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ある日、ボンネットを上げてエンジンルームの点検をしていると…インタークーラーに空気を取り込む《エアスクープ》の内側のスポンジが、なんだかボロボロになってきているような。。⬇️イメージ(画像はネットより拝借しました)で。試しにスポンジをつまんでみると…麩菓子みたいにつぶれてくwん~、これこのままだとマズイことになるなぁ(ーー;)さらに数日後、K&Nのオイル式エアクリーナーを洗浄すべくボンネット開けたら…つまんだとこ、崩れてなくなってるぢゃんwwwスポンジ全体が劣化している
大分前からですが、エンジンをスタートしてエアコンを外気導入にして走行し始めて30分ほど経つと、オイルの焦げたニオイが車内に漂ってきて10分ほどで消えて、また15分ほどすると、またニオイが入り込んできます。内気循環にすると当然ニオイはしませんが、運転席側の窓を開けても外からニオイが入ってきます。これは、BMWあるあるのヘッドカバーからのオイル漏れかと思ってエンジンフードを開けてもニオイはしないし、もちろんヘッドカバーからのオイル漏れもありません。取り合えず、いつもの内気循環のまま走行して
完成したICをついに愛車に搭載しました。上部カバーがWRブルーに塗装されているのは分かるが、何で白いの?とお気づきの方もいらっしゃると思います。これが加工のほかに今回試してみたかった「ボロンナイトライドコーティング(以下コーティング)」です。ボロンナイトライド(以下BN)とは窒化ホウ素の結晶のことで、本来は固体潤滑剤として用いられます。これをICのフィンの表面に塗布することでBNの結晶が付着し、フィンの表面積が広がる⇒冷却効率が上がるという技が一部競技の世界で行われていることを知り、値段もそ
軽量化と、ドクロフェイス卒業のために、カーボンボンネットに交換したのはいいのですが、(カーボンボネット化リンク☞Click)ダクトの作りが…これでは、インタークーラーに風が当たらず隙間から逃げてしまって冷却効率悪そう…ダクトというか、導風板というか。そういうのを作って、しっかり空気を送りたい!まず、段ボールでこんなの作ってみました。段ボールに空いている穴が、インタークーラーのサイズぴったりになっています。そこに向けて、得意の竹ひごで、形を作っていきます。ひた
150プラドのフロントフェイス、全体で見ればどれも同じようなスタイルだけどヘッドライト個体でみるとメカ的で興味をそそられてしまう新車なので各パーツがとても綺麗な状態バンパーとフロントグリルなど外せるパーツを取り除くとまず受ける印象はラジエター前にあるエアコンのコンデンサが大きく感じるそれにしても下から上までコンデンサが大きいなと最初は思っていたでも下から覗くとコンデンサは途中で止まっているでは、このラジエター
皆様、大型連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。当方、明日5/3より、レジャーと仕事を兼ねて新潟市、柏崎市、そして南魚沼市に参ります。「仕事」と言いますのも、実は昨年から密かに温めていた新しいビジネスを立ち上げるのが今だ、と決心し、そのための準備を兼ねてたくさんの人と面通ししたいな、と思っております。詳細はまだ伏せますが、うまくいけばかなり面白い展開になりそうな案件です。時期が来たら皆様にもご報告できるかと思います。ち
どうもこんばんは、一狐です暑すぎて色々ヤバいですね今回はコペンのインタークーラー交換×2怪しいほど安い無名品と、トラストの物を付けて比較です上から純正、トラスト、無名の順で、無名品のはトラストのコピー品っぽい?インタークーラー交換はめっちゃ簡単バンパー外せばすぐにアクセスできるので、難易度はかなり低いですインタークーラーの備考欄に、ラジエターグリルロアサイドRH加工必要、レインフォース一部加工必要、と書いてありなんか加工が必要で難しそうな気がしますが、金鋸とカッターでO
ギャレットハイフローは速すぎ!!なんと神戸のお客様が陸送使って当社にチューニングの依頼です!色んなのを見てきて、信頼して頂き嬉しい限りです。メニューはギャレットハイフロー化&ロムチューンSTILE車高調F10KR7KATSメタルLSD組み込みBMC-OTAエアクリーナーGテックインタークーラーその他パット、オイル交換です。20年ぶりにサーキットを走るというお方。走り始め、自分の車の変り様にニンマリする事でしょう~(^^ゞあげ
RENAULT(ルノー)カングーエア・インテークハウジング取替KWH5F1毎日カングーのメンテナンスは行っているのですが記事の書き込みが追い付かず…ということで本日はエア・インテークハウジングの交換です。症状としては「チェックインジェクション」よく出てきますね…細かく確認していくと内容が毎回違うのですが2263ブースト圧力系統P0014VTCバルブコントロールシステムB11811マニュアルモードレバースイッチこんなメッセージが診断機より出てき
こんばんはアースモータリングの花純ですFIATDUCATOインタークーラーの交換でしたいつもありがとうございます…先日のことアースの斜め上の空に人影が😱高圧線のなんちゃらってお知らせはいってたなぁ…なんて思いつつあんな高いとこで命綱付けて仕事って…すごい!!キャンピングカーランキングにほんブログ村
息子の車🚘スバルのレボーグなんですがいくら中古で買ったからといっても故障だらけっておかしくないですか?しかもまたまたまたまたまたまた故障そして修理に出して引き取りに行った帰り道でまた車が止まり自走不可能に💢修理した時に、インタークーラーっていうパーツを邪魔だから外したらしいんだけどそれを元に戻す時にバンドの固定が甘かったのか組み付けの不良なのかでホースが外れてしまって空気が漏れてる状態になったみたいつまり、スバルの整備ミスこれ高速道路だったら大変でしたよ親子3人追突
エンジン、ボンネット周りの加工です。まずはザックリとしたスケッチを描いて、レイアウトやパーツのサイズ感を把握します。スケッチを元にパーツを切り出し。コチラはボンネットの裏骨。ボンネットに貼り付けるとこんな感じになりました。エンジンパーツはいつものように見える部分だけそれっぽく作ってみました。エン
続いて、日産ルークスターボアイドリングがちょっと低いのでスロットル清掃しますインタークーラー取り外してスロットル清掃しますちょっと良くなりましたww武○先生ぇ今日も美味しそうな差し入れをありがとうございましたぁ
最近何が本業なのか❓いまいちわかっていない今日この頃っこんにちはm(._.)m杏仁ですエアロ屋さんも本業改造屋さんも本業車屋さんも本業そろそろラーメン屋さんでも笑笑さてさて自社にてサイクルフェンダーの続きのコーナーですブリッツさんの新品インタークーラー‼️改造しちゃいましたこれがこうなってこんな感じでパチパチっと付けたり外したりを10回ほどアルミ溶接は最高に楽しいっす🤤そでから、こんな感じモンモンしたらいい感じっす改造って最高に楽しいですね〜〜
皆様、お仕事お疲れ様です。さて、私の圧力損失低減加工済みICをご落札頂いた皆様向けに、交換後の純正ICを下取りさせて頂くサービスを…実はお申し出のあった方にはこれまでも行っていたのですが、落札者の方がそれまでのICの処理にお困りである現状を鑑み、また、段ボールや梱包材等の廃棄のお手間を省くことも兼ね、この場にて公開させて頂くことにしました。手順は以下の流れを考えております。①ご希望の方はまず当方までご連絡ください。当方の
アルト専門店という訳では無いけど、入庫が多いアルトの中でも久し振り感のあるHA22アルトワークス、TDタービン、ワンオフインタークーラー、ワンオフサクションパイプ、ワンオフ和泉管、とワンオフのみのご依頼で入庫頂き完成しました。制御は地元で行うとの事なので、VVT無しのK6でどんな結果になるか!?1段カットしてバンパー内に収めたARCインタークーラーはチューブ形状でインアウトが分かるので、コアを見ればバンパー内のレイアウトは凡そ想像出来ますね、有難うございましたこち
皆様、本日二度目の投稿です。昨日ご落札いただきましたレヴォーグ用200、ご落札いただいた方が隣の宮城県の方でしたが、何と今日当方の事務所にお見えになりました「交換したICを使ってほしいので差し上げる」とのことでしたいや~、有難いやら申し訳ないやら、恐縮ですでも…今回のご落札のI様、たしか、今しがた(午前中)受け取りの処理をしていただいたはずでは…どんだけ早いの?!と思いつつ、お越しになるのをお待ちしていたところ、まぁ~一目見て
…気持ちは大吉だけど◇…写真📹はイメージスズキジムニーXG〔JB23)JB23の加速性能をアップ策として…ターボやチャンバーとマニホールドなど交換し架装しましたチャンバー⤴️ターボは見えにくい⤴️レギュラーガソリンからプレミアムガソリン⛽️に切り替わった頃に社外インタークーラーが手に入りステンレス製吸い込み口と合わせて交換することにインタークーラー交換体感がアップ⤴️し力強くなりました外した23純正マニホールド作りがやっぱワンオフとは違うこちらも
前にもやったテリオスキットのサーモスタット交換。水温が高いけど、オーバーヒートはしていない。ラジエターのアッパーホースは熱いけど、ロアホースは冷たい。電動ファンは回りっぱなし。恐らくサーモスタットが悪いと思い、交換してみることに。この車の場合、良くても悪くても交換してみようと気楽に交換とはいかない。交換に1時間かかります。インタークラーとかウォーターホースとか邪魔なものは外します。この裏に付いてます。ハーネスが邪魔なのでイグニッションコイルのカプラーから外しまし
最近話題になったHDi社製インタークーラーキットをいち早く取付けしてみましたしかも3連チャン1台目~2台目~3台目~デモカーにもこの商品は純正の約2倍となる吸入空気流量を確保してくれターボにより圧縮発熱した吸入空気をより効果的に冷却して充填効率アップ中速域でのトルクアップにより乗りやすさ&燃費向上を実現してくれちゃいます何といっても価格が48000円(税別)!!試しちゃいたくなる価格ですよね~販売元のアサヒライズ社
昨年11月にも登場した車です。http://ameblo.jp/eaurouge-keipon/entry-12223786902.html今回はプーリー交換、車高調、プラグ、ブースト計、等々です。先ずはプーリー交換のためにバンパー外します。コンプレッサーが見えてきましたベルト外してパイプ類外せば、あとはコンプレッサーを固定しているボルトを外せばこのとおり取り外し完了ブリッツのLOWブーストプーリーキットです。ベルトとプーリーのシンプルなセットです。
調子悪しここのところのたいまつ号、アイドリングがいまいち安定しないんだよね。どどどどどどどどど・・・・、と同じ調子で回っててほしいんだけど、どどどどの中にところどころでどぶるんっと震えが起こるんだわ。信号待ちとかでアイドリングで静かに待っているときにちょいちょいどぶるんってなると、やっぱり気になる~(^^;なんとかしないとなぁと思い始めてからすでに3年くらい経ってると思われるwちょっと腰が重たすぎるかwネットで調べてみると、似た感じの症
さてこの前からのエンジンがかからないトラブルですが無事にかかりました原因はインジェクターの固着ですまさかの6本全部の固着は参りましたね(--〆)全部はあり得ないの固定概念は捨てないといけませんね!!おそらくポンプも固着で動かなくなったのでしょう!!インジェクターをコズいてセル回したらかかりましたボクサーサウンドでしたが固着を溶解する溶剤を流したら無事アイドリングも戻りました(^^♪たまには錆落とし&燃料消費で乗らないといけませんね(^v^)2年で150kmしか走ってなかったので
TOPLINEのFCフルエアロマジカッケー何時も塗装ありがとう😊ございます是非今度ナックルで一緒に走りましょう💪FC乗りにはたまらない🤤フロントフェンダーのクオリティはヤバッちゃんとボンネットインタークーラーダクト左に寄ってるし横も👍リヤのバンパーの切り上げ形も👍まあ俺の時代は雨さんのリヤエビテールのリヤスポだったからアレも再現したら最高だった確かどっかで最初から付いてるのあったな昔🤔このイカしたFCはOfcourse!TOPLINEのベルコンっす配線まで殺っとキ
R2タイプSのスーチャー君がご来店なんですね。オイルが駐車場の下に、垂れてくるんで修理をお願いします。了解!さっそく作業開始!あっ、距離も8.6万kmだからタイベル・ウォーターポンプ・プーリィ・サーモスタット・プラグなどをフルセットで交換だね!どうせだから、一緒にやってしまった方が工賃も少しお得になるよ!いやぁ?思ってたより思い症状だね。ガスケットロッカーカバーも交換必要だね(-_-メ)タイベル交換もバンパー外したりでなかなか簡単ではないのよね!インタークーラーやその他補機類の
吸気をよくして、点火もよくしました。JimnyJB23エアクリーナー交換【WirusWin(ウイルズウィン】JimnyJB23イグニッションコイル&プラグ交換【NGK】次は、より良い空気を!ということで、インタークーラーを容量アップします!【インタークーラーとは?】JB23は、ターボが付いています。ターボというのは、過給機で、エンジンにより多くの空気を取り込みます。その際に、暑い空気だと、効率が下がってしまいます。なので、タービンで熱くなった空気を冷まして、
みなさまおはようございます涼しくなって、カズヤメーンの活性爆上がりで、作業もすごいスピードで終わっていきます。スズキキャリーのDT63にボルトオンターボキットを取付中コンピュータはeマネージエンジンはリビルトに載せ替え。タービンはなんだろう?IHIの物です。使用するキットはGTカープロデュースさんの物です。凄いキャリーに詳しかったですね。ちなみに今回のキャリートラックは、4WDですが、問題ないです。かなりの高級品ですが、オーナーさん曰く、キャリーターボが純正で無いから
マツダデミオ(マツダ2)〔DJ5FS・平成27年式83000km〕雨の日クルマの下にうっすらとオイルがにじんた跡がある。と電話。岡山で乗っているクルマなので、まずはディーラーで点検してもらったら、インテークマニホールド(インマニ)からです。見積り¥98,300😓❓❓❓インマニからオイル漏れ❓インマニからオイル漏れなんて聞いたことない。しかも見積りには、インタークーラー¥40,000アンダーカバー¥4,500と記載持っていくから見て
先日IC加工の専門家Y様より送られた、圧力損失低減加工ICを取り付けました。その効果をいろいろと検証です。高速の伸びはやはり高速道路ってことで‼️空いている関越道、目の前にトラックが間隔を開けながら3台。それを制限速度+αくらいで追い越していたら、なんか飛ばしてきたV○○V○のSUVに追いつかれました。「早く抜けよ」って感じでピッタリ後ろです。関東方面へ向かう高級車の運転手さんはせっかちみたいですね💦こちらもどうせテストだし〜、ってことで、アクセルをベタ踏み!かなり余