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雨の日も乗って、3か月間1度も洗車をしていなかったバンバンのウィンカースイッチが動きにくく、キャンセルもスムーズに効かずウィンカーがつきっぱなしで恥ずかしい思いも・・・年数も経っているし交換かな?とアマゾンで検索したら4000円くらい・・・工具もないし、詳しくないので工賃込みで8000円くらいならお店で直してもらおうと2輪館で聞いてみたら、12000円・・・まぁー、使えないわけでもないし、1回1回しっかりキャンセルできているか確認したら・・・とりあえず、油さしてみるかー!直りました!!
昨日は帰省の疲れでダラダラしてましたが、7~8日の気温が下がるかも、ということで暖かい内に初走りへ年末直したウィンカースイッチのチェックも兼ねて宮ヶ瀬へCB-Fが1台いましたが、オーナーさん見つからず移動宮ヶ瀬から新年のご挨拶でリモーションさんに寄ってきました。コーヒーいただいていたらHirataさん登場!プチッとミーティング?リモーションさんには今年もお世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますちなみにウィンカースイッチはOKでした😉
左ハンドルスイッチがどうやら不調『探すと見つかるんですよね』モテギに7KZで行った時、『モテギに行って来た!』ツインリンクもてぎ(現ネームは違いますが)に行って来ました!寒かったんですが、行って良かったです。…ameblo.jpブツが見つかったので、週末まで待てずに作業しちゃいました。左ハンドルスイッチの交換ですけど、元が中古品でどんな状態かわからないのでチェックしながら掃除(接点復活剤使用)しながらなので1時間半くらいかかりましたが、無事?終了。ど
モテギに7KZで行った時、『モテギに行って来た!』ツインリンクもてぎ(現ネームは違いますが)に行って来ました!寒かったんですが、行って良かったです。秋のモテギです。実は今日はサンクスデーHonda…ameblo.jpウィンカースイッチの反応が悪かったので昨日、横浜から帰っていろいろやったけど良くならない今日の昼間、某ヲクやネットで探してみたら「新品(2万円くらい)」か「怪しい中古」かなと思ったんですが、「もしかしたら」と帰宅して探してみたら
おはこんばんちはどーもKAZUYAですアストロウィンカー不灯でウィンカースイッチ交換ですこれがウィンカースイッチウィンカースイッチ交換左ウィンカーオッケー右ウィンカーオッケーハザードオッケー追加でパワーシート動かないのはまだ部品届いてないので届き次第交換して終わりですGARAGEBRAVEホームページ是非ご覧になってくださいhttps://www.garage-brave.com札幌アメ車専門整備工場GARAGEBRAVE【各種メーカー専用テスター完備】☆G
中華スイッチボックス(左側用)を切り分けて、ウィンカースイッチをカブ用に交換することでプッシュキャンセルできるようにしたわけですが。なんやかややってたらウィンカースイッチが壊れてしまったんですよ。早速交換部品を手配。ところが、ハンドルに取り付ける部分がリングになってるのでなんか不都合が起きたときには毎回ハンドルグリップを外さないといけない。これは面倒くさい。てことでリング部分だけを外せるように再改造。0.3mmステンレス板をハサミで切りーの(倍力ハサミは神!)イイ感じに曲げーのネジ
先日、エンジンは目出度く、始動出来たものの、右側のウィンカーが点滅せず、完全に「復活」したとは言えなかったジョルノデラックス。じつはその日、作業終了する前に、ウィンカースイッチの隙間からCRC5-56を吹き込んでやったのです。↓ここが「ウィンカースイッチ」スイッチを左(右)にスライドすると左(右)のウィンカーが点滅し、(中央に戻ってる)スイッチを押し込むと消灯する仕組みになってます。↑この赤矢印の隙間から、中のウィンカースイッチめがけて、CRC5-56をいやとい
今回は左側スイッチボックス変更カブのウィンカースイッチは基本右側にあって上下式なのでめちゃくちゃやり難い慣れれば話は別ですが...自分的には無理👊↑上の画像だけ拾い画で、左側の純正スイッチはこんな感じでホーンボタンとライトのHILOの切り替えスイッチのみ。バラす前にチョークワイヤーを外しておくで、ヤフオクでプレスカブの左側スイッチを落札プレスカブ用のスイッチはHILOスイッチの下にポジションランプのONOFFスイッチがある。このスイッチを左右に動くように改造して、ウィンカー
これは仕様が無い。車両はこちら。ガンガン通勤スペシャルなレッツ4です。これまた結構古いタイプになっちゃいますね~で、ウィンカーが、出ない。というか、もうほぼ動かない感じですな。OHして復活させるのもアリでしょうが手間の割には恒久的処理にはならないので~脱。交換しちゃいます♪が、レッツ4は左右スイッチがインテグレート!!ガンダムが欲しいケド、武器セットやホワイトベースとセット!!ドラクエが欲しいケド
仕事でヤマハXJ750Eの左ハンドルスイッチのお相手をしました。こちらが左ハンドルスイッチ。ご依頼の内容は、「ウィンカースイッチから配線が外れている。ホーンスイッチの配線外れを直したら、ホーンが鳴りっぱなしになった後、鳴らなくなった」と言う2点です。ではバラしましょう。ウィンカースイッチは中央共通のコモン配線と、右側端子のレフト側端子のハンダが外れています。ホーンスイッチは、被覆がかなり剥けた状態でハンダ付けされていて、固定ネジの金属部分に触れたら、ホーンが
ちわっす!(^。^)ノまたまたハレーネタ!今回はハレーの使いづらいコレ・・・ウィンカースイッチです。グリップ位置から離れてるため、スイッチ操作がやり辛いのなんのって・・・車線変更時はスイッチの入り切りを操作しなければならず、アクセル側はいったんアクセルを戻さないと操作できません。ので、このスイッチを交換します。ブツはまたまた中華製ですが・・・(;・∀・)早速交換!まずはスイッチカバーを外すんですが、アクセル側のカバーを外す
先日、「みんカラ」から引用した方法で、レブルの押しにくいと有名なウィンカースイッチを上げるために、穴あけ加工をした話の続きというか修正です。穴をもっとギリギリまで純正穴に近づけたいと思いまして。こんなモノを購入しました。ドリルビット式棒ヤスリみたいな。サイズも偶然丁度良い。コレを使って。長穴にしちゃいました。まぁこのまま使ってもさほど問題無いんですけど。ムーさん気になる事はなるべくやるだけやって気が済みたい性格だもんですから。長穴にクイックウェルドという2液型の
あはは久しぶりのバイクネタですわ。前回スカイウェイブに乗って気になっていたことの一つウィンカースイッチが引っかかる。バイクあるあるです。分解清掃して接点グリスやプラスチックグリスを使えば大丈夫なはず。分かりにくいのでちょっと加工してみました。このすいっちがひっかかります。↑↓このネジを外すだけ。↓汚れてるのでブラシがげしてパーツクリーナー吹いて接点グリスの塗布でスムーズになりました。
ダイハツムーヴLA110Sウィンカーが点かないからJAFで搬送しても良いですか?と運ばれて来ましたまるっきり点かないないのかと思いきや左だけ点きましたウィンカースイッチかと思いましたがなんと!ハザードを点けても左しか点きません(笑)色々調べると・・ヒューズブロックアッセンブリーが原因の様です配線全部抜いて付け替えます裏側にも配線刺さってます品番はこちらこちらは初期品番で82600ーB2310から11になって12に変わってる様です色々有るんでしょうね(笑)中の基盤のどこ
ウィンカースイッチを左右に動かしても重くクリック感も少ない、センターでプッシュリセットしてもクリック感が少ないので、分解清掃しました。クラッチマスターのマウントを緩めてから左側ハンドルスイッチのマウントスクリューを2本外します。ウィンカースイッチレバーをスリットから上手く引き抜いて、ハンドルスイッチを上下に割ります。中は案の定、真っ黒です。スクリューを1本外して、スイッチを引き抜きます。スイッチレバーの裏にあるワイヤー部分の爪を外せば、スイッチがポロリと外れます。さて、後は分解清
ご無沙汰しております。久しぶりのこんなことしたよ~ブログですGWは明日の5/3から6日までお休みをいただきます。ギリギリのお知らせになってしまいすいませんさて、今回はブラックバードのクラッチオーバーホール。クラッチレリーズ(エンジン側)からクラッチオイルが漏れてる~ということで入庫いただきました。クラッチマスター(握るところ)も一緒にやりましょう~と提案させていただき承諾していただいたので部品を取り寄せて交換していきます。ご相談いただいたときに車両がいっぱいだっ
朝からつなぎ着てトライクのお掃除。特にエレクトロニッククリーナーをウィンカースイッチの根元に吹き付けたら、めちゃめちゃスムーズにスイッチ動くようになって嬉しい。鍵穴にパーツクリーナー吹き付けたら、めちゃめちゃカギがひねりやすくなって嬉しい。これは、少ししか買いたいものないけど、入間のまるひろ百貨店に、あと川越のジーンズショップマルカワに試走に出かけよう・・・不要かもしれないけど、今走らないとこれらの効果のほどがわからないから、不急ではない(`ヘ´)でもまだ朝早すぎるから、まず狭山湖に行っ
外にも出ることが出来ないのでアマゾンでポチリました。ハザード機能追加キットカスタムウインカースイッチ・リレーセットスーパーカブ110(JA44)・クロスカブ(JA45)用カスタムパーツウィンカースイッチAmazon(アマゾン)2,500円本日、届いたのでスイッチだけ交換してみました。上が交換したスイッチで下がノーマルスイッチ。中華製だと思いますがちゃんとすっぽりハマりました。wマイナスドライバーで爪を押したら簡単に外れます。ノーマルのリレーで試しに
結構な雨降ってるね〜〜。雨だと洗車も出来ないね〜〜。(^_^)ぢゃ、原チャの続き〜〜!ウィンカースイッチ、動きが悪いからサクっと交換!駆動系も点検するよ〜〜。( ̄∇ ̄)キャブ、きちゃない…。うん、やっぱり、ウェイトローラー変摩耗…。ベルトもついでに交換しておいた方がいいのかなぁ〜〜。キャブを、ちれいにして、調子がいいからバラさないよ〜〜。バラしたらパッキン駄目になりそうだからね〜〜。(^ν^)スローの調整だけ〜〜!キックも各部グリスアップでスコスコ〜〜!
今朝、ヒゲを剃ってる夢を見ましたぁ!あさ起きて、ヒゲが生えててビックリ!前後タイヤ交換、ウィンカースイッチ不良、キックが降りたまま上がらない…。外装キズキズ、白ボケ…。フロントは簡単だね〜〜。( ̄▽ ̄)前後バルブも交換!リア、ホイールが固着で外れないわぁ〜〜!そのまま外しちゃえ〜〜!そのまま入れちゃえ〜〜!入れるの大変!何とかなったよ〜〜!軽くマスキングして〜〜。( ̄∀ ̄)うん、なんとなく黒くなったぁ!ウィンカースイッチ待ち、キックは、まだ…。おまけ!
通勤快速号として活躍しているFTR君♫ある日、、またウィンカーの点滅が怪しく( ̄ー ̄)接点不良かと思い、、自分で分解掃除をしたら。。全く点灯しなくなりました( ̄▽ ̄;)チーン翌日〜原因を究明するべく、、新さん登場!!よろしくお願いしま〜す♡まずは、、ヘッドライトを開けて配線の確認。。特に問題無し_φ( ̄ー ̄)次にシートとタンクを外して配線の確認。。ここも問題無し_φ( ̄ー ̄)ウィンカーリレーかな?新さん号から追い剥ぎをして、、笑リレーを入れ替えるも問題無し_φ( ̄ー ̄
4月5日日曜日キャミ男くんからヘルプウィンカーつかないってやっぱ安モン中華製はダメかと思いつつ、いそいそキャミ男くんちへ早速点検、ウィンカーどっちもつかないってここから負の連鎖の始まり。ウィンカースイッチバラしてタンク外してライトバコーンしてついでに、オイラのFTRまでバコーンして2台でこの有様(笑)なんだかんだやって結局自宅にスペアパーツ取りいく(=_=)怪しいもん、ウィンカースイッチ、CDI、ついでにバッテリー交換スイッチオン?んともすんとも、
皆さん、こんばんわ!金曜日から、博多、土曜日名古屋と走り回って、アメブロの更新が抜けておりました┏○))ペコリ土曜日に歯医者の後、元部下達と会食に…確かに楽しく過ごし、皆んなを返した後一人飲みをして、サウナに行こうとしたら…名古屋で沢山のイベントがあった模様で満席…ネットカフェも満席…仕方がなく朝まで営業している居酒屋で飲み続けると言う悍しい結果に…今回の移動はJRバスなので、名古屋往復4800円也移動時間は2:30で自宅近所から乗れるので大変便利ですよ!wifiとコンセン
どうも、まったんです。先日のソロツーリングで、乗車回数4回にして1000kmの距離を走破したまったんです(笑)それだけ乗ると当然ながら、愛車の良いところや悪いところも次第に分かってきます...ハーレー乗りの方々にとって諸説はあるかと思いますが、僕はウィンカースイッチの位置が凄く気になりました。ハーレーって国産のバイクと違ってハンドルの両サイドにウィンカースイッチがあるんですよね。左ウィンカーは左側に右ウィンカーは右側にハザードは両方同時といった感じに操作自体は覚えやすいのですが、
こんばんわ。いまさらです。そんなこんなで・・・中華弾丸出張で、少々お疲れモードの週末・・・どうせ天気も不安定なので、溜まっているブログネタを順次記事にしちゃいます。連投もお許しくださいませ・・・。さて・・・先日のGSX-Rの車検時・・・代車で「アドレスV100」をお借りしました!せっかくなので、VINOに変わって通勤快速で乗って見ました。いやあ〜スゴイっす!エンジンはセルに軽く触れるだけで始動するし、アクセルをクイッと捻るだけで加速するので
この記事はTWに限らず同年代のヤマハ製オートバイ全般に通用するのではないかと思います。TW200のウィンカー周りをLED化したい!そもそもウィンカー周りの配線がどうなっているか?手元にサービスマニュアルがなかったので実配線を追ってみた。多分こんな感じ。フラッシャーリレーからの出力をフラッシャースイッチで左右に振り分けているだけ。また別記事に書くけど、フラッシャースイッチの接点を3点同時接続すればハザード状態を作り出すことができる。これを元にLED化するための配線
バイクは中毒性の高い乗り物。特にお気に入りのバイクはとりあえず乗りたくて仕方なくなる。手に入れた直後なんかは特にその傾向高し。今日は朝起きたらピーカンの青空。絶好のツーリング日和。「こんな日(夜)にあいつに乗れないなんて~」という歌もあったなあということで本来は禁止なんだけど、こっそりバイク出勤。いそいそと原付をどけてハーレーを出して、また原付を戻して。。。XJRの時は大きすぎて動かす気にならなかったなあ。所持後半。今日は初下道オンリー。会社までは約
先週、近くの中華屋の駐車場から道路に出る段差で『ガッッッ‼️』って音がしてヘッドライト周りがグラグラしてる....落ちないけど心配だから帰って見てみたらヘッドライト下にあるビス穴が抜けてしまった。アドレスはヘッドライトカバーを3本のビス(あとは左右スイッチ下にある)といくつかのツメで固定してるんだけど、前々からスタートスイッチ部分のビス受けが割れちゃってたから今回ので3本中2本欠損。小さなビス1本でとまってるいつ落ちてもおかしくないような状態で走り回るわけにもいかないので要交換。受け
バイクに乗るまで知りませんでしたが、ホーンとウィンカーの位置は車種や年式で違うようですね。私が教習所で乗ったCB400SFは、ウィンカーが上(ライトのスイッチ下なので真ん中が正しいのかな?)でホーンが下でした。レブルは逆です。車体が来る前からネットで情報を集めていたのでウィンカースイッチが下に付いているのは知っていました。んで、実際にレブルに乗ってみて、やっぱりウィンカーの位置が下に有るのでちょっと遠いかな?さらに、ちょっと固いんだよなあ。慣れないというか違和感が有ります。
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!明日は定休日です!!よろしくお願いしますm(__)m今日で3月が終わり、2019年の1/4が過ぎ去りました。明日は新元号が発表されます。色々と世の中が目まぐるしいですね。さて、NV400Cのメンテナンスですザ・昭和の国産アメリカン!!って感じです♪まずは灯火とエンジン廻りから。フロントブレーキスイッチが壊れてましたので新品に交換!ウィンカースイッチの具合も悪かったので、左ハンドルスイッチASSYを中古で探して交換!カステラ