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3連休も二日目にしてやっとこさ晴れてきました!と言ってもお墓参りやら、明日は息子は学校やらで、我が家は通常運転中😅皆さん、いかがお過ごしですか?まあでも連休なので、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきますよ~😁さてきのうは用事と雨でいじれなかったズーマー!今日はこんなのを用意しました!インナーバッフル(インナーサイレンサー)ってやつですね。ズーマーに付いてる、ヨシムラサイクロン。カッコは良いけど、回すとうるさい爆音マフラー😅そもそも50の4ストでマフラー換えても低速はトルクなくな
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
こんばんは朝から作業はT様のRAV4納車直後にお持ち頂いたのでビニールなどもそのまま・・・純正のディスプレイオーディオからの発展でDSPアンプの投入とスピーカーの交換をしていきますDSPアンプはMATCHのM5.4DSPディスプレイオーディオ用にハーネスを少し加工しておりましたが、更にM5.4DSPの付属ハーネスと一体化スピーカーケーブルを引き直すので、出力を純正に戻さずフロントをマルチアンプ化しリヤは内蔵アンプで鳴らすように加工済み
タイヤ交換が落ち着いてきたので、カーオーディオにおいて最も広い帯域を再生するミッドレンジについて書いてみることにします。まずは、スピーカーを理解するうえで最も大切な数字となるのがTSパラメーターGLADENさんちのミッドレンジのTSパラメーターです。数字だらけですが、ひるまなくて大丈夫。なんとなく、こんな数字があるんだな~程度で結構ですまず初めに、注意点測定方法や条件がメーカーによって違うので、メーカ
昨日、無事に納車したアウディのオーディオインストール2泊3日、実質二日間でなんとか形にすることができました。今回はインナーバッフルについて書いてみようと思います。音の大部分を占めるミッドレンジをいかにスムーズに鳴らすか、これで全てが決まると言っても過言ではありません。注目すべきは、バッフルの形状と位置。バーチ材が偉いとか、アルミが偉いとか、そういう以前の問題です。現車合わせで作ることに意味があると思っています。さて、製作過程を見ていきましょう。今回は、バ
YBR125の10周年記念に購入した、ワンズアンドエムのリアルカーボンサイレンサーのマフラーを取り付けて行くぞぉ〜!さぁ、始めようかっ!10年間連れ添った、ノーマルマフラーを今から取り外すぞぉ〜!(笑)所謂、ビフォー画像と言うヤツだな…先ずはAIからマフラーに繋がるゴムチューブを外すのだ。取り外したゴムチューブは2つに折って、インシュロックで固定して処理するのだ。アンダーカウルを取り外し、エキパイのフランジボルト2本を外す。ステップホルダーとマフラーを留めるボル
こんばんはレジェーラ、松野ですY様、アルトワークスデッドニング施工ですデッドニング施工前クリーニングしてから施工いたしますドアの各部分ごと、様々な部材を使用し、制振遮音吸音拡散ドア側、デッドニング施工完了です続いて、内張り側も施工していきますこちらも各部、増し締め・補強・吸音処理してデッドニング施工完了です以前施工させていただいたKICKERフロントスピーカー取付↓https://ameblo.jp/leggera-blog/
こんばんは。今日も暑いですねぇ夏なので仕方ないですけども。そんな暑い週末にやってみましたスピーカー交換~!!非常に不器用なワタクシなんですがスピーカー交換の動画とか観てたらイケんじゃね?!なんて気持ちになっちゃったもんですから自分でやってみましたまずはこの3ヵ所のボルトを外してパワーウィンドウのコネクターを外してここも外して内張りを外す。内張りを外すのには覚悟と勇気が必要です(笑)一瞬壊したかと思うくらいの音がしましたからはい❗剥き出しになりました~こちらハイエ