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最近は全く動かせてなくて、盆栽化しているエイプ115。先日、道草仲間のBIOS君から、見た目は上等なアデリンのラジアルマスターΦ17.5mmをタダで貰ったのでエイプに使おうと、ZX-10オイル漏れ修理の後に、作業してました(ㆁωㆁ)。ついでにキャリパーを旧ブレンボから旧ブレンボに交換。今エイプに付けているのは、元々左右セットなので3MAに付けようかと画策中(ㆁωㆁ)オクで12千円で入手。このキャリパー、最近オクで高騰してて安く落とせません(+_+)。コーケン
こんにちは、あんです。きんとんのエンジンを手術してもらったから、名阪でリハビリしようナンバーのない車両はサーキットでしか走らせられないのが大変だな8の字スクールでアメリカンと言われたハンドルの高さを変えたから違う乗り物になってるのだろうな。慣らし運転をするからビブスを借りて。1.6℃で冷え冷えだけどタイヤウォーマーは間に合わず。タイヤが暖まるまでゆっくり走ってたのに2周目で見事に滑った倒していないのにスリップダウンみたいに何の抵抗もなく転けるんだ。タイヤウォーマーの必要性を実感。
みなさん訪問ありがとうございます実はわたくし『しん』体調を崩して8月からバイクに乗ってませんう~ツーリングに行きたい!!バイクネタがメインのブログなのにバイクネタが無いので今回は自分のバイクライフを振り返ってみようと思いますた~~くさんの思い出の記録です長くなるので流してね2010年バイクの中型免許を取得でも初のバイクは50ccのマグナ50初ツーリングは秋吉台カルストロードね初ツーリング先で出逢った『ちりーさん』意気投合してそのまま2人でツーリングしまし
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3連休ですがエイプのオイルとチェーン交換をしました。ミニバイクのチェーン交換くらいなら素人の私でもすんなりと出来るはず😅❓まずは、エンジン温めも兼ねてオイルを買いに二輪用品に行ってみたら、見慣れたホンダ純正G1オイルが無い⁉️💦なんかプロホンダってやつしかない。私は別にプロで無くただのホンダで良いのですが…とりあえず、二輪用品店の先にある、ホームセンターへ行ってみる。結局、以前の白い缶のパッケージから、このプロホンダってのに変わったのか〜値上げのカモフラ
こんにちは、あんです。4年半ぶりに近スポへ猛者が多くて敷居が高いからぼっちで乗り込む勇気はなかったけれど、8の字スクールで同じグループだったMさんが走られるからご一緒させて頂くことに右隣から聞き覚えのある声がする。その声の主も8の字スクールで同じグループの人だったから驚いた2本目の途中でこんなことに走行前に全部確認しないとダメだなMさんが手持ちのボルトやカラーで応急処置をしてくれたおかげで走れるようになった近スポの人がボルトとカラーを見つけてくれて感謝飾りの赤いリングは見つか
お疲れ様です半立朝ピー🥜で始まる日曜日☀️最近、食事に対する意識が以前よりより1層高まってる気がしますそんな話を色々な人としてると、意外と気にしてる人が周りに沢山いるんだと気付くそしてまた情報交換したり食事を意識するようになることで身体の調子が良いそんな朝は、昨日から天気が崩れたものの……雨は上がりました☁️am8時🕗さてと出社しますか🚗³₃日曜日の朝はサンデードライバーとの熱き戦いから始まる……特に、チームタイム〇レンタカーが土日は街に溢れ出し…結果、交通の妨げにな
モンキーファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoです。w今日は武川の旧前期スペシャルクラッチをチョット弄りました。私の持っているスペシャルクラッチはディスクが3枚仕様です。後期型は4枚です。そこでクラッチアウターケースにあと1枚位余裕がありそうなので4枚仕様にします。本来は武川さんのアフターパーツでやりたいところですが、もうすでにこの部品は廃番。仕方がないので、エイプ100の部品を使いました。クラッチスプリングの取り付くポール部分の寸法やセンターホールの形状もバッチリ同じで
ABE氏カタカナで書くとアベシ!だ(笑)15日のお休みは何時もの様に朝風呂からのベースでだらだらとお休みに出掛けないときは、自宅よりもベースにいる時間が長い(笑)昨日CBX100F買ったABE2号氏へおはようライン、するとするといい感じの時間にABE氏やってきたざわざわ飲んでなかったよ(笑)何と、1日預かっただけのざわざわに手土産を🎁ASDに目が眩んで、悪代官ざわざわよろけてし
暑っつ、暑っつ、死ぬほど熱いっψ((`Д´メ))ψXR100オープン車両のマフラーのエキパイ曲げてますねん……………(=_=)クソほど熱いっ……………(=_=)普段CRF150Rや250Rのマフラーは曲げパイプを買って作ってるんですが、このXR100用だけ曲げパイプが売ってませんねん。なのでSUSのパイプに砂を詰めてバーナーであぶり倒すんですが強烈に熱い( ̄^ ̄)おまけに作業場が狭いのである程度曲げたらバイスの方向変えないと曲げられへん……………(=_=)SUSはごっつい固い………
この秋に開催されるグッドサンデーレーサーズミニにエントリーしているRG85Γカラーリングや若干の仕様変更へてほぼ完成してるんですがこのガンマのオーナーが所有していたエイプ100MAXZONEにも出場していた車両です最終的には146㎞止まりですが・・この度以前CRMの林道マシーンを制作した友人Nこのマシーンのオーナーがこの黄色いエイプを購入しグッドサンデーレーサーズミニに参戦する事に・・今年はもー間に合いませんが来年に向
竹内輪業(タケウチリンギョウ)愛知県蒲郡市清田町西川原2-5TEL、FAX0533-79-2947定休日水曜日土日は12時営業です。△は不定休になります。営業時間10:00~19:00在庫確認、お問い合わせは、電話またはHPよりメールお願いします。Home|gamagoori(gamagoori2012.wixsite.com)キッチンカー情報は↓キッチン☆はまなす☆(@_hamanasu_)さん/Xいい天気すぎですね残暑ではなくまだ夏で
ツーリングの続きです結局途中で通行止めのトロッコ道を引き返して県道214号に出て今度はトロッコ道北口を目指しながら標高を上げていきます比叡山のロッケクライミングが出来る所を見たけど天気が不安定なので登られる方は居なかった途中の手掘りの隧道を抜けてやって来たのは比叡ホルダー展望所多分此処の絶壁をロッククライミングされてる所かなぁ此方は矢筈岳苔に描かれた絵が有ったけど何かは分からなかった😁此処から更に上がって行ったけど雨が降り始めて断念して戻ります比叡ホルダー展望所から途中で
2011年3月に入手して、もう14年になるエイプ115。普段は盆栽化してますが、今だ気になる箇所を少しずつカスタム継続中(^_^;)。先週末はフロントマスターを交換しました。ブレーキの効きは問題無いけど、レバーが遠くて、手が小さい上に(グローブのサイズはS)指も短いのです(T_T)。ノーマルマスターのレバーは調整不可なので、今回デイトナニッシンのリザーブタンク別体型レバー調整式、シルバーボディに交換(ㆁωㆁ)。ミニなのでショートレバーをチョイス(ㆁωㆁ)。ピスト
この暑い中みかんの作業後ちょいと涼みたくてジャイロUPノーヘルで乗ろうかと思ったらセルボタンちょんっ位でエンジン掛かってたのに全く始動せず・・・キックしまくるがんともすんとも・・・涼もうかと思ってたのにどっ汗だく!!そうなるとですね~段階的に原因探しますよっ・プラグチェック濡れ濡れワイヤーブラシスパーク無し・イグニッションエイプ100用メインハーネスが有ったので交換してみるスパーク
先週は日曜日は久しぶりのツーリングへ行って来ました😁カブで行こうかエイプ出行こうかと迷ってエイプで行く事にエイプでは五月の連休以来乗ります8時過ぎに出発日田〜杖立〜小国〜産山迄ノンストップ大蘇ダムでチョイ止まり撮影このダムは漏水が激しくて数年がかりで貯水する所をコンクリートで補修されてましたそのおかげて随分と貯められる様になったと思いきやまだまだ漏水してるそうです大蘇ダムから何時もの阿蘇五岳が見える所で撮影して広域農道へ向かいます広域農道の途中の橋の上から豊肥本線を撮り高千
ホイール:ホンダNS-1純正ブレーキキャリパー:ホンダNSR50純正ブレーキディスク:ホンダNSR50用社外品スイングアーム:ホンダXR100純正(エイプ100より4センチ長い)チェーンガード:ZETA製スプロケット:NS-1用社外タンク:リペイントシートカウル:ワンオフシート:ワンオフエンジンガード:社外品マフラー:ウィルズウィン製テイストアップマフラーマフラーガード:ハーレーダビッドソン純正加工ディスクブレーキキット:社外プレート、
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、雨☔強弱を繰り返し降り続いて時折、防風が吹きわたり台風5号が頭の上を通過のかぁ?被害を心配していましたが上陸せずに太平洋“ナーリー”に通過特に被害は見当たらないですが台風を追って来る線上降水帯が各地に大雨被害をもたらしているとニュースで知った災難は小難へ小難は無難に成れば善いなぁ台風一過で晴れるかなぁと思っていた南から湿気っぽい風が吹き涼しいけれどもまとわりつく湿気なぁんかベタベタして気持ち悪い海も荒れているかな?お伊
セカンドバイクのエイプ100についてのカスタム記録です。ホイール:ホンダNS-1純正ブレーキディスク:NS-1用社外品ブレーキキャリパー:ホンダNSR50純正ブレーキホース:グッドリッジ製ステンメッシュホーススピードメーターギア:ホンダNS-1純正ホイールはホンダ純正のNS-1のカラーでポン付けです。フォークガード:キジマ製フォークブーツ:キジマ製フロントゼッケン:ワンオフハンドル:PROTAPER製テーパーハンドル(径変換ハンドルポスト)ミラー:ダイ
エイプやってる人が減ってきて質問も来なくなってきた僕が初めて縦型エンジンやったのはタカピロさんからもらったXLR80RRは12ボルトってことゴールドカバーポイント時代の50と75と80エンジンを12ボルトにするのは簡単どちらもRクランクだからそのままステーターが組める100はベースの固定位置が違います僕はモンキーとかベンリーのアウター使いました突起の位置を変えるだけですK5さんからCB50とボアアップキットもらいました5フィン80に50ヘッドで圧縮上げましたウッチー君から
お疲れ様ですm(__)m本日当地方、晴れ☀️のち曇り🌥️毎日あづいねぇ💦日に当たると、肌がチリチリ焼けてるようにアッチッチ~梅雨入りしてからもズーーーッと続いている暑さだいぶバテバテです今で、この暑さ梅雨開けが恐ろしいですぅ~なるべく水分補給するようにしています若いならば汗👕💦で出るのでしょうがオラぐらいの歳ではシッコ🚹の方が忙しくてとりあえず、熱中症防止はしているつもりです突然ですが7月2日今の会社を辞めました事の発端は友人から依頼された作業の請求金額です
ハードな1週間も終わり、今日は家でのんびりと・・・いかないのがおっさんの週末。というのも東海地方も梅雨明け、バイクのオイル交換をしないと。まずはエイプ100キャブのセッティングを涼しいうちに行う。メインジェットやスローなどいろいろ触ってみる。PC20、良くも悪くも普通に走れてしまうので『ここだ!』というところが出しにくいように感じる。こんなものかな?の沼に落ちたような気分。で、オイル交換。乗れていない割にまっ黒な廃油。しっかりと汚れを含んでいると思いたいレ
ロングスイングアームやセパハンなど、カスタムしまくっているエイプ100今度はワイドホイールに交換することにしました。G-クラフト12インチワイドホイール8穴タイプ前後合わせて¥92,400(税込)の高級ホイールです。このホイールは合わせタイプなので、さらに専用チューブも必要になります。純正ホイールと比べると、圧倒的に太いです。Gクラフトではフロントは120/70-12、リヤは130/70-12を推奨していますが、純正サイズの120/80-12をそのまま使いま
どうもフレームのみの販売でそれを登録するっていうのは認識の違いというかなんというか役所によっては届け出してナンバーは取れないかもという感想です。新規でフレームのみの届け出ってさあ・・・あんまり考えられないですよね。実際はフレームナンバーで届け出するのだから問題ないっちゃ問題ないのですが、課税するための届け出制度なので排気量の概念がないフレームのみという形態なのでなあ。で、販売者の販売証明の住所・氏名・連絡先・押印という
愛媛のカフェ巡りが終わりましたのでGWの続きですGWの後半の5/5日は別府冷麺が食べたくなって🤣朝からエイプで出発自宅〜うきは市〜日田市〜山国町〜玖珠町の山の中を通り伐採されて奇岩が綺麗に見える所へ伐採する前は鬱蒼と雑木が覆い被さって見にくかったけど綺麗に見える様に撮影して出発玖珠町に来たなら此処でしょう😁伐株山と一緒に玖珠町内に行くとこの日のこどもの日玖珠童話祭が行われてた事を忘れて渋滞にハマった🤣毎年泳ぐ50mの鯉のぼりが優雅に泳いでましたよ離れた場所から撮りま
5月最後の土曜日出勤日でしたが、有給取りました✌️今回は、ちょっと企画モノです。4mini仲間が、ビッグバイク乗換に伴い、ワタシがAPEを購入。カワサキAPEとのニコイチを作成したのは先日のブログ通り何度かの通勤テストと近場ツーを繰り返しそろそろロングツーリング行けそうになりました。Z125PRO乗りの橙くんを誘って"Kawasakiツーリング"を企画しました。飯塚市カホテラス駐輪場で待ち合わせ離れた駐車場🅿️に、怪しいバイクが🏍️🤭ワタクシの合図でZRX12
こんにちは、あんです。だいふくのガソリンを携行缶に移して、木馬に積んだままのきんとんに給油することに。携行缶は小さくて軽いから扱いやすいけど。完全に逆さにすると空気孔から溢れるから空っぽにするのは難しいな。ガソリンを抜いた後にだいふくからブーンと小さな音がした。キーはOFFのままなのに何が動いたガソリンが減ったことに気づいたキーをONにしてETCランプが落ち着くぐらいまで待ってからOFFにした。これをしたからか、時間が経過したからかはわからないけど音は止まった。なんだったんだろ
まいどです「エイプを買いたいんだけど♪」「おっ!良いですね♪」「序にちょっと面倒なカスタムをしたいなぁ・・・なんて」「〇〇くんのお願いとあれば喜んで♪因みに面倒なカスタムって何ですか」「エイプでオフロードを走りたい!!!」なんて話から・・・プロジェクトAPEがスタートその1『「プロジェクトエック・・・」じゃなくて「プロジェクトエイプ」』まいどです。「エイプ100」のカスタマイズを進行中です。「オーナー様」こだわりのカスタマイズ(私も大好きな方向です)をしてありま
チェーンの汚れが簡単に拭き取れます~ステンレスバフ掛けでピカピカです。どっ初期ハブでもバッチリ装着可能!!どっ初期ハブの方が外径が大きい・・・どっマニアック・・・ダックスシャリーモトラR&Pハブ共通です。余談ですが・・・R&Pシャッター所有してます・・・10年もそのままだけどもエイプ100エンジン寝かせてます~今お幾ら位?
GWの回顧録です(^_^;)。4/28のこと。もう1ヶ月前になりましたねm(__)m。エイプでチョロっと朝活しました。6時前に出発して。なんとなく道草に寄って(^_^;)大戸川沿いのダム取付道路を走ってR307で信楽駅へ立ち寄り(^_^;)で集合場所の信楽町中野のセブンに8時前に到着。職場の元後輩2人、クロスカブのF君とマグザスのM君と待ち合わせ。しかし、M君は定刻過ぎても現れず、電話したら今起きたとこだと(◎o◎)。仕方が無いから、F君と和束の鷲峰山(じゅうぶ