ブログ記事98件
最近乗れて来たのでバイクがコンパクトに感じるようになりました車種に限らずアップハンドルは楽ですがフロント荷重がかかりずらいのがネガポイントです自分と同じ身長のブロガーさんがハンドルがしっくりしないみたいで交換すると書いてましたが自分はあまり不満を感じてはいませんでしたそれでも気になったので調べて見るとpikspearkは他のV4ムルチと比べこんな感じでフロント荷重がかかり易い設定でしたハンドル位置が9mm奥になっていますが左右でそれぞれ9mmずつ短くなっているので腕の遊
Kz550GPとW650の左ハンドルスイッチを交換しています。まずはKz550GPです。乗って違和感を感じたのはウインカースイッチでした。そうです、プッシュキャンセルじゃないんですね。今では当たり前の装備ですけどね。で、これって今時の車種の物に交換すればいけるのでは。違和感バリバリだと嫌だなと考えてレトロな車種から選ぶ事にしました。となるとエストレヤかW650になります。ヤフオクで検索するとW650のスイッチが2000円位でありました。
新品のスロットルケーブルがあるんだけど何年か前に購入したせいかw650用かkz550GP用か分からなくなっていますよ。(*'ω'*)もう、すぐ交換しないからさあ・・・・いや、スロットルケーブルの交換て意外と面倒なんよ。キャブレター側にスロットルのタイコが嵌らなくなってイライラするしさぁ。一旦、キャブレターを外してワイヤを外して、取り付ければいいのではいや、それがめんどくさいのだ。(*'ω'*)クラッチワイヤーみたくプシューという訳にはいかんの
新入りのシャリィちゃんこのハンドルはねぇ~ヤバぃおっちゃんにはキツいわ乗りやすいような怖いようなクラッチ操作が難しいなんて言うハンドルなんアップしぼり?!ほれまぁ見た目はカッチョええけど変えるハンドルはどんなのがいいか分からないのでとりあえずノーマルハンドルメーターパッキンも無かったので純正品ゲット写真ないけどサクッと完了いい感じじゃねさすがノーマルついでにケーブル·配線の取回しを直しやはりこちらの方が乗りやすいなあとはニュートラルランプが点かなくて
昨日、突然思い付いて始めてしまったアップハンドルのランドナー?計画。ただハンドルが高けりゃ何でも良いんですけど(;^ω^)。しかし、昨日ドナーとして考えた最初からアップハンドルのSILK1号機に太いタイヤを履かせるって件。何故現在のホィールのままではいけないのかというと、こんなにタイヤが細すぎてはダートなんて怖くて走れなくて、ランドナーとしては使い物になりませんから(;^ω^)。しかし、今の700Cホィールに太いタイヤを履かせるのは、ガードのクリアランスが一杯でもう無理。
昨日補強をしたエバ用のブルプロを元に戻して置きます。カンパのピラーも少し錆び始めて居た部分を磨き上げて置きました。一旦全部バラしたので、サドルの位置って可成りシビアに気にする方なので、前後位置も角度も元に戻すのにまた少し時間が掛かって仕舞うかも知れません(-_-;)。この場所で跨ってみただけですが、硬さも良い感じになったと思います。で、掲題の件。昨日乗ったエバでも、その前に乗ったペガサス1号機でもヤッパリ未だ肩と頸の調子が良く無くて、20km程度走るともう痛みが
インナーとアンダーカウル、真ん中だけ塗装して!とりあえず走るようにしました。左手ブレーキに伴う、ハンドル周りのケーブルの取り回しに手こずりましたが、結局アップハンドルにすることで解決。
では試運転がてらに早速、市内巡察をしつつライコランド京都へ向かいました。ちなみに、慣らし運転は1000kmまで7500回転とかなり緩い縛り。それで、購入したのがリムストライプと、専用ゲージ。それと、メンテ用のリアホイルアップ用の部品で、スタッフにつけてもらいました。では、インプレなのですが、エンジンの振動がシートから感じます。
今日はTRX850のアップハンドル化出来なかったないざしようとしたら雨降って来たので順延だな。
良く考えたら昔乗ってたアップハンドル仕様Gpz500R、750RにどんどんTRX850が近づいてる事に気付く。
メリークリスマスゆーたです今年もクリスマスの時期が来ましたねクリスマスが終わると一気に年末モードに入るわけですが・・・年賀状はまだ書いていません最近は年賀状を書かない人もだいぶ増えましたよね僕ももういいかな・・・って思ったりちなみに久しぶりのブログとなりましたがサボっていたわけでもネタがなかったわけでもありません年末なのでね・・・お察しください(笑)こないだは年内走り納めをしました激寒少し前にアップ
先日に車検とカスタム(バーハンドル仕様)に出していた息子のCBR1000RRSC57ですが完了して息子が引き取ってきました。自分は仕事で付いて行けなかったので今日は各部の点検確認と試乗をしてみました。まずはミラーの位置合わせで左のミラーが少々ぐらぐらと工具で締めても締まっていて外してみると、バーハンドルキットのカウルを上げるスペーサーにミラー固定のネジが突き当たっていてそれを避ける為に間にワッシャーを挟ん
CBR1000RRSC57アップハンドル仕様試乗も済ませ完成しました!エンジンの滑らかネイキッドのポジションすべてがマッチしてとても乗り易いです(^^)ブレーキ&クラッチホースは延長されたものを使っていますハーネスやワイヤーは取り回し変更で対応可能でしたいい感じの仕上がりだと思いますこの週末にお引き取り予定です(^^)冷却水漏れで入庫しましたK様@CBR部品待ちなので以前にご依頼頂いておりましたヘッドライト両目仕様から先に着手プロテック製でい
アップハンドル交換作業中のCBR今日はカウルの取付ですメーターステーにこのようなアダプター?でハンドル回りがカウルに干渉しないようにしますハーネス&ワイヤー類は取り回しの変更で対応できます唯一、ホーンの配線だけ寸足らずなので延長しましたノーマルの状態から先程のアダプター分カウルに負担をかけながらの取付になりますなんとかストレスを最小限にしつつ作業が終わりましたなんか違和感なくフィットしているんですけど?車体がブラックだからでしょうか??明日、細かいとこ
車検でお預かり中のCBR追加作業のアップハンドル取付作業ですまずはアッパーカウルを取り外しますわざわざミドルカウルを外さなくても取り外せる構造になっていますあとあと、ミドルカウルも取り外すのですけどね(苦笑)メーター&ステートップブリッジと分解しまくりです!左ミドルカウルを外してクラッチホースを延長されたものに交換します(SC57は油圧クラッチ)ホースがフレームの内側を通っているのでハーネスやらに干渉しまくりで引き抜くのに一苦労今回の作業でこれが一番き
今日は奥様初の月の輪ライスクルンルン🎵は一足先に朝6時に出勤奥様7時に家を出て通常なら40分ほどの道のり通勤ラッシュに巻き込まれ1時間半かけて無事月の輪教習所に着いたみたい午前中楽しんでるみたい夕方無事帰ったみたい楽しかったならよかったるんるん🎵も帰宅もちろん晩御飯は2日連続のカレー月の輪さんのライスクは写真撮影もありLINEで送ってくれるんですねすごく楽しかったようで沢山お話してくれました月の輪さんが送ってくれた中から教習車にも乗ったみたい自慢げ
50も半ばを過ぎると、腰痛、肩こり等色々…まぁ運動不足なんですがね。今の仕様もバリオバーのおかげで楽なポジションですがでもねー最近、ライディング中に思うんですよ。あと握り拳1個分手前で高くなればと、どうにか出来ないかと調整するんですが、バリオバーの唯一の欠点と思えるトップブリッジ等への干渉。(部品単体がデカめ)あと少しってところで干渉したりしてね‥あと握り拳1個分手前が無理なんす挙句には乗り換えも考えました。我が人生最後の高速乗れるバイクへと試乗で惚れたBMWのRnineT
今日は奥様はお仕事私ルンルンは奥様が職場でもらって来た竹の子を土佐煮にから〜のガレージ、物置をひっくり返す探し物です・・モンゴリの外装系だけでも出てくる出てくるちょっと整理して収納たぶん使わないから近々処分しよう先輩のガレ松JUNが毎月舞洲のガレージマーケット?フリーマーケットに出店してるから一緒に持っていこうかなかからの探しにさがして格闘すること1時間出てきました。パーツ2セットも・・出てきたこれねキックのSRXのセパハンをUPハンドル化する
KawasakiのZ650を待ちきれずCB650Rを買ったチョイ乗り✋納車数日後にZ650が発売決定したのは素直にちょっとショックだけど😂wでもいいの〜今はHONDAラブ♡ですクイックシフターの恩恵を知ってしまった今はCB650Rしかなかったと思えます。そのラ太郎はと言えば164cmのチョイ乗りにはハンドル周りのポジションが合わず元々弱い腰と左肩を痛めてしまい病院に行きました〜(;∀;)なので今日はドリームへ。200km乗ったタイミングで口コミ通り、硬〜いプリロード
こんばんは!😄先週、最終章のハズが…😰プルバックタイプで、耕運機状態に…😱今週火曜日に、某アマゾンから届いた…ハリケーン製Z2タイプ…😬上が純正で、下がゼッツータイプ…ちなみに…一番手前は、18才の頃に乗っていた…ホンダCM400T純正です!!🤪で…左がゼッツータイプで…右がプルバックタイプ…😲サクサク!!っと、交換して…😅交換後のゼッツータイプ…純正ハンドル…ゼッツータイプです!😂ちょうどいい塩梅…🙌旭風防も取り付けて、試運転へ…🤗2〜30km程試運転…🤣ま
こんばんは。😄昨日、冷蔵庫の注文して…雨の降る中、自由亭へ…😅実は…某アマゾンに注文していた…パーツ類が、揃ったので…日曜日は、冷蔵庫の納品がある為…一気に、片付けてしまおう!!と…🤔作業前のヤツ…😜作業後…😬先日、バンパー取付た時…分かりますかネェ~!?👀アップハンドル仕様です…🤗ただ…思っていたのとは、ちょっと違い…😰プルバックタイプだったので…😵殿様ポジションにはなりましたが…どちらと言うと…耕運機ポジションみたいです…😱パーツとしては…それぞれ…20c
やっと10月8日になりバイクを預けてきました。作業内容がたくさんでちょっと怖いです。アップハンドルに伴う、ハンドルの交換、グリップ、ブレーキ及びクラッチレバーの交換ブレーキホース、クラッチホース、アクセルワイヤー、チョーク、スイッチケーブル延長交換USB電源の取り付けフォグランプの取り付け今風のミラー取り付けスピードメーター電球切れ交換アイドリングが多少上下するのでキャブの清掃新たにフロントフォークOH発生とてんこ盛りです。う~んいくら請求されるのだろうか。。
アシスタントみっちーです。この前の休みの日は、そろそろお彼岸近いので家族で白石のお墓参りに行こうとしていたんですけど、国家試験が近い為急遽、国家試験の勉強を頑張っていました。勉強の間に僕が乗っているエイプ50のハンドルを祖父の知り合いのバイク屋で交換してもらいました。それが、このape50です。だいぶ、印象変わりました。OPEN10:00~18:30土日祝9:30~18:00月曜定休E-mailcachette@u01.gate01.comURL
夏休みに入って、ゴリラくん改のハンドル交換(もともと付いていたものに交換)を進めました全体的に3~4㎝くらいアップハンドルになります正面:左が今回交換した物。右側がこれまで装着していた物。予想通り、ブレーキケーブルが届かなかったので、少しロングに交換ただ、ちょっと長すぎて、かなり余ってしまいました気まぐれでリアバッグを横向きにしてみましたとりあえず、完成今は、暑いので、もう少し涼しくなってから、テスト走行をしてみます
こんばんは明日9日から13日まで夏季休業します。家族サービスしますので、ご連絡頂きましても、すぐに返事できないかと思いますので、ご了承の程よろしくお願いします。さてカワサキz900RSの乗り心地対策込み張替えの熊本県N様のシートが完成しました。ハンドルは武蔵改です。クッション仕様は、184cm、90キロの体格ですので、ハイシートスタンダード仕様を選択です。表皮はオール744タックロール仕様です。やはりちょい上げのアップハンドルよりもそれ以上のアップハンドルでは上体の起き方が違い
2022/7/4(月)曇り☁️時々小雨🌂皆さんおはよう御座います^o^台風が近づいているおかげで曇り空だいぶ気温が下がり楽になりましたねー^o^❤️雨は嫌だけど先週続いた猛暑になる位なら少し降って☂️くれた位の方がよっぽど良いですよね^o^と言う事でブラスト小屋内も楽なうちに残り40個のブラストやっちゃいましょう❣️やっと先が見えました❣️(๑>◡<๑)養生パネルの上に並べまして先ずは裏側から半艶ブラックで塗装完了❣️一晩乾かせますか❣️表側はまた後日❣️新築
セパハンに交換。可変式なのでポジションの自由度はかなり増します。Amazonアルミセパハンセパレート汎用アップハンドルキット22φ3,800円ODO7651+2124km
最近どうもバイク乗ってると、首の負担が大きい。GSX250Rなんて昔のレーサーレプリカどころか、イマドキのSSの中でもやさしいポジションじゃん、という声が聞こえてきそうだし、事実そうなんだけど、大事なのはそこじゃなくて、今の自分にとってどうなのか?ということなんだよなぁ。で、かなり以前から気になってたこれ。LEDISHUNSuzukiスズキGSX250Rに適用ハンドルバーライザー4.5cm増加Amazon(アマゾン)4,000円気にはなってたけど、ちょっとカッコワルイ・・
これは、まさしくバイク❗️って感じです。丸型ライト、アップハンドル、段付きシート、前後のディスクブレーキに二本サス。簡潔な図柄ですが、一目でバイクとわかります。これは、たぶんホンダCB750ではないかと推察しました。エンジン周りのみっちり詰まった感じも再現されています。デザイナーの方、さすがです😀
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZZR600のバーハンドルの取り付けとなります。今回取り付けるハンドルキットはハリケーンのカワサキホルダーKIT品番HB0603B¥16,500円(税込)フラットコンチ2型品番HB062B-01¥3,520円(税込)ブレーキホース品番HB7M040S¥7,9207円(税込)の組み合わせとなります。一度はご自身で取り付けを試みたそうですが、ボルトオンで装着出来なかったようです純正のハンドルを取り外して、ト