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午前中車検のアルトターボRS/無事終了してガレージへ到着★★★★★★★★★★★★当店では車検もお受け致しますお問い合わせお待ち致しております□【近畿運輸局認証工場】【第3221号】□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■
一週間の始まり月曜日はアルトターボRS/の車検からです!!★★★★★★★★★★★★当店では車検もお受け致しますお問い合わせお待ち致しております□【近畿運輸局認証工場】【第3221号】□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■
納車からすっかりきっちり丸二年。だもんで購入したお店に行ってみた。しばらく見ない間になかなかの様変わりをしていた。いやこの会社の看板もちゃんと出ていたから手前の敷地は運輸業車の駐車スペースで奥の建物だけが中古車販売業者のものなのかもしれない。ちなみに画像は二年前に車を引き取りに行ったときに車が見えた嬉しさからはしゃいで撮ったもの。こっちはさらに浮かれて撮ったもの。一代限りで消滅したトルネオを今さら見掛ける機会がそれほど多いわけがないとは思うがちょうどよいサイズ感と落ち着いたセダンのパッケ
近所に停まっていた青のアルトワークス。遊びに来ていた堺ナンバーなのかそれとも引っ越しの堺なのか…。標準装備では形こそ同じものの色は黒のホイールだけど青ならやっぱりこっちの方が似合ってる。しかもわざわざ高い金を払って白のセンターキャップにしているこだわりよう。しかしそこは黒の方が収まりがいいのはアルトターボRSで立証済みだ。ちなみにこの名前も知らないボディカラーはアルトターボRSには設定がなかった。アルトワークスには銀もあった。アルトワークスは青か銀に限る。反面アルトターボRSは白に限る。アル
小洒落た感じで人気の4ドアセダン。これはちょっと下げすぎだけど。同じ4ドアファミリーセダンなので同じように人気車種になってもおかしくなかったのになれなかったのは5ナンバーの小型セダンだったからなのか。さてBluetooth機能搭載のカーステレオはアルトターボRSにしか装着されていないがアコードもモビリオもFMトランスミッターは装備しているのでどの車に乗っても同じ音源の同じ音楽を楽しめる。そして余っていた最後の一つをスズキキャリイに付けてきた。標準装備のAM/FMチューナーのモノラルスピーカー
シビックやインテグラはもちろんライバルとされていたシルビアやセリカもホテルなどでドアを開けてもらうようなサービスは受けられなかったがプレリュードは違った。ところがBMWの3シリーズならドアを開けてもらえるのに同じクラスなのにアコードではそんなことはしてもらえない。ついでに言うとプレリュードは開けてもらえても同じ車格のS2000も開けてもらえない。もちろんどんな車でもやたらめったら全て開けてくれるサービスの行き届いたホテルならちゃんと開けてもらえる。それがたとえN-BOXでもだ。ところで言いた
いつもご来店頂いているS様。先日マフラーから異音がするとご来店され、各部確認させて頂き、下回りで音が出そうな場所が無く、もしかしたらタイコの内部ではってお話で、一旦はお帰りになられたのですが、やっぱりマフラー替えるって事で交換になりました同じマフラーに交換なのですが・・・テールエンドの色もだいぶ色褪せていたんですねしかも音量も静かになりマフラーブッシュも強化に交換して、マフラーの振れが軽減しましたこれが、車体の方に振動が行かないと良
アコードを買った時はボディーの色はともかくシートの色は選択できなかった。これはモビリオも一緒だ。ただしモビリオはグレードによって内装色が変わる。上位グレードの内装は黒だ。しかし高級でもスポーティーでもないこの車にそんな色が似合うわけがない。その証拠に豪華モデルも我が家にある廉価グレードと同じベージュだ。センスのいい人なら分かるだろうが高級車やスポーツカーでもない限り黒は似合わない。高級なスポーツカーの中には黒じゃない方が似合う車もある。一方でアルトターボRSはどうだ。言っていることが矛盾する
3月11日【いのちの日】命の尊さを思い、命の大切さを考え、東日本大震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることを目的に制定されました。pic.twitter.com/c6F2dSx6w0—大和猫(@yamatokotobacat)2024年3月10日休日のお出かけに!全国のラーメンが食べられる「新横浜ラーメン博物館」|TRILL【トリル】3月11日:今日は「めんの日」「めんの日」は、細く長い麺のイメージと、11を「いい」と読む語呂合わせから、毎月11日を記念日
尾灯を交換したついでに後退灯も交替しておいた。他との均衡も考えて味気ない無機質なLEDではなく日ごろからの絶妙な機微を活かしハロゲンバルブにした。雨の日に見づらくなる可能性はもちろんあるがアルトターボRSにはありがたいことに前の持ち主ごバックモニターを付けておいてくれたのでそこの不具合は十分にカバーできるはずだ。
おはようございます😊カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊塗装は全て終了♪ミラーフィニッシュをドアミラーに貼って、完成です😊100均で買ったミラータイル♪めっちゃ粗い仕上がりですが、アルトRSターボ完成とします😊つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊ライト類を接着していきましょう♪ボディに景色が映り込むくらいのツヤは出ました😆ヘッドライトとフォグランプ♪続いて、ホイールにシルバーを入れます😊この感じです😊7ミリと6ミリのポンチで抜いたテープで♪マスキング😊シルバーを吹きました😊最後にナンバープレートを0.3ミリプラ板で♪軽自動車なので黄色で塗装♪今日はここまで😊つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊粗いですが、だんだんそれっぽくなってきました😆クリアパーツに吹いたスモーク♪こんな感じ♪クリア拭きます😊しばらく乾燥♪つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊赤が乾いたので、マスキング♪次はシルバー♪シュシュっと♪乾かしてる間に、スモーク吹きましょう♪黒をもう一度拭きます😊ヘッドライトの裏側♪Cピラー♪リアスポイラー♪ドアミラー♪しばらく乾燥します😊つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊ひたすらマスキング♪リアウイングは赤です😊フロントスポイラーの下部分も赤♪ドアミラーも赤♪マスキング完了♪赤を拭きます😊サイドの赤いラインは、気持ちグラデーション🤣しばらく乾燥♪つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊サイドの赤いラインを引くためのマスキング♪もう少し下ですね🤣マスキング剥がしてみました😆しばらく休憩♪つづく
おはようございます😊カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊G66、一部リニューアル🤣ベルトのバックルもガンダムマーカーメッキシルバーで♪メッキシルバーが乾くまで、ヘソだしG66🤣カエルなのに🤣しばらく休憩♪つづく
前に増車したアルトに慣れてきたこの頃。アルトは中古車の割りに、ヘタってきていると思うが、、、落ち着かない足回りですな。20世紀のボーイズレーサーのようにギャップで跳び跳ねるよ。ググるとスズキのFF車共通の問題らしい。。。とりあえず安く突き上げ対策になるかな?という事でマジカルサスペンションリングという商品を購入しました。締め付けトルクを計測してみると4K前後みたい。現在の自分の車は、多分4.1Kで閉められていたかな。器具を変え、ブレイカーバーで緩めてナットとトップキャップを外して、
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊タミヤのホンダシティターボⅡも作ってます😊同時に、G66もリペイントします🤣ツヤありの白を吹きました😊当初シティターボⅡはグランプリホワイトで・・・と、考えてましたが、アルトRSの白のついでにターボⅡも塗っちゃいます🤣2回目♪2回目♪ついでのついでに、汚れきったG66の白眼とアゴの白を♪結局今回もマスキング🤣タイガーマスク😆お腹も♪今日はここまで😊つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊プライマーが乾いたので、下地の白を吹いていきます😊最初は薄く、3回吹きました♪しばらく乾燥♪つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊パテが乾燥したので、ヤスリがけ♪難易度高め🤣マスキングのチェック♪ABS樹脂なので、プライマーから吹きましょう♪こちらも♪しばらく乾燥♪つづく
カプセルトイのアルトワークスをアルトターボRSに改造してます😊マスキング♪フロントマスクの相違を、ラッカーパテで補修♪後は黒い部分をマスキング♪ガラスも黒い部分と、スモークは裏から吹きましょう♪ヒケてた箇所はパテはやめて、削り込みました😆ラッカーパテが完全乾燥するまで、しばらく放置♪つづく
軽自動車検査協会の事務所前でとても珍しい車を見掛けたケータハムセブンだ。170というモデルは実は我が家のアルトターボRSと同型エンジンを搭載している。しかし同型ながら日本の自主規制の影響は受けないもんで85馬力あるらしい。発生回転数は1000回転ほど高くなっているものの最大トルクも約1kg•mほど増えている。なんでも販売元には普通車枠のモデルも用意されているようだがこの軽自動車枠に収まるモデルが大変人気らしい。自分としても選ぶならこの170にすると思う。ただし軽自動車枠のモデルとは言っても価
4WDのアルトターボRSで初めてちゃんとした雪道をちゃんと走った。思っていた以上にちゃんと走れるので今後も安心だ。ただ発進で急激に上りながら曲がるようなところでは前輪が空転しやすくそうなると後輪への駆動力も抜けてしまうのでまずは舵角を与えずに動き出すことが重要だ。これを根本から解決するにはLSDを装着するのが最も効果的だが4WDの5AGS車に適合するのはOS技研の物しかない。それは望むところではあるのだがOS技研には後輪側のLSDが無い。やるなら前後ともに同じメーカーの物がいいのでなかなか装着
2019年に購入したスタッドレスタイヤ。ようやく雪道での出番です。ところが、去年冬の富士山五合目迄の凍結路では走行するには門題無かったのですが(4シーズン目)…今年はグリップしなかった(5シーズン目)……今日2/5(月)関東地方広域に大雪警報?!出ました。で、午後からは東名新東名共に通行止め国1も箱根越えで通行止め静岡と関東地方(神奈川)抜ける道は、夕方では、静岡県函南町から熱海に抜ける熱函道路のみあとは大仁から伊東に抜ける亀石峠越え熱函道路に関しては、熱海側の下り坂が急勾配な
前回の交換から走行距離が3200kmに到達したところでのエンジンオイルとオイルエレメントの交換。シビアコンディションてのはどう判断すりゃいいもんだか分からないけどそもそもメーカーは5000km毎の交換を奨めているもんでちょっと早めに交換しておいた。抜いたオイルを見学してみたところ元の粘度をきっちりそのまま維持しているって感じでもなかったので交換してよかったようではある。さて当初の予定になかったアルトターボRSのオイル交換は無事に終えた。しばらく寒い日が続きそうだが次はいよいよモビリオのオイ
気温や気圧でも変化するもんで最大過給圧が1.15なのは気にもならないけれどいくらホームストレートが上りだとは言っても130km/hしか出てなかったのは予想外もいいところだ。それは別として大阪へはアルトターボRSで行くかモビリオで行くか迷っていたが十中八九モビリオで決定だ。これは単純に排気量が大きくてトルクがある方が楽なのとタイアが大きい方が安定感があることに加え有段変速より無段変速の方が身体への負担が少ないことを考えてのことだ。高速道路での名古屋ドームまでの往復では全く問題なかったけれどさすが
我が家のアルトターボRSと同じ初期モデルではダッシュボードとAピラーに隙間ができる不具合が発生するらしい。解決法は端的に言うとダッシュボードの交換しかないようで部品代だけで約3万円を要しディーラーメカニックのような慣れた人でも4時間くらいは掛かるらしい。我が家のアルトターボRSも納車後1年半を経過したところで隙間が開いていることに気が付いた。そして翌日にはその隙間はなくなっていた。今ではもうその痕跡すら無い。どうやら気温や湿度や陽当たりで隙間ができるようだ。不思議なのは温度や陽当たりが原因なら
SunPacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。人気ブログランキングおはようございます!サンパチです!昨年、友達大家さんの物件を見学した際に物件の至る所にテープやシールが貼られていたのが気になりましたので、先日、超強力ラベルはがしの雷神を持参して行きました!で、現地に着
新年の始めは天気が良く暖かい日々が続きましたが、寒さがぶり返してきましたね。日本海側地震の被災地を報じるニュースを見ると雪が積もっていますね。Amebaの親会社サイバーエージェント主催の義援金募集が始まれば、自分は微力ながら募金をしようと思います。今回はトランポ兼車中泊用のエブリイワゴンのエンジンオイルを交換したので、記録用にブログを書きます。エンジンオイルを交換後、フラッシングもついでに行います。フロントタイヤをスロープにのせて運転席の下を覗きます。サイドブレーキ引いて、後のタイヤ