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快晴、明るい空の京都です。陽も差して明るいのですが寒い山は紅葉真っ盛りなのにね。街の銀杏の木は葉も落ちてきました。さて~アップして無かったみたいで下書きに残ってました(笑)少し遠い所(枚方)からの来店になります。事前に交換品は聞いてましたので交換して終わりの予定・・・スズキアドレスV125GCF4EA
先日の定休日は今年最後のヨシムラさんの整備をしました。内容は駆動系の分解整備。そこで、兼ねてよりやってみたかった実験をしてみました。これが駆動の部品。矢印のツルツルの面にベルトが挟まり回転する事で後タイヤを回転させます。この面に油が付いたらベルトが滑るから必ず脱脂をすると言うじゃ無いですか?そこで、どのレベルの脱脂まで大丈夫なのかをやってみました。そこで準備したのが①のシリコンオフ。言わずと知れた、塗装をする前の下処理で油分を完全に除去する薬剤です。これで問題無ければ次はラッ
さて、アドレスなんですけど先週くらいから加速する時とかになんか駆動系がスムーズじゃない感じなんです。なんとなくガラガラとしてるような感覚です。スクーターはちょっと掃除するだけで驚くくらいスムーズになるので掃除をしてみました。記録をみると5月に開けた時に掃除とかしてるみたいです。とりあえずプーリー側は掃除だけして、クラッチ側はトルクカムに少しだけグリスを足して完了です。と思いましたら結構ベルトが減ってます。普通にセッティング出ていたら2万キロくらい使
さてさて前から少し気になっていたのですが、アドレスのテールランプは普通の電球です。おいら的にはフンワリした明るさの電球が好きなんですが、ちょっと傾斜してる道なんかで信号待ちしてる時はブレーキ握ってんですが、電圧計見てると数秒ごとに0.1Vずつどんどん落ちていくんですよ。。。。電圧計はバッテリーから直でとって測定してます。まぁブレーキ離すか走り出せばすぐに充電されるんで特に気にする事でもないのですが冬はシートヒーターの電源をメットインのシガーから取っているのですがそれの影響もあっ
今週は土曜も運び屋さン業務休みでいいやってなってる碧影さンです。まァ碧影さン運び屋さン業務してない時は夜王としてのお仕事忙しかったりプライベートがバタついてたりする時なのでホントどうしようも無いですが💧そンな碧影さンは木曜金曜と夜王勤務への通勤がアクセラレータ号で行けてるからとても楽、ポジション角度センサー交換のおかげで走っても気持ちいいし計測してないけど燃料計見ただけで燃費良くなってるのがわかる、今年の夏からちょいちょい長めの距離移動が増えてきている碧影さン&アクセラレータ号としては嬉し
はい、色々バタバタしてて今日も運び屋さン業務してない碧影さンです。なンなら今からちょびっと夜王勤務なので睡眠時間も極小ですwでも来週以降の碧影さンのスケジュールが色々見えてきたのでヨシ!って感じですかね。日曜から月曜にかけて寝られないが仕方ないか・・とりあえず昨日に引き続き蟲柱駐車場までアドえもんで行ってからのアクセラレータ号通勤だな今日は早めに到着したい、仕事はこなしたら最低限の動きで疲れないようにせねば。明日は真面目に午後からガッツリやらないと今週の売上ゼロ同然になっちまうし💧で
さてさて、いきなり寒くなってしまってこれ以上寒くなったらコイツに乗る機会がない!!ということで数日だけですがCD90で通勤してました^^;久々に乗ったのですが80キロまでは異様に速いっす、ロングのギアをトルクで廻すので2速で80キロでちゃいますんで思ったのがやはり軽快でトコトコと低速で走っていても楽しいなと。スクーターは駆動系がオートマで楽ですがベルトとかのせいかやはり抵抗が大きいんだなぁと感じますついでにCDだとギア落として高回転に持っていけるけどアドレスだとそれが出来な
夜中起きてからちょっと買い物行くのにアドえもん乗ってた碧影さンです。ライト明るいから安心して乗れるね☺️だが光軸はこれ以上下がらないっぽいなコレ・・どう対処すっかな💧それはさておき今週はほぼ運び屋さン業務してない碧影さン、今日これから整骨院行ってから夜中までガッツリ明日も一日中ガッツリ配達しまくる予定です。来週の引き落としのためにも先に現金回収金ほしいしみつを刻多めにすっか、現金配達は単価高めになる傾向強いから稼ぎも良くなるし。碧影さンは多少安くても確実に稼げる方法を選びますヨ、ギャ
皆様お疲れさまです🙇天気良いですね気温もちょうど良いですね。午後も頑張ろアドレスV125Gのベルト含めた3点セットの交換の作業依頼交換するので分解していく。まずはカバー取り外す。取り外したので新品部品と入れ替えていく。新品の3点セット用意して。ウエイトローラーとスライドピースセットする。ベルト取り付けて完了。最後に試乗。これでまた安心ですねご利用ありがとうございました🙇また宜しくお願い致します🙇
リアタイヤ交換ブレーキシュー交換OILフィラープラグ交換ご予約通りのお時間にご来店頂きました暫らくは交換する部品はございませんがOIL消費がアドレスV125系あるあるでかなり早い1500~2000kmでフィラープラグのOILゲージにOILがつかなる微妙な距離継ぎ足しでOILを入れるか早めの交換をするかどうしましょう?難しい所ですね交換する方が良いのは良いんですけど経費がかかりますからね消費が
先日、自分のバイクの師匠の所へ用事で行って3日は久しぶりに集まると聞いたので今日は午後から見学に行ってきました。Tmaxで行こうと思ったら雨が降りそうで中止になってるかもで車で行ってみるとまだ2台でしたが来てました。ウエディオリジナルマフラーでパワーupした師匠のシグナスXですがメットインの中の吸気システムを見直して更にパワーupしてノーマルボアでは無敵だそうですそして、アドレスV125Gがやって来て誰か
タンデムツーリングに行って来ました!!と言っても125だけど笑通勤に愛用してるアドレスV125譲り受けた時からメーターのライトは切れててヘッドライトはなぜかLEDに交換され白く散ってしまう感じで明るさが足りない感じだったとりあえずメーターのライトは整備不良でお巡りさんに声かけられると面倒だから直してくれる所を探して始めたらまぁ断られる断られる片っ端から断られるやっとやってくれそうな所は2万かかってもやる?とか預かって1ヶ月後に着手です。とか近場は諦めて前の
エンジンからの凄い異音始動不可少し前にクラッチVベルト等の一式交換をさせて頂いたのでその時のプーリーのナットの締め付けが弱くてプーリーが緩んだ?そんなようなガチャガチャ音にも聞こえましたのでお客様のまえでクラッチカバー分解してみてプーリーじゃないなぁと反対側のローター側アドレスV125系はローターが重すぎてクランクシャフトが折れる事もあるのだけどそちらのしっかりしてまてエンジン下ろして音の原因を探るピストンシリンダークランクはう〜んな
夜王勤務から蟲柱駐車場に帰ってきてからアクセラレータ号の車内で一時間くらい寝てしまった碧影さンです。だって気持ちいい気温ですしw帰宅したらモフモフさんがいない(病院行ってたらしい)から寂しいしとっととアドえもんに乗り整骨院へ。百しかはお仕事の時と気分転換の遠出以外では消耗させないようにしないとだしね(⌒-⌒;)すごい気持ちいい気温で走ってると遠出したくなるけどめっちゃ軽装で乗ってたし夜王勤務明けで眠いし何より銀行に行ったりとかしないとだからそれは諦めました・・が、バイクで走って気持ちい
昨日ポチってから半年以上放置していたアドえもんのペンギン村レベルの暗さな省電力ハロゲン()から交流対応H4LEDバルブへの交換に着手しました!スズキのプロとNRS食べてきた『久々NRS!』碧影さン今日は久々にアドえもんで出撃しニューラーメンショップへ向かう前にスタンド寄ってエア入れてから到着したが百式に比べてアドえもんが速い、速過ぎるぞォィ!今…ameblo.jpあとに碧影ベースへ移動しスズキ用工具(ヘキえもんや百式というヤマハ車にも使わせてもらうけど)を駆使してバルブ交換!八割くらい
碧影さン今日は久々にアドえもんで出撃しニューラーメンショップへ向かう前にスタンド寄ってエア入れてから到着したが百式に比べてアドえもんが速い、速過ぎるぞォィ!今回久々に会うスズキのプロといっしょに行くNRSでしたがスズキのプロが実家に忘れ物をしたからちょっと遅れる、とLINEが・・浜松の本社に忘れ物かだが碧影さンがGoogleマップで浜松のスズキ本社からニューラーメンショップ浦安富士見店までの距離と時間を調べてたらそれより全然速く到着してビックリ🫨きっとスズキ本社には筋斗雲の試作型があるの
今年は秋が短くて、色々と他にやる事も多くて。本当は三泊四日で石川県の被災地応援ツーリングを予定していたのですが無理になり。日帰りツーリングでツインリンクもてぎに行く事にしました。早速ツーリング準備。これ付けると荷物は積めて便利なんだけど見た目が悪くオヤジ感が一気に出るので好きじゃないんだけどね(笑)趣味なんだから見た目のかっこよさも大切ですよね。僕は外装の樹脂パーツは殆どこれを使ってます。クリンビューノータッチの泡じゃ無いやつ。タイヤコートなんだけど、外装のプラスチックが紫外線
朝霧の有った京都です。時間と共に霧も晴れて太陽が出て来ました。2日間雨降りな空だったので今日は有れるかな?晴れると暑くなりそうさて~スズキアドレスV125GCF4EAコレの続きを『燃料メーターが動かなくなったらしいのでアドレスV125GCF4EA』
今日は、新車から乗って19年の私のスーパー(マーケット)バイクのアドレス君のリヤタイヤ交換に行ってきました。今日の10時半から予約しておいた東京江戸川区の2りんかん一之江店へ。(もっと近所にバイクパーツとピットのあるショップも有るのですが、オイル交換でオイルシールを入れ忘れたり、ブレーキパッド交換で鳴き防止のシムを入れ忘れたりしたので、二度とそのショップは使わなくなりました。有名なお店なのにね。💦)約30分でタイヤ交換終了!!新品タイヤになりました。イノウエタイヤで、フロントとは違うメ
昨日の夜から降り出した雨が続いてる京都です。雨降りだと肌寒さよりは寒いです。予報では今日中降り続くとの事でして明日も雨予報暑さもマシになった週末なのにね。さて~以前から時々燃料メーターが動かなくなるこのスクータースズキアドレスV125GCF4EA年数が経過してると動かなくなるのが多くなるんです。メー
以前『このカフテッラってのくれよ!』って言ってたカフェラテ買ってったじいさンの話をスズキのプロが気に入り過ぎてビックリな碧影さンです。このブログ作成直前に『今日はセブンのカフテッラ!』ってLINE来たがそのうちコンビニとかコーヒーショップでカフテッラ!って注文する日が来るンだろうな・・そンな碧影さンは四連勤夜王勤務のワンオペデーに色々頑張り過ぎて納品無くてもなかなかに疲れた一夜でした、オーナー親子とは長い付き合いですし色々と真面目に仕事の話をしたりとかもしますからねまァそンな付き合い長いオ
お疲れ様ですはいっ、9月ラストあっちゅーまに秋🍁そしてもう10月ですねー来月は〜11月の為にバリバリ働く月間の予定🗒そんな9月最終日は、月末処理でSAMURAIFACTORY🏢月末月初は何かとバタバタと動きますね〜💦予定よりも時間かかってしまいました一通り終えて、SAMURAIDesign🏭へ移動🚗³₃着くなり…あれはッ💦もしや…ヤツが既に居てる…この瞬間の嫌悪感は否めないブースに入ると…またまた!なんか勝手に置いてるやんか半年前に注文貰った分です♡って笑顔で言う
昨日は27件配達したい運び屋さン業務を28件配達出来て件数ホクホクな碧影さンです夜王勤務行くのに時間ギリギリになりそう、となりましたが給油してからアクセラレータ号に乗り換えてゆったり出勤出来るくらいでした。配達中タイムアタック走りで百式酷使してしまったのは悲しいが・・タイムアタック走りは捕まるリスク高まるし。非合法ランでしか得られない栄養と快感もあるけどな!そンな昨日は平日だっつうのにトータルで120kmオーバーの走行距離、コレ16時くらいから23時過ぎまで配達してた時のGPS計測距離で
まぁアドレスのウェイトローラーのセッティングなのですがノーマルエンジンの時は14gか14.5gが気に入ってました。ガバッとスロットルを開けた時にも最大トルクの6000回転以下には落とさないようなセッティングです。おいらの好み的にはなるべく重くしたいと思ってます。んでハイカムにした時に最大トルク発生域も多分ですが500回転上がってしまったようで従来のセッティングだと少しもたつくので13グラムx6ヶにしてたんですね、あまりここまでは軽くしたくなかったのですがね・・・・。1
さて通勤のアドレスです、毎日おいらにこき使われてます(笑)圧縮アップしてはじめての夏だったのですが、メチャクチャ猛暑だったわりにそんなに油温があがらなかったので安心してます。とりあえず、低速~中速は全く不満がないのですが高回転域で燃調を薄くしたいなぁとずっと思ってました。しかしながらその前にマフラーにO2センサー着けたいなと、、でも着けて燃調がわかった所でインジェクションのセッティングツールないしどうしたものかと思っていたのですが・・・・・前に試しにつかってすぐに
ぐらぐら最近…というかここしばらく…というか数年前から??とにかくだいぶ長いことウインドシールドがグラグラしてたんですが放置してましたボルト1本交換すればそれで済むんですけどね面倒でねサビサビ作業は簡単ですここの袋ナットを外して。手の風防のボルトも外してシールド本体をぶっこ抜く!そしてこのサビサビのボルトを外すだけ…と思ったらカラーとボルトが錆でくっついたのかこの塊で外れてきたワッシャーをプライヤーで掴んでボルトを回したら…案外簡単に外れました笑右上のボルトは
気温は30度を超えた程度でしたが蒸し暑かった京都です。京都は蒸し暑い日が続いてます。世間は3連休の方が多いみたいで昨日から他府県ナンバーの車多し東インターに入るのに渋滞が数キロになったりもしてました。明日も休日なので多そうですねぇさて~スリップマークも出てから少し経過してタイヤも準備して待ってたバイクが入庫して来ました。スズ
オーバートップでラジコンを楽しんで、家に着くと...キター‼️アドレスのフロントフォークとジャバラのカバーが到着していました。で、早速ブレーキキャリパーを外してこことここのネジを外してアクスルを外して、タイヤを外すとフォークの取り付けボルトが見えるのでサクッと外してフォークカバーを付けた、フォークをつけて車体に取り付けあとは、元に戻して完成もちろんアクスルやスピードメーターの取り出しのパーツ?にはグリスアップをしておきましたよ次の日に乗ってきたんですが、
前回の続きですよ前回でここまで来ましたで、シールが外せるか、ネットで調べつつ挑戦しましたが、ちぎれただけしかも、全然キレイに取れないやっぱり、19年無交換と思われるので張りついちゃっているんでしょうね。これはもう、面倒なので、格安フォークを買う事にしました。とりあえず、発注しておきましたよ。嫁には、タダでもらったのはいいけど、故障多くない?って言われちゃったので、修理はラストチャンスかもしれない...まあ、ブサくんあるしねあまりお金がかかるようだったら、考えるか...
前回の続きですよ前回はここまでバラしました。次はここのネジを電動インパクトで回してここはコイツで緩めたエアコンプレッサーとエアインパクトもあるんだけど、出すのが面倒だった...で、フォークオイルを抜いて、外して見てみると傷の有無は分かりません(ーー;)続く...