ブログ記事12,767件
ここのところ入庫の多いFL5今回は納車間もないレーシングプラックにあれこれ取り付けまずはSPOONのスプリングいい加減慣れてきました笑ピカピカのキャリパーは完全ガード汗柿本のマフラーも取付迫力がありますねーホイールはADVANGTビヨンドダウンサスとの組み合わせで程良いツライチ加減になりましたアライメントを調整して完成ですありがとうございました!
12月13日、土曜日☀️☁️今日は、ZC6・BRZとZN8・GR86に、うちのオリジナルセッティング車高調、NBスペックDSトラクションメンバーカラーセットを、取り付けセッティングアライメントをしました!まずは、ZC6・BRZの方からです。車両を購入してばかりで、これからドリフトを始めるので、車高調を組みたいと入庫しました。リヤは、純正ショックを外しブッシュの1G締めの為、アーム類のボルトを緩めておいて、車高調のショックを取り付けします。車高調のセットに付属している、GPスポーツ・トラ
お預かりしてた新車のハイエース完成❗️玄武のフルキットにHKSショックまで導入👍前後2インチダウンでフロントはコマずらし調整😁仕上げは3Dアライメント調整👌お預かり中のN-BOXはフロント事故で足回りに違和感があるらしく3Dアライメント測定❗️ガッツリインに向いてました😅保険屋へ連絡して足回り部品を交換します❗️ご新規様の板金屋さんからマークXのアライメント調整ご依頼です❗️ありがとうございます😄業者様より前型レクサスLM仕様のアライメント調整のご依頼です❗️ミライースは整備し
今日は、待ちに待ったタイヤ交換の日。今日までどれだけヒヤヒヤしたことか!やっとこだわ、やっとこ。ディーラーの予約時刻が昼過ぎだから、その前に喫茶店でランチをば。ミックスサンドイッチ。そうそう、こういうのがうれしいんだよ。昔ながらの普通のサンドイッチ……。無駄にオシャレでなくてよろし。珍しい野菜も、正体不明の凝ったソースも不要。インスタで映えなくてもノープロブレム。普通のサンドイッチでよいのです。ランチを済ませたら、予約時刻の12時半に合わせてディーラー入り。車屋さんで、な
12月12日、金曜日☀️今日は、FD2・シビックタイプRのアライメントからです。フロントのロアアームを交換したので、アライメントの点検をして欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、アライメントテスターに載せます。リヤはトーを調整し、フロントはストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、トーを調整。試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検と微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続いて、車高調ナックル、
昨日は強風。今日は8℃だって。明日は雪かぁ?午前中、1台アライメント調整をします。CR-Xデルソル。懐かしいねぇ。納車待ちエリーゼは最後の作業中。これで引き渡しできます。商談が入ったNSX。後日に、もう一度明るい時に見てもらいましょう。夜はいつものメンバーで鍋ですぅ。忘年会ってわけじゃないんだけどね。お疲れ様でした。
このNissanGTRR33は、サスペンションをローダウンし、さらにシャシーの調整を行ったため、当店で四輪アライメント調整を実施しました。調整前の数値調整可能な項目は前後輪のトーと後輪のキャンバーです。入庫時の前輪トーは大きく偏っていました:左前輪トー+0.1右前輪トー+1.8LFTOERFTOEいずれも過度なトーイン状態でした。調整後は基準値に修正し:左前輪+0.5右前輪+0.4後輪トーも同様に過度なトーイン状態で:左後輪+1.9右後
12月11日、木曜日☀️今日は、ジムニーのワイトレ取り付けとスタッドレスタイヤ交換からです。夏用タイヤと冬&車検用のスタッドレスとの見た目が違い過ぎてカッコ悪いので、ワイトレを入れて欲しいと入庫しました。オーバーフェンダー+デカタイヤの夏仕様と、ワイトレ装着のスタッドレスの出面が、ほぼ同じになりました。毎度ありがとうございました♪続いて、アクアのアライメントです。事故修理後の点検をして欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、アライメントテスターに載せます。リヤは問題無かったので、フ
こんばんは朝から車検!でしたが車の後ろに不動車が押してどかしてもらいましたH様フィット!いつもありがとうございます🙇♀️I様シエンタ!菅原さんのお友達です☺️もう新車購入から3年経ったんですねいつもありがとうございます🙇♀️それでは第2工場でした
相変わらず工具を買ってる・・・いつになったら止まるのか?それにしても値段上がったよなぁ〜2つで渋沢1枚かぁそれとホイールコーティングのガン吹き用にコチラをGET本当はワルコムのガンが良いんだけど1丁10万円・・・一先ず練習練習〜こーやって工具が増えていく。でも色々挑戦してる証拠かもね〜新しい事が出来るようになればそれに必要な工具、機材が増える訳で・・・工具が増えないとゆー事は出来る事が増えてない事なのかぁ?とゆー事で、来年は工具箱の拡大
「プジョー308T9系アライメント調整」です「久々のパリジェンヌ」ですね(喜)ー-----------------購入してから各アーム類リアのトーションビーム等かなりメンテしてもらいましたがいまいち気に入らずアライメントを専門店にてちゃんと見てもらいたいとのことで御入庫頂きましたその際アライメントを
12月10日、水曜日☀️今日は、アウトバックのアライメントからです。リフトアップしたので、ブッシュの1G締めとアライメント調整をして欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、ブッシュの1G締めをします。アライメントテスターに載せ、リヤはトーを調整し、フロントはキャンバーをメーカー基準値まで起こし、トーを調整。試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検と微調整をし、もう一度試乗して完成。御利用ありがとうございました♪続いて、FL5・シビックタイプRのダウンサ
12月9日、火曜日☀️今日は、朝イチにドリフトを始めたばかりのO君のタイヤホイール交換。少し前に、フロント用の白いホイールを購入したのですが、やはり黒が良いと言う事で、ドリケツスペアも入れて6本と、ノーマルパワーでちょうど良いグリップのシバNタイヤを4本購入頂きました。毎度ありがとうございました♪続いて、ダッチチャレンジャーのアライメントです。ダウンサスに交換したので、アライメント調整して欲しいと入庫しました。下廻りを点検し、アライメントテスターに載せます。キャンバーキャスターは問
今シーズンはゲレンデに行こうかと考えてるんだがそーいえばリフト券とかの割引券とかもう配ってないのかね?昔はゲレンデとタイアップしてリフト券とかタイヤ買ったらプレゼントしてたんだよなぁ〜でもコレさぁ、転売する人が多くて無くなったんだよね・・・行かないなら貰わなければ良いのに。たまーに昔はこうだったとか、サービスが低下した、インセンティブが無いとか言われることもありますが、よく考えたら結局、ユーザー側が自分達でそーしてるようにも思ったりする・・・中には販売側
こんばんは昨日は定休日毎月恒例のネイルでしたまた大きくなったワンコたち🐶3匹揃っては無理!でした我が家の愛犬はクリスマス仕様に🎅可愛いです親バカです笑今日は何だか1日バタバタでしたのでワンコblogになってしまいました。。月曜は予備検G400d!Gクラスは結構ハンドル操作が重たい気がするのですが初度が新めでしたのでスイスイでした☺️✨それでは!また明日第2工場でした
12月6日、土曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のステアリングカタカタ異音修理からです。ステアリングコラム辺りから異音がする様になったので、修理して欲しいと入庫しました。バッテリーのアース→ステアリング→パネル→コラムカバー→ハーネス→ブレーキペダル→ステアリングシャフト→コラム本体の順に外します。ブレーキペダルを外さなくても出来ますが、スペースが狭く工具や手が入らず、ボルトも抜き辛いのです。コラムからモーターを外してみると…もう見慣れた光景ですね。バラバラのブッシュを掃除して、新
皆さま、こんにちは。千葉県柏市に拠点を置くValueTradingの公式ブログへようこそ。私たちは四輪アライメント調整(Toe/Camber/Caster)とタイヤ交換を専門に行い、さらに関連機器(アライメントテスター、タイヤチェンジャー、ホイールバランサー)の販売も手掛けています。🔧サービスの特徴四輪アライメント調整とタイヤ交換に特化乗用車・商用車を中心とした豊富な経験最新設備を活用し、安全で正確なサービスを提供🌍多言語対応中国語・日本語・英語に対応幅広いお客様
7日(日)の営業終了後皆様からのオーダーが溜まってしまい残業です11月までは順調だったのに思った以上に進んでなかった・・・(完全なる組込担当のミスなんだが、自分の責任でもある。ただ原因を言わないので改善の余地が無いから来年もこーなるな・・・)因みに10台分程の組込で新品セットもあれば、お客様が使ってたホイールを洗浄して組み替えなど様々です。非常にありがたいことですこの残業でペースは取り戻したのでこれからのオーダーにも対応できそうださーて。C-
19インチマルチスポークSTYLEホイールセットメルセデスベンツCEクラス19x8.519x9.5-BRN-1044鍛造★楽天市場**【C/Eクラス】BRN-1044鍛造19インチホイールで愛車を格上げ!**にご訪問いただきありがとうございます!この記事では、メルセデスベンツCクラス、Eクラスオーナーの皆様にぜひ知っていただきたい、BRN-1044鍛造19インチホイールについて、詳しくレビューしていきます。「愛車の足元をもっとスタイリッシュにし
「マツダロードスターND系アライメント調整」ですー-----------------現在、2025年式のマツダロードスターに乗っており、HKSの車高調に交換予定の為、交換後にアライメント調整を依頼させていただきたく考えております。車の用途としては、通勤使用がメインで、週末にワインディングを走ることもある、程度です。サーキット走行などの本格的なスポーツ走行は今のところする予定はありません。スポーツカー初心者な為、基準がわからないので
こんばんは今日は第1日曜のため定休日となっておりました昨日は久しぶりに花園へ!!夏休み、秩父に行くため降りた以来の花園でした土曜で混むから早めに出た方がいいよと菅原さん✨午後イチでたら混んでおらず代車のN-WGNでスイスイでした金曜は予備検もありました!S400h!車内が真っ白でしたので汚さぬよう…慎重にそれでは!第2工場でした
サスペンションセッティング変更したらいや、タイヤ換えたらアライメント調整が必要っていいますよね〜自分はずっとやってないです。ZC33Sスイスポの場合トーの調整しか出来ないんですけどね。それでもサスペンション周りは結構イジってます。最近では『ZC33Sスイスポにトーションビームカラーをインストール』『トーションビームの外し方?(外すつもりはなかった)』『リアサスに手を入れ…ameblo.jpリアトーションビームピボットのアルミのカラースペーサーを入れました。
195/55R1585VコンチネンタルコンフォートコンタクトCC7正規品エンケイパフォーマンスラインPF01スパークルシルバー15-6.5J国産車用サマータイヤホイール4本セット楽天市場「コンチネンタルCC7×PF01!快適性能を徹底検証」というテーマで、レビュー記事を作成させていただきます。今回は、195/55R1585VコンチネンタルコンフォートコンタクトCC7正規品と、エンケイパフォーマンスラインPF01スパークルシルバー15
本日のお仕事は…マツダフレアワゴンになります。事故修理後の作業を行います。まずはアライメント調整から特に問題なく調整完了です。続いてステレオカメラのエーミングを行います。設置完了!調整池クリアして…静止エーミング完了です。その後の走行エーミングも無事に完了!続いて360°カメラを確認します。ズレが見受けられませんでしたので、そのまま完了となりました。最後に故障コードを確認します。故障コードも無く、無事に終了となりま
12月5日、金曜日☁️☂️今日は、VAB・WRX-STiの車高調整アライメントからです。車高調をオーバーホールしたので、車高とアライメントのセッティングをして欲しいと入庫しました。まずは、試乗してみると、リヤの突き上げ感が酷く、ガツンとした感じで腰に来て、落ち着きがありません。車高のバランスが悪いのが原因なので、下廻りを点検し、車高を測定し、車高調の状態を確認しながら、試乗した感じから、オーナーさんの希望に合わせつつ車高のバランスも調整。試乗と調整を繰り返して車高のバランスを調え、アラ
205/50R1793WXLコンチネンタルエクストリームコンタクトDWS06プラス正規品レイズベルサスヴォウジェSEBOJ17-7J国産車用サマータイヤホイール4本セット楽天市場205/50R17DWS06+を選ぶ理由とは?性能差を徹底解説!今回は、コンチネンタルのエクストリームコンタクトDWS06プラスと、レイズベルサスヴォウジェSEBOJとの組み合わせについて、徹底的にレビューしていきます。タイヤサイズは205/50R17。特に
みなさまおはようございますさて今日はRZ34さんスペーサー、車高調整アライメントを施工中今回は信頼と安心のキョウエイさんのワイトレの11ミリをワイトレは注意事項をちゃんとみておきましょう。間違って使ってる方多いですから。ニスモのホイールは問題なく装着できましたリアも車高調整してアライメントして終了ですこの道30年のアライメント!!自信があります!みなさまアライメントは802customへ😆ありがとうございました😭でわでわ
「スバルインプレッサGDB系アライメント調整」ですこのオーナーさんも「プロのメカニック」さんで「担当の御客様がうちに来られたことが在り絶賛していたので来ました」とのことです有難う御座いますでこの個体ですが非常に珍しい個体でちょっと見ずらいですけど屋根に「フタ」あるのが見えますかね?そうこれが「硬派の印」スバルの「RAモデル
12月4日、木曜日☁️☀️今日は、スイフトスポーツの車高調のリセッティングとエンジンオイル交換からです。以前、持ち込みでHKSの車高調を組んだYさんのスイフトスポーツですが、フロントの突き上げ感が出て来たので、ショックの減衰を調整したいのですが、ダイヤルが回せないと入庫しました。まずはショックの減衰の位置を確認してから試乗してみると、少しフロントのギャップの当たりが強い様です。ショックの減衰の調整だけでは変わらないので、リヤの車高を微調整して車高の前後バランスを調整し、ショックの減衰も調
こんばんはつい…ちい活してしまうんです仕事終わって無意識にセブンにいました。。推しはこの子なのですが気づいたら全種類買ってましたHAMANAジャンパーを着て撮っていたのはこの私です笑仕事もちゃんとしてますV220d!久しぶりに乗りました明日も車検頑張ります〜第2工場でした