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いやね、もうね、F4にぞっこんです。購入当初からフレーム、ピボット、スイングアーム等、パウダーコートされていてスペシャルでした。そしてカーボン外装化。サスもホイールも変わって、仕上げはスペシャルなエンジンに換装。ガレージで眺める度にうっとり(笑)でもガレージは冬は寒いし夏は50℃に達するし。なかなか鑑賞していられない。でも、動画に撮っておけばいつでも観られるじゃん。転倒や事故でいつ無くなるか分からないしね。
F4-750SRのエンジンへの載せ替え。一連の作業のまとめ動画を作りました。作業をしていた9月がもう暑くて。動画を撮る余裕がなかった。なので写真を繋いだ紙芝居です。興味のある方は是非ご覧下さいね(*^^*)
12月5日金曜日やっと仕事が終わった。一気に冷え込んで、それもあってもうバタバタで。ホントに疲れた。ストレスが溜まる。ストレスが溜まると濃ゆいものが食べたくなる。妻様を誘って東浦の飛べ豚へ。結構並んでます。寒いけど並んで待ちます。帰るときはさらに列が増えてた…汁アリニンニクアリヤサイフツーアブラアリカラミソアリニクは揚げで。味玉のせ
嗚呼~楽しかったタンブリーニ祭り。想い出を反芻する日々。自分用に動画を作りました。行きの箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインの動画を少し。あとは写真ばかりです。キャプションもとくに入れてません。見返して楽しさが想い返せればそれで良し。来年5月31日の第6回が待ち遠しい。
NSR250Rのタンクとカウルを預かったんだけどタンクは・・穴が沢山あいてる違うベースタンクを探した方が良さげ・・アンダーカウルは何だろうこれ??茶色いのは粘りがあるガソリン?少しずつ漏れていた??削るが絡んでなかなか取れなかった割れてるな~削り込んでメッシュを埋め込むあや?こっちもにもクラックメッシュを埋めこむ補修で小さく塗装古いと経年劣化で割れやすいそんなのがまた入ってきたアグスタF4転んだとか倒したではなく気が付いたら割れてた経年劣化でもろ
11月23日日曜日パニガーレミーティング会場を出て。高速に乗る前にまずは給油。先週乗った時は160キロでエンプティ点灯。リッター10キロかよ…でも土曜日にブルターレで山道を回して走った。したらば160キロでエンプティ点灯。ブルもF4も変わらないじゃん。なら高速道路メインで130キロちょい走ったら?リッター15.2キロでした。意外に燃費良かった。菊川ICから三ケ日ICまで高速道路。三ヶ日からオ
続きです。祭りが終わって直ぐに帰る訳でもなく、写真撮影タイム(笑)mikiさんのV4とツーショット。霧ヶ峰ニアミスから三年。やっとお会いすることが出来ました(*^^*)ブロ友F4-750三人衆(*^^*)次回はどんな色になっているのでしょう(笑)ここで兄ぃさんは帰路へ。今度はこの三台で撮影会(*^^*)mikiさんはタンブリー
11月16日日曜日悪天候で5月25日から延期された、第5回タンブリーニ祭りに参加してきました。好天に恵まれて思い出の1日となりました。道の駅で車中泊。朝は寒い。エンジン止めてるから尚寒い。6時前。背後の富士山は雲の中…残念だ。って落ち込んでいた。とりあえず某駐車場へ移動しよう。駐車場へ向かう道中のコンビニで、富士山が出てきた!6時20分。あっという間に雲が
無事に帰着しました。片付けとF4の美化も完了。とりあえず…最高の一日だった。時間が足りない。体力も(笑)記事は後日にて。前記事のリコメも後日にて失礼します。参加された皆様、お疲れ様でした。
11月15日土曜日朝4時に起床。4時半に家を出たが、忘れ物して20分ロス(笑)高速道路を走って3時間強。8時頃に目的地の駐車場に着いた。バイクをおろして走り出したのは9時過ぎ。箱根スカイライン料金所手前。富士山が見れたのはここまで…この後は箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを走りました。芦ノ湖スカイラインを出てトイレ休憩。結構寒いです。紅葉まであと一歩?次は行ってみたかった椿ライン。会いたい方にも会えてラッキーでした(*^^*)クネクネも楽しめたし。いろいろお喋
来週11月16日日曜日南箱根のバイカーズパラダイスにて、第5回タンブリーニ祭りが開催されます。もちろん参加予定です。第1回第2回第3回第4回今回はKATANAミーティングと併催。混むかな?当初は5月に開催予定でしたが、悪天候で11月に延期となっていました。気持ちの良
希少な中古車が入荷しました店主自身が乗っていた中でも最もフィーリングの合うバイクMVアグスタF4EV03アフターフォローしっかりやりますご安心ください
11月4日F4のオーナーになって19年となりました。19年前の愛機F4。今日さっき撮って来たF4。こんなに変わりました(笑)現在66672㎞去年が61891㎞だいたい年間5000㎞ペースかな?今年は5月に転倒。そこから復活。9月にF4-750SRのエンジンに換装。大きく変わった年となりました。3周年4周年5周年
F4-750SRのエンジンに換装した我がF4。レブリミットの引き上げにECUも換装。したらば5~6千回転で大きなトルクの谷が。これは気持ち良く走れない。その回転域って結構多用するんですよね。14000rpmレブリミットのフルパワー。その代償として諦めるトコでした。そんな折にありがたい申し出をいただきました。F4仲間のデガワさんから、ROMをお譲りいただけることに。昨夜日進の道の駅で待ち合わせてROMを受け取りま
追加装備のブレーキリモートアジャスター。ボルトは普通のSUSボルト。ハンドル周りなので目について気になる(笑)チタンボルト追加です。日曜日に購入して火曜日に届く。便利な世の中になりましたよ。ヤフオク!で1本300円。送料が380円。しめて980円。ボルトサイズはM4×12。こんなサイズでもラインナップあり。交換前。交換後。小さなボルトなので変わり映えしませんが、ハンドル周りで目につきやすいかな?これにてブレーキリモートアジャスター完成です。
レフトハンドルSWを換装したF4。グリップとスイッチの隙間…何かで埋めたい。右にハンドルを切るとカウルに当るので、これ以上スイッチを左に動かせない。と言う訳で?ブレーキレバーのリモートアジャスターを購入。隙間をこれで埋めよう。しかしF4はクリアランスが相当きつい。ブレーキ側はメーターに干渉するし、左はカウルとの隙間が少ない。本当に付くのか?
10月13日月曜日三連休最終日やっとの晴れ予報。ウキウキで起きたのに曇り。テンション下がるわ~でも9時くらいからは晴れる予報。漠然と伊吹山に行こうかと思ってました。伊吹山ドライブウェイのHPを見てみる。朝7時の時点で伊吹山山頂は晴れてる!これは行くしかないでしょう。家を出たのは7時20分くらいだったか?高速は東海~飛島の区間だけ使用。あとはのんびり下道で。弥富某所。トイレ休憩。関ヶ
もう8月末の話しなんですけど、ブーツを新調しました。左が今まで使っていたAVIREXのYAMATO。右が購入したGIANNIFALCOのRANGER2。価格差は…倍(笑)YAMATOも好きなんですが、内側のジッパーを隠すフラップがネックで。ヒールホールドを多用する所為か、ヒールプレートに引っ掛かって直ぐに痛んでしまう。二年持ちません…8月頭にSEEDで見つけて一目ぼれ。
昨日、モトスクエアさんに部品を引き取りに行ってきました。ヘッドカバーガスケットプラグホールガスケット合計13,233円。ヘッドカバーボルトのOリングは廃盤だって…マジか。入荷に半年はかかると思って発注したガスケット。まさかの一週間かからず入荷。カウルのデカールは年単位で納期未定。よ~分からん(笑)ヘッドカバーは3年毎に漏れると思っていますので。と
5月の接触転倒で破損したアッパーカウル。今は無き英デザインコルセ製で高品質だった。お気に入りだった。しかし破損してしまったし、メーカーが無くなってしまって購入不可。最初はMAXICARBON製をオーダーしたが、金型破損で製作不可能と連絡が入った。そうなると選択肢はCARBONVANI一択。代替品にCARBONVANI製を購入した。しかしこれが中々にヒドイ造りで。とても高品質とは言えない…クレーム案件ではないですど。
9月28日日曜日今日は滋賀からコマやんさんが遊びに来る!ってことでお付き合いさせて頂きました。今日の午後からヤリスのタイヤ交換があるので、リミットは11時頃まで。13時には帰宅したいですからね。7時前に道の駅で待ち合わせ。天気はビミョー?晴れだと思ってたのに。もう朝は寒いくらい。でも昼は30℃近くまで上がる予報。レザーメッシュにインナーを着てきました。コマやんさんのF4。脚のセ
9月27日土曜日エンジン換装に伴う一連の変更作業が終わりました。F4-750SRのエンジンに換装。ハイコンプ、ハイカム入り。クロスミッション化。ECUとROM変更。レブリミット13000⇒14000へ。ファイナル変更15/41⇒15/39へ。その弊害で5000~6000rpmにてトルクの谷…スピードメーター補正。習熟と確認の試運転に出掛けました。日中の最高気温は30℃を超えるので、サイドカ
F4のスピードメーターの補正作業です。タンブリーニモデルのアグスタは、速度をアウトプットシャフトで検知しています。アウトプットシャフトに8歯の小さなローターが付いています。アウトプットシャフトの回転数をパルスに変換、速度表示に使用しています。なのでスプロケット変更、タイヤサイズ変更で速度に誤差が生じます。今回のF4-750SRのエンジン換装にて、メーター類はそのままです。ヤフオクで落とさなかったし、誰かが購入して再出品も
9月21日日曜日夜は結構な雨が降った様子。お山方面は路面コンデション悪いだろな。と言うことで?朝はミーティングに参加して、路面が乾いた頃であろうお山へ行く予定に。とりあえず朝の集合地に集ったのは3台。表明してただちおさん、ステルス参加のモンローさん、表明してたもんちさんは現地集合。路面には所々雨の痕跡が残ってる。3台で街中走行。なんか新鮮(笑)東郷町のオートプラネット東駐車
F4のECUを交換しました。F4-750SRのエンジンと同時に出品されてました。買おうかどうか迷って、結局購入しました。F4-750SRに搭載されているSPRエンジン。記憶が正しければ、点火マップとレブリミットが違ったと思う。SPRエンジンの最高出力発生回転数は、13000rpm。通常のレブリミットは13200rpm?(そのくらい)通常のレブリミットでは、ピークパワー付近で頭切りされてしまう。ウィキペディアでは、S
9月17日水曜日夜に雨音がした。起きたら霧。さすが霧ヶ峰。朝はのんびりしよう。路面は意外と乾いている。7時過ぎには晴れてきた。F4を下ろして準備です。涼しくて気持ちいい。とっても快適です。8時を過ぎて出発。美ヶ原へ。美ヶ原への道中はかなりガスってました。それでも美ヶ原に近付くにつれてガスも晴れてきた。8時半過ぎに美ヶ原に到着。
出発は9月15日月曜日夕方。のんびり下道を走って、日付が変わって霧ヶ峰着。今回もトランポにF4を積んで行きました。やっと暑さがひと段落?したら、今度は天候不順…短い晴れ期間を狙ってです。9月16日火曜日6時半。ビーナスライン上空にだけ雲な感じ。F4を下ろして。雲っているのでテンション上がらず。のんびり支度します。8時半前
一応無事に載ったSPRエンジン。載せるにあたって作業補足を。クランクシャフトのブラインドキャップ。ここはクランクケース上下の溝に勘合されていて、クランクを割らないと外せない。しかもオイルが高確率で滲む場所。オイルの入っていない割とドライな状態で、しっかり脱脂してセメダインスーパーで埋めました。他の液状ガスケットも試しましたが、セメダインのボンドが一番効果があると思います。そのままでは見てくれが
F4のエンジン換装開始です。F4のエンジン換装は3回目。1回目は2020年にOHエンジンへ。2回目は2023年にエボ2エンジンへ。3回目の今回はSPRエンジンへ。2023年載せ替え時のオドメーター。現在のオドメーター。ちょうど1万キロ走ったのですね。外装を外して、エンジンオイルとクーラントを抜いて、ラジエーターを外して。今回SPRエンジン換装にあた
9月7日深夜。日付は8日に変わっていた。闘いは熱かった。引けない闘い。ずっと何年も待っていた出物。この時を待っていた。入札者は3人。後から分かったが皆知り合い(笑)商品説明は上記の通り。F4-750SRのエンジン。F4-750SR。ウィキペディアでは以下の通り。F4750SRSPRをベースにした限定版のF4AGOが計画されていたが、計画変更によりAGOは新し