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どうもRC担当熊谷ですっさてさて~本日で、タム・タムの新春セールは終了とさせていただきますさすがに売り切れが多くて、詳細の告知はできませんがぜひ、お正月ラスト、タムタム相模原店に足を運んでみませんか?そんな中ですけど今回は最新マシンのご紹介をしたいな~と思ってますそれが、コチラ~AXON!長らくサードパーティーとして活躍しているアクソンがついにキットメーカーになりました年末デビューしたこちらはTC10/3世界基準。ワールドスペックな
アクソンから新型ツーリングカーのTC10/3が去年の年末ぎりぎりに発売されました。私も噂は聞いていたので、迷わず購入しました。年末はなにかと忙しく、あまりマシンを組み上げる時間が取れなくいて、シェイクダウンはお正月になってしまいました。https://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=31_228&products_id=60905シェイクダウンは和歌山のTMサーキットで、スーパーGT仕様での走行とな
流行りのAXON(アクソン)各種オイル入荷です!AXONのオイルはショックオイルとデフオイルで単位が違うようです。ショックオイルはWtデフオイルはcStと表記されてますね。粘度を表す単位が違います。cSt(センチストークス)表記はヨコモ、京商など江別店によく置いてあるやマッチモアなんかもこっちの単位ですね。水が20度のときの動粘度が1cSt。ストークスって、大方、昔の学者の名前だと思います。どっかの温泉とかは「このお湯は粘りがあって~」とか言われると、もうわけわかんないんですが。
実は結構進んでいますが、せっかくシリーズ物を書き出したのである程度で区切って載せマス。それでは・・・ヨコモのキットボールエンドキャップの精度が良くないなあおっ立ち〜(笑)レーヴDのスルスルボールエンドキャップを見習って欲しいなあ。他にオカPさんが言っていましたが説明書にある1:1と記載されている絵書いてある寸法と実寸とされている絵の長さが違っている。自分はキチンとノギスで寸法を合わせているが、絵と記載の寸法どっちが正解なんだろう。まあ印刷精度の問題で記載
RD2.0の樹脂ダンパー…見た目はやっぱりアルミダンパーって事で、またまたアクソンレボショック2へ‼️前後スプリングはrevedRDX純正のまま、今回はオイルを…前後これにしてみました😁何故前後同じ番手かというと、これしか持ってなかったからです😙ちなみに、ピストンはトップラインのハイビッグボア?用の6穴🕳️です❗️とりあえずこれでまだまだ試そう☺️でも…やっぱり…アルミかカーボンのショックタワーが欲しい☺️もう少しリバウンド規制したい😙
昨日少しだけ試したアクソンレボショック2にトップラインの#25オイルは、なかなかの好感触☺️暫くはこのままにしよう。で、RDのオプションパーツ…こいつを試したいけど…どこも在庫なし🥺😖いつになれば再販されるのかな?😥後は、フロントアルミナックルとフロントアクスルも欲しいなぁ😞
ツーリングでタイヤやインナーはとても重要です。どのようなサーキットでも定番のタイヤやインナーがあり、大体それを使います。ただホイールに関しては、個人の好みで選ぶ場合も多いです。そしてこのホイール選びで、同じタイヤやインナー使っていてもフィーリングがかなり変わります。今回はそんなホイール選びについての話です。ツーリングのホイールは、ディッシュホイールとスポークホイールがあります。今回はディッシュホイールに関して説明します。『ディッシュホイールなんてどれも見た目同じだから性能も大差