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こんばんは朝から作業はT様のRAV4納車直後にお持ち頂いたのでビニールなどもそのまま・・・純正のディスプレイオーディオからの発展でDSPアンプの投入とスピーカーの交換をしていきますDSPアンプはMATCHのM5.4DSPディスプレイオーディオ用にハーネスを少し加工しておりましたが、更にM5.4DSPの付属ハーネスと一体化スピーカーケーブルを引き直すので、出力を純正に戻さずフロントをマルチアンプ化しリヤは内蔵アンプで鳴らすように加工済み
こんばんは今日は朝一が来店ラッシュになりましたが、その後は比較的落ち着いた1日でした一気に暖かくなり皆さんお花見でしょうか・・・?桜まつり「桜まつり」の情報は「岡崎おでかけナビ」で。★夜桜ライトアップ★期間:2024年3月22日(金)~4月6日(土)時間:18:00~21:00※桜の開花状況によって期間変更の場合あり===================================約800本のソメイヨシノが、岡崎城のある岡崎公園一帯と伊賀川堤を中心に咲き誇ります
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、レクサスUX250hのインナーバッフルを紹介。レクサス用インナーバッフルは販売されていません。ですが、M&MDESIGN製MX-618を加工する事で取り付けできるので紹介です。まずは、完成したドアを見てください。なにも問題無く装着できているように見えますが、加工はしています。この部分をジグソーでカットして取付け穴を開け直せばMX-618で装着可能。デットニング材には、大好評のSBM-500を使っています。
こんばんは朝から作業はY様のクラウンマジェスタフロントスピーカーの交換作業をしましたドアから・・・一般的なトヨタサイズのスピーカーですが裏側には約3000Hz弱のハイカットのコイルが取付されており、全体的な作りが少し良いですねスピーカーの背面になる部分には反射角を変える拡散材を貼り付け木製のバッフルにTS-C1730SⅡを取付しましたダッシュはコーン型のトゥイーターこちらは約2000Hzのローカットのコンデンサが付いていまし
こんばんは朝から作業はT様のマジェスタ年式を感じさせない程度と走行が20万キロを超えましたが、昨年色々と手を加えたので定期メンテでまだまだいけそうですということでオイル交換から・・・エレメントの交換もして!以前に緊急用で取付していたバッテリーも正規のサイズに交換23サイズのハイテックシルバーから26サイズのハイテックプレミアムに・・・オーディオやセキュリティの確認もして納車致しましたキャンバストップのトゥインゴはETC車載器
◼️11月20日(月)ちょっと抜けが良すぎる・抜けが良すぎて上まで回ってないような?今カブに付けてるサイレンサーの特性を改善しようかと、マーベリックのインナーバッフル(スポーツ)を取付しました。※φ60.5㎜用→φ52㎜用に加工しました。インナーバッフルを取付ると、コレが。こんな感じ。でも、しっかりと元気な音はしますよ😆👌改善の効果は?排気の抜けすぎ感がなくなりました。低回転から高回転まで気持ちよくエンジン回ってくれます。速度も、もちろん付いてきます。たぶん速度は、重量級の私
YBR125の10周年記念に購入した、ワンズアンドエムのリアルカーボンサイレンサーのマフラーを取り付けて行くぞぉ〜!さぁ、始めようかっ!10年間連れ添った、ノーマルマフラーを今から取り外すぞぉ〜!(笑)所謂、ビフォー画像と言うヤツだな…先ずはAIからマフラーに繋がるゴムチューブを外すのだ。取り外したゴムチューブは2つに折って、インシュロックで固定して処理するのだ。アンダーカウルを取り外し、エキパイのフランジボルト2本を外す。ステップホルダーとマフラーを留めるボル
こんばんは今日も多くの御来店を頂き、よく喋りました!ピットの方はS様のアクアスピーカーの交換、アンプの取付などをしていきますAピラーには付属の台座でトゥイーターの取付ピラーの裏側は少しだけ吸音材が・・・いつものように隙間を埋める吸音材を投入ドアも準備をしていきますスピーカーの背面には拡散材の取付メタルバッフルの取付運転席側も・・・DSPアンプに外部アンプの接続も進めていきますS様の新車
こんばんは今日は久し振りに岡崎商工会議所に行っておりましたどうする家康関連でポスターや松潤のパネルなどがいっぱいでしたが来年の岡崎市は何をネタにして盛り上げていくのでしょうか!?ちなみに再来週のラリージャパンのことも宣伝してました岡崎市SS|RallyJapanrally-japan.jpお店の方はH様のステップワゴン車両買い替えによる取り外し作業を行ないました純正ナビと同じタイミングで同じ画面で立ち上がるレーダー探知機の取り外し
こんばんは夕方からは予報通りの雨の月曜日はいつもの月曜日のように問い合わせと発注、見積り作成からスタート返信のメールや電話もしましたが、まだ全ての方ではないので早めに御連絡致しますピットの方は引き続きN様のデリカD5DSPアンプからスピーカーまでのケーブルを引いておりましたが、ドアにはまだ通してなかったので・・・左右のドアに通線して!スピーカーの背面の鉄板に拡散材を貼り付けしデッドニングの施行インナー側の防振材は少し前に型から切り出し
11/2より新製品人工大理石インナーバッフルR34スカイライン/S15シルビアフロントドア専用品取付可能な車種はR34スカイライン(BNR34、ER34、ENR34、HR34)S15シルビアに取り付け可能です。設定サイズは・社外10cmスピーカー用内径95mm・社外12cmスピーカー用内径103mm・社外13cmスピーカー用内径120mm・社外16cmスピーカー用内径127mm・社外17cmスピーカー用内径140mm
こんばんは今日は月末最終日なので支払い関連のやることが多くて・・・更には明日が定休日の為に請求書作成も頑張りました!ピットの方の作業の方はK様のプリウススピーカーの交換作業を・・・リヤから!純正スピーカーを外して奥には拡散材を投入ケンウッドのRSシリーズのコアキシャルバッフル同梱で、まずはスピーカー交換をしてみたい!という人にはお勧めできそうなスピーカーですが、その同梱されているバッフルにビックリ!他メーカーでも似たような商品
ホームオーディオマニアから注文頂きました。今回は46cmウーファー用のバッフル板のみでした。レクサスIS300h、インナーバッフルの製作に入ってます。今回も音質の良い松合板を使用しています。トータル40mm厚のバッフル板になりました。組み付けには耐水性の木工ボンドを使用しています。ドア内部は雨が浸入して来る為、耐水性は必須です。インナーバッフルの塗装を終え、乾燥中です。
長女が中学校の先生で嫌いな先生から遠回しに嫌な事を言われた。と妻に相談していた。何を言われたかは「言わない」とのこと担任ではないその先生長女がどっか行けばいいのに!魔法で姿を変えてやりたい、と言い虫に姿を変えてやりたいわ…ともクモとか…ゴキブリ!!ゴキブリがいいわ!他に虫や動物、妻も弟も会話に参加して色々上げていた。しかし思えばそんな姿に変えてしまうよりいっその事天使になってしまえ!がええんちゃう?!と私が提案間があってから妻がう〜んそれはいいかも!姉ちゃんも、悪
こんばんは朝から作業はA様のレクサスLC-CMAXWINのデジタルインナーミラーの取付昨日のH様のクラウン同様のハイエンドモデルのMDR-PRO1リヤカメラから・・・バンパーの脱着があっても大丈夫なようにライセンスランプ裏にジョイントを置きました僅かな区間ですがマフラーの遮熱板付近も通しているので過剰ですが熱対策のチューブを3重にしてありますカメラ位置はLCの場合はここの一択純正のバックカメラが86などのような位置にあるので、や
サイレンサーとエキパイの間に入れるタイプ。インナーバッフルという奴ですね。バイク51mmインナーサイレンサーマフラー弾型ステンレス製汎用キャタライザー触媒型オートバイインナーサイレンサー60.5インナーバッフルフランジサイレンサー汎用サイレンサーロックウールバイクマフラー汎用マフラー50.8インナーキャップインナー(51mm)Amazon(アマゾン)一見、触媒状になっていますが触媒じゃありません。白金なんて使っていたら
今年の間違いなくやり過ぎシリーズ(笑)DIECOCKの8インチをダブルで入れたのは百歩譲って…ツイーターにR1…これ外向きに使う物なんだけどな(笑)そしてこの日はとりあえずドアだけF1000"で鳴らしたけどめちゃくちゃ音がデカ過ぎて気持ち悪くなったな(笑)何事もバランスは大切のドアはやったとしてもアウターバッフルにツイーターは埋込みくらいがちょうどいいと思った日でした(笑)何事もやり過ぎは駄目だねからの投稿(笑)
まいど先日、あると効率が上がるだろうなと感じた物を買いまして無くても、作業できたんですけどね今後のためにと購入【KTC京都機械工具】KTCHLDS2509ハイグレードボールポイントL型ロング六角棒レンチセット首下ショートタイプ9本組楽天市場ちょっと短めなのよね左がポチったレンチ右は一般的なレンチあれ・・一般的なレンチは右のやつなんだろか?BOLTへ着けたバンスハインズのインナーバッフルを外すときに
こんばんは定休日明けの木曜日は朝から土砂降り・・・止んだりする時間もありましたが激しいスコールのような降り方は恐怖を感じます朝から作業はトゥインゴ前後カメラのドライブレコーダーとETC車載器の取付リヤカメラから・・・車両から電源の取り出しを行なってETCの取付ドラレコの本体を設置して完成必須のドライブレコーダーは近年複数カメラで記録することが一般的になっております購入、取付はお任せ下さいカングーもドライブレコーダ
まだまだ続くパジェロミニのデッドニングスピーカー交換もあるのでインナーバッフル製作バッフル一体型純正スピーカーの厚み-取り付けるスピーカーの厚み=製作するインナーバッフルの厚み(8mm)だいぶ薄いな9mmでもいけるだろうからカインズで合板入手久しぶりのジグソー!途中で刃が折れる9mmとだいぶ薄い合板なので頼りない…とりあえず試作品とするか水性ウレタンニスで防水オーディオショップでバーチ耐水合板(9mm)を見つけたので試作品で厚みなど問題なければ作り直そうお値段は通常の合板
はい、こんにちわ気がつけばゴールデンウィークからブログが完全に放置プレイとなっておりましたありがたい事に怒涛の忙しさで毎日過ごさせていただいておりますで、いつもの直前告知ですが8/13(日)〜8/17(木)の間、夏季休暇とさていただきます。よろしくお願いします。で、本日のご紹介はポスシェパナメーラ以前純正スピーカーにてDSPを取付させていただいたお車ですが、この度スピーカー交換です!純正状態です。トリムの外し方がある意味独特でちょっと戸惑いまし
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀ですこりゃ今年は朝から晩までほんまに暑い日が続きますね皆さん喉渇いてなくても水分補強しっかりしましょねピットのアルファードも、順調にいや、いつもよりさすがにペース上がりませんがクオリティは落とさずしっかり進んでますよ今回取り付けていくスピーカーは、フォーカルのユートピアMですスピーカーの表面も特徴的なM型構造で、3つのスピーカーの表面構造が統一というのは珍しく背面も特徴的な理由と意味があ
おはようございます。一昨日から3連休の方々もいますが本日は連休最終日。昨日も暑かったけど今日も朝から暑いです。では何時もお世話になってますS君今回はインナーバッフルのグレードアップと言う事でM&MDesignMX-618ⅡとMX-22SP、そしてM4×10Tiチタンボルトを使用。PCD-1は以前使用された物を再使用。数年前にメタルインナーバッフルとPCD-1を使用してのスピーカー取付をしました。※画像は一部他店施工が含まれるので画像加工してます。そして今年インナーバッフルをジ
オデッセイのバッフル制作です材料は音質の良いバーチ合板を使用します。MDF製に比べて加工は大変ですが音質は雲泥の差になりますMDF製に比べて耐水性も高いですが樹脂で防水処理と強度アップです樹脂硬化後は形を整えて塗装でフィニッシュご機嫌バッフルの完成です乾燥を待つ間にデッドニングします楽しんで頂いた皆様、ランキング投票の清き1ポチを1日1回お願い致します。自動車ランキングクリックすると投票されます。YouTubeInstagramt
昨日は定休日でお休みをいただきました。オデッセイが入庫ですこちらはスピーカー交換のご依頼です交換するスピーカーはGROUNDZEROGZRC165.2SQ-IVをチョイス純正システムでもご機嫌に鳴ってくれますただし、ご機嫌に鳴らすには設置環境が整ってないとダメですはじめにご機嫌なバッフルから作っていきます。楽しんで頂いた皆様、ランキング投票の清き1ポチを1日1回お願い致します。自動車ランキングクリックすると投票されます。YouT
先週末にインナー・バッフルの追加工をしたゴリパラ号だけど、今日は予定が立て込んでいた上に明日は雨の予報って事で試運転が出来そうにない。今はただただ明日の予報が外れる事を祈ってはいるが、ここ数日の冬本番の空模様を思うと中々外れてはくれないだろう。取り敢えず今日、エンジン始動とキャブ・セッティングだけやってみた。今日のキャブ・セッティングは、メイン・ジェットを#122から#120に戻し、ジェット・ニードルの高さを2.5段目から2段目に戻し、エア・スクリューは前回の試運転後に1回転戻しから7/8
先日の試運転の後、お隣の整備工場の社長から排気音が少し大きくなったんじゃない?と言われ、ぼくもそう感じたので原因を探ったところサイレンサーのリベット留め部分から排気漏れがあり対策をした。しかし、もう少し静かにできないものか・・・と個人が自作したインナー・バッフルを購入した事は、先日アップした通り。ゴリパラ号のインナー・バッフルは、単品だと、こんな形⬆️。・・・で、コチラ⬆️が新たに購入していたもの。昨日届いた新たなインナー・バッフルを前に妄想が膨らみ、今日、この2つを組み合わせて新たな
本日より新製品人工大理石インナーバッフルS700系アトレー/ハイゼットフロントドア専取付可能な車種はダイハツアトレー(S700V、S710V)ダイハツアトレーデッキバン(S700W、S710W)ダイハツハイゼットカーゴ(S700V、S710V)ダイハツハイゼットデッキバン(S700W、S710W)OEM車両でトヨタピクシスバン(S700V、S710V)スバルサンバー(S700B、S710B)も取り付け可能です。
こんばんは定休日明けの木曜日はT様のGR86から・・・スピーカー交換などをしていきますまずは純正を外して・・・純正は全てのスピーカーにフルレンジ信号を入れてスコーカーとトゥイーターには各1個ずつコンデンサでハイパスにしております交換するのはKICKERのKSシリーズの3ウェイコントロールは某社のロゴにそっくりなXシリーズのビートソニックのDSPアンプで行ないます純正ナビに接続するDSPアンプの配線をして・・・ハイパスを組んだ
シーブルーで昼食の後は、入荷したと連絡をもらっていたT16LEDを買いにアップ・ガレージへ。記事にはしていなかったが先々週末にも部品を買い取ってもらいに行っていて、毎週末に通っている事になっている。前回のゴリパラ号の記事でインナー・バッフルをペイペイで購入したと記したが、それは加工されている物なので加工していない物もアップ・ガレージで入手する事にした。帰宅後に取り付けてみたのだが、48Φではなくて47Φだったので0.6mm厚のアルミ板を外周に巻いてプラ・ハンで軽く叩き入れる。エンジンを掛