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(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は2週間前にダンパーがエアーが入っていたのでダンパーオイルが減ったと思ってバラシて見たらダンパーオイルがチョット減ったぐらいだけでしたがエアーが入ってると性能は発揮しないと思うのと丁度ダンパーオイルを交換したいと思い最初はダンパーをバラシて掃除をOリングは何を使ってたと思ったらTRFダンパー用Oリングでしたか使い具合は少々エアーが発生する原因が有ると思いつつOリングのエアー漏れ調整するの忘れて、そのまま組んでしま
昨日少しだけ試したアクソンレボショック2にトップラインの#25オイルは、なかなかの好感触☺️暫くはこのままにしよう。で、RDのオプションパーツ…こいつを試したいけど…どこも在庫なし🥺😖いつになれば再販されるのかな?😥後は、フロントアルミナックルとフロントアクスルも欲しいなぁ😞
RD2.0の樹脂ダンパー…見た目はやっぱりアルミダンパーって事で、またまたアクソンレボショック2へ‼️前後スプリングはrevedRDX純正のまま、今回はオイルを…前後これにしてみました😁何故前後同じ番手かというと、これしか持ってなかったからです😙ちなみに、ピストンはトップラインのハイビッグボア?用の6穴🕳️です❗️とりあえずこれでまだまだ試そう☺️でも…やっぱり…アルミかカーボンのショックタワーが欲しい☺️もう少しリバウンド規制したい😙
アクソンのTC10/3に移籍します。プロポも三和から双葉に移籍します。心機一転総入れ替えです。(笑)シェイクダウンが待ち遠しいが・・・残念ながら、メカ類が全く揃っていない!あと、スーパーGT選手権のレギュが変更になっているのでボデ―も80グラムのグループAでシャーシ重量無制限のタイプで攻めるつもり!!超~楽しみ重量制限無いから、ショートタイプのバッテリーも試したいな~
SD1.0LTSが発売されてヨコモからハイアッパーのフロントナックルとダンパーマウントが出てきたまあ、言わなくても皆さんお察しとは思いますが、自分はmikasuさんのクルマ作りに凄く影響を受けていて、めちゃめちゃ参考にしているそれこそ動画でRe-Rハイブリッドを一目見た時からあのハイアッパーなフロント周りに憧れていたのでLTSの画像が出た瞬間に買うことは決めていたYD2にはまるっと導入したんだけど、コイツはtravis…こっちはケンブロさんの動画で見た構成で行く事にしたGXナックル用の
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。2週間前とそれ以上に成りますが、RUSHのタイヤ24Sを組んで走行後にワンヒットでホイルがヒビ割れた所が合ったのでまだ1パックしか走って無いタイヤを捨てるのがもったいないてかワンヒットでスグに割れる景品でゲットしたアクソン製のホイルは3種類の内何用でカンタンにヒビ割れるのかは購入するのが怖いですね話を戻して、せっかく直したのにアリスホビーRCでもワンヒットでもヒビ割れましたので直しますヒビ割れを修正する道具はコレTA
前回のブログで、SuperGT選手権のレギュ変更に触れましたが。その中でも、1番大きな変更と思える部分。ギヤ比の見直しですね。今まで、なかなかつめることのなかったギヤ比になっているので。あらためて確認しないといけないです。キット付属のギヤ比表から、最終ギヤ比が5.3に1番近い組み合わせから確認です。そこから、スパーを1枚づつ大きくしたり小さくしながら数字を見て。そして、次はピニオンギヤのサイズを変更。そして、近しい組み合わせをしていきます。まずは
こんにちは!本日は久しぶりに😅ダンパーのOリングとシャフトガイドを交換!Oリングは京商のXOリング↓↓以前はこんなOリングも使っていました↓↓ワールドプロのプログレスOリングOリングの断面が特殊形状となっておりスムーズかつオイル漏れしにくいとの事でしたが動きが少し重く感じました、効果が実感出来なかったので(個人の所感です!)元の京商に戻りましたグリスはアクソンのコアショックグリス(ソフト)↓↓識別カラーが同色化していますが、右がソフトで、左がミディアムです!秋
こんにちは!NSスピードウェイの月例レースで新設されましたチャレンジクラスは参加者も増えているようなのでチャレンジクラス向けにスピードを下げていましたM08のスピード域を戻して、明日の練習ではブーストを少し掛けて、タミヤタイヤ+モンスターMはそのままで遊ぶ予定です😆リヤ駆動+タミヤタイヤなので強いブーストは掛けれないと思いますが出来るだけお手手の向上になれば良いかと思っています!元々M08はお手手の向上と遊び用だったのでまた楽しみが増えれば良いです。前回走ってい
実は結構進んでいますが、せっかくシリーズ物を書き出したのである程度で区切って載せマス。それでは・・・ヨコモのキットボールエンドキャップの精度が良くないなあおっ立ち〜(笑)レーヴDのスルスルボールエンドキャップを見習って欲しいなあ。他にオカPさんが言っていましたが説明書にある1:1と記載されている絵書いてある寸法と実寸とされている絵の長さが違っている。自分はキチンとノギスで寸法を合わせているが、絵と記載の寸法どっちが正解なんだろう。まあ印刷精度の問題で記載
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は久々に土曜日お休みでした平日は2時間残業と土曜日出勤2回とハードに続いたので・・・・・・ソレでも終わりが見えません今月は1回は走りたいなぁと思い最初はタイヤ作りからスタートしました。常に破れてるタイヤが合ったのでタイヤの中に入ってるモールドインナーを再利用する為タイヤをカットしましたが、2本目からモールドインナーがホイルに接着剤が付いてたので新しいモールドインナーを買って来ました。モールドインナーを買う前はタ
どうもRC担当熊谷ですっさてさて~本日で、タム・タムの新春セールは終了とさせていただきますさすがに売り切れが多くて、詳細の告知はできませんがぜひ、お正月ラスト、タムタム相模原店に足を運んでみませんか?そんな中ですけど今回は最新マシンのご紹介をしたいな~と思ってますそれが、コチラ~AXON!長らくサードパーティーとして活躍しているアクソンがついにキットメーカーになりました年末デビューしたこちらはTC10/3世界基準。ワールドスペックな
アクソンから新型ツーリングカーのTC10/3が去年の年末ぎりぎりに発売されました。私も噂は聞いていたので、迷わず購入しました。年末はなにかと忙しく、あまりマシンを組み上げる時間が取れなくいて、シェイクダウンはお正月になってしまいました。https://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=31_228&products_id=60905シェイクダウンは和歌山のTMサーキットで、スーパーGT仕様での走行とな
本日もご来店頂き誠に有難う御座いますっ2024年初日の営業、無事に終了です。初日から多くの方にご来場頂き本当に有難うございました今日はタミチャレMクラスのマシンが走行しているのが多かったかな??最近はM流行ですかね~年始イベント”2024NYM”ではタミチャレライトクラスも開催しますが、今回はまあまあ参加予定の方もいらっしゃってワイワイ楽しくレース出来そうですよ参加してみたいけど、どーしよーという皆さま。今回はとっても良いチャンスかと思いますビンゴ大会もジャンケン大会もあって
はいテンドーです。昨日、アクソンの新型マシンTC10/3をお買い上げいただいたお客様がいらっしゃいま~す。マニアリの常連さんなら皆さんご存じの山口さん(笑)!ハイテンションなんと!山口さん本日早速シェイクダウンに来てくれました~!ハヤッ走らした印象はなかなか好感触のようで、ご満悦の様子(笑)イイヨ眺めてるだけでもニヤケテしまう山口さん(笑)テンションアガル~今後のセットでマシンを仕上げていくのが楽しみですね!!では、
カスジャin21時16分!計15人の状況。今日の課題。オイル◯っサージ嘘。RDXのノーマルスプリングにレボショック2の組み合わせ前後ともwt15wt20wt25計3台分を作ってキタ。色々組み合わせて走ってみよう‼️楽しみだ〜❗️えっ?酔拳?(笑)リヤアンプはまた次回。(笑)(´・Д・)」カスジャ
本日もご来店頂き有難う御座います今日はいよいよこちらのキットが入荷してきましたアクソンのNEWツーリングカー”TC10/3”キットが発売になりました!【AXON】EPTOURINGCARCHASSISTC10/3アクソンラジコンパーツHVFLowFrictionSusArmPinの【製品ページです。アクソンは「ものづくりにこだわる」をコンセプトに立ち上げたラジコンパーツメーカーです。www.team-axon.comhttp://www.team-axon.
最後にメンテしたのいつだっけ?どうもたすくです🙋♂️昨夜も仕事だったんですが、例によって仕事中にダンパーをメンテしました。SX3から剥ぎ取ったレボショック2をSD2.0に着けた為、そのメンテです🔧SX3にはMC-1から剥ぎ取った塾ヤントップキャップ付きのビックボアをカスジャにて装着。んで、SD2.0純正ビックボアが丸々1台分あまったので試しにレボショックにキャップやらを付けてみたら…付いちゃいましたwまぁ当たり前と言えば当たり前かもしれませんね😅ホントは良くないんでしょうけど、
バネはだいたい決まった。ぢゃオイルは?ちなみに今は5wtで、とりあえず手持ちの1番硬い25wtに入れ替えてミタ。どんな乗り心地か?いざ!出撃‼️こ・これは‼️さっぱり違いがわからん‼️(笑)違いのわからない汚ぢ◯ん。デモ飲んでマス。(笑)次回は15wtをやってみよう。(´・Д・)」カスジャ
アクソンNEWスーパーショートスプリング「WORLDSPECSPRINGHLS-SS」ST-HL-S260~2805種類各税込971円
おはようございます♪RC-ART様からの着弾。ありがとうございます大会前に交換したかったんですが…色々ありまして…作業してて気づく…スルスルだったAXONのサスピンがスルスルじゃなくなってる調べたら付けたの2年前じゃんさすがにね〜ARPで団長とお会いした時に買ってきて貰ってたので一緒に交換しかもちょっと曲がってるしシャーシ押した時の動きが全然違うし……お恥ずかしいwwってか1号機も交換しないと
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。すでに12月が始まってますが、徐々に寒さがまして引きこもりたいけど今週はラジコンを走りたいなぁと思ってます。けど1つだけ準備不足なので難しいレベルですさて先週の日曜日にタイガー模型でラジコンレースが終わった後にフリー走行をしてましたが次の最終戦でシッカリと攻めた走りをしたいと思い「じゃあ今週走れよ」今まで使っていた3レーシングのスプリングセットアクソンのスプリングを変更して走って見ました。ただスプリングを交換し
本日もご来店頂き有難う御座いますっ今日の入荷商品、続いてはこちらの新製品ですアクソンのNEWスプリング”HLS-SS”シリーズが発売になりました!C2.6/2.65/2.7/2.75/2.8と5種類が発売になっております。「リニア」で従来の物より2mm短い18mm長のスプリングですねXRAYのX4’23から採用されている長さのスプリングと同じですかね。これからはこの長さが主流になっていくんでしょうか?発表されたTC10/3も勿論このスプリングを使っていますね。キ
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。アクソンからNEWスプリングST-HL-S260WorldSpecスプリングHLS-SSC2.6ST-HL-S265WorldSpecスプリングHLS-SSC2.65ST-HL-S270WorldSpecスプリングHLS-SSC2.7ST-HL-S275WorldSpe
本日もご来店頂き誠に有難う御座います11月最後のご案内はコチラになりました~【AXON】EPTOURINGCARCHASSISTC10/3アクソンラジコンパーツHVFLowFrictionSusArmPinの【製品ページです。アクソンは「ものづくりにこだわる」をコンセプトに立ち上げたラジコンパーツメーカーです。www.team-axon.comAXONのNEWツーリングカー”TC10/3”のフルディテールが公開されました(昨日、来月になるのかな~?と書い
本日もご来店頂き有難う御座います11月もあっという間に月末になりました。今月にプレ公開、そして年末に出荷が発表されたAXONのNEWツーリングカー”TC10/3”初回分の締切が迫っております「プレ」ののち、詳細がまだですがパーツリストは出ています。細かな部分の様子は来月かな?某氏は世界戦に行ってしまうし12月下旬の出荷予定ですので、年末年始にはシェイクダウンしてガンガン走行を楽しめちゃいますよぜひご検討下さいませ!!そういえばスピキンの時に展示とかしていなかったね
本日もご来店頂き有難うございますAXONが発売予定のツーリングカー”TC10/3”について、今日サイトやFBに情報がアップされましたよ~12月発売予定との事今までのようなコンバージョンモデルではなく、新型フルキットでの発売ですよ。詳細発表はいつかな~!?楽しみに待ちましょう既に購入を検討・決断?!されている方もいらっしゃいますご検討下さいませ~。皆さまのご来店お待ちしております『TC10/3が気になる』本日もご来店頂き有難う御座います先週末、ラジ天
私は屋内ハイグリップコースで走っているので超軽量インナーばかり使っています。超軽量インナーは通常のインナーより遥かに軽いです。通常のインナーは1個6グラムほど、1台分で25グラムほどになります。それに対して超軽量インナーは1個1グラム以下、1台分で4グラム以下しかありません。そのためインナーだけで20グラム以上の軽量化になり、加速性能も良くなります。特に回転部分のタイヤが軽量化される影響はとても大きいです。その代わり、絶対的なグリップ力は通常のインナーより劣ります。あとショック吸収
前回のTRF419でスプリングを柔らかくしてみようと思った今、手元にあるショートダンパー用のスプリングは・タミヤ大径ミドリ・タミヤ大径アカ・タミヤ大径無印・アクソンC2.05・アクソンC2.10タミヤだけならミドリ<アカ<無印アクソンは数値通りじゃぁタミヤとアクソンはどんな感じ?ってことで測ってみた測定方法・フロントはタミヤ大径ミドリで車高5mmに固定・スプリングを交換してシャーシ後端の隙間を測定・スプリングテンションはアジャスターの隙間を