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YDの完成度は高く思い通りに動かせるし速さもある長い時間を掛けて少しづつ仕様変更を繰り返して来た結果今の状態に辿り着いたその経験を元に同じ物を作っても仕方ないので少しレーシングな要素を取り入れてより速さを増した仕様を目指したRDしかし、結果はグリップ感も安定感も物凄く高いけど、そのせいか旋回が重苦しくて旋回スピードがどうも上げきれない状態でむしろYDより速くない仕上がりのRD何とか旋回の重さを改善させたい少し改善は出来て来てはいるんだけど、もっと根本的な原因と言うか気がついてない要素が
GRK/GRK5/GRKevo/MOD対応リアダンパーステーショックタワー🌀MGGS27💴¥3,000・板厚4mm・サスペンション取付位置が純正より少し低めになりますアッパーアーム取付穴は👉純正位置より一列外側に設定(GRK5純正の内側一列は省略しています)さらに…🔥後日発売予定のモーターマウントを組み合わせることで、ハイマウント+モーターポジション前後反転が可能になります😎セッティングの幅、広がりますよ👍続報お楽しみに❗️
トヨタGRヤリスマイナー後6MTGXPA16リア調整式アッパーアーム『RS★Rアッパーアーム』マッチング完了です!!RearUpperArmforTOYOTAGRYARIS6MTGXPA16afterminorchangeisfinishedmatching!!GRヤリスマイナーチェンジモデルの6MT車高調『Best☆i』と『Sports☆i』マッチングを完成いたしました♪そのローダウン時にはリアキャンバ
RFのサスマウント下のスペーサーを減らしてスキッドを減らしてみようか2ミリから1ミリに変更これでスキッドは減るけどサスピンの高さが少し事になりますなこれでもロアアームをバンザイ方向に出来るまあ、気の所為程度の僅かなもんですけども少し良くなった気がするけどまた旋回が重苦しくて遅くなったこれもしかしてロアアームをバンザイ方向にすればするほど重苦しくなるのかな?ボトムはしやすくなるけどリバウンドしにくくなるからか?やりたい方向と逆の事をしているのかも知れないなぁまあ、やるだけやってみ
RDでアッパーアームの付け根側の位置を変えてみて変化を感じたのでRDXでは逆にこの位置から一個上の穴位置に上げてみようう〜ん、ダンパーマウントの形状の問題でアッパーアーム取り付け位置を上穴でハブキャリア側も上げてアームをバンザイさせて行くとマウントとアッパーアームがその内ぶつかりそうだなぁ取りあえず現状では当たらないみたいなので走らせてチェックしてみよういや〜ん〜どうだろ?イマイチかなぁ?まあ根本を上げた分アッパーアームの角度が寝てしまっているしなハブキャリア側も少し高くしてみよ
ダンパーのトップ側も内側に入れてダンパーを少し寝かせた事で僅かにロールする片鱗が出始めたA氏RDXしかしリアが突っ張ってロールしないので次はリアのアッパーアームをバンザイ方向に調整しようハブキャリア上のピロボールを交換してスペーサーも入れてバンザイを強めるこれで見て分かる位ロールし始めたぞ後は走らせながら旋回時の動きを見ながらアッパーアームの角度を調整して綺麗に丸く旋回する辺りを狙ってやるリアのロアアームは45ミリで長めだけどサスマウントが7でワイドめな事とスプリング長が30ミリ位だっ
旋回が重苦しくて旋回スピードを上げきれない感じがするのがずっと悩みだったRD色々やって来たけど未だに解決に至っていない今回はリアのアッパーアームの付け根側の取り付け位置を変えてみよう過去にも試してみたけど、もう一度試す穴一つ分下に下げてみるついでに入れていたスペーサーを抜きアッパーアームに少しだけ前進角をつけるあれ?少し旋回は軽くなったか?これか?これだったのか?いや、どっちだ?どっちが効いたんだ?いや〜2箇所同時に変更するのは良くないなぁもう一個下の穴に変更してみる
おはこんばんちはどーもKAZUYAデス今日は朝5時に起きて家の除雪からスタート終わって一休みしてから会社出勤して除雪早起きし過ぎてねむたい搬送車も除雪したナビゲーター車検整備ですブレーキフルード一式交換エンジンオイル、エンジンオイルフィルター交換フロント右側アッパーアームボールジョイントガタがあったので交換外してブーツめくったらグリス切れして錆びついてるねNEWアッパーアーム交換ハイマウント3ヶ所ほど不灯バルブ全部交換明日朝一車検行ってきます
どもです。おとーさんです。睡眠時間をちょっとだけ削って(笑)先日購入したこのパーツたちを参号機に組んでいきますよ〜♪元のアッパーアームの長さは49mmくらい、と適当に合わせてすんなり完成〜♪いささか不安な点も残るけどキットダイジョーブと自分に言い聞かせてたら、昨日のカトパパさんブログで↑こんなのが有ったと初めて知るww(カトパパさん、無断転載失礼しまっす!)タムタムになかったのよね、このパーツ。GRKは全然知らなかったから助かりましたこっちの方が安心して使えるか
こんばんは昨日の定休日は特殊な内容の御依頼があり半日ほど出社し対応しておりました定休日明けの木曜日は大量のひよこが鳴いているような異音がしていたS様のF30F系のことをしっかりと分っている方に見てもらい交換もお願いしました他店で色々交換してもらっても直らなかったのにサクッと見抜いて迅速に交換してもらったので、オーナーさんの悩みも解消されましたピット奥のK様のアクアはAピラーの生地の張りから・・・昨日出社した際に表側は張ったのですが、長年使っているカ
ODのハブキャリアの形状の問題で1Gの車高を高めにしてもバンザイ気味なロアアームまあ、それ自体は問題では無いんですけども問題はこのボトムした時の角度ドライブシャフトとロアアームの角度差が大き過ぎるし、このボトムした時のロアアームの角度がバンザイし過ぎかなぁ?これをもう少し緩和させたいただ、ハブキャリア側ではどうにもならない構造サスピンの穴が上下2段とかになってればなぁ…そんな事言ってても仕方ないのでサスマウント側で何とかしようリアのサスマウントを前後とも1ミリ嵩上げしてみるうん
アッパーアームの前後位置を変えるためにバラしてみるとアッパーアームはベアリング仕様だったこりゃ良いなアッパーアームのスペーサーを前後入れ替えてやや後ろに下げたこれでキャスターは8°になったう〜ん…どうしようかな?これで行くか?ロアアームの前後位置も確認しようう〜ん…分かりにくいけど重ねてみるとロアアームも微妙に前に出ているみたいだなぁロアアームもバラしてみるとコチラは真鍮スリーブ入りだへ〜これはいいな1ミリロアアームも後ろに下げてみた今後の事も考えてスペーサーは薄い物
バネットのフロントアッパーアームを交換しました。ラジエーターを外さないと出来ませんが、ステーを外してちょっとずらせば、ボルトが外せます。部品持ち込み修理は、バリーライズ迄お問い合わせください。
新製品情報です😎✨NewItem超硬デルリンフロントアッパーアームGRK用(Φ4)白デルリン特有の“圧倒的な剛性感”を余すことなくGRKに投入。シャープでダイレクトな操舵フィールを求めるユーザーに向け、GRK専用フロントアッパーアーム(Φ4)が新登場しました。イモネジの取り付け位置は2箇所から選択可能🙆♀️走りのスタイルに合わせた細かなセッティングを可能にします。樹脂の軽量性に、アルミ級の力強い剛性をプラス(品番:TP-702)NEWTP-702超硬デルリンフ
こんにちは。良い天気です♪FR-Dver4.02号機のフロントアッパーアーム火曜SHIFTでナックル上側の取り付け位置を低くしてアッパーアームの偏心量を減らしてみました火曜SHIFTでまぁまぁでしたが予想通りファスターではスロットルでトラクションを抜いた時フロントへの荷重移動?みたいなのがシビアで難しい…50:50の重量バランスだとここら辺のバランスが大切な感じなんでしょうか?で、フロントアッパーアームをストレートへアッパーアームを変えると車高も変わるのでアッパーアームの仕
本日の内容は…江東産業より新製品が発売されました。6SS-63HSという品番です。何に使うかと言いますと、エルフのアッパーアームボールジョイント用です。薄くてピッタリフィットします。足回りが装着された状況でもOKトルクレンチで締め付けもOKインパクトレンチも対応なようです。開発協力と広告の写真提供をさせていただきました。ご用命ありがとうございました。おしまい
MRDさんのモノダン…サイトで…売り切れでしたね…で…依頼のMRD―030EVOを…アッパーアームに穴を開けて…私とは違い…ダンパー仕様にてリメイクを…リジッドサス用も作ったので…何方が良いのか!?お試しですね…
こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。天気も良かったしサーキットもしくはエアブラシ塗装やろうかとも考えましたが体調がまだ万全ではないのと来週には久しぶりの連休もあるのでそこで思いっきりやる事にしました。後は天気が悪くならない事を祈るのみですね。なので手持ちシャーシのチェックとちょっとした変更を行いました。1号機であるYDXですがホイールを変えてみました。1号機に関してはボディもホイールも変えないなんて書きましたが気が変わってしまいましたよ。元々履いてたストジャムと鉄チンはオフセット3だ
来週末のスタンスネーションイベントに向けてDC2インテグラデモカーにエンドレス製ModeParfumeブレーキキットを取り付けました。そしてブレーキキャリパーがよく見える様にホイールもウェッズスポーツレーシングホイール通称“KURAGE”に付け替えました。そして足回りもエアサスを取り外しModeParfumeブランドコイルオーバーサスペンションキットと前後アッパーアーム等を取り付けセッティングしました。一段と美しい姿に変化しめちゃくちゃカッコよくなったと思います。Inpreparati
こんばんは🖐️腰を痛めてから職場まで妻に送り迎えをお願いしています早く治して歩いて行かないとね・・・さて今回のTF-2.5TYPE-RはアッパーIアーム、タイロッドの組み立てお化粧直し済みの(塗装)脱脂、プライマー、仕上げ塗装👩🎨ターンバックルシャフトリヤアッパーIアームの取り付けリヤアッパーIアームの取り付け完了フロントアッパーIアームの取り付けフロントアッパーIアームの取り付け完了ぼちぼち…今回はここまで🖐️樹脂パーツはマジックリンにつけ置き👇花王マ
~通常の角度~アッパーアームとロワーアームとの角度が直角(90°)~狭く(鋭角)~アッパーアームとロワーアームとの角度が鋭角(狭く)にすると巻き抵抗が減りスピナーベイトが傾こうとする力が抑えられるのでファスト(早巻き)でリトリーブできる~広く(鈍角)~アッパーアームとロワーアームとの角度が鈍角(広く)になると巻き抵抗が上がりスローリトリーブでブレードの振動を強く感じることができる~トゥルーチューン~アッパーアームを左右どちらかに倒すことで真っすぐ泳ぐように調整す
紙一重って言うけど・・・NEXTさんのスパーギヤと後アッパーアームの隙間が、マヂで紙一重やんか干渉してないかサスをストロークさせながらモーターを回しても異音は無いし、コピー用紙を隙間に入れても引っ掛りは無かったつまり、0.1mm以上のクリアランスは確保出来てるって事やんなあっぶねぇ
岡山県備前市にあるラジコンショップT2。そこに岡山市内から向かう途中にあるこのバス停小屋。自分、建築の事は分かりませんが、屋根を水平に設置しているようですが、柱を垂直に設置しないといけないと思うんですがどうでしょうか?さて、ここ最近まとまったラジコン時間が確保できず、走らせに行けて無いですが、スキマ時間を見つけて、ラジコン弄りはしています。そういえば、メインで走らせているポルシェ。サーキットで走らせるようになった時からなので、約一年ほどボディはこのポルシェですが、シャーシは一部変更さ
とてもうれしいコメントが来ました私があげたブログ車2ndサスペンションでトヨタのダブルウイッシュボーンについて私がこのサスペンションはダブルウイッシュボーンには見えないから誰か教えてくださいというブログを書いたところとても詳しいコメントが来ました以下はその一部ですというかほぼ全部かなありがとうございます勝手にのせてしまいますねハリアー等のダフルウィッシュボーンは形式的にはトレーニングアーム+リンク+アームであり、ダフルウィッシュボーンではないのですが、
ダンパーを組み直したコイツの微調整をしていきますよまずは、複雑な足回りの位置関係を見直して切れ角アップできないか、アームの位置関係で試行錯誤してみてそしてリヤのアッパーアームをバンザイさせて、ロールセンターを下げて足を動きやすくやっぱり切れ角がもう少し欲しいのでフロントナックルを削ったりステフナー?の内側を削ったりしてみましたこれで、もう少し乗り易くなるはずなるよね?
ども、しげおです。前回の続きでリア周りアーム側のダンパー取り付け位置は組説でダンパーステー側を1個内穴を使ってますリアアッパーアームは最短から更に2㎜短くしてますアッパーアームのシムは内側1㎜、外側2㎜サスブロックは取説ハブキャリアのインサートはど真ん中ホイールベースは最短スパー78のピニオン31モーター進角43°あとアンプ、バッテリーは前で、サーボ下にウェイトを追加スタビを忘れてた…前後キット付属あっデブの高さは1個上げてて、フロントのロールセンターを下げるプ
ラジコンドリフトの○○について書いてみよう🤔第3段です🤗前回はフロントのジオメトリーに関する考え方を書いてみましたが🤔今回はリアにフォーカス(゜ー゜)(。_。)あくまで私はこうなった!と言う体験談なので答えは十人十色、参考程度に(^.^)(-.-)(__)個人的に目指してるのは車らしい重厚感、ラインの綺麗さ、人の記憶に残る様な走りができたら良いなって考えています。例に上げるのは私のGRK5とEVO🤗①リアの主なジオメトリー変更箇所■リア・逆スキッド・ナックル前傾・逆トレ
GRK5は昨日のアッパーアームショート化で足が動くようになり(゜ー゜)(。_。)面圧も上がった感じです(ノ゜ー゜)ノ速い遅いじゃなく、表現の自由度が上がった感じです🤗今の可変足仕様では極度な万歳より長いと気になってた後半の食いが出てしまうので🤔高さは変えずに最もショートが1番しっくり。アクセルで縦と横のグリップ調整がしやすい感じでした(゜ー゜)(。_。)EVOはロール仕様なのでロングの強万歳仕様このくらいが美味しいところを使えている印象この仕様も長いのでそろそろ大きく足回り変
先日スカホで受け取ったコレ👇遅ればせながら装着!最近ダンパーオイルの番手変えてからリアの食うところと食わない所があって直したかったので短くできて丁度良い(((^^;)狙ったのは軽量化ではなくジオメトリーの多様性。アッパーアームを短く出来るので(゚Д゚)!!テストにナックルさんへε=(ノ゚д゚)ノアッパーアーム位置変えたいときはダンパーステーの高さ調整部を外すと楽でした(^^)d着いたらマッタリ🍵だったので色々な位置をテスト🔧下げるとキャンバー変化が大きすぎて狙った動きにならない
こんにちは!先日の連休はホームにさせてもらっているFASTERで練習してました✨FR-D5.5を集中的に!その中で私の持つFR-Dはアッパーアームにガタがありこのガタを無くせば走りやすくなるのでは?とガタ取りをしてみるとこれがまた良い面悪い面がある事が発覚!あくまで"私の感覚と現状のマシン"でですがガタをほぼ取ると直進安定性が減りインフィールドでの路面のギャップを拾いやすく車体の反応に指が追いつかない🤣ただしひとついい面が!!大きなコーナーでの安定感は抜群‼