ブログ記事11,034件
9月19日、木曜日☀️今日は、ドリ熊塾メンバーYちゃん主催で、奥伊吹第4駐車場を貸切って割り勘走行会を利用して、デモカー1号オレンジ86の足廻りテストをしました。86BRZ祭!前に、リヤのアッパーアームとナックル側のブッシュをピロブッシュに交換し、今までのセットのまま走ってみると、トラクションの掛かりが良くなり、パワーが食われ気味で、角度が付け辛くなってしまったので、リヤの足廻りのリセッティングをする事にしました。まずは、ここ最近メインで使っている、ヴァリノ祭タイヤ・235/40R17を履
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
9月20日、金曜日☀️今日は、C-HRのアライメントからです❗️事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントのストラットとナックルの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検と微調整をし、もう一度試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続いて、ランクル60のアライメントです❗️フラフラして乗り難いと相談され、チェック項目や対策等をアドバイスさせて頂き、リ
ハイエースの定番カスタムといえばやっぱりローダウンだと思います!ローダウンしたいと考えているかた必見です!実際ローダウンにはどのようなパーツが使われてどこのメーカーさんを使えばいいのかと困ったことはあるのではないでしょうか?ワンステップでは4WDには1インチ~1.5インチローダウンをオススメしてます!まず、ローダウンブロックの選択です!ローダウンをしすぎるとバンパーを擦りや走行時の段差が気になり始めます!それなら、ちょい下げ仕様がおすすめです!見た目ももちろん変わります!又
今日は愛知でA-MESSE2023年幕張メッセの時は出展させて貰いましたがなかなかレベル高いから相当仕上げないと見向きもされない(;∀;)このレベルじゃ置きイベントで賞取るには箸にも棒にも掛からないマジでまぁ~自己満レベル(´艸`)さて匍匐前進で作業中の100マアレが終わらないとカタチにならない10月になっちゃうねそして受注生産で全部来年!ドア内張りもシートに合わせて張り替え来年はとりま袖ケ浦のライセンス取って通ってミタイ(希望そして
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】10/19土曜日美浜サーキットREVEL走行会開催!!エントリー開始しましたので、是非ご参加をお待ちしております(*^^*)本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v昨日はブログを書く時間が取れず申し訳ありませんでした<m(__)m>走行会が迫っているので、エントリーいただいた皆様のアップデートやメンテナンスのご依頼が続いております(`・ω・´)ゞまずはコチラ
本日もご来店頂き誠に有難う御座いますTRF421の組立(その21)になりますその20ではボディの製作として穴開けやカットの作業をしました。その際にはしっかり走行が出来る状態に近い方が良いので、マシンのアライメント類のチェックを済ませている必要があります。という事で、(その21)ではマシンのアライメント類のチェックの様子をご紹介します昨今、特にリアのトー角をターンバックルなどロッドで無段階に調整が出来るようになったので、セットアップシステムの必要性も高まりましたね。以前は
11月6日、金曜日この日は、先日足廻りのリセッティングをしたS15シルビアのブレーキ&クラッチフルード交換とプラグ交換をしました今回のS15、すべてパーツやフルード類等、全て持ち込みにて作業をしましたパーツ等の持ち込み取り付けの際は、持ち込み工賃となります当店で購入して頂いての取り付けと、持ち込み取り付けとは、工賃の金額に大きな差があるので、パーツを持ち込んだら結果的に高くなってしまったと言う事は多々あります自分で取り付けするなら通販で購入するのは良いと思いますが、自分で取り付け出来な
夏期休暇から明けまして本日から営業致しております😊今日は弊社での取扱い製品のご案内をします♪先ずは日本総輸入元を務めさせておりますオートストラリアメーカーのJDMConcept”///GT53P”JDMConceptJDMConceptwww.jdmconcept.jp先ずは3PCからですが、18インチフルリバースリムと19インチステップリムの設定が御座います♪価格は税込76,000JPY〜癖のない5本スポークでどんな車にもカッコよく、似合います💯そしてリーズナブルな1PC
ノーティーベアーオリジナルパーツの紹介です!NBハイキャスターピロアッパー❗️税込定価27,500円(税抜定価25,000円)対応車種86・BRZ・GR86・新型BRZ(ZN6・ZC6・ZN8・ZD8)ピロアッパー側でストラットを寝かせて、ハイキャスター化するパーツです。開発した経緯2012年に86が発売されました。これからのドリ車になると思い、7月にデモカーとして購入し、ドリフト仕様への模索を始めました。まずは、ノーマルでドリフトしてみると、セルフステアが弱く、セルフステ
最近やたら・・・とまでは言いませんが、頻繁に交換しております玄武(ゲンブ)さんのセレブ(部)品・RCジョイント・タイロッドエンドの2点です取り付けする車はコチラ↓3.5インチくらいは落ちているはずユーアイもたまには、ヘビーロワードの車も触るんですよココまでローダウンされている時は、RCジョイントもオフセットされているタイプですLとRの刻印があるのがわかりますよねヘビーロワードでもキャスター角が調整できるようにオフセットしてます以前、
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
SUBARU専門店の当社でもこの光景は今までにあったか記憶になりませんレガシィB4(BM9)が2台並んでメンテナンス作業となります茨城県から初来店のお客様定番のロアアームブッシュ&ボールジョイントの3点交換をご用命いただきましたいざ作業となり、まずは分解前に現状のアライメントを計測そこで問題が発覚しました「??!!??何だこの数値は??」というフロントのアライメント数値になってます隙間から見えるショックはキレイな状態なので、ボンネットを開けて確認したら問題点が発覚しました
6月26日、水曜日☁️☀️今日は、86BRZ仲間のIさんのGR86の、足廻りリセッティングからです❗️ハイパーマックスRに、カザマオートのナックルと言う仕様にして走ってみたのですが、ステアリングを送る様にカウンターを当てないといけないし、振り出した後に踏ん張りが足りない感じで、抑えて走らないといけないとの事で、リセッティングしました。今回追加するトラクションメンバーカラーに合わせて、リヤのスプリングレートを変更しました。GPスポーツ・トラクションメンバーカラーを追加!目立つのはちょっと
ウチの得意車種86(ZN6)やはり、まだまだ問い合わせ、商談が多く、今回もエアサスで相談がありました。外品車高調、リア調整アーム装着済ですが、更に下げたい。しかも、フロントは10.0JJのホイールなので、フェンダーハウス内の干渉も対策したい。こんな要望です。エアサスはAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITフロントにはオプションスライドピロアッパーマウントを組み合わせ。フロントはネガ方向にMAXキャンバーを振るため、エアバッグ周辺のクリップやボルト、ナットの突起
12/13天気予報では朝には雨があがるとあったのに、なぜかかなりの雨の浜松南部今回セッティングにいらしたのは、神奈川からお越しのキャンディくん。ZC33Sスイフトスポーツ『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【173】キャンディ号総仕上げ。』今回浜松にいらしたのは、神奈川のキャンディ君。NB2RSに乗るお堅い仕事の人。キャンディ君は昨年7月、サポートプログラムでストリート改を送った。https:/…ameblo.jp実はキャンディくんとはもう4年のお付き合い。2018年にNBロードスタ
5月20日、土曜日🌤️今日は、ZN8・GR86の車高調整&アライメントです❗️スペックDRトラクションメンバーカラーセットを組んだので、車高とアライメントのセッティングをして欲しいとの事で、石川県からおみえになりました。まずは、試乗してみると、車高の左右差がある様なので、車高を測定し、試乗した感じから車高を粗方合わせたら、試乗と調整を繰り返して車高の前後左右のバランスを調え、アライメントテスターに載せます。フロントキャンバーを出来るだけネガにした所で左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して
7月27日、土曜日☀️☁️今日は、ZN8・GR86にドリフトナックルセット他、取り付けセッティングアライメントです❗️カザマオート・アングルマスターキット、アングルスタビ、フロント用のワイトレを持ち込みにて取り付け。うちのハイキャスターピロアッパーと、プロト・スウェッジライン(特注フロント延長)を、お買い上げ頂きました。強化タイロッド付属のスペーサーは、スペーサーの収まりが悪いので、リューターで内側を面取りしてから取り付け。86/BRZは、製造ラインから出て来た状態からラックのセンター
みなさまこんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長みぞろです。現行のスイフトスポーツのお客様お車を注文されたタイミングでご来店いただきRSRのダウンサスとBBSRF50375×175/114.3+45をご注文いただいておりました。↑before↓afterチューナーサイズでしたがきっちりツラ!(^^スポーティーからスポーツへ程よく車高も下がりホイールもばっちり似合ってます!このたび
🎌11月23日、水曜日☔️今日は、昨日ステアリングラック交換をした、Y51フーガの車高調取り付けセッティングと、ブレーキローター&パッド交換です❗️乗り心地が酷いので診て欲しいと入庫し、車高調の劣化が進んで要交換状態だったので、車高調を新調する事となりました。乗り心地等、まずハズレが無く、価格もリーズナブルな、TEIN・フレックスZと、リヤの減衰調整用にオプションのフレキシブルコントローラーも取り付けします。同時に、フロントのブレーキパッドが少なかったので、パッドの粉が出にくく、見た目も
皆様こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。15年くらい前に毎日更新~って書いちゃった(苦笑)のでゆる~く毎日更新してますよ(笑)んがしかしお店は本日8/11~13日は夏季休業をいただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします今日のご紹介は20系アルファードのお客様。まさに至高。王者の風格BBSLMDBーSL↑動画は違うwheelですがガラス
どうもです。オハョ──ヽ(o・`_´・o)ノ──♪いやァ~カッツカツですなァ~(笑)全てのお問い合わせの対応が遅れております。毎回書いておりますが1つ1つ対応しておりますのでお問い合わせ全般、お時間にゆとりを持って頂けます様宜しくお願い致します。(゚д゚)ノヨロッ今週も時間が足りないので、チャッチャとUPして行きます(笑)ァハハ…('∀')『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『
12月6日、木曜日この日は、SSキット取り付けで入庫のレクサスLS500の続きです前日夜に、フロントのロアアームを外す直前まで作業を進めて置いたので、ロアアームを外し、SSキットのフロントロアアームを取り付けし、エアサスセンサーアジャスターを社外の物からノーマルに戻しました取説にはショックとロアアームのみ外す様に書いてありますが、タイロッドやテンションロッドをナックルから外すと、ボールジョイントプーラーが入れやすく、ロアアームも楽に脱着出来ますリヤのSSキットのショックブラケットの取り付
6月4日、金曜日この日は、ZN6トヨタ86の車高調整&アライメントです車高調を組んだとの事で、まずは試乗してみると、ステアフィールに少し違和感があり、車体全体がフワフワした感じで収まりが悪く、ギャップでリヤの突き上げがあり、車高の左右差もある様です装着されている車高調は、ブリッツのZZ-Rダンパーなので、リフトアップ確認してみると、リヤのバンプストロークがバンプラバーまで数ミリしかありませんリヤのスプリングレートが4キロと柔らかく、プリロードがほぼゼロの箱出し状態で取り付けするとこの状態
7月17日、水曜日☀️☁️今日は、フォルクスワーゲン・ティグアンのアライメントからです❗️事故修理後のADASのエーミング前に、アライメントの点検をして欲しいとの事で、下廻りを点検し、アライメントテスターに載せてみると、前後のトーが思いの外狂っていました。前後のトーをメーカー基準値に合わせ、試乗して完成。毎度ありがとうございました♪続いて、今年からドリフトを始め、練習会にも参加しているO君のZN6・トヨタ86に、オイルクーラー取り付けしました❗️取り付けしたオイルクーラーは、トラスト
2022年1月22日、金曜日☀️今日は、I君のドリフト仕様S13シルビアのアライメントですクラッシュしてテンションロッドを交換したとの事で、まずは足廻りを点検し、テンションロッドを粗方調整してから、アライメントテスターに載せ、リヤのトーを調整し、フロントのキャンバーキャスターを左右揃え、トーを調整し、動かして足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をして完成毎度ありがとうございました小椋メカは、エースながなわGRBタイムアタック号のオイル漏れ修理オイルク
10月15日、土曜日午前中は、少し前に当店でTEINフレックスAを組んだ、ZN6トヨタ86に、スペーサーを取り付けしました当店を知る前に、量販店で奨められるままにノーマルに近いサイズを購入してしまい、車高を下げたら内側に入ってしまったので、スペーサーで面イチにする事になりましたワイドトレッドスペーサーを取り付けする際、25ミリ以上であれば問題ないのですが、それ以下の厚みでは、ハブボルトがスペーサーよりも飛び出し、86/BRZは5H100なので、ほとんどの社外ホイールには、ハブボルトの逃げ
どうもガレージきくちです天候が微妙な我が埼玉日曜の夜はまた雨か雪なので試走は今夜(土曜の夜)と決めてました。。。で、昼の内に本業をこなしながら前回の試走で気になった部分の調整。サイドブレーキの効きの調整です。インナードラムタイプのくせして一杯まで引かないと効きが弱くて坂道でサイド引いて信号待ちしてるとす~っと下がってて怖い思い
6月7日(水曜日)定休日明けの本日、アライメント調整作業からスタートしております、小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!さて、前回のK様のスイフトスポーツの続きです!HKSHIPERMAXSに交換してからのジャーン!ADVANRacingTC-4を装着!タイヤはADVANNEOVAAD09をSET車高も程よく落ちてグンと雰囲気アップ⤴️アライメント施工で最後の仕上げを!ホイールのお色もレーシングガンメタリック&リングをお選びいただきましたので全体的なカ
2月9日、火曜日午前中は、パレットのアライメントです事故修理後の点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、フロントストラットとナックル、サスペンションメンバーの取り付けボルトの遊びを利用してキャンバーキャスターの出来るだけ左右揃え、トーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせたら、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成毎度ありがとうございました午後からは、BMW4シリーズのアライメントですダウンサスを組んだとの事で、アライメントテスターに載せ