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エイプ50FIエンジンが死んでしまった!エンジンを外して部品待ち!楽天で中古エンジン見つけたので部品取り用に買いました!シリンダーベッドの排気バルブが動かなく曲がってしまい、シリンダーベッドも少し破損右が新品ハンマー、中が中古ハンマー、左がかなり磨耗したハンマー右が中古シリンダーベッド、左が破損したシリンダーベッド中古シリンダーベッドと、少ししか磨耗していなかったので中古ハンマーにしました!エンジン組み上げ終了!中古エンジンのオイル給油キャップが油温計俺のは、オイルキャッチタ
久しぶりに、エイプ50さんを小屋から出してエンジン始動しましたスギ花粉症が終始して?!楽に為りました自賠責保険の😃ステッカーを張り替えて久しぶりにエイプさんで遊んで来る予定です(笑)ユナリバギーの方も自賠責のステッカーをと思ってますが今の所😖バッテリー上がりで動かして無いのでしばらく😵💫放置ブレイですf(^_^;
エイプ50FI半油圧式クラッチからオイル漏れの為取り替え寒くて伸ばし伸ばししていた半油圧式クラッチを少し暖かくなったので作業開始マフラーの奥にクラッチ用のマスターシリンダーが有るのでマフラー外し新品のマスターシリンダー旧マスターシリンダーと新品マスターシリンダー旧マスターシリンダー、オイル漏れでドロドロ新品マスターシリンダーの内部パッキンが固着動かない、なんとか新品マスターシリンダーを解体、動くようにして取り付けエアー抜きして3時間で作業終了完成
2月のとある朝、リアタイヤがヌルっと滑るような感覚がありました。「あ~空気が抜けとるな~」朝で急いでおりましたし、急遽エイプを止めて、スーパーカブで出勤。夜、帰宅後に、取り急ぎ空気を規定通り入れておきました。翌朝、エイプのリアタイヤを見てみると、やっぱり空気が抜けとる。良く点検してみると、「がび~~ん。」ネジがぶっ刺さっとる。抜いてみる。ええええっ!長さ4㎝!最初はイタズラかと疑心暗鬼になりましたが、どうやら普通にある事らしい。①建築中の家
エイプ50のトップ1.13を0.96?4速になってる0.923を0.960の間違え?5速と4速を間違えてますね
1800円で落札リセスあるピストン探しアリエク968円エイプ50みたいなピストン楽天ミドルだけどこれで圧縮13行くかも初めて見た23x20ですね笑うピストンは見つからず激レアM薄いけどこれもMスーパーモンキーです文字を消してあるHONDA文字377同じですねてことはヨンフォアのピストン流行ってことです1年間探してやっとスーパーモンキーのピストンが判明しましたねあとは付属のヘッドとカム探します
本年もどうぞよろしくお願いします。エイプで初日の出を見に行きました。今年はエイプと出会って2年目、この可愛いバイクといろいろな所へ行きたいと思います。
エイプに付けているビームスのマフラー。元々付属しているバッファーでもいいのですが、オプションで発売されている「フト・短」タイプにも興味がありました。交換しちゃいました。元のバッフルを外すのは中々大変で、シール材を剥したりしています。音についてですが、元々セットされていたものより、こちらの音質の方が好みです。しかし・・・・音量は、ちょっとご近所迷惑かも。特に夜や朝。そこで、シートタイプのグラスウールを購入し、バッフルに針金で巻き付けて、音量を調整しました。700円でした。
車両はこちら。相変わらず高騰が止まらない4ミニ、エイプです。『hondaエイプ50リフレッシュメンテ+タンクカスタムペイント』車両はこちら。ホンダ、エイプ50です。今回のご依頼は気になってきたオイル漏れ等のメンテです。まずはヘッドカバーからのオイル滲み。こちらはガスケットを…ameblo.jpタンクの色が良いですね~♪「お布施です」これまたありがとうございます~さて本日のご依頼は~明日、ちょっと遠出になるとの事で~オイル交換と
エイプ50FIブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダーの取り替え以前に買っていたブレーキ用クラッチ用マスターシリンダー!箱にマスターシリンダー、タンク、オイルスイッチが入ってました!クラッチマスターシリンダーが摩耗してクラッチが切れなくなって来ました!フロントブレーキレバーも摩耗エアー抜きして半油圧式クラッチの効きポジションを調整して終了!ブレーキのポジションを調整して終了!ついでにリアブレーキスイッチ(リミットスイッチ)の調整が出来なくなって来たのでクラッチマス
大分のアメカジショップANCHORS(アンカーズ)のアキラです。ランキング参加中。昨日のOABれじゃぐる。野良レンジャー将太さんがフェローズの雪柄スウェットご着用。いつもありがとうございます(^^)ゆるい感じが良く似合われていました。そして写真がありません。またよろしくお願いいたします。先日のお客様のご愛車。BMWは久しぶりですねS1000R。街乗りしやすそうなのでデニムで乗るのも良さそうですね。カワサキZシリーズ誕生50周年モデルZ900RS50thAnniv
エイプ50・エイプ100ライトケース[NO.15536]ホンダ純正中古品■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
SOLDOUTエイプ50・エイプ100サイドカバー左右セット[NO.15535]ホンダ純正中古品■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
エイプ50・エイプ100フロントフェンダー[NO.15534]ホンダ純正中古品■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
エイプ50・エイプ100リアフェンダー[NO.15533]ホンダ純正中古品テールランプ付き■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
エイプ50・エイプ100ガソリンタンク[NO.15532]ホンダ純正中古品キャップ&コック付き■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
本日無事に嫁入りしたエイプ50の整備ブログです!既にキャブO/H・フォークO/Hは終わっていますが画像無しです・・・。なのでオイル交換しながらチェーン清掃・グリスアップエアエレメント交換済み♪プラグ交換リア回りもバラシてキタコのブレーキシューに交換♪スタンドに行く前にフューエルワンを入れておいて♪ガソリン満タン!試運転へいつもの油山・・・既にもう寒いですチョコチョコと40km程の試運転が終わったら最終磨き!ついで
来週22日は秋のミニバイクツーリングです。あまり乗らないので点検整備と洗車をします。前後のキャリパー洗浄と点検です。チェーンを綺麗にしてサスペンション可動部やベアリングに潤滑剤ベルハンマーGOLDを使用します。動きがスムーズになりました。Rタイヤを外したのでチェーン調整をして終わりです。洗車をします。フライホイールの交換を忘れていました。今は軽量型が付いています。もう少しトルクが有れば乗りやすくなると思いノーマルに戻します。左側軽量右側純正です。R25君に削ってもらい
前回のアメブロランに参加いただいた、チーチーさんの初投稿です!↓↓↓衰退しているブログ界に新星現る!?(笑)
これがオリジナルのリアショック。これを武川製赤リアショックに交換。そして、ビームスS300アップタイプのマフラーを装着。なかなかええ感じです。
外せるものはみんな外していきます。エアクリーナーボルト2カ所。インジェクションへのパイプも外します。それにしても汚い。
エイプ50ですが、フロントフェンダーの位置は高過ぎますよね。そこで、アマゾンでポチリました。「SP武川製ダウンフェンダーステー」取り付けは、説明の必要が無いくらい簡単でした。前後・裏表を間違えないように。(取り付け前)やっぱり高すぎるわね。(取り付け後)最初からこうあるべきよね。やはりこの方がしっくりきます。
ホンダキャピタルオートさんに行きましたところ、なかなかに魅力的なバイクがありまして。2008年型のホンダエイプ50FIです。走行距離4000㎞、程度もそこそこで、一目惚れしてしまいました。2日後には購入を決めてしまいました。
広島県も先日梅雨明けしました。夏です。空冷のバイクに空冷の車厳しい季節がやってきました。来週30日に山口県の道の駅潮騒市場防府でカブ&モンキー4ミニ潮騒ミーティングがあります。そうです。真夏のミニバイクツーリングです。以前組んだXRモタードのエンジンのクラッチが調子が悪く滑ってきました。3〜4年放置していたのでしょうがないです。クラッチ交換とオイル交換しました。エイプ50は3枚エイプ100は4枚です。それぞれに強化クラッチが出ていますが、私のモタードは武川の5
かな~り久しぶりにバイクに乗りました。近場をお散歩程度ですが。ちょっとした気分転換になりました!
エイプ50FIエンジン不調、スプロケットとチェーン摩耗の取り替えエンジン不調から三ヶ月やっとパーツが揃いました!またエンジン下ろすぞ!エンジン解体シリンダーヘッドも外してピストンシリンダーケースピストンとシリンダーケース取り付けトルクレンチで締め付けてからエンジン装着リアスプロケットチェーン改ステッカーを貼ってエイプ50FI改に完成8:40〜14:00で作業終了
今日もXRモタードで最終確認で走って、OH後350kmも走ってます。オイル交換をしました。暖かくなったので夏タイヤに交換です14年第1週製造でヒビ割れがひどいです。今回は自作のチェンジャーでタイヤ脱着をします。(これはXRモタードの12インチの時)モタードのタイヤ12インチ用脱着機を車用に応用しました。センター出しPCDの止めを追加で制作しました。ビードを落としたタイヤを載せます。自作のアームをセットします。上側くるりと回します。下側あーら簡単に外れました。タイヤ
2月初め調子に乗って雪道を走って転けてしまいナックルガードを壊しました。汎用の安いナックルガードでした。硬くなって色あせをしてました。ヤフオクで落札しました。250cc用のホンダ純正品です。ホンダのロゴ入りで白色にしました。赤から白でイメチェンです。不具合を探しながら、キャブもセッティングするツーリングです。周防大島まで来ました。錦帯橋です。桜🌸はまだまだ先です。エンジンOH後ちゃんと回って乗りやすくなるとスプロケのギア比⚙が合って無いのがわかります。持ち合わせのFスプロ
お久しぶりです♪車両はこちら。『hondaエイプ50リフレッシュメンテ+タンクカスタムペイント』車両はこちら。ホンダ、エイプ50です。今回のご依頼は気になってきたオイル漏れ等のメンテです。まずはヘッドカバーからのオイル滲み。こちらはガスケットを…ameblo.jpタンクペイントがイケてる、エイプ50です。あれから異常なく乗られていたとの事♪良かった~なので今日は~オイル交換♪距離は浅いですが日数で交換します。そんな合間に
今日はXRモタードのエンジン始動と走行です。エンジンは難なく始動しました。アイドリングを調整して暖気運転、ガソリンをハイオク満タンで出発です。私のいつものテストコースに行ってきました。6km位の距離を回転を上げずに走らせます。そこからテストコースに入ったら全開です。低速から中速域が太くなっていい感じです。高回転域はつながりが悪く濃い感じです。アフターファイヤーが激しくバンバンバンとうるさいです。オートシフターの調整をしてもう少し走らせます。道影にはまだ雪が残っていました。寒