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濃いと回らないのでクリップを真ん中から1段上げてSJ45を42に戻しましたこれで元の状態からMJを95にしたのみと同じになった90ヘッドとモダン1円カムで14000以上回す予定が甘くないですねキタコローフリクションスプリングでバルブが跳ねてる感じは拭えないけど今からヘッド降ろしてたら真夜中となるセッティングとしては薄くしたのでスロー半回転締め11500回転開けたら12300回転しかしアフターファイヤー出たからデフォルトに戻しました焼けは良いですねもうやることないしモダンカム
ウチのフュージョンは、下りでアクセルオフするとパンパンと派手にアフターファイヤーを起こす。古いフュージョンの定番トラブル。エアカットバルブに穴が開いているとなるらしい。一見、問題ないように見えたが、明かりに透かすとピンホールが開いていた。この部品は単体では出ず、アッセンブリーで6,300円!瞬間接着剤で応急処置しました。ODO27,964km
ここのところ、雨の週末が続き、まともに釣りに行けていません。。。私は晴れ男なのですが、雨男や雨女の力が強すぎるのかもしれません。毎週末遊びの予定を入れている学生さんですかね?とは言いながらも、庭の草木たちは大喜び。山椒が芽を出し始め、コゴミも芽を出そうとしています。しかし、公園の桜は開花予想を外しています。そんな雨の日の土曜日のお昼はコチラ。義妹がお土産に買って来てくれました。ニラだけ買って来て妻の分も私が調理。(超簡単なのですが)辛い〜〜〜ですが、スープまで完食そのニラ
タピオカストローでマフラー作りましたf(^^ミラーシートで金属感🆙DAISOの自転車用バルブキャップを使用したアフターファイヤー付き
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)R125の失火原因を探したけれど『YZF-R125~失火原因を探る』ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~…ameblo.jp消去法では、あと、ECUくらいしか思いつかないで、某オクで手に入れました始動(試動)までにオイル交換今回もA.S.Hの
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
レーシングドライバー谷口NOB信輝選手の名を語った詐欺話が横行しているようで、谷口選手も困っているようです。こういうときは警察って全く動かねぇよな!とりあえず情報の拡散と注意喚起を。
白蛇COBRAさまの入庫でございます~車検のご依頼ありがとうございます!お預かり時に調子悪くなったと伺いまして。。何でも冷間時にアフターファイヤーを起こし暖気後は絶好調なんですと。燃料系?点火系?シッカリ診ておきますね♪
先日、お袋の面会の帰り道でふと思う満タンにした時にトリップを「0」にしたということは、満タンにして70kmしか走ってないのにもうこれだけガソリンが減ったそれもゲート開くようなブイブイ走りばかりしてるワケじゃない、公道で車の流れに乗って走ってるだけでもこのペースでガソリンが無くなる普通さ、満タンにしたらゲージが動き出すまでにヘタすりゃ100kmくらい走るよね70kmしか走ってないのにゲージが動きだすどころか、この位置に来るゲートをがんがん開けるようなハイブーストで走ったら、マフラーか
日曜日に集合したコーヒーブレイクミーティングそれぞれ全く違う生活環境で初対面なのにみんな昔からの知り合いのよう現実に戻された今とてもとても宝物のような素敵な時間でした(*´∀`*)さて、ウイークデーはみんな真面目に忙しく働いている貴重な休日ですし、休日出勤なども含め一人ひとり個人個人の状況やスケジュールも考慮の上、参加も不参加も自由で一切縛りは無しにしましょ♪(^o^)たまたま空いた時間に埠頭に行ったらバイクの人がいたからお話したって感じのノリでまさにトモさんがたまたまかもめスト
面会予約時間まであと25分ほどしかなかったので、ちょっと急ぐ夜でもないのに、前を向いたままでも光ったのがわかるリアカメラの画角に入るから3mは出てんじゃないかな(動画はブログUP当日限りの特別映像、翌日、静止画に差し替えてみたが炎最長の末端は車一台分5mは出てる)面会の帰りに、オレには必需品の目薬とマグネシウムを買いにマツキヨへアプリでルーレットを回し、10%OFFにて購入これは「アフターバーナー」
昨日久しぶりにZ1に乗りましたがアイドリングが不安定、アクセルを戻すとアフターファイヤーか…😅昨日の午後キャブレターを張らそうとしましたが、静岡のじゅんちゃんが来たのでスーパーバイクのレースを観たりして‼️今朝涼しい内にZ1を出してキャブレターの掃除を行いました。スロージェットを綺麗にして‼️序でにファンネルも磨いて‼️キャブを戻して‼️エンジンをかけましたがそんなには変わっていないような…取り敢えず倉庫に戻して今日はのんびり過ごします。
猛暑の中、セブンのアフターファイヤー対策に勤しんでいる。今回はエキマニのガスケットを交換することにした。初めてエキパイを取り外したが、難なくできた。排気口を見ると、2-3番の間に排ガス漏れの跡が見られる。新旧ガスケットを並べて見たが、同様に2-3番の共通ガスケットに排ガス漏れの跡が見られた。さらにガスケットの層分離が見られ、一部が切れていた。これが原因だったのか!排気口に固着したカーボンをスクレーパーで落とし、砥石(荒&中砥ぎ)で研磨。2-3番の間(赤丸)
キャブレターバランス調整後でも予想通りアフターファイヤーは止まらなかった。自宅に戻り、走行音のない状態でチェック。3千回転くらいからアクセルを戻すと確実にパンパンとアフターファイヤー音がする。この時のエア流量は、各気筒とも14kg/hとほぼ同じ。プラグを見ると異常に白く焼けているところは無いので、恐らくキャブレター後段で二次エアを吸っていることが原因と思われる。吸気側ではインシュレーターとインテークマニフォールドの可能性。排気側では、エキゾーストマニフォールドと
こんばんは☆☆明日からまた仕事仕事に行くのが嫌で嫌でしゃーない年頃っす働いて、お金もらって、家族を養って、自分も遊んで仕事が無かったら、どうしようもない社会で働かせて頂いていることが、すごくありがたい事のはずなのに嫌で嫌で、どうしようもないもしかして、私、間違えて人間に生まれてしまったのかはい、今日はそこそこ暑かったっすけど7/17海の日でこれは○ハンに海を打ちに行くしかいやいや、休日はなるべく早く遊びと家族のために時間をつかうように心がけていますので(この期に及んで、
キャブキャブキャブ(p_-)頭の中まで燃料が飛び回ってます寝る時も羊じゃなくてキャブをどう動かそうか考えてて気がついたら寝てるような日が多いような・・・(;^ω^)今日もM/Jのサイズを動かして実走してきました(*´▽`*)回転の下がりが遅くてアクセルオフで、アフターファイヤーも少~し聞こえてきました薄いサインだと思われますこういう変化を待ってるんですよしよ
お世話様です。ほぼほぼ完成した奥様モンキー!足回り、外装、エンジン、キャブよし!エンジンを始動!ん??1発で始動しアイドリングもするが…エンジンは絶不調💦アクセルを開けるとマフラーからパンパンと💦だがエンジンは静か🤣なんだこれー💦奥様の前で記念すべき初始動とかいっておきながら悲惨な惨状😭いくら優しくアクセルを開けてもアフターファイヤーするだけで回ろうとしない💦なんだかなぁ💦確実に何かが悪い…チューン49ccとは言えどもpc20キャブはデカすぎるか??…それでも一応は
ワーゲンバス『たまゆこ号』、ここ最近で数回アフターファイヤー起こしました。アイシングで止まる→エンジン再始動→パンと破裂音してアフターファイヤー。チョークが効くか効かないかのタイミングで起こっているので、吸気の混合比が悪いのかもしれません。メカ音痴のヨシタクには、この程度しか分かりません。あまり頻発するようなら、主治医に診てもらわねばなりません。そうならない事を祈ります。さて、近々訪れる予定の新しい海での新しい魚が、好調に釣れています。頑張れ~、釣果下がるな~。さてさて、今日はポ
アカ~実走してきましたエンジン始動がセル1発になったアカ~素敵です(*´艸`)以前は暖気しないとアイドリングも出来ないとかありましたがそんな事も一切なくなってます!エンジンかけるのが楽しい(*´艸`)いい子だいい子だ(*´▽`*)キャブは二次エアを吸ってる時のセッティングで走らせてきました当然燃調は合わないでしょうけどそのプラグの焼けを見ながら調整したいと思ってます(笑)
点火時期の調整は後日っすね…こんにちは、みのこうめです。昨日味わったレッカー案件。エンジンが不安定になり、走行断念。ポイントギャップがほぼ無くなっていたことが要因のようでした。今後はこのようなことが減るように、夫に教わりながら自分の記録として残しておきます。※点火時期の調整までできていませんまずは用意する道具・19mmのソケット/ラチェット・大きめのマイナスドライバー・大と小のプラスドライバーさらに0.3と0.4
298円で鰤カマが大きくてそれを昨夜母と分けても十分おかずに大根がまた旨い軽トラにちょいとんーー何でって思う所を調べて分かったエンジン切るとポンって音がするで調べるとアフターファイヤーと言う不燃が燃えた事なのでバックファイアーでは無いとの事何時もエンジン音とかマフラー音は皆様気を付けると良いよー11月のエンジンの異音の要にプラグとプラグケーブルがって事になるので
リトルカブアフターファイヤー酷かったけど焼けは良いイリジウム9番3で割ればNGK品番前向きでファンネルで薄くなるからパワフルにするかも
ドイツDRMで走っていた頃はロルフ・シュトメレンが主に乗っていた、シュニッツァーのセリカターボ。ドイツトヨタの依頼によりドイツ(当時は西ドイツ)で製作されたマシンのために、左ハンドルなんですよね。でも、エンジンの吸排気系の取り回しは変更しようが無く、ドライバーのケツの下側を排気が通るためコーナー進入でシフトダウンしてるとアフターファイヤーが…。((((;゜Д゜))))日本にやってきてから乗っていた舘信秀選手(当時)は「富士のストレートが終わって1コーナーに向けてヒール&トゥでシフトダウン
S13にマフラーつけていきます今回はデュアルマフラーのスラッシュ焼入れ💨出具合と角度を調整して〜完成👏👏👏アフターファイヤーの電飾も仕込んだんでスロットルを煽ったあとにブァって光ります🔥フロントもツラ狙いで2㎜広げて満足です⤴️⤴️
インプレッサWRCに取付けたLED点灯の様子とアフターファイヤーの光り方を動画撮りました。ファンの音がうるさいですが・・・😅スロットルONするとブルーLEDがハイビームの役割になり100%に光ります‼️ポジション、ブレーキ、バック、アフターファイヤーとリアは賑やかです🤣
YouTubeのラジドリ動画を見ていてカッコイイなと思っていたアフターファイヤーの演出気軽に気分を盛り上げてくれるアフターファイヤーを今回取付けてみたいと思います。アフターファイヤーだけの電飾ってあるにはあるけど、スロットルと連動するものは意外と販売されていないんですね💦そこで今回はD-LIKEさんから発売されているコチラ↓アフターファイヤーLED(FUTABA&KOPROPO用)ネットショップをあちこち調べてラスト1個の在庫を見つけポチッと👇アクセルONからニュートラルへ戻し
ホントにざっくりマフラーから出る火について解説しました。実際には様々な細かいセットアップや条件があるので、詳細については突っ込まないでくださいねhttps://youtu.be/80phw9uZF2s【アフターファイャー!】TKRマシンでざっくり炎を解析します!TKRのGSX-R1000Rは時にマフラーから火を吹きます(笑)なぜなのか?をめちゃくちゃざっくり解析します!TKRCHANNEL…今後もあんなこと、こんなこと、ドンドン発信していきます!https://youtube.com/c
セローのパイロットスクリューは○の位置キャブ車は全てこの位置だと思っていますパイロットスクリューの調整には、こんな自作工具を使いますが・・・・まあ、手が入らんこと‼😰なので、サイドカバーを外して、リアブレーキマスターを外してやっと届くレベル‼汗ダラダラ💦なんでこんな話をしているかというといままで・・・・パイロットスクリューの調整を誤解していました‼工エェ(´д`)ェエ工それもウン十年も‼(苦笑)ももいちセローのマフラーは、BEETのレース用(ナンチャッテ)で
キャブレターを付け替えて調子が良くなったその日、50キロほど走行した。次の日の朝はやや冷え込み、朝は20℃ほどまさかのエンジンかからず。チョークをひいてもダメ。思わず「ええー?」と声が出た。「チョークを引いた時はアクセル開けちゃダメ」という情報をネットで得て、夕方、仕事から帰宅後、再度トライ。やっぱりかからない。しつこくかけてたらアフターファイヤ出る。近所迷惑。プラグを外してチェック。エンジンかぶりで間違いありません。プラグもうちょっときつく締めた方がいいかも。取
ディーラーから連絡あり…📲トラブルが解消したとのこと…早速、引き取りに…爆発音は、アフターファィヤーだったようだ…💥💥トラコンのレベルをL8から、L7、L6、L5…と変えていくと、アイドリングは安定し、爆発音はなくなったとのこと…(チキンなので、購入したときから、ずっとL8のままだった…😑)L8で、トラコンが効いてしまうことで、ガスの濃さに問題が生じ、それが原因ではないか?という診断…トラコンが効くこと事態は問題ないが、タイヤの磨耗(F一分、R七分)が、誤動作に関わってい