ブログ記事218件
今年のGWは遠出出来ない…例年ならビーナスラインツーリングにサーキットにと、走りまくるのですが今年は自粛…遊び資金はプールしてあったのですが使うことも無さそう。ならば!F4につぎ込んでしまえ~(゚Д゚)ノウチのF4にはSTMのスリッパークラッチが装着されています。その所為かクラッチの切れが悪く、シフトタッチは硬いしニュートラルにも入り難い。基本同じエンジンのブルターレはシフトタッチも良いし、ニュートラルの入りもとっても良い。
4月28日日曜日毎年恒例?の道の駅信州新野千石平にて開催されている、春の山菜祭りに行ってきました。ええ、目的は山菜祭りで山菜を食べに行くことです。でも参加者には山菜はどうでも良かった印象が(笑)集合は下山のファミマに6時半みんな早めに到着。現地に来たメンバーが参加者。何人集まるかは集合時間になるまで分からない。左からK.F.しゃちょM1000Rがおー君ストリートファイターだちおさんR1
4月21日日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール
5月28日日曜日第三回タンブリーニ祭り南箱根のバイカーズパラダイスで開催されました。第一回の記事第二回前編第二回後編今回もトランポに積んでの参加。トランポは便利ですから。土曜日。朝ラーツーから帰宅したのは15時前。それから準備して、お風呂入って、家を出たのは19時半。晩御飯にうどんを食べにいったので、実質20時半出発でした。今回は996のK隊長も参
この週末で作業が進みました。1番の難関?のシリンダーヘッド周りの作業がほぼ終りました。仕分けしたバルブリフターとバルブクリアランス調整用のシム。シムの厚みを測るマイクロメーター。シムには厚みを示す印字があります。実際に計測すると最大0.01mmの誤差があるものも。シムは0.05mmおきに設定されてます。このエンジンでは1.95、2.00、2.05、2.10が使われています。何処がどの厚みかを計測しておきました。
先日の幸田サーキットをF4で走った時の写真が届きました!PhotobyOffice25お次はOHエンジンに換装してからの空吹かし音です(^^)/空吹かしは場所をわきまえないと…イタイヒトになってしまうので要注意です。エンジンOHしてから吹け上がりも良くなった。走ってのトルクも厚くなった。走り終わってからマフラーエ
F4のタンクキャップ。モトコルセ刻印のモノを使っていました。先の記事と同じ出品者から、タンクキャップも落札しました。革製の化粧箱!中身はタンクキャップ!TamburiniCorse製のタンクキャップです。タンブリーニF4ですから似合うはず(笑)サクッと交換完了!色味はロッソネロ!RossoNero成分も増量です(^-^)タンブリーニコルセ製品は…ステップにも使用しています。これ以上は増えないかな。タンブリーニコルセ製品はラインナップ少ない。ブルターレ用はまあまああ