ブログ記事1,984件
お待たせ致しました。本日セッティングが終わりました。BCNR33完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
BNR32は純正インタークーラーから、ニスモインタークーラーに交換。現在レインホースを加工中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
こんばんは。へっぽこぱぱです。俺の初めての愛車が39万円の[ランタボ]だったんだけど(若い子は知らないよな〜!(笑))[X]の[Grok]に[ランタボって知ってる?]と尋ねたらこんな感じで回答してくれたよ(^o^)[Grok]って1日やってられるよ(^o^)はい、知ってます!「ランタボ」とは、三菱自動車が1979年から1987年にかけて生産していた2代目ランサーEXのターボモデルの愛称です。正式には「ランサーEXターボ」と言いますが、ファンの間で「ランタボ」と呼ばれて親しまれています。特に
ビンテージ云々の記事とか見ると、昔どうだったかな?と記憶を辿ることがあります。ただ、中々思い出せなかったり、うろ覚えで検索出来なかったり。で、やっと一つ思い出しました。それは「550ツインターボモーター」ヨコモさんのモーターです。特徴は、540よりトルクがあって、回転数は控えめで、消費電力は少なく、重い、でしょうか?f(^_^)オフロード専用といってもいいように、「インタークーラー」という名のスポンジのダストカバーが付いてます。という
180SXのエンジン載せ替え+αが進んでおります新品のインタークーラー+アルミパイピングでピカピカリザーブタンクもアルミ製でピカピカ純正の樹脂製のタンクは経年劣化で割れがちなので、これで割れずに安心でござるでも実はコレロアホースが超絶干渉するのです販売されているアルミ製のリザーブタンクは全てこのデザインなのでイタシカタナシ取り付ける方のセンスが問われます弊社のメカッドックのセンスはいかがでしょうか?手前味噌ですが、綺麗だと思ふ
こんばんは。春の長雨になってきましたね~3月からは雨が降るたび、暖かくなる感じ。近年は、急に暑くなりますが~(笑)DA17エブリイインタークーラー製作の続き!本格的にタンクのサイズ設計をしています!あ?下側のパイプ位置が逆に・・・・時間の無駄でした~(笑)最終確認をして図面は終わりそうですが実物の製作にもう少し掛かりそうです(^^)ではまた!
こんばんは「N」です。今回は、ER34にBNR34用のインタークーラーを取り付けました。インタークーラーのパイピングは一部加工して取り付けました。バンパーはBNR34用のため、開口部とのズレがなく冷却性能も向上すると思います。
皆様、お仕事お疲れさまです。昨日、ブログを更新したんですが、どうも閲覧ができなくなっていたようで、先ほど改めて更新しました。その昨日の更新で、お伝えしたいことがありましたので、抜粋して再掲します。さて、ここからはご検討中の皆様にお知らせとお願いです。わたくし、3/7~3/12の期間中、出張旅行のため事務所を不在とします。そのため、BNコーティング施工と発送は3/6までは対応できますが、それ以降は3/13から再開、となりま
こんばんはユキ丸3298ですランチアデルタS4です迷っていましたが、手に入れましたプラスアルファ製のコンバージョンキットです残りわずかとなっていて、ダクトだけの販売の時に逃していたので清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました欲しかったエアダクトです横から中にサポート部分がありますねどうやって取るんだろう⁉️見にくいですが裏側ですインタークーラーに当たる部分が開いていると思っていたので少々予定外…製作途中のサンレモtotipにあてがってみました迫力満点です今進めている
皆様、お仕事お疲れさまです。いやあ、昨日おとといのあの暖かさは何だったんでしょう?とぼやきたくなるくらい、今日は雪で寒すぎです雪は午後からやむとのことですが、今日は加工がどこまでできるか…。今、加工前のレガシィBL/BP用90がありまして、可能ならば今日中に加工と加圧検査を済ませ、出品したかったのですが…。ちょっと様子見ですねさて、進捗です。先日、レヴォーグVMシリーズ用200、ご落札いただきました。どうも
朝一の掃除を終わらせて今日も2台のBCNR33の作業を開始!インタークーラー取り付け後はサクションパイプの取り付け中ですが色々加工も有るので時間を掛けて作業します。オーテックBCNR33サスペンションリフレッシュは再塗装したマフラー遮熱板を取り付け。再塗装したリアデフ等も乾燥が終わりました。本日もよろしくお願いします!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-nex
BCNR33トラストインタークーラーが今日入荷しました。早速取り付け。シリコンホースはブラック仕様に。トラストコンプリートインテークサクションキットを取り付け中。燃料フィルターも新品に交換しました。また明日!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
シャーシ製作の続きです。バスタブ横のラジエーター?をカットしたので、置き換えのエッチングパーツを加工します。マニュアルでは、二枚のエッチングパーツを貼り合わせる指示になってますが、あまりにも味気ないので、間に1ミリのプラ板を挟んで厚みを確保しました。二枚のサイズは同じでないので、注意が必要です。もうひとつのインタークーラー?のようなものは、キットの部品に片側だけ貼る仕様です。それぞれに合わせたDENSOロゴのステンシルが付属するので塗装て仕上げます。このステンシルは他のキットでも
皆様、お仕事お疲れさまです。先日ご落札いただいた、初代コペン用IC、落札者の方からインプレッションをいただきました。要約しますと、「アクセルを少し踏んだだけでも効果が体感できた」「トルク感が増し、坂道もグイグイ上る」「購入して良かった」とのことです。光栄です。どうもありがとうございますそんな感じで、朝からとても気分よく過ごさせてもらっていたのですが、突然、天の声が聞こえてきました。「おい、よしりん、これを伝える人が
コレにミラーを装着して、お渡ししました。喜んで頂けた様です。自分用で取っておいた、インタークーラーも付けましたが、写真無しなので、後日、シャーシに載ったら、撮らせてもらいましょう。hardcoreステッカーを、サイドに貼るだけで決まるので、重宝します。自分用ドリフトボディーも、作りたくなってきましたが、バギーボディーを、まずは、作ります。
皆様、連休最終日いかがお過ごしでしょうか。昨夜、出品していたレヴォーグVMシリーズ用IC、ご落札いただきました。どうもありがとうございますさて、この商品ですが、ご落札後に備え、既に洗浄していたものを今朝早朝より加工しました。従来、当日の加工開始となると、完成と加圧検査は翌日、としておりました。それが先日、ダイハツアトレー&スバルディアスワゴン用ICを加工した際、既にフィン中央部にくぼみがあり、そこが支点となってうまい具合
皆様、三連休初日いかがお過ごしでしょうか。こちらも細々とやっております。今月はアルトワークス用と初代コペン用をご落札いただきました。どうもありがとうございますさて、進捗です。と言っても、裁判の進捗ですが<これまでの経緯>①相手から暴言を吐かれる↓②ちゃぶ台返しで仕事を降りる↓③相手に泣きつかれ、不承不承引き受ける↓④仕事を終えたのに、謝罪も感謝も報酬の打診もなし↓⑤割増料金を加算していきなり支払督促↓⑥裁判所を味方につける↓⑦
フロントグリルの塗装上手くいったせっかくなので、ボディの端材チョキチョキしてインタークーラーを製作裏は艶ありのPCバインダーコーティングボディカットは最後にやった方がフィルム剥がれるストレス無くやれましたよー
どうもガレージきくちです去年、いよいよスターターがダメかとリビルトに交換したんですがどうも初期不良に当たるのか1個目は1か月で冷間時に動かない、、、2個目は冷間時はちゃんと動くんだけど温間時の5分程度停止からの再始動で動かない、、、これが4~5回起きたのでこれじゃただの古いスターターと交換してるだけじゃな~いとメーカーに言って3個目が届きました、、、
続いて、100チェイサーツアラーV燃料漏れの修理します🛠️ボンネットあけてここのホースを交換しますスロットルを取り外しますカプラー外しまぁす反対側のカプラーも外しますスロットルのワイヤー取り外しますそして、スロットル固定してるボルト🔩4本取り外しますインタークーラーのパイピング外してスロットルについてるホースを2本外してパイピングずらしてスロットル外します手前のゴムホースも劣化してるので新品へ交換しときますここのゴムホースが劣化してガソリン漏れてましたホ
これでも俺、大昔は日産派でしたよ。タミヤ1/24スポーツカーシリーズNo.90ニッサンスカイラインGT-RR32プラモデル男女子両用24090Amazon(アマゾン)タミヤ(TAMIYA)1/24スポーツカーシリーズNo.258ニッサンスカイラインGT-RVスペックIIプラモデル24258Amazon(アマゾン)青島文化教材社1/24ザ・モデルカーシリーズNo.59ニッサンDR30スカイラインHT2000ター
どもどうも、あづきです。最近雪凄いですね。100cm超えてる所も今年は色々忙しいですねぇ〜今回はコレ!ホットウィールの2月新車である、スバル・BRZです。外観パンデムのエアロが装着されてますね。でもバンパーがカットされてますね。ウイングも凄いよ〜く見るとインタークーラーもフルエアロの写真やっぱワイドフェンダーは迫力あるね〜BRZって86にそのままできるからいいですよね。使えるエアロパーツが豊富なのでね。やっぱりこの車は良い👍さあ、早いですが、galleryたち
どうやら私の思考実験のエンジンはユニフローパルプエンジンとして航空機エンジンとして使われていたらしい。それならば仕様を考えてみた。2サイクルユニフローパルプエンジン水冷3気筒120度クランク直噴エンジン電動過給機使用水冷式インタークーラー採用大型発電機採用配管類の取り回しに苦労しそうなエンジンになりますね。スバルのWRXとかになら採用できるかもね。
S15シルビア愛車のハロゲン仕様にCRUIZEさんのLEDバルブロービームを取り付けですハロゲンはカッコ悪い・・・運転席側LEDバルブに変更済み右をLED仕様にしたら白くなって明るい!!右も左も光量もカットも問題なし!車検次も余裕じゃん!ただ1点問題が左はLEDバルブのスペースがありますが右側はインタークーラーの変更でバッテリーの端子を逆にしておりスペースが全くありません
交換した=ナローハンドルの乗り心地??運転具合を確かめたくて=寒くてもバイクで通勤です!帰りに〜倉庫に寄って〜このナローハンドルじゃと普通に運転出来ます😆すり抜けも全く問題なし!じゃけど今度は〜マフラーからバンバン言うてるのと、アクセルオフで回転の落ちるのがトロくさく成って来てる・・・1年以上前から〜ずっとやらねば!って思ってるんだけど、キャブの同調取ってやらねば=どーしようも無いかもね😅で、スパーダのCDIのチェックをしようか?と、ここは寒いんで〜外して持って帰ろうか?と思ってた
こんばんは。今日は雨で寒い1日でした。雪は降りませんでしたが~DA17エブリイインタークーラー開発の続き!CADで書いたものを、3Dプリンターで製作した物を、車両に合わせました(^^)細かい修正はありますが、大方は合っていますね~次回はワンオフで製作します(^^)その後、量産試作ですね!確実にやろうと思います!ではまた!
めぐみさん主催のドリームカーコンペに参加しています。とりあえず、仮組いきます。足回りだけ。特に問題なし。車高もちょうどよい。オバフェン着くからタイヤ回りも問題なし。(私が見た場合)エアロに、インタークーラーがモールドされているけどね。これは別にいいや。インタークーラーフルスクラッチする気ないし。w
皆様、週末いかがお過ごしでしょうか。結局、1月の更新は1回きりでしたね。過去最低の更新回数となりました。正直、ブログを更新する気も起きませんでしたが。ということで、まずは裁判の進捗を報告させてください。スッキリしたいので。前回、⑨福岡簡裁に訴状と証拠を提出のあと、福岡簡裁の書記官の方との打ち合わせで、⑩事前準備手続の日取りが決まるとなりました。この「事前準備手続」というのは、口頭弁論に先立ち、法定外(談話室みたい
正月休みにシコシコしてた(笑)これ黒いパイプはタービンからインタークーラーへの途中のパイピング古くなってたからボディーに添わせるよーな形の物だから黒に塗装あとは鏡面にはしない、一定方向に研いだパイピングエアクリーナーまでのサクションは元々バフがけだったから、簡単に磨いただけで丈夫な新しいシリコンホースにてオレさん号にとラジエーターホースも今度変えようがこれが硬い(笑)ナメていた(笑)結局、インタークーラーの入りと出口もバラシ順序よく組みつけないと入らん(
皆様、休日いかがお少しでしょうか。今年初めての更新です。いや~、年始早々、ものすごく忙しくて一か月近く、フル稼働でした。レヴォーグ用VN5のエア漏れ対策も全く手が付けられない状態で、今でもファンヒーターの前に鎮座しっぱなしですで、その忙しさの理由ですが、本業もさることながら、(というか、本業だけだったらIC加工はまだできました)昨年の更新でもお話ししていた、例の九州の某業者とのトラブル、こじれにこじれまして。