ブログ記事2,980件
ポンプ破損!ここ、よくある年に数回。手持ちのスペア部品で交換完了。関東・湘南でウェイク体験プランのご案内ウェイク専門店。はじめての方一名さまから毎日開催。インストラクター歴20年以上のコーチで安心。すべてレンタルで水着とタオルでオッケー♪~当日の流れ~①安全のためのご説明および確認書へのサイン15分②更衣室でお着替え15分③初めての方への立ち方をトランポリンでレクチャー30分④ウェイクボード専用の船でアドバイスしながらウェイク①ラウンド各自15
朝一番で納車はYZF-R25のN様島根まで下道でのんびり帰られるとのこと(^^)このたびはありがとうございました!気を付けて楽しんでくださいレプソル@O君のジェネレター&レギュレーター交換作業も終わって電圧チェックですバッテリーは充電対応ですちゃんと14V以上きてますね!(^^)そしてお引き取りに来られました週明けから九州ツーリングこれで安心して走ることができます少し前にチェーン&スプロケット交換もしました渋めのゴールドカラーのこのチェーンがかっこ
皆さんゴールデンウイークって知ってますか?どうやら世間にはゴールデンウィークなる週があって連休になるそうですよ?自分はもう10年以上ゴールデンウィークとは無縁の生活をしているので、この世のすべてが憎いです同じ境遇の方と話すと「ゴールデンウィークはどこ行っても混んでるし…」と言ってますが大丈夫知ってますよ私もゴールデンウィーク休みたいし、休んでる奴全員爆発すればいいのにって思っているでしょw仲間です今度傷を舐めあいましょう私が世界征服をした暁にはGW休めない民は全員優遇する
本日(5/8)は曇りちょっと肌寒い気温でしたが、個人的には暑いよりマシという感じ。熱ダレ起こしやすいガブも元気だし(笑)先日、5日に岡山のBevelさんがアウトゼアまでツーリングで来られてました。4日にメールをいただいていたのに気がついたのが5日の夕方・・・。もしメールに気がついていたとしても都合が合わなかったのですが会えなかったのはとても残念です。長距離のツーリングに行けるようになったら、まずは岡山!そして福岡!
暫くブログを書いていませんでしたが、ひと段落して心が落ちついてきたので久々に更新して見ようと思います。アウディTTクーペ(FV)のクーラント漏れ修理をしました。具体的にはウォーターポンプとサーモスタッドハウジングからクーラントがじゃじゃ漏れしていたのと、コンピュータ診断にてセカンダリーウォーターポンプ故障のコードが入力されていたのでセカンダリーウォーターポンプの交換をいたしました。外したセカンダリーウォーターポンプ。やや時間がかかりましたけど交換できましたエンジンはゴルフ7のGTIと同
いつもご遠方よりメンテナンスのご入庫ありがとうございます。B7パサートヴァリアントくん、1年定期点検時に判明した不具合箇所、諸々です。コチラはご依頼事項。ブレーキ系警告灯の全点灯。定番のアレですかね。専用コンピューターにて点検。やはり、、、アレですね。コチラは1年点検時に見付けた、、、クーラント液漏れ。これも定番のアレでしょう。アレでした。
L375Sお客様とは長くお付き合いさせて頂いてますが、今回奥様のお車も車検させて頂くことになりました。特に何もないがブレーキの異音が気になるようで。ブレーキパッドの残量。かなり薄くなってます。かなりの交換部品が予想されましたので、在庫している中古パーツなどを混ぜていきますよ。ブレーキパッドも中古パーツになりますが、この通り9割以上残っています。プラグ交換。アイドリングが少しばらつき。マフラー音が一定ではなかったのでプラグ濃厚。この通りくたびれてます。走行距離は11万km。よ
ダイハツの不具合よくあるのはウォーターポンプの異音です。これは比較的どんな車でも起きる症状ではありますが、ダイハツの場合新車から早くて3年以内や走行3万kmとかでも発生することがあります。新車の場合ならまだ保証が効きますが、中古車の場合で年数や走行も走ってしまうと新しい車でも起きる症状となります。
ピアジオクォーサーウォーターポンプリペア昔はポンプアッセンブリーが常識でした。安かったからクォーサーポンプ本体なんて一万円しなかったのに現在は2倍強で、ポンプリペアなんですが2ストと違い今日はメカニカルシール採用耐久性は3倍以上組み付けスキルとリスクが3倍(笑)じゃ~ん、ペラが、無い!シールドベアリングが2個入ってるのですがペラ側のベアリングが完全に死んで芯振れしたようで砕け散り羽が無くなってます。オイルシールも怪しいで、叩きぬく。無惨様綺麗に清掃、ドレンは詰まってま
前回記事の続き『初釣行はクソッタレ』長文です。暇で死にそうな方だけ読むことをお勧めします4月20日(土)桧原湖この日は船外機のウォーターポンプ問題も解決し桧原湖へ試運転も兼ねた初釣行へ行く事…ameblo.jpエンジンシリアルから問い合わせて購入したウォーターポンプケースですが、仕様変更なのか形状が違う問い合わせた結果、そのエンジンで対応のケースは一つしかないからあっているとのこと。ウォーターチューブに刺さるパイプの形状が太いので機密が保てず水漏れする。↓結果う
H56A先日ラジエーター交換をしたお車ですが、オイルが漏れているとのこと。ラジエーター交換時には全く気づきませんでしたので、その後からだと思います。始めの画像を撮り忘れてました。ファンシュラウドとクーリングファンを取り外したところです。オイル漏れはカムシールからのようです。タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カムシール、クランクシール、オイルポンプシールの交換です。バックプレートはしっかりオイル汚れを落としておきます。部品は全交換しました。途中でのトラブルを避けた
長文です。暇で死にそうな方だけ読むことをお勧めします4月20日(土)桧原湖この日は船外機のウォーターポンプ問題も解決し桧原湖へ試運転も兼ねた初釣行へ行く事にしました。トレーラーもボートも船外機も全て手が入っているので各部のチェックも兼ねています。面倒臭がりなので、当日も行くか行かないか寸前まで迷って11時頃行くと決心。途中でのんびりご飯食べたりして桧原湖到着は13時過ぎwいいんです。だって今日はボートのチェックだけですから。桧原湖はもう何年も通っている湖な
今回は前回の続きムーヴの商品車にしますまずは水回りのメンテナンス補器ベルトウォーターポンプサーモを交換しますLLC抜き取りドレンコックOリングも交換ベルトを外してウォーターポンプを外します少し漏れてますね新品に交換してベルトも交換サーモスタットも交換しますスーパーLLC充填して加圧テストで漏れがないかを見て完了次は鈑金塗装ですフェンダーはタッチペン跡がありますバンパーは擦ってますペーパーで削ってパテをもってサフェーサーを吹きます塗装はボカシで塗ってクリ
昨日近所を走っていたら何やらクーラントの焼ける匂いが。自宅へ帰りエンジンフードを開くとインマニに繋がるヒーターパイプ根元ホース下側から漏れ。エンジンを回すとファンの送風でクーラントが飛び散りました。取り外したホース下側はブサブサ。2年前ウォーターポンプを交換した際にここだけホースを再利用していました。いずれ交換をと、幸い新しいヒーターホースをアマゾンで購入していました。確か700円程だったか。丁度ヒーターパイプが曲がる部分にホースが付くので振動や負荷が掛かる部分です。元の長さに合
こんにちは、藤村です。今回はZ32フェアレディZのタイミングベルトの交換の紹介です。各ベルトやラジエター、フロントカバーを外してタイミングベルトを取り外します。タイミングベルトを外しあわせてウォーターポンプやサーモスタットを交換、さらにクランクや各カムのプーリーを外してシールも交換します。そして新品のタイミングベルトを取り付けしていきます。
結構難儀な作業ですよね。早く減るので液は足してましたのでキレイです。
ここのところ、オーバーヒートが原因のエンジン故障が増えてきています。オーバーヒートの原因になったのがラジエター。ラジエターのアッパータンクが破裂してっていうケースが多いです。ラジエターって、ウォーターポンプやサーモスタットのように漏れる前に交換するっていう考えがいまいち浸透していません。とはいえ、アッパータンクやロアタンクは樹脂製が多いし、Oリングから漏れることもある。立派な消耗部品です。ラジエター本体の価格も高いですけど、工賃もそれなりにします。つまり交換費
いい天気の木曜日ですな。。。最近雨ばっかりだったから何か久しぶりだね。そんな晴れ間に雨で延び延びになってた「95キャデラック」の整備を進めよう。。今日はこんな感じ。。デスビAssyプラグプラグコードウォーターポンプサーモスタッドラジエーターホースUP&LOWヒーターホースヒーターワンウェイバルブヒーターコントロールバルブラジエーターキャップファンベルトベルトテンショナーエアーフィルター一昨日のセンディングユニットと燃料フィルター&リレーに続き取り
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・20系ヴェルファイアさん、メンテナンスで入庫ですウォーターポンプから、クーラントの滲みが見られましたので交換しましたロワボールジョイントブーツ破れと、スタビリンクブーツ破れで交換しましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:
おはこんばんちはどーもKAZUYAですサバーバン車検で御入庫ですサイドブレーキ効かないって思ったらシューが完全に無くなってるね...リアブレーキローター、パッドもダメだねNEWサイドブレーキシュー交換ブレーキローター交換リアブレーキパッド交換リアブレーキ左右完了エンジンからクーラント漏れ発見ウォーターポンプからクーラント漏れウォーターポンプ交換しますパッキン切れちゃってるねNEWウォーターポンプ交換明日に続きます。。。GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧に
お疲れ様です。体調不良で死亡していました自分風邪とかは全然引かないし健康そのものなのですが、疲労とストレスと睡眠不足により年数回、謎の発熱に襲われます。毎回40度前後の熱を出して1週間程寝込むの今回も案の定、病院での検査結果は不明。コロナでもインフルエンザでも風邪でもない…とりあえず抗生物質貰って安静にしてねと。しかし、今回は業務上どうしても外せない事柄があるため絶対に安めない絶対にだ!!どうやって乗り切ろうか考えていたところ、知識の神Iさんが【エゾエース】なる
こんにちは、ことじです〇エンジン単体OHでお預かりしていた、愛知県I様のMC21エンジンですが、各部品の洗浄も終わりましたので、早速組み立てて行きます!OH済みのクランクがクランクケースに収まりました〇前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺の組み立て作業も完了です〇トランスミッション・Rカバー周辺の組み立てではT2製ウォーターポンプギアや強化乾式クラッチキットを組み込んで行きます〇トランスミッション本体やその他のパーツも組み込めば、MC21エンジン単体OH完了となります〇愛知県
■整備記録・エンジンオイル2009/07/2576,975km2010/09/1282,562km2011/10/0188,281km2017/07/22131,669km2018/10/06137,087km2020/10/17145,895km2022/12/25148,980kmボトルキープ中2024/03/16158,368kmボトルキープ・エンジンオイルエレメント2012/08/3195,418km2013/11/1
いつもお世話になっている千葉〇用〇庫のY様走行55000キロ弱のNER161Gカローラフィールダーですが2015年9年経過車となると水漏れが発生!?ラジエターの漏れ修理でお預かりしましたアッパータンクの周りからスーパークーラント漏れ始めていますウォーターポンプの交換もお勧めし交換したところやはり漏れが発生し始めておりましたプラスαにはなりましたが結果OKまだまだお乗りになるご予定との事なので同じ系統のところはやれるときにやっておいた方がやはり良いと思います
今や珍しくなってきたタイミングベルト交換作業が入ってきました。ステラです。各オイルシールにウォーターポンプも交換。4気筒エンジンです。今やトヨタの小型車も3気筒エンジンなので、軽自動車で4気筒を積んでいたっていうのは、当時でもスバルのこだわりが見えますよね。
C26以前までタントカスタムで長らくメンテさせて頂いてましたが、この度セレナに乗り換えることになり、初の車検でお預かりしました。購入時から異音を気にしておられましたが、遠方のお客様のため、なかなかご来店頂くタイミングが無く、車検でしっかりメンテさせて頂きます。異音の原因はファンベルトの劣化だったようですね。この通りバリバリにひび割れています。背面がこんなになるのはなかなかです。タイヤハウスから覗いてみると恐ろしい事態を目の当たりにしました。よく切れなかったな。これ模様じゃないの?レベル
今回の作業は前回の続きプロボックスサムエディション化中編まずは天張りを下ろします結構ヤニがすごいので綺麗に清掃します洗剤柔軟剤など使うと良い匂いがします次はATFフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外して鉄粉はそれなりにありますストレーナー交換してオイルパン清掃マグネット清掃鉄粉がこんもりですオイルパンを組み付けて新油を入れてフラッシングタイムを置き汚れを浮かせて圧送交換1回目7リッター真っ黒です圧送交換2回目7リッター綺麗になりましたSOD
車のメンテ!2前回の話『車のメンテ!』車のメンテ!キャラバンE25パワステの、ラック&ピニオンのラックに、オイルが付着していたのでパワステのシール劣化と思いパワステフルードの…ameblo.jpラック&ピニオンに、何か付着パワステフレードか?と、MAXまで足し。その後、アンダーガードを外してみたら冷却水もれ発覚!これを、いつもの車検を頼む店に、持ち込んだところ「ウォーターポン
ハイゼットカーゴがクーラント漏れで入庫。ウォーターポンプなどは交換済みでしたが、ホース類から漏れていました。走行距離も20万キロを超えているので、ある程度のホースは一新した方が安心ですね。
ご訪問ありがとうございます走行中にエンジンルームから異音がするとのお問い合わせ数日後にご入庫予定でしたが御殿場でエンジンが止まってしまったとのご連絡そのままレッカーで弊社に運ばれてきましたお車はハイエース原因を調べたらオルタネーターが焼き付いてしまいベルトが回らなくなっていましたオルタネーターはリビルト品に交換ウォーターポンプの水漏れも確認できたので同時に交換させていただきました◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・車検一般整備・タイヤ交換は