ブログ記事218件
5月5日こどもの日天気が良いのも5日まで。この最高の時期はF4に乗らねば!快走ルートをプランニング。朝7時に某コンビニに集合やはり今回は二台のみか…だちおさんと一騎打ち(;'∀')ホントは遅い自分を気にせず前を走って貰いたいが、スパコルの飛び石が嫌なので自分が前を走ります(笑)県道344~県道33~県道357~国道153農道手前の自販機コーナーで休憩ここまでクルマに引っ
F4のオイルを交換しました。前回交換から1650キロ走ってました。オイル抜いて今回もShellULTRA+EPLPL-500PL-500が青いので青みがかかります。これでまた快感エンジンフィールを楽しめます(*^^*)次はグリップ交換。かなり減ってしまいました。月末のタンブリーニ祭りに備えて交換します。同じやつ。
4月28日日曜日毎年恒例?の道の駅信州新野千石平にて開催されている、春の山菜祭りに行ってきました。ええ、目的は山菜祭りで山菜を食べに行くことです。でも参加者には山菜はどうでも良かった印象が(笑)集合は下山のファミマに6時半みんな早めに到着。現地に来たメンバーが参加者。何人集まるかは集合時間になるまで分からない。左からK.F.しゃちょM1000Rがおー君ストリートファイターだちおさんR1
4月21日日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール
カーボン増量!今回はF4です。MAXICAEBON製新品海外取り寄せで¥69,800まあお値打ち?です。ドライカーボン製ということでしたが…裏側の織目はそんな風に見えない。CARBONVANI製と一長一短。こちらは加工なしで車体にフィット。ただ…テールランプ部のチリ合わせが絶望的(-_-;)実はコレ、正月早々に届いていたのです。が、取り付ける気が起きず…天井にぶら下げて放置(笑)
-14時から営業終了時刻まではカフェの時間-ドリンクのみ、デザートセット、お食事、お酒を楽しまれる方もいらっしゃれば、スィーツを楽しまれている方も...店内で、テラス席、お好きなところでどうぞごゆるりと♬Model:MVAGUSTAF4【RepubblicaItaliana】初のピット・イン☆久留米市/福岡県より
2月10日土曜日久し振りの土曜日休み!三連休Get!天気予報は晴れ!これはF4に乗るしかないでしょう(笑)と、書き出したのはいいけれど、朝はなかなか動きだせず、家を出たのは10時前。行き先は潮見坂でしらす丼を食べて、浜名湖の弁天島にでも行こうかと。しかし…R23蒲郡BPの渋滞に辟易。豊橋BPも混んでいることが予想される。行く気が失せました。渋滞のない近場に行先変更。Hazu
F4のバッテリーを交換しました。前回乗ったのは1月5日。朝始動する時スターターモーターの回りが重く、全然かからなくて諦めかけたくらいでした。バッテリーを交換したのは2017年11月12日。約6年頑張ってくれました。十分ですね。安定の鉛バッテリー。安心のGSYUASA。サクッと交換完了!現在のオドメーター。これでしばらく安心です(*^^*)週末に試運転出来るかな~?
ウインドスクリーンを新調したF4。新たにyuukinロゴを作製せねば。今までは自作していました。要はハンドカット。手間だし、よく見ると歪だし。そこでシンヤさんに作製して頂きました(^^)白の抜き文字でお願いしましたが、サービスで黒バックのも♪いや~自分でやる手間が省けました!早速貼り付け(^^)/マシンカットなので綺麗♪新調したヘルメットにもね!
1月5日今年初のF4ライド。天気は超快晴。風も穏やか。こんな“晴れの日”はF4でしょう(^^♪と、その前に。先日導入したZETAのレバーガード。ガード自体は軽量な樹脂製。パーティングラインが安っぽい…みっともない。高価なカーボン製を買う予算もない。こんな時は手間を掛けましょう。地道にパーティングラインを削って、艶消し黒で塗装して。
我が人生史上、三本指に入る不遇な一年だった2023年。それも今日で最後。不遇だったのは精神と仕事。未だに…です。しかし、趣味のおバイクは最高潮です。一時は廃車も視野に入ったF4も復活。以前以上に甦りました。B4(ブルターレ)も絶好調だったし、GBも復活出来た。ベスパは…ノーコメント(笑)何より素晴らしいバイク仲間に恵まれました。感謝です。そんな2023年の締め括りはF4で。
またF4に課金してしまいました。カーボン増量です。マジカルレーシング製のカーボントリムスクリーン。つい某オクで落としてしまいました(笑)MRA製のスクリーンを使用していました。精度が高くて歪みもなく高品質。お気に入りです。でも…出来心♪分かり難いけどそれなりに傷があります。磨いて綺麗になりました(^^)/
F4のタンクキャップ。モトコルセ刻印のモノを使っていました。先の記事と同じ出品者から、タンクキャップも落札しました。革製の化粧箱!中身はタンクキャップ!TamburiniCorse製のタンクキャップです。タンブリーニF4ですから似合うはず(笑)サクッと交換完了!色味はロッソネロ!RossoNero成分も増量です(^-^)タンブリーニコルセ製品は…ステップにも使用しています。これ以上は増えないかな。タンブリーニコルセ製品はラインナップ少ない。ブルターレ用はまあまああ
F4のカーボンを増量しました。シートカウル去年の転倒で装着していたカーボン製が大破…現在は純正を使っています。今回はシートカウルではなく…シートを開けて、シート下のシートアンダーカウルです。純正は樹脂製。かなりの厚み。そして通称“足場模様”です。普段見えないし替えるほどでも…いや、最近は純正樹脂部品の劣化が気になる。春には純正のサイドカウルが加水分解(涙)チャンスあれば入れ替えようと考えていました。そして先日。お眼鏡に叶う品が某オークションに出ていました。何がなん
F4のタイヤを換えました。まだ交換時期ってほど減ってはいませんでしたが。今年春のF4復活の際に新品装着したタイヤでした。その後F4は一回もサーキットを走っていません。フロントタイヤにはアマリングが(笑)公道ファンライドでフロントは端まで使えません。先週のスパ西浦NoLimit!で卸したフレッシュタイヤ。ピレリディアブロスーパーコルサV3SC110周使用。このタイヤはF4用のマルケジーニに装着していました。N
ということでCafeAGUSTAに行ってきました。11月4日土曜日お誘いを頂いて行ってきました。朝起きたのはまだ暗い6時前。明るくなってきたが天気は曇り。テンション下がる。とりあえずガレージに行って支度する。11月の朝にしては寒くない。とは言え行先は山中。十分に防寒装備を着込む。7時前にAPEX君から入電。もう出発しました。天気よいですよ~って。ここだけ曇っているのか?希望を抱いて7時
2023年11月4日F4に乗り始めて17周年となりました!去年の16周年は…めでたくなかった。F4での転倒・入院中で、復活できるかどうかも分からなかった。無事に復活できて本当に良かった。そんな今日は…CafeAGUSTAにてアグスタミーティングでした(^^)ミーティングの記事はいずれまた。
F4のカーボンパーツを購入しました。ヤフオク!で狙っていたリヤフェンダーを落札!マジカルレーシング製のリヤフェンダーです。ウェットカーボンです。今までは、アグスタコルセのリヤフェンダー(ドライカーボン)ディライトのアッパーチェーンガード(ウェットカーボン)アグスタコルセのロアーチェーンガード(ドライカーボン)外した三点。これがひとまとめになります。リヤフェンダーを外したら傷まみれで真っ白…傷隠しと傷防止にストックしてあった補修シートを貼ってみました。他に良い案があ
悪夢の転倒・負傷・入院から1年経ちました。早いものですね。F4は完全復帰していますが、カラダの方は…やっぱりある程度しか治っていません。腰は以前より無理が利かなく、直ぐに痛くなります。左手は特に親指の動きが悪く、手首の可動域も戻っていません。バイクに乗っても痛いけど、何故か苦にはなっていなかったり?会社的には…ノーコメントで。メンタル不全…1本目運命の2本目はカメラ不調で
10月8日日曜日曇りのち雨先週までの暑さが噓のよう。やっとバイク整備日和になりました。溜まっていた整備をやってしまいましょう!現在の走行距離外装全外し。涙の雨天走行を強いられましたからね。オイルを抜いて、オイルフィルターも交換。F4は純正を使います。オイルはShellのULTRA15W-50EPLの添加剤PL-500も加えます
10月7日土曜日今年初のCafeAGUSTAにF4で行ってきました。三連休初日。当初はビーナスラインに行こうと考えてました。しかし火曜日~金曜日で静岡営業所の応援業務。三泊のホテル暮らし。連日の残業。金曜日の仕事で右肩を酷使。ビーナスラインに行く元気は残っていませんでした。静岡から愛知に戻る途中。@虎穴LINEに入電。ブラックタイガー氏がせせらぎ街道、九頭竜に行くと。カフェ・アグス
9月17日日曜日久々にF4に乗りました。約二ヵ月ぶりですね。昨日の土曜はお休みでしたが、家で朝から寝ていました…バイクに乗る気が全く起きない。弱っているのかな…でも流石に今日は乗りましたよ。5時には起きたのに、ガレージに行ったら寝てしまって、結局6時過ぎに出発。高速を使って、ダムへ向かいます。いつもの所はクルマがいっぱい。
修理完了細かい事は分からないがちょっと古いMVAGUSTAF4今年の春ごろも入った事がある(別のやつ)新品買ってしまったら?欠品だそう。外車ゆえ中古もなかなか出てこない。真っ二つになっていても修理する!?スッテカー剥がしちゃだめ?なんとか残しつつ塗装して欲しい。との事もちろん、AGOロゴも残しつつ修理塗装網は修理ため外してあったので元に戻す。絶版バイクは外車に限らず維持していくのが大変ですね。費用は掛かるが、直すしかない。って状況が多々ある
7月23日日曜日いろいろ悩みましたが…安定した夏空が続いていたので、路面状況も良いだろう…F4で朝駆けにいくことにしました。まだ5:11だぜ~涼しくて気持ちイイ!6時集合の某コンビニへ。某コンビニにて。今回はカジやんさんとご一緒です(^^)/ここで朝パン食べてたら、チョーカッコ良いバイクが入ってきた!SNSで見覚えが…@harris.anさんでした(*^^*
とうとう梅雨が明けましたね。東海地方は…特に名古屋は暑い!おバイクするには辛い季節です。まあ乗ることはほとんどないF4ですが、真夏の衣替えをしました。ルナと一緒に作業です(笑)通常仕様の“RossoNero”カーボンのサイドフェアリング。デザイン優先で排熱ダクトがほぼ無いデザイン…熱の抜けが悪く水温は常に厳しい(>_<")夏仕様のサイドフェアリングに換装。マジカルレーシングのFRP製フェアリングに、排熱用の穴を開けて補強を入れたオリジナル品。右側左側劇的ではないで
昨日愛馬「MVアグスタブルターレ800」をドナドナしました(泣)買った時は250万くらいだったが、買い取り価格が35万⁉️って何‼️まぁ故障も多いし遠くへのツーリングは信頼出来ないから無理だし結局ここ何年間は大きなミニカーと化していた(笑)車検も切らせて乗れない状態だったら乗ってくれる人にお願いした方が愛馬は本望だろうか?何て考えたりしたら手放す方がいいかな〜って思ってバイク王に電話した☎️バイクに愛着ない訳がない‼️だからいつか車検通してまた乗ろうと思ってメ
闇ルート?でブツが届きました(*^^*)厳重梱包に感謝ですm(__)mスペシャルなラジエーターが届きました(^-^)/ちょちょいっと遊び心を。こんな感じに。カウルとエアダクトを外して、冷却水を抜いて、ラジエーターを外して。上側が純正。下側がスペシャル。大きさ、厚みはほぼ同じ。でも、冷却水の流れは全然違う。ロアー側のマウントのダンパーを交換。熱で早く痛む部品です。ラジエーターのガタが大きくなって、故障の原因に成りかねない。早め早めに交換が良いですよ。クーリング
新生F4でFunRide!1日目①1日目②2日目垂れ流し動画ではなく、要所要所で紙芝居を挟んでいます。※Pait1は冒頭以外垂れ流しです…Part2と3は観て欲しいです。トランポで行く快走ツアー良いとこだけ抽出ですね(笑)2007年からやってるトランポでの旅。トランポツーリングの参考になれば幸いです。しかし…PCが変わっ
楽しかったタンブリーニ祭り。動画を作りました。ブログで紹介するの忘れてました。楽しかったな~(^^♪@hp2sport_さんから写真を頂きました(^^)/来年の開催が待ち遠しいですね!
内容長過ぎて投稿時にエラー出た(汗)なので2つに分けました。つづきです。さあ!整列開始です!壮観!Ducati916系が34台MVAGUSTAF4系が19台初期bimotaも居ればなぁ~お昼頃になり祭りは