ブログ記事282件
F4-750SRのエンジンへの載せ替え。一連の作業のまとめ動画を作りました。作業をしていた9月がもう暑くて。動画を撮る余裕がなかった。なので写真を繋いだ紙芝居です。興味のある方は是非ご覧下さいね(*^^*)
5月の接触転倒で破損したアッパーカウル。今は無き英デザインコルセ製で高品質だった。お気に入りだった。しかし破損してしまったし、メーカーが無くなってしまって購入不可。最初はMAXICARBON製をオーダーしたが、金型破損で製作不可能と連絡が入った。そうなると選択肢はCARBONVANI一択。代替品にCARBONVANI製を購入した。しかしこれが中々にヒドイ造りで。とても高品質とは言えない…クレーム案件ではないですど。
F4にはたくさんチタンボルトを振舞っています。ふと、何本だろう?って数えてみました。キャリパーボルトはF4RC用のトルクスタイプ。バンジョーボルトはHRCタイプ低頭タイプ。ブレーキローター取り付けもチタン。フォークボトムのクランプは非チタン。カジると嫌だから。ハンドルクランプとロアーステムもステンです。ハンドル周りはチタンだらけ。メーターの取り付けもチタンボルト。