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お待たせ致しました。本日セッティングが終わりました。BCNR33完成しました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
軽量化と、ドクロフェイス卒業のために、カーボンボンネットに交換したのはいいのですが、(カーボンボネット化リンク☞Click)ダクトの作りが…これでは、インタークーラーに風が当たらず隙間から逃げてしまって冷却効率悪そう…ダクトというか、導風板というか。そういうのを作って、しっかり空気を送りたい!まず、段ボールでこんなの作ってみました。段ボールに空いている穴が、インタークーラーのサイズぴったりになっています。そこに向けて、得意の竹ひごで、形を作っていきます。ひた
BNR32は純正インタークーラーから、ニスモインタークーラーに交換。現在レインホースを加工中。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、水曜日より取り掛かっておりました作業をご紹介(*^^*)まずは完成画像から”いかにも”な完成図(`ー´)ノ順を追ってご紹介していきます(^O^)/まず取り付け車両はコチラ常連様GRCOPEN(`ー´)ノ元は、こちらのご注文から始まりました(*^^*)DefiADVANCEFD納期をお待ちいただいている間に色々話が進み、一気にやってしまおうと(`・ω・´)ゞPOWE
ギャレットハイフローは速すぎ!!なんと神戸のお客様が陸送使って当社にチューニングの依頼です!色んなのを見てきて、信頼して頂き嬉しい限りです。メニューはギャレットハイフロー化&ロムチューンSTILE車高調F10KR7KATSメタルLSD組み込みBMC-OTAエアクリーナーGテックインタークーラーその他パット、オイル交換です。20年ぶりにサーキットを走るというお方。走り始め、自分の車の変り様にニンマリする事でしょう~(^^ゞあげ
ある日、ボンネットを上げてエンジンルームの点検をしていると…インタークーラーに空気を取り込む《エアスクープ》の内側のスポンジが、なんだかボロボロになってきているような。。⬇️イメージ(画像はネットより拝借しました)で。試しにスポンジをつまんでみると…麩菓子みたいにつぶれてくwん~、これこのままだとマズイことになるなぁ(ーー;)さらに数日後、K&Nのオイル式エアクリーナーを洗浄すべくボンネット開けたら…つまんだとこ、崩れてなくなってるぢゃんwwwスポンジ全体が劣化している
前にもやったテリオスキットのサーモスタット交換。水温が高いけど、オーバーヒートはしていない。ラジエターのアッパーホースは熱いけど、ロアホースは冷たい。電動ファンは回りっぱなし。恐らくサーモスタットが悪いと思い、交換してみることに。この車の場合、良くても悪くても交換してみようと気楽に交換とはいかない。交換に1時間かかります。インタークラーとかウォーターホースとか邪魔なものは外します。この裏に付いてます。ハーネスが邪魔なのでイグニッションコイルのカプラーから外しまし
レイバック研究中。CB18エンジン!さて、スバルのレイバック研究継続中です。2021年の現行レヴォーグから搭載されている新型のCB18エンジンというエンジンが乗っているみたいですね。YouTubeにあったマリオ高野さんの取材動画ですね。前世代のエンジンより小型軽量になっているみたいです。EGRやら触媒やら最近のエンジンらしいセンシティブな部分もあるみたいですね。低速トルクも従来型より出ているみたいですね。個人的に大きな車には低速トルクのあるエンジンで低回転でゆったり走行するのが好みなの
『eKワゴンサーモスタット交換。120685Km』スキーから帰宅して翌日天気良ければやる事と言えば、もちろん・・・サーモスタット交換。先日、ユーザー車検の時だいぶ走ってもエンジンが冷えてる青ランプが消灯…ameblo.jp日曜日の昼下がりと言えば・・・プラグ交換です。eKワゴンのプラグ交換を致します。インタークーラー外すのってこんなに簡単だったんです。タービンで圧縮された空気を冷やすところやで。アストロで購入し
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。更新遅れました。今月も修理ラッシュです。W221S550後期。M278V8ツインターボ搭載。このエンジン、いろんな意味で半端じゃない、、、、、、下廻りの点検でオイル漏れを発見。修理依頼を頂いたので着手します。インタークーラーが水冷式でVバンク内に鎮座しているんで配管も複雑になります。合理的なんでしょうが整備性は最悪です、、、、、、どんどん分解していく。
大分前からですが、エンジンをスタートしてエアコンを外気導入にして走行し始めて30分ほど経つと、オイルの焦げたニオイが車内に漂ってきて10分ほどで消えて、また15分ほどすると、またニオイが入り込んできます。内気循環にすると当然ニオイはしませんが、運転席側の窓を開けても外からニオイが入ってきます。これは、BMWあるあるのヘッドカバーからのオイル漏れかと思ってエンジンフードを開けてもニオイはしないし、もちろんヘッドカバーからのオイル漏れもありません。取り合えず、いつもの内気循環のまま走行して
こんにちは、なかしんです。前半の続きです。今回はAMSパーツの実績豊富なSEEDRACINGさんを頼りました。昨年ヘリカルLSD取付でお世話になって以来、2回目となります。酷暑の中ありがとうございました!装着後。外から見えませんが格好いいですね。フェニックスのブローオフとサクション径が合わず外しました。社外品同士なので、マッチングは全て自己責任となります。インタークーラーコアの大型化によりエンジンカバーはつけられなくなります。クーラントは漢らしくHKSのRacin
こんばんは、なかしんです。ただならぬ暑さですね。暑さに弱いのは車も同じで、富士でタイムアタックすると1周する間にパワーダウンするのを体感できますし、夏と冬とでも速さが違うのが実際データにも表われています。フィニッシュライン通過速度を比べてみました。気温5℃の冬。1Lap全開で8.1km/hダウン。気温22℃の初夏。1Lap全開で10.2km/hダウン。これらを棒グラフにすると・・・①1Lap全開にすると8.1~10.2km/hダウンする。(気温により落ち代は異なる
エンジンルーム内のホースがかなり劣化しているのでシリコンホースに交換。インタークーラーからスロットルの間のホースはずれました。タービンからインタークーラーのホース交換。シリコンホース4mmと6mmを用意しました。こんな感じの配管だけど、何が意味があるのかな。?こちら側はまだまだ交換するホース沢山残ってるけど今回はここまで。今回交換したホースたち
洗浄を再開した日の翌日、スチームクリーナーのタンクに残っていた分だけ洗浄しようとして、少しだけ「エアコン洗浄プロ」を足しておこうかと思った矢先、またセーフティバルブが開かなくなりました。もう埒があかないなぁ、と思い、すきまにラジオペンチを突っ込んで、無理やり根元から捻って外しました。結果的には自力で復旧させることが出来たのですが、詳細については「備忘録」の方で後日お話しようと思います。さて、その洗浄も終わり、久々に圧損低減加工に入ります。今回はその下準備です。レヴォーグ用とBL/BP用(S
180SXのエンジン載せ替え+αが進んでおります新品のインタークーラー+アルミパイピングでピカピカリザーブタンクもアルミ製でピカピカ純正の樹脂製のタンクは経年劣化で割れがちなので、これで割れずに安心でござるでも実はコレロアホースが超絶干渉するのです販売されているアルミ製のリザーブタンクは全てこのデザインなのでイタシカタナシ取り付ける方のセンスが問われます弊社のメカッドックのセンスはいかがでしょうか?手前味噌ですが、綺麗だと思ふ
こんばんは。春の長雨になってきましたね~3月からは雨が降るたび、暖かくなる感じ。近年は、急に暑くなりますが~(笑)DA17エブリイインタークーラー製作の続き!本格的にタンクのサイズ設計をしています!あ?下側のパイプ位置が逆に・・・・時間の無駄でした~(笑)最終確認をして図面は終わりそうですが実物の製作にもう少し掛かりそうです(^^)ではまた!
こんばんは「N」です。今回は、ER34にBNR34用のインタークーラーを取り付けました。インタークーラーのパイピングは一部加工して取り付けました。バンパーはBNR34用のため、開口部とのズレがなく冷却性能も向上すると思います。
R2タイプSのスーチャー君がご来店なんですね。オイルが駐車場の下に、垂れてくるんで修理をお願いします。了解!さっそく作業開始!あっ、距離も8.6万kmだからタイベル・ウォーターポンプ・プーリィ・サーモスタット・プラグなどをフルセットで交換だね!どうせだから、一緒にやってしまった方が工賃も少しお得になるよ!いやぁ?思ってたより思い症状だね。ガスケットロッカーカバーも交換必要だね(-_-メ)タイベル交換もバンパー外したりでなかなか簡単ではないのよね!インタークーラーやその他補機類の
マツダデミオ(マツダ2)〔DJ5FS・平成27年式83000km〕雨の日クルマの下にうっすらとオイルがにじんた跡がある。と電話。岡山で乗っているクルマなので、まずはディーラーで点検してもらったら、インテークマニホールド(インマニ)からです。見積り¥98,300😓❓❓❓インマニからオイル漏れ❓インマニからオイル漏れなんて聞いたことない。しかも見積りには、インタークーラー¥40,000アンダーカバー¥4,500と記載持っていくから見て
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。ここだけの話ですよ。知る人ぞ知る、隠しメニューを、お教えちゃいます。今日もジムニーの話です。JB23WのATにお乗りの方お待たせ致しました!前置きタイプのインタークーラーを付けたいのに、MT用って書いてるからダメだ.....と、諦めていたア・ナ・タ。救世主現る!その名も、「ATクーラー移動キットJB23」(CODE:12094810)今日現在、ホームページには載っていませんが、価格は、4,180円(税込価格)シンプルなパーツ構成ですが
古いエンジンでブローバイ上がり気味でオイリーなインタークーラークーラー海水通路もスケール良く付いてます。古いエンジンなので薬品も普段より薄めてスケール除去しました。良くピッカピカに地金輝かせて洗浄してますが、古い部品は極力材質溶かさずスケールのみ除去を慎重に…綺麗になりました!一晩クーラントを貯めてクラック等無いか簡易テスト、勿論組み上げ時に定圧かけてエアテストも行います。修理屋あるある事務所のシャワールームで部品洗いがち…
雪国にもいよいよ春の兆しが見えてきました。そこで、シーズンを前にコペンくんにちょっとチューン(?)してみようと思います。まず気になっていたところ。L800Kは、インタークーラーの前に邪魔な縦の板(ステー?)が付いてます。それとエアクリBoxとインタークーラーの隙間。どちらも微妙に冷却効率の妨げになってますね。まずこの隙間を無くしてやろうと❗️プラ板を斜めに取り付けて、より多くの風をインタークーラーへと導くようにしました。エアクリBoxにビス留めです。(@_@)
エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がwリザーバータンクにクーラント無しwなので、そこら辺を全交換することに(涙)ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますwやっと摘出しましたステーの溶接個所から漏れてますこちらもこういう部品
…気持ちは大吉だけど◇…写真📹はイメージスズキジムニーXG〔JB23)JB23の加速性能をアップ策として…ターボやチャンバーとマニホールドなど交換し架装しましたチャンバー⤴️ターボは見えにくい⤴️レギュラーガソリンからプレミアムガソリン⛽️に切り替わった頃に社外インタークーラーが手に入りステンレス製吸い込み口と合わせて交換することにインタークーラー交換体感がアップ⤴️し力強くなりました外した23純正マニホールド作りがやっぱワンオフとは違うこちらも
こんばんは。へっぽこぱぱです。俺の初めての愛車が39万円の[ランタボ]だったんだけど(若い子は知らないよな〜!(笑))[X]の[Grok]に[ランタボって知ってる?]と尋ねたらこんな感じで回答してくれたよ(^o^)[Grok]って1日やってられるよ(^o^)はい、知ってます!「ランタボ」とは、三菱自動車が1979年から1987年にかけて生産していた2代目ランサーEXのターボモデルの愛称です。正式には「ランサーEXターボ」と言いますが、ファンの間で「ランタボ」と呼ばれて親しまれています。特に
こんにちは!phonebraver01です♪今回は、車検の為に純正に戻していたブローオフバルブアダプターを戻すのと、劣化してるインタークーラー周辺のサクションホースを交換します♪コレが······ブローオフバルブアダプターです!⬆ワンオフ品の本体です!⬇装着済みの画像です!このワンオフアダプターについて
吸気をよくして、点火もよくしました。JimnyJB23エアクリーナー交換【WirusWin(ウイルズウィン】JimnyJB23イグニッションコイル&プラグ交換【NGK】次は、より良い空気を!ということで、インタークーラーを容量アップします!【インタークーラーとは?】JB23は、ターボが付いています。ターボというのは、過給機で、エンジンにより多くの空気を取り込みます。その際に、暑い空気だと、効率が下がってしまいます。なので、タービンで熱くなった空気を冷まして、
RENAULT(ルノー)カングーエア・インテークハウジング取替KWH5F1毎日カングーのメンテナンスは行っているのですが記事の書き込みが追い付かず…ということで本日はエア・インテークハウジングの交換です。症状としては「チェックインジェクション」よく出てきますね…細かく確認していくと内容が毎回違うのですが2263ブースト圧力系統P0014VTCバルブコントロールシステムB11811マニュアルモードレバースイッチこんなメッセージが診断機より出てき
WRXSTIですが、インタークーラーを外さないとクラッチフルードの交換ができません。しかも、ブレーキフルードとタンクを共有していますので、ブレーキフルード「だけ」交換すると、古いフルードが徐々に混ざっちゃうんです。あと、クラッチフルードなんて特にこだわりはありません。めったなことでも熱で噴くこともありませんし、どちらかというと耐熱性云々よりも「長期吸湿安定性」のほうが重要です。つまりは「純正最高」ってわけです。かたやブレーキフルードはそういうわけにはいきません。スポーツ走行をするな