキットやジムカーナ練習に行くようになり姿勢変化も酷く、思う様に走れないなので、予算を抑えバランスの良いビルシュタイン車高調キットに変更する事に。ビルシュタインはオーバーホールが可能なので、わざわざ新品を買う必要はない。中古を使い当社仕様にする事で、かなり予算は抑えられますまずはオ
10月10日(月曜日㊗️)本日、お休みをいただいております明日11日(火曜日)は定休日ですので連休となっておりますお気をつけくださいませ。また、16日(日曜日)もお休みとなっております。さて、今日はタイヤのお話はお休み。ひさしぶりにちょこっと脚のお話でもしてみようと思います。先日、タイヤをリフレッシュさせていただいたアコードCL7のW様『アコードにADVAN・・・V105V552』8月25日(木曜日)まずはこちらのご案内から10月1日よりまたまた値上がりしちゃいますもう、今年
AP2タイプSにエナペタルの当店スペックVer-Sを取付タイプSの純正脚ってもう生産終了なんですよね当店のVer-Sなら純正+αで気持ちよく乗りたいって方にはもってこい車高も程よい感じにセットこれなら普段使いで不便を感じることなくしかもストリート~ワインディングまで気持ちよく走れること請け合いです♪
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
以前乗っていたハイゼットはショックが老朽化していたのか、走行中路面が大きくうねっていて入力が大きい場合にショックの底突きが起きていた。キャリイは新車なので、そんなことは起きないだろうと思っていたのだが、納車されて直ぐに底突きが発生してしまった。キャブオーバーの軽トラってこんなものなのかね。うーん何とかせねば・・・ということで、先ずはお手軽にストロークを増やす=リフトアップを考えたのだが、フワフワ感も気になっていたこともあり、ショックも同時に交換することにした。そこで、選んだのが「ビルシ
以前にハイエースのタイヤの外径を、純正と同じにしたい!!と思い、18インチに215/55/18のタイヤをはめてたんですが何気に、純正のホイール&タイヤを並べてみたら1cm位大きいんですよ。。。(計算上は、同じ位になる筈だったのに(__。))ホイールサイズは9jjなんで、少し引っ張り気味なのに。。。外周純正195/80/15で693mm今回の215/55/18694mm車高下げるので、干渉するのも嫌なんで今回チョイスしたタイヤは225/50/
S2000実験号の異音が酷くなりもう1週間以上。タイヤを浮かして、空回ししてもどこからの音なのか判別できず。試しに、プロペラシャフトを外してみると関節部分が固まりかかっている。非分解部品ですが、ネジは付いている。開けて見える範囲のグリスを拭き取り、新しいグリスを注入。どれぐらいの熱まで上がったのかわからない色のグリース。サークリップを開いたら、張力が無くなって元の形に戻らなくなりました。無理矢理修正して元戻し。でも、異音は何も変わらない、、、デフマウントをカラータイプから強化ゴ