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お疲れさまです。Hataoです。皆さんGWはいかがお過ごしですか?最長10連休と言う方もいるのではないでしょうか。😅ウラヤマシイ…さて、GW2日目の今日4/28は山梨県までソロツーリングに行ってきました。お見当はズバリ富士山。それも頭に雪が残っている富士山が見たいのです。🗻このところ気温も上昇しているので、早く見に行かないと富士山の雪帽子が無くなってしまう。。。朝5時30分頑張って早起き🥱ネム…6時30分には家を出発しました。国道20号を甲府方面に向かい途中から韮崎南ア
シートはブラウンにしようと思っていたけど、売っていないので作ることにしました元のシートを解体転写しましたパインピングを付けたいので、解体したものにシートを巻きつけなんとか流用に成功ここからは、ひたすら手縫いをしていきます雨の日作業を続けること1ヶ月流血すること数知れず、やっと形になりました💦ビニールを巻いてリアも同様に車体に載せてみます多少、シワがありますがいい感じです👍やはり、ブリティッシュレーシンググリーンにはこちらの方が似合いますまた一歩、イメージどおりの車体に近
エストレヤにチョット大きめのサイドバッグを付けてみました。サイドバッグサポートにしっかりと固定できました。本来は、マフラーと反対側なのでしょうが、左に付けるとメインスタンド立てる時に握るところが限られるので。ちゃんとマフラーから離して付けられているから大丈夫だと思います。容量は15リットルといいます。ダブルファスナーでしっかりと口を閉じること、蓋のベルトも金具がしっかりしている。レインカバーも厚手のナイロンのしっかりとしたのが付属。ペットボトルホルダーも立派なのが、左
改めて導通の確認をしてみてますリレーをかまさないでラインを作ります初めて見るヘッドライトの点灯電源の供給から負荷までの導通は、やはり問題がないようですやはり本丸はヘッドライトリレーのようです年式違いのジャンクションボックスから移植しますNEC製MR301-N9見た目は同じ右下に、元々着いていた方は4C2、ドナー側はIB4とありますが、何を意味しているかわかりませんせっかくなので、スターターリレーも移植ハンダは上手く出来たと思いますおかまにヘッドライトを取り付けイグニッシ
お疲れさまです。Hataoです。今日(4/20)は会社の友達とマスツーに行ってきました。その友達とは以前、黄色のCBR600に乗っている初心者ライダーとして紹介した方です。『リターンと初心者と元オフ車ライダーがマスツーリング!#白馬』お疲れさまです。Hataoです。最近、夏の暑さが戻ってきましたね🔆さて前回はリターンと初心者ライダーのマスツーリング第2弾として、CBRの友人AとHatao二…ameblo.jp今ではバイク4台を所有するヘビーライダーに変貌してます。😳オッタマゲ!
4月も気がつけば20日です月日は光陰のように過ぎていきますむなしさを感じる今日この頃ではありますグッチは好調になりましたいつものコースと逆のロングコースを走ってみました湾岸線から外環道に入っていつもの国府台下を逆走のコースです約30キロほど信号少し2車線グッチの得意のコースですプラグは焼けたかな・・・?左側はそうでもありません何か考えましょうただし気持ちよく吹け上がってくれたので画像がありません気持ちの良いのは我
あっと言う間にサクラも散ったな。でもちょっと濃い目のサクラが咲いてた。ソメイヨシノじゃないのも綺麗で良い。エストレヤのチェーンを簡単に掃除してみた。近所をぶらっとしてきたけど、バイク多いな~って思いながらすぐ帰宅😅
<明日、21日(日)は臨時休業です!>再度浸けたタンクの錆取り剤を抜きます。水で良く洗浄して・・・エアーブローで完全に乾燥させます。綺麗になりました!大量のパーツは揃っています。<明日、21日(日)は臨時休業です!>今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
今日は家で仕事なので、午前中に少し時間を作ってエストレヤで奥さんとタンデムでお出掛け。近所の田舎道を50キロ位走って帰宅。かなりの強風だったけど奥さんは楽しかったようで良かった。エストレヤはシート高が低いのでタンデムでも安定していて走りやすい。カタログスペックでは馬力がかなり低いけど、上り坂でもグイグイ登っていく。エンジンがかなり粘り強く回ってくれるので走りやすい。奥さんの為にレトロシートにしたけど、それでもお尻が痛くなるらしい。後は本人が軽量化してもらうしかないな~😅
ザ・ヒロサワ・シティのオマケネタ♪ユメノバの敷地の外に。ホンダバイク館がある。外=ここは入場料無料♥️と言う事♪これはイイね👍入ってみた。中はホンダの旧車両がいっぱいだ♥️ホンダC。奥はレストア済のホンダドリーム4E。手前は4Eのサイドカー。CB77に72に、Y部品装着のカッコイイ77♪そして。カブシリーズ♪スポーツカブはカッコイイね♪更に♪フロントに縦長キャリアが着いたカブ。ここに猟銃をセットして山を走れば。元祖ハンターカブな訳だ♪カブは昔から素晴らしいバリ
電装系の闇から抜け出せず、こちらの方がショートしています気分を変えて、サイドカバーに着手しますタンクに合わせてゴールドで下塗り勝手にエストレヤをボンドエディションにしてみます上下左右のバランスを整えて綺麗に貼り付けられました文字はクリアーブラックで濃い目に塗装クロス部分はウェットティシュを割いて柄をつけていきます濃淡のある仕上がりになりましたお楽しみのマスキング剥がしイメージどおりクロス部分に、うっすらと文字が浮かび上がりました‼️これに乗れたら、気分はもうジェームズボンド
2日間浸けた錆取り剤を抜きます。錆取り剤は真っ黒に変色してました!水でよく洗浄して・・・エアーブローで乾燥させます。内部を確認します。バッチリかと思ったら、給油口の内側に少し錆が残っていまた!抜いた錆取り剤は真っ黒だったので、ケチらずにもう一度新品の錆取り剤を入れます。背面をメインにあと一日浸けます。今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
大変長らくお待たせいたしました。エストレヤの整備を開始します、去年の10月から待ってもらっています!午前中は各部パーツを調べて、社外品やタイヤも含めて全部で48点注文しました!まずはタンクの錆取りをします。ガソリンを抜いてエアーブローで乾燥させます。錆取り剤を入れて・・・時々ひっくり返しながら2日ほど浸けます。キャブレターを分解して・・・結構汚れていました。エアークリーナーボックス側のダクトチューブは硬化していてバンドも付いていませんでした。追加注文します!フロントフ
インジェクション分解掃除しましたが一向に良くならず交換となると本体ごとで高額になります。この記事より随分後ですがTRにお乗りの方もいくつかの業者に依頼してもアイドリング不調が治らなかったので手放したと聞きました。キャブでも個体により調子が出ないモノもありますが、ほとんどはセッティングで対処出来るし、兎に角安く済むので、いっその事キャブにしましょうと提案。キャブとしても新品は出ないし、有ったとしても高価なので中古キャブなのを了解のうえ仕入れました。配線やホースだらけのインジェクションホース類は取
納車前に数回の近場テスト2度のテスト走行で約120Km納車後、本人単独で帰宅約30km以上と200Km近くトラブルは無く初めてのツーリングへ最初の集合地まで約60Kmほどそこから仲間が集まる地点に到着したとたんエンジンストール。休憩して、さて出発と言う時にエンジンが掛かりません。プラグの他、予備のコイルまで積んでいたので少々のトラブルには対処出来るはずと踏んでいたのにプラグを変えてもコイルを変えても火は飛ばずヒューズも切れていないあとはプラグコードかキャップか?と自分のを外して交換しても駄目。
ガレージに戻り自分が触った箇所全て確認、交換したパーツも取り外し一旦ノーマルの状態に戻しても駄目ノーマルの配線全てをテスターで確認してもショートしているような箇所は無いと言う過去にも経験した事が無い難解な現象。何かヒントはないかとネット検索していると四輪でイグニションコイル内部でショートしている例を見つけた。まさかのこれかも?と中古品と交換したらヒューズは飛ばなくなりアッサリ治りました。
修理や整備した後は必ずテスト走行をしてから引き渡すのを基本にしています。内容により距離や時間も増やすので一般的なツーリングの距離になる時もあります。カスタムも終わりナンバーを取り付け早速テスト走行に走りましたが、ガレージから数キロの所でエンジンストール。メインヒューズが飛んだようで、交換してもすぐに飛び、路上修理はお手上げ。家族にトランポのレスキューを頼みガレージに戻りました。
お疲れさまです。Hataoです。いよいよ諏訪も桜が満開になりましたよ🌸🌸🌸『エストレヤとお花見ツーリング』お疲れさまです。Hataoです。今日4/7はエストレヤと花見ツーリングに行ってきました。出発前に自宅近くの堤防の桜をチェック🧐薄ピンク色の小さな蕾ばかり…諏訪…ameblo.jp自宅近くの桜並木も満開です🌸今日も暖かくなりそうなので、エストレヤとぶらっと出掛けることにしました。お日様と桜に後押しされて飛び出したまでは良いけどところでどこに行こう…😅諏訪湖を走りながら考えた
こんばんは!😄ライフで帰還後…前からやろうと思って…🤔のびのびになっていた…エストレヤのオイル交換…😅バイク屋から購入後…オイルが多過ぎて抜いたりしていたのですが…😲1年半が過ぎ…バイクシーズン入り…😛抜いたら…🙄何かオイルがシャバシャバ…!?😱今回は、バルボリンの10w-40を…🤗とりあえず、備忘録⁉😬天気良すぎです…😎試運転へ…🤭ムツゴロウ公園へ…🤣以前より、アイドリングが安定⁉😀良い感じです…🥰では、また!!😁👍
昨日金曜日はオールフリータイム♪で。曇り空の下を。エストレヤでタパタパっと走って。着いた所は?お久しぶりぶりのぶりの、厳かでステキ♥️な場所♪数あるクラシックバイクを堪能し♥️希有な複座の零戦も堪能し♪その他諸々の。帰りに満開サクラも堪能した♪誰にも邪魔をされないさせない(´∀`)♪これがオールフリータイム♪その分、土曜は終日都内なので。。👹この詳細はこれからおマトメざんす(´∀`)♪あらためて思う。バイクって🏍️良いねぇ♪
ウレタンも乾いたのでフェンダーとフロント周りを組み付けます憧れていたフォークブーツフォークを外して取り付けクラッシック感が増しました‼️一回り大きい110/90ですが、干渉なく取り付け板金したのが功を奏したようです続いてリアフェンダーの取り付け今回はキャリアの取り付けは見送り曇っていたウインカーランプカバーは新しいものに取り替えライトを取り付けたいとこですが、点灯しないことには始まらないので、テスターで診断していきますひと通り配線類の導通は確認し問題なし15番のダイオードに
調子が悪くで手放すつもりだったエストレヤですが売るにしてもそのままでは次の方に悪いと弄っているうちに面白くなって来て、さらにカスタムしたら面白いかと考え作成した1号車です。ミニカウル、アルミタンク、シングルシート、バックステップなどなどカムスプロケットが見えるカムカバーカットされたチェーンケース手曲げエキパイ
チェーンは錆びて多少伸びていますが、清掃してルブを吹き付けておきましたなぜかアフリカ大陸から届いたチャイナ製のフルードタンク取り付けてフルードを入れて完了ステップは左右違っていたので新しいものを購入キャブレターの取り付けマフラーバンドは錆び取りをやってみましたが、ここまでいくと、全く歯が立たず奮発して新品を購入しました比較的綺麗なマフラーですが、サイザルで磨いてブルーマジックで仕上げます錆び取りもしてピカピカになりました✨ハーネスも取り付けヘッドライトとブレーキランプが点か
土曜日都内在中にバイク屋敷の息子から車検あがったど~♪と、連絡あり♪週明けは天気イマイチそうなので日曜日の午前中に取りに行く事にした。日曜日。仕上がり~♪てか何か変わった訳も無い。気になっていたLEDのイエローバルブは光軸も光量も全く問題無かったとの事。冷却汁漏れは、リザーバーの裏のホースバンドが緩んでたので増し締めして大丈夫との事。ただ劣化はしてるので、次漏れ出したらホースは交換だねと。撤収して。途中のGSで。ハイオク喰わせて。帰還してそのまんま仕舞った(´∀
お疲れさまです。Hataoです。今日4/7はエストレヤと花見ツーリングに行ってきました。出発前に自宅近くの堤防の桜をチェック🧐薄ピンク色の小さな蕾ばかり…諏訪の開花はいつになるのか🤔さて。それでは満開の桜を求めて信州を南下します🏍桜がとても有名な高遠城址公園に到着🏁おー!桜が咲いてます!あれ🙄でもこの桜。色が少し濃くないか?🤔ググってみたら…高遠の桜は、コヒガン桜という種類で、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みが強く、かわいい印象を受けます。1500本以上あり、古くから
全体を修正するのと違い、部分的に直すのはなかなか難しいものがあります埒が開かないのでほどほどに納得できたところでサフ吹きレタリングをカーボン紙で写してクラッシックなデザインをイメージしてマスキングしていきますラインとロゴはエアブラして塗装イメージどおりのゴールドラインが入りました✨乗車目線からの左右のバランスも良しあとはウレタン塗装で仕上げたいと思います👍
ご無沙汰しております🙇Hataoです。久しぶりのブログ投稿です😅前回の投稿は確か2022年7月でした。。。『リターンと初心者と元オフ車ライダーがマスツーリング!#白馬』お疲れさまです。Hataoです。最近、夏の暑さが戻ってきましたね🔆さて前回はリターンと初心者ライダーのマスツーリング第2弾として、CBRの友人AとHatao二…ameblo.jp昨年は仕事が忙しく...ブログ投稿をサボってました。。。ここで忙しさも一段落しましたので、久しぶりにエストレヤとぶらり旅を再開しようと思い
3月31日(日)こちら千葉県は気温も上昇して絶好のバイク日和の週末となりました。僕も休眠中だったバイクを引っ張り出して乗れる準備。まずはSR400から。最後に乗ったのは今年の1月上旬のツーリング以来、それから一度もバイクカバーを外すことなく放置。これでもかってほどの汚れでした。ショッキングなことにメッキの下からサビが…実は下からではなく、メッキの表面に塩カルなどの塩分がついた状態で放置するとこのようになるみたいです。雨が上がったらバイクカバー外して風を通さないとって反省です。こ
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは世界ふしぎ発見!を見とったダス!📺38年間続いたこの番組も昨日が最終回だったダス!過去にやった映像がようけ流れたダスな☆モアイを歩かせるやつ、コレは見たダス!パルテノン神殿はこんなにカラフルだったってのもやっとったダス☆テレビ欄、縦読みすると番組からのメッセージが読み取れるダス!朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹アボカドちゃんのチェックして出勤ダス!店に着いたらカメさんを表に出して日光浴さすダス!
天気も回復したので塗装に入ります800番で味付けしましたガレージ内でやると大変なことになるので今回は庭で塗装ボディーカラーはミニと同じブリティッシュレーシンググリーンにしてみましたオカマもつやつや✨グニャグニャだったフロントフェンダーも綺麗に塗装できました上手く出来たと思いきやタンクのパテ埋め部分に微妙な浮きができてしまいました💦サフ吹きでは現れなかったのでショックです😮💨局所の修正は至難の技ですが、何とかやってみたいと思います