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変更したキャブセッティングの様子を見る為に軽いテスト走行です。とりあえず今日の目的地は朝ラーで有名な「風のマルシェ御前崎」へ。もちろん早起きは出来ませんからゆっくり昼ラーです。あっさり優しい味で私好み。今どきのこってりはあまり好きではありません。そのままもう少し東へ進み、「あ~これが有名な浜岡発電所か」なんて思いながら御前崎灯台へ。バイクをわざわざ持ってきて撮るのも恥ずかしいので遠目に撮影。灯台からの眺めは流石ですね。しかし、今は稼働していないと思いますが先の発電所で
パイロットスクリューを緩めても変化が感じられなかった私のCBちゃん。セッティングは以下の通りです。MJ:112JN:FTS7段目SJ:45PS:2AS:1一旦出した結論で、そもそもキャブ以外の所はOKなの?ってこと。プラグを外してみましょう。・・・ん、2番が緩い。ちゃんと嵌ってないじゃないですか。あれっ、これが原因かな。1番・・・まぁこんな感じで狙い通り2番・・・ちょっと焼け方が違うね。碍子部分も煤溜まってるし1番とは明らかに雰囲気違うね。
今回この低頭ボルトを用意しました。こんな感じです。すっきりしていい感じですよね。サクサクッと交換します。ところで前から気になっているこのライトの位置。このシビエの凹み部分は多分センターを示してくれていると思うんですがずれていますね。メーター類はトップブリッジに取り付けている以上問題はないはずです。そう考えるとメーターステーの問題なのか、それともその取付方法なのか。メーターの揺れも含めてこの取付方法は改善が必要ですね。さて、キャブのJNの段数をもとに戻してもう一度走り
うどんを食べてお腹いっぱいで走るのはキツイしかもワインディングだよ。みんな大丈夫かな?↓過去記事はこちらから『部活動嬬恋ツーリングその1』3月の部活動が雨天により中止になり、4ヶ月ぶりの部活動になりました!きっと楽しみにしていたのは私だけではないハズ↓RS-Mさんのブログはこちら『M的部活動悪…ameblo.jp『部活動嬬恋ツーリングその2』上里SAまで走って来たら、Mさんが先に到着してました!これにはビックリ↓その1はこちら『部活動嬬恋ツーリングその1』3月の部活動が雨
ヴィンテージスピードの2本差しからマージドマフラーA-1に交換してみた。ヴィンスピはこんな音。久しぶりに馬掛けて潜りました。肥えたせいで身体が重いし、色々段取り忘れてます😥でも、何とか付きました。外したヴィンスピは、マージドの音は、近所をちょっと走ってきましたが、抜けがイイので加速抜群です。ちょっと近所迷惑の音ですが😔ご近所では大人しく乗りますよ。札幌は雪がまだ残ってます。本州は軒並み20度アップですね。羨ましい🥹道路は融けて
ミニッツMRDのボディはMサイズインプレッサから作りかけMサイズFCにしてましたがいかんせん窓も無いので軽い^^重量あって長い方が安定する感じなんでLサイズのフルレジン、ガレージヒロ製のワンビアを使おうと装着しました♪昔、ホビーショーのモデラーズギャラリーで走行、展示する為に作って貰った^^ライトも可動式です♪電飾は当時の自作…フラッシュ、ブレーキ、アフターファイヤー、電光ナンバー^_^当時よく詰め込んだもんだ(*´∇`*)いざ装着ししたらフルレジンなんで結構硬い…ゆっくり慎
「あれ??連休じゃなかったん??」と常連さんが・・。来ると言うことは開けているんだろうなぁ―って思ってやってきたんだろうに。┐(´д`)┌ヤレヤレ流石に世の中三連休。来店客が・・・・少ない・・・・。本日は弟子は連休で休み。弟子の修理したCB750の調子が私的には今一歩だったのでチョイと手を加えました。この年代のバイクは勿論ポイント点火。最近ではホント年に一回くらいしか触ることのない調整。若干のアフターファイヤーが気になったので
キャブレターを取り付ける前にタイツ式と言うかコンドーム式と言うか…ダクトをめくっておきたいのだがどう頑張っても#2#3は出来ない!これまでも成功した試しがない#1#4もちょっと触れるとすぐ戻るもしかしてGPz用より短いのか?仕方なくこれまで同様に無理矢理入れるとやっぱりこうなるそれを長~いドライバーで傷付けないようにどうにか直してこれまた厄介なスプリングを嵌めたそしてスロットルケーブルを繋いでキャブを納めるが強制開閉のスロットルケーブルは新品に換えたら長さがキチキ
こんにちは、ムサシです。4輪では名の知れたサブコン、レースチップを2輪にも使いたい!!と言うのも、個人的にジムニー(JB64)に乗ってまして、レースチップを入れたところあの非力な四駆がトルクが増し乗りやすくなったので、バイクにも付けられたらなぁ~との思いからでした。そして、兼ねてより進めているZ900RS用レースチップ(サブコン)のセッティングが大洲目を迎えました。関連記事①関連記事②ノーマル車両~マフラー、エアクリーナー等のカスタム車両に対応するべく、試乗
アフターファイヤーが酷くなったとのことでドッグ入りしたのが7月中旬やっと診断開始本人的にはキャブのインシュレーターのひび割れをシーラーでごまかしてるので2次エア吸い?見た目的にはかなりヤバそうな感じですwスパークプラグを外して点検めちゃくちゃ真っ黒で湿りすぎwこれじゃ~かぶってるじゃんツインプラグなので8本このバイクはかぶりやすいのでツイン電極タイプに変更したほうがいい情報がありましたので交換しましたが、燃料コックを開けてセルモーター回してエ
約1ヶ月間、エンジニアリングさんに入庫していた空冷ワーゲンdododo号まだちょっと調整が必要かなと気にあるところがあったのでエンジニアリングさんへGO若干アフターファイヤーが気になっていたけど、デスビ進角&ギャップ調整、キャブレター調整、キャブレターリンケージ調整etcもろもろ2時間以上掛けて念入りに調整してもらった結果少々遠回りして30kmほど走って帰宅したが、絶好調なり途中で食べた蕎麦屋さん、いつも以上に美味しく感じたのは車のせいかな
ネットオークションで購入しました。安さに釣られて購入しましたがIXIL(イクシル)というマフラーメーカー知りませんでした。調べてみるとイタリア、バルセロナを中心に1955年から家族経営のビジネスとして出発したメーカーらしいです。現在、多くのMotoGPクラスレースに参画し、素材から技術まで世界最高の性能を競っているそうでマフラーの重量ですがマニホールド2.0㎏中間パイプ1.1㎏サイレンサー2.2㎏総重量5.3㎏ノーマルマフラーが7.0㎏なので1.7㎏軽
昨日のツーリングでどかもん3回くらいエンジン止まってあとアフターやらバックやらファイヤーしまくってて燃調かなーと思ったけどスロットルボディ内部の汚れかもなーとかでとりあえずフューエルワン入れた朝一ファイヤーしまくってたラフォーレで昼ごはんネギトロ丼セットナポリタンエンストする事はなくファイヤーも少し減ったかななぐらで休憩おばあちゃんで野菜見て(この時期なんもない)エンストなしで帰宅フューエルワンが効いたかな?今日も楽しかったね〜
旧車です、キャブ車です、ヨシムラショート集合管つけてます。社外マフラーに交換することのメリットは、軽量化・パワーアップ・音量・音質などですが、その反面デメリットは、抜けが良くなることでの低速トルクの減少・アフターファイヤーの発生・音量の増大などがあります。(インジェクション車ではセンサーで制御が入るためドレスアップと音質だけかと)純正15kg・ヨシムラ5kg、メチャ軽い!古いタイプのマフラーの場合インナーが取り外せるため、パワーに振るか、音量に振るか、トルクに振るか、の妥協
濃いと回らないのでクリップを真ん中から1段上げてSJ45を42に戻しましたこれで元の状態からMJを95にしたのみと同じになった90ヘッドとモダン1円カムで14000以上回す予定が甘くないですねキタコローフリクションスプリングでバルブが跳ねてる感じは拭えないけど今からヘッド降ろしてたら真夜中となるセッティングとしては薄くしたのでスロー半回転締め11500回転開けたら12300回転しかしアフターファイヤー出たからデフォルトに戻しました焼けは良いですねもうやることないしモダンカム
ウチのフュージョンは、下りでアクセルオフするとパンパンと派手にアフターファイヤーを起こす。古いフュージョンの定番トラブル。エアカットバルブに穴が開いているとなるらしい。一見、問題ないように見えたが、明かりに透かすとピンホールが開いていた。この部品は単体では出ず、アッセンブリーで6,300円!瞬間接着剤で応急処置しました。ODO27,964km
ここのところ、雨の週末が続き、まともに釣りに行けていません。。。私は晴れ男なのですが、雨男や雨女の力が強すぎるのかもしれません。毎週末遊びの予定を入れている学生さんですかね?とは言いながらも、庭の草木たちは大喜び。山椒が芽を出し始め、コゴミも芽を出そうとしています。しかし、公園の桜は開花予想を外しています。そんな雨の日の土曜日のお昼はコチラ。義妹がお土産に買って来てくれました。ニラだけ買って来て妻の分も私が調理。(超簡単なのですが)辛い〜〜〜ですが、スープまで完食そのニラ
タピオカストローでマフラー作りましたf(^^ミラーシートで金属感🆙DAISOの自転車用バルブキャップを使用したアフターファイヤー付き
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)R125の失火原因を探したけれど『YZF-R125~失火原因を探る』ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~…ameblo.jp消去法では、あと、ECUくらいしか思いつかないで、某オクで手に入れました始動(試動)までにオイル交換今回もA.S.Hの
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
レーシングドライバー谷口NOB信輝選手の名を語った詐欺話が横行しているようで、谷口選手も困っているようです。こういうときは警察って全く動かねぇよな!とりあえず情報の拡散と注意喚起を。
白蛇COBRAさまの入庫でございます~車検のご依頼ありがとうございます!お預かり時に調子悪くなったと伺いまして。。何でも冷間時にアフターファイヤーを起こし暖気後は絶好調なんですと。燃料系?点火系?シッカリ診ておきますね♪
先日、お袋の面会の帰り道でふと思う満タンにした時にトリップを「0」にしたということは、満タンにして70kmしか走ってないのにもうこれだけガソリンが減ったそれもゲート開くようなブイブイ走りばかりしてるワケじゃない、公道で車の流れに乗って走ってるだけでもこのペースでガソリンが無くなる普通さ、満タンにしたらゲージが動き出すまでにヘタすりゃ100kmくらい走るよね70kmしか走ってないのにゲージが動きだすどころか、この位置に来るゲートをがんがん開けるようなハイブーストで走ったら、マフラーか
日曜日に集合したコーヒーブレイクミーティングそれぞれ全く違う生活環境で初対面なのにみんな昔からの知り合いのよう現実に戻された今とてもとても宝物のような素敵な時間でした(*´∀`*)さて、ウイークデーはみんな真面目に忙しく働いている貴重な休日ですし、休日出勤なども含め一人ひとり個人個人の状況やスケジュールも考慮の上、参加も不参加も自由で一切縛りは無しにしましょ♪(^o^)たまたま空いた時間に埠頭に行ったらバイクの人がいたからお話したって感じのノリでまさにトモさんがたまたまかもめスト
面会予約時間まであと25分ほどしかなかったので、ちょっと急ぐ夜でもないのに、前を向いたままでも光ったのがわかるリアカメラの画角に入るから3mは出てんじゃないかな(動画はブログUP当日限りの特別映像、翌日、静止画に差し替えてみたが炎最長の末端は車一台分5mは出てる)面会の帰りに、オレには必需品の目薬とマグネシウムを買いにマツキヨへアプリでルーレットを回し、10%OFFにて購入これは「アフターバーナー」
昨日久しぶりにZ1に乗りましたがアイドリングが不安定、アクセルを戻すとアフターファイヤーか…😅昨日の午後キャブレターを張らそうとしましたが、静岡のじゅんちゃんが来たのでスーパーバイクのレースを観たりして‼️今朝涼しい内にZ1を出してキャブレターの掃除を行いました。スロージェットを綺麗にして‼️序でにファンネルも磨いて‼️キャブを戻して‼️エンジンをかけましたがそんなには変わっていないような…取り敢えず倉庫に戻して今日はのんびり過ごします。
猛暑の中、セブンのアフターファイヤー対策に勤しんでいる。今回はエキマニのガスケットを交換することにした。初めてエキパイを取り外したが、難なくできた。排気口を見ると、2-3番の間に排ガス漏れの跡が見られる。新旧ガスケットを並べて見たが、同様に2-3番の共通ガスケットに排ガス漏れの跡が見られた。さらにガスケットの層分離が見られ、一部が切れていた。これが原因だったのか!排気口に固着したカーボンをスクレーパーで落とし、砥石(荒&中砥ぎ)で研磨。2-3番の間(赤丸)
キャブレターバランス調整後でも予想通りアフターファイヤーは止まらなかった。自宅に戻り、走行音のない状態でチェック。3千回転くらいからアクセルを戻すと確実にパンパンとアフターファイヤー音がする。この時のエア流量は、各気筒とも14kg/hとほぼ同じ。プラグを見ると異常に白く焼けているところは無いので、恐らくキャブレター後段で二次エアを吸っていることが原因と思われる。吸気側ではインシュレーターとインテークマニフォールドの可能性。排気側では、エキゾーストマニフォールドと
こんばんは☆☆明日からまた仕事仕事に行くのが嫌で嫌でしゃーない年頃っす働いて、お金もらって、家族を養って、自分も遊んで仕事が無かったら、どうしようもない社会で働かせて頂いていることが、すごくありがたい事のはずなのに嫌で嫌で、どうしようもないもしかして、私、間違えて人間に生まれてしまったのかはい、今日はそこそこ暑かったっすけど7/17海の日でこれは○ハンに海を打ちに行くしかいやいや、休日はなるべく早く遊びと家族のために時間をつかうように心がけていますので(この期に及んで、
キャブキャブキャブ(p_-)頭の中まで燃料が飛び回ってます寝る時も羊じゃなくてキャブをどう動かそうか考えてて気がついたら寝てるような日が多いような・・・(;^ω^)今日もM/Jのサイズを動かして実走してきました(*´▽`*)回転の下がりが遅くてアクセルオフで、アフターファイヤーも少~し聞こえてきました薄いサインだと思われますこういう変化を待ってるんですよしよ