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エストレヤ改造計画14㎝ローダウン編どうもカブチルです。今回はエストレヤをローダウン、車高を下げていきたいと思います!YouTubeの動画で詳しく説明してるのでこちらも見てください!エストレヤ改造計画!4cmローダウンリアサスペンション交換!エストレヤのリアサスペンション交換します!youtu.be交換前交換後4㎝ローダウン今回購入したのはこちら250TRリアサスペンションメッキショートリアショック265mmTR250ローダウン
学祭行って風邪引いて打ち上げ不参加、デジかもです(;´Д`)閉鎖された空間はやっぱダメっすよ...変に暖かかったし。今日はもう治りました~土曜日に受け取ったエストレヤのエアフィルターとそのキャップを取り付けます~前に故障した時に問題になっていた箇所です。カスの原因のやつらですねー(#^ω^)まあ交換するだけなので、大した作業もなしです。+ドライバー1本で終わります。左がもとので、右が新品です。もとのやつはボロボロだったので、前に修理した時に剥がし
暇暇暇。。。。。。世間はコロナウイルスの影響で自粛今日も一日暇してたバイクで人の居ない出かけるのもあんまりよくないんかなぁまぁ出かけないに越したことは無いのは間違いないんやけども人里離れた山奥ならいいような気が、、でもこうゆうことを言えばガソスタに寄った時に感染するかもしれない、もし事故を起した場合病院の貴重なベッドを一つ使うことになるのを考えているのかっていうようなことを書いているのをTwitterなどで見かける、、、間違いない、言ってることは間違いない反論の余地なし
エストレヤRS・RSカスタムセットバックスペーサーH24ブラックHURRICANE(ハリケーン)楽天市場8,883円こんばんは。きゃめじぃです。今日も雨☔️の1日です。さて…エストレヤのライディングポジションなのですが…RSは、少しハンドルが遠い感じがして、少し前傾姿勢になってしまいます。その微妙なポジションが、長距離のツーリングなどには疲れの原因になるのかなぁと思います。それを解消するために、いろいろと調べてみたところ、ハンドルを変更することが良いという答えにたどり着きまし
数日ぶりの更新です。。。コロナで自粛の為、暇で始めたブログ、三日坊主になるかなぁと思っていたのですがなんとか耐えましたコロナは全国に緊急事態宣言が出されて大変なことになってきましたね、、いつまでつづくのでしょうかね?どうなれば終わるのだろう?ワクチンが発明されれば終了ですかね?Twitterのバイク界隈でも結構揉めてます、、、ツーリングを許すかどうかとか今でもスポットで集まってる方々がいるみたいでその写真が出回って炎上してますソロツーは置いといてもスポットで溜
こんばんわ!今回はエストレヤカスタム編前回は僕の誕生日ということで自分へのプレゼントとしてトルクレンチを購入しました!てなわけで早速使います!今回するカスタムは、、、、フロントのローダウン!というのも僕のエストレヤはリアが4センチダウンしておりケツ下がりの状態でフロントのローダウンをしたいと思っていたのですが自分が勝手にフロントのローダウンはなかなか大変だと思ってましたただやり方によっちゃ結構簡単?!?!なんか大きく分けて2通りのローダウンの方法がありそうで、フォーク内のカ
エストレヤ初のガス欠、デジかもです_(:3」∠)_エストレヤのプラグコードの交換をします!雨の日の調子がイマイチで、調べると「プラグコードのリーク」というのがあったんですよねー新品に交換すれば直ると思いまして、交換することにしました!キジマの汎用プラグコードと接点グリス(合計2700円)を買ってきました~これを買いに行った帰りにガス欠しました...TW200にも使えるかと思っていたんですが、残念ながらあっちはイグニッションコイルからプラグキャプまでが
こんばんわうさです!だいぶ久々の投稿!今は少し時間があって暇なので書いてます!!ブログ書きたいとは思うんですけど肝心のネタが無いんですよねえ過去の写真を遡ってまたネタ集めしときます今回は最近考えてる事についてちょっとだけ書こうかと思ったので雑談がてら書いてます。そう溶接機の話私はバイクをいじるために溶接機をAmazonで購入して使用してるんですけど今その使ってる溶接機に不満が何点かあり別の物を購入そんな今現在使ってる溶接機はこれ育良精機アークファンIS-H40BFA
【バイク用アウター】冬のバイクにはTHENORTHFACEのマウンテンライトジャケットが最高どうもカブチルです。冬の寒い時期でもバイクには乗りたいですよね?そんなあなたにおすすめのアウターを紹介!今回おすすめするのはこちら![ザノースフェイス]マウンテンライトジャケットメンズゴアテックス防水透湿ブラックLAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}僕はこの商品を買って冬のバイクに乗りまくっています!冬用
こんばんわうさです前回(二日前かな?)バイクネタとは全然違うただの愚痴みたいな悩みを書いただけのブログが過去一でいいねしてもらって何となく複雑な心境のうさです今回は前回本当なら書こうと思っていたネタビラーゴにパワフィルをつけますとはいっても今回かいつもと違い加工とかは一切なしの秒で終わるカスタムwとりあえずはビラーゴにつけるパワフィルをいつも通りAmazonで入手特にこのパーツにこだわりは無いので
エストレヤにチョット大きめのサイドバッグを付けてみました。サイドバッグサポートにしっかりと固定できました。本来は、マフラーと反対側なのでしょうが、左に付けるとメインスタンド立てる時に握るところが限られるので。ちゃんとマフラーから離して付けられているから大丈夫だと思います。容量は15リットルといいます。ダブルファスナーでしっかりと口を閉じること、蓋のベルトも金具がしっかりしている。レインカバーも厚手のナイロンのしっかりとしたのが付属。ペットボトルホルダーも立派なのが、左
カーボンでシート自作チャレンジのパート2早速始めていきます今回は逸れた話も無しで早速本題へ前回はシートのスポンジに保護テープを貼ってカーボンを貼り付けるところまで剥がしたシート貼ったカーボンこの後もう一度インパラを塗って研磨した(多分)どうしても凹凸が激しい所は何度塗っても平らにならないベースにも多少の凹凸それに加えてカーボンを貼る工程でもまた凹凸が出来てしまってそれが原因と思う綺麗に成功させるにはベースを凹凸なく綺麗に作る事がかなり重要そうですとりあえずカーボンシートは
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
天気は最高!先日の日曜日エリミネーターの引取りに行ってきました✨店先にピカピカに磨いて置いてある✨こういうのって人生で何度も経験出来ない瞬間ですね!早速説明を聞く私のエストレヤに無いものが沢山!メーターは電子パネルETCグリップヒーター、USBソケット(オプション取り付け)キーの差し込み口も全面でやりやすいしガソリンコンクのキー差し込み口もカバー付きでダブルでいいなあエンジンも2気筒なのでエストレヤみたいに冬のエンストも少ないだろうし!とにかく我が家にやって来るというこ
こんばんはうさですネタができたんで更新しますー今回はエストレヤではなくビラーゴのネタ!今年の3月くらいからカスタムを始めたビラーゴはまずローロングなカスタムでひとまず完成させましたしかしその一ヶ月後にはチョッパースタイルにハマったのでそこからどんどん変更してきていますシーシーバーやフェンダータンクの取り付け位置などを変更した次のカスタムはハンドルですこれはヤフオクで落としたハンドルなんかの純正ハンドルなんですけど忘れましたまぁこの劣化具合なんで安かったですボロボロな見た目
本日はタンクの塗装の相談で、荒川の上流にある“夢”を叶えてくれるお店に行ってみた。せっかくだから、SLと並走もしてみようと、試す事に。まずは、NVANの駐車とバイクの出し入れは、道の駅の駐車場を考えていたが、週末は人も多いし場所もとるので、荒川の上流にある場所の駐車場を“akippa”を利用して予約。5年前に群馬で、エストレヤで奥方が並走した事があるんだけど、SLって結構早く走っていた気がする。で、今回はちょっと、がっかりな映像になっちまった。ヨンフォアのタンクについては、ネットでポ
去年エストレヤに乗った時に下り坂でチェーンがガチャガチャ言い始めました。チェーン調整はしたのになぁと思いながら確認するとあれあれれここにあるはずのチェーンスライダーが無いじゃありませんか完全に無くなっていたので気づきませんでした。そこで去年のうちに部品を発注してぎりぎり年末に届いていました。今回は所々固まっていたチェーンも一緒に交換します。エストレヤを車庫に入れて作業開始です。まずはリアタイヤを外します。そしてスイングアームも外します。セロー225みたいに後ろから
スマホのディスプレイがまた割れた...デジかもです(;^ω^)アスファルトに落として2本目のヒビが入りました...来年の10月には買い換えます...!いよいよエストレヤのカムチェーンを交換します!!結果から言うと、タペット調整でミスをしてちょっとエンストしがちになりましたが、無事に組付け完了しています!手間がかなりかかってしまい、写真の枚数も増えたので3回に分けてアップしていこうと思います~今日、明日、明後日はこのカムチェーン交換ネタです!今日は少しだけ雨の
本日ご紹介致しますのは・・・TVドラマ「新GTO」の冬月先生仕様のエストレヤにお乗りの『Aちゃん』と鬼塚ZⅡ仕様のゼファーにお乗りの『Nさん』で御座います。あ・・・間違えた。。。ま~とにかく微笑ましいカップルでございます。劇用車に付けていたガーディアンベルを『Aちゃん』のエストレヤにも・・・取り付けました!タンクにも、同じところに同じステッカーを貼らせて戴きました。完成で
こんばんわ最近蝉が静かになり始めて日が沈むのも早くなったような気がします。もう夏もおわりですかね四季の中で特に好きなのが夏なので好きな季節はあっという間に過ぎてしまいます。本題に入りますが今回はエストレヤを逆シフト化していきます。そもそも逆シフトとは?って方が居るかと思うのでアバウトに説明すると通常バイクはニュートラルの状態からシフトペダルを下に下げると1速上げると2.3.4.5.6速という風に変速していきます。これが逆シフトだと名の通り逆になりますニュートラルから上げると1速
以前にも書いたけれどエストレヤのリアタイヤは10年前のタイヤです。滑ることも無かったし表面にはひび割れも無いので確認するまで気づきませんでした。しかし気づいちゃったらちょっと怖い。そこでリアタイヤを交換しました。知らないって良いことか悪いことか…。でも滑って転ぶ前で良かったと思います。タイヤはIRCです。フロントタイヤがTT100なのでリアも揃えようかと思いましたがTT100が13000円でIRCが9000円弱。僕の走りではIRCで十分です。しかもAmazonギフトポイントを使っ
<明日、21日(日)は臨時休業です!>再度浸けたタンクの錆取り剤を抜きます。水で良く洗浄して・・・エアーブローで完全に乾燥させます。綺麗になりました!大量のパーツは揃っています。<明日、21日(日)は臨時休業です!>今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以前の過去のブログを見たい方はそちらから見て下さい。
電装系の闇から抜け出せず、こちらの方がショートしています気分を変えて、サイドカバーに着手しますタンクに合わせてゴールドで下塗り勝手にエストレヤをボンドエディションにしてみます上下左右のバランスを整えて綺麗に貼り付けられました文字はクリアーブラックで濃い目に塗装クロス部分はウェットティシュを割いて柄をつけていきます濃淡のある仕上がりになりましたお楽しみのマスキング剥がしイメージどおりクロス部分に、うっすらと文字が浮かび上がりました‼️これに乗れたら、気分はもうジェームズボンド
こんにちは。きゃめじぃです。先日注文しておいた旭風防様のNo99MINIの風防が届きました。午前中は雨が降っていたので、室内で箱を開けてみます。こんなセットになっています。旭風防様の商品は、比較的お安いのですが、布タレが付いていて、ノスタルジック感満載の逸品です。私も以前から、バイクに乗るなら旭風防が良いなぁと思っていました。さて…雨がもあがったので、庭でエストレヤに装着しました。そして、装着した感じが…うぉぉぉ🤣良い感じ💓初め…布タレを付けると、暴走族風に見られるのが嫌だ
こんばんわうさでス今日もブログ更新していきます!ここ数日はずっとビラーゴのカスタムの事を書き続けてきましたが今回は久々にエストレヤの記事です。とはいっても二年ほど前の事ですがw今回はこの純正リアフェンダーを加工していきますとりあえずリアフェンダーを外してっと今回のカスタムはリアフェンダー少しショートにしようという計画ですてなわけで早速ぶった切り切り口はナンバーで隠
※明日11月6日(火曜日)は店舗定休日となっておりますのでお間違えのないよう宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。まじでこんなでかいねこおんのかな?めっちゃ強そうやんwwwあさてそういえば数週間前に釣りに行きました(^^)久々の武庫一でした(^^ゞ釣果の方は…サゴシ(サワラの幼魚)一匹でした(^^ゞちょっとグロいな(^_^;)勿論捌いて食べました(^^)サワラは傷むのが
こんにちわ(*^^*)以前所有してた250TR21インチのフロントホイール購入したのですが。エストレヤのドラムブレーキの物だったんでフロントフォーク、ステム一式まるごとエストレヤの物と交換して使用してました。これが↑ホイールを交換する仕様変更前の状態ですね。この時に装着していた前後のホイールが余っていたので今度は逆にエストレヤに付けられるか動画で試してみました。リアホイールのタイヤは当時コッカーベック履いていたのですが、サイドのひび割れが目
こんにちは雨です。うさです。てか最近雨多すぎません?というか今年の梅雨長過ぎません?去年とか梅雨とは?って感じやったのに今年は6月の中旬くらいから雨の多い日ばっかり、、もう7月終わるてぇここ数日エストレヤではなくビラーゴばっかり弄ってて久々にビラーゴで走りたいのにこの四連休もずっと雨🚶♂️控えめに言って……やめとこてなわけで今日もいじってましたビラーゴ前回ブログでビラーゴにリアフェンダーとシーシーバーを取り付けたのを紹介しました。んでこれをするまではリアフェンダー
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
こんにちは。うさです今日は夜ではなく昼にブログ更新中雨でバイクもいじれないんで今回は昨日に引き続きビラーゴのカスタムタイトル通りスピードメーターを交換移設していきます元々はノーマルのスピードメーターがついていたのでよくあるトップブリッジの前に真ん中にドーンという感じでしたまぁでかいしカスタムしていく上ではあそこにスピードメーターがあられると邪魔でしかないのでよくあるアメリカンのカスタムでサイドに移設します