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Z125PROはハンドルをロックするところまで切るとひざにあたってしまいます。千鳥走行する際支障が出ます。大会などの千鳥コースはハンドルを目いっぱい切らなければ通過できません。昨年の東京大会ではハンドルが足に当たりバランスを崩して足をついてしまいました。そこでハンドルをアップしてひざに当たらないようにしようと、やっと気が付きました。調べてみるとハンドルアップの部品がちゃんと発売されているではありませんか。すぐに注文して商品が到着しました。取り付ける前
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
庭のバベの木が大きくなり剪定が難しくなってきたので先端を切り低くしました。枝を裏山に廃棄するためモノレールで運ぼうとしましたが、アクセルワイヤーが切れて動かないので修理。
もう少し上にというオーダーなので…そうするとアクセルワイヤーと干渉するのでアクセルワイヤーの取回しから修正…ブレーキレバーの上から回っていたワイヤーラインをブレーキレバーの下へ変更ホルダの回り止めのボッチ用にまたもハンドルパイプに位置穴を…(あんまり穴を開けるとコケた時にハンドルパイプ折れちゃうよ〜)ワイヤーラインを修正したら前回調整したワイヤーの張りが、今度はピンピンになって…おいおいってな感じでまたも調整さぁどうよ!これで文句あるかい?って事で権現堂まで確認のた
抱きついたエンジン直したミニトレなんかアクセル重たいし戻りも遅いキャブとオイルポンプに分技部分のクラスが固まって動きが悪いかと思ったがよく見ると三又付近で潰れてる交換するしかないか
角張ってるので…個人的には気になるけど…バリは削ったので、ひとまずは折れちゃったクラッチレバーを交換そしてブレーキレバーも確かに距離が調整出来てます。ますが…なんか微妙…Fブレーキはノーマルよりは…良いか悪いかレバーに自体に遊びが有るのでマシです。クラッチレバーはレバーを手前にセットした場合クラッチ切れるの?って…かみさんの好みにあわせてケーブル調整が必要ですねぇオレ天のように指2本でレバー操作する人は薬指をレバーに挟んじゃうんじゃないかな?ついでにアクセルワイ
お疲れ様です事務員の船越ですD君スイーパーのアクセルワイヤー交換をしております綺麗に交換されました後はブラシ交換をしメンテナンスをして完了手際のよいD君がしっかり交換しバッチリですI様もう少しお待ちくださいませ山陽重機株式会社Instagram
さてさて、この間クラッチケーブルを新品にしたので、今度はアクセルワイヤーが気になって…中古のアクセルワイヤーのメンテをしました!アクセル側に付くところがサビていたので、サビを取って…あれ?ワイヤーが曲がっていますねぇ…(^-^;キャブレタートップがくっついていたので外したら…ワイヤーケーブルが…ヽ(*´Д`*)ノこ、これはダメですね…o(-_-;*)ウゥム…ガンマはアクセル側のワイヤーが1本で、途中でキャブレターに2本、オイルポンプに
先日のバイク屋さんで話し合いのなかで我が在庫パーツのなかから問い合わせがあったものを探し出しました。タンデムバーとスロットル。タンデムバーはもちろんRZ250用の純正品。元々2号機に装着されていた物なのですが、1号機用のためにいつだったかヤフオクで1セット落札しておりました。そちらのヤフオク品の方が程度が良かったので2号機はヤフオク品を使用しております。少し錆びがありますが、どうせ何らかの処理して綺麗にしてしまうものと思われるので😅OK!スロットルは…RZ用ではなくR1-Zの純正品、し
オイル漏れ修理とパーツ交換で預けていたH号、先週末に退院しています。点灯不良だったインジケーターランプ、ハーネス交換で正常に作動するようになり一安心。良かったのは、アクセルワイヤー交換でビックリするくらいアクセルワークが軽くなったことと、次回にと思っていた不具合箇所が補修してもらえたこと。どうやら2018年の事故でステム側のハンドルストッパーに曲がりが発生していたみたいで、ハンドルを目一杯切るとタンクに干渉してしまう不具合が起きていたけど、1年前まで気付けず…それまでの期間、センター
スティード400カスタムのご依頼お預かり時フォークジョイントハンドル(持ち込み部品)取付してアクセルワイヤーブレーキホースが長さが足りないので、長さ測って注文マスターの蓋➕部潰れててドライバーでは無理なんでらインチパイプに取付してバイスに挟んで、取り外しこうなると大変です!取り外し完了して、新品ネジ交換シーシーバーの角度を変更オーナーさまの取り付けたシーシーバーの作りが悪いのでフェンダーが捻ってるので、しっかり修正してフェンダーカットして質感合わ
早いもので、RG400Γの組み立てが完成してから5年が経ちました。長距離ツーリングも行ったことがないので、まだ1200㎞しか走行していません。全分解の状態からゆっくり時間をかけて組み立てたので不安のある部分はありませんが、そろそろワイヤー類(アクセル、クラッチ、スターター)に注油しておこうと思います。CBX750Fは油圧クラッチで、チョークの無いFCRキャブレターなのでワイヤーはアクセルくらいしかありませんが、RG400Γはアクセル(途中で5本に分岐)クラッチ、ス
去年の初火入れはブログには細かく書きませんでしたが、超難儀しました。(キャブレター全バラ☓3回)して、エンジンがかかり試運転。信号で停止、そのまま再始動出来ず???(友人呼んで家まで、その後マイカーで回収)また、キャブレターバラし、武川のコイルに替えたり、、、原因は多分だが?バッテリーターミナル接続部分の腐食だとワタスは思う???DE、今年。バッテリーターミナル確認!何故かまた腐食(黒く汚れ、グリース付けて無いはず)掃除して始動!アクセルの戻りが悪い?ワイヤー確認!ワイ
おはようございます。今日は、朝から船修理どうもアクセルワイヤー伸びたようでフルスロットルにしても回転上がりません調整してもらいます今日の盆栽はボケ寄せ高さ25センチです。チラホラ開花中です蕾たくさんつけていますので満開間近ですにほんブログ村
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
L700S以前はアテンザに乗られてたお客様が乗り換えでミラジーノちゃんを連れてきました。乗り換え前に、これ買うからまたメンテ宜しくやで〜とお伺いしてました。ありがとうございます!走行距離が20万超えてたような?外観はとてもキレイだが色々と不具合が出ているようで…ブレーキ踏んだらガクガクする。ペダルに跳ね返りもあるとのこと。ピストンの動きが悪く、タイヤが空転しません。原因はピストンのサビによる固着。キャリパーのオーバーホール決行です。ピストンゴロン。汚れとサビによる引っ掛かりを
昨夜も連日の修復作業隙間時間というより睡眠時間を削って作業している感じ⁉️でちょっと寝不足気味です…😅⬇️仮のハンドルを付けていましたが…以前使っていたハングアウトオリジナルに近いポジションのモリワキ製ハンドルに変更⬆️グリップラバーを付けてからの取り付け順を忘れてしまい💧…過去の画像からスイッチ類と純正クラッチレバーをセットハンドルの黒色塗膜が薄いのでちょっと擦っただけで新品なのに塗装が剥がれてしまった後程補修塗装しますかね…次はアクセル関連とブレーキレバー&レバーガードの取り付
愛車のカスタムはじまてますが、着手前と完成後の比較をお見せします~右、ノーマル左、カスタム後ハンドル、ポスト、ブレーキホース、アクセルワイヤーなども全て交換してます!イメージが全然変わりますでしょ!?興味の無い方でも、違いが判りますよね?!離婚シングルマザー母子家庭バイク女子カスタム医学部
エンジンハンガー作り直しましたバッチリ👌ショック付きましたアクセルワイヤーに不具合が外装組めない明日は、リヤ廻りの外装組んでエンジン廻りを完成させよ
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしておりますアクセルワイヤーを組み付けていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
★2024年カレンダー好評予約受付中★F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしております作業が続いております↓アクセルワイヤーブラケットと…↓バキュームポンプの作業ですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
F31レパード前期アルティマゴールドツートンの整備の模様をお届けしております補機類の取り付け作業中が続きますヒューズのケースにはキャップがされていました↓これはフードワイヤーとアクセルワイヤー、そしてフードロックオープナーのワイヤークリップですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
RHお披露目で、キャブオーバーフローになって、ガソリンダバダバダになってしまいましたが、そんな事はお構いなしに、12日にオフツーリングに行くって事に。ツーの前は、なるべくメンテナンスは控えるべきです。ナゼかと言えば、やらかすとツーに行けなくなるから。なんですが、どうしても気になる事があって、ツーの前に因縁のキャブをバラします。車体お預かりのお客様がいないので(パーツお預かりのお客様はいるよ)、RHをバラします。キャブ上のSAECコントロールユニットと、イ
街乗り中にアクセルワイヤー切れたトランポでドナドナ引上げ中型バイク以上だとリヤシートたたまないと車載出来ないそして、マジェ125はミラー(14mm)とリヤBOX外して搭載新品ワイヤーは即通販元々アップハンドルに変更されていてキャブも変更したのでロングワイヤースロットルホルダーも加工してある今回、無難にここまでバラシたまあこの辺りまでやらないとアクセルワイヤーにアクセス出来ない街中ではとても作業出来るレベルじゃない冷却水、リザーバータンクのホースに亀裂発見中身すっからかん今
キャブ同調の最初ピストンの最下点でワイヤーの遊びが無いように調整あらあらワイヤー伸びてる使用範囲超えてる。ワイヤー変えやなって思っていたがえっひょっとしてこれってアクセル側の遊び無くしてからキャブ側引っ張ったら•••ちゃんと使用範囲に入った(笑)と言う事でもう一度同調取りました。
調べるの疲れたからリード110やりますリミッター解除のやり方分からずメットイン外しますスロポジ吸気温度センサー?インマニは何だ?負圧センサーか?水温センサーかもケースブローバイトルクスで回せない9番真っ白です何か調子悪いのか?O2センサー何かやってもフィードバックされそうとりまアクセルワイヤーの遊び無くせば機械的にはリミッター効いてるときにアクセル開いてることになりそう?エンジンコンディショナーO2センサーがカーボンだらけかもだから掃除ヘッドブローバイホース抜
いつも仕事行く時に、岡山駅前の広場を通るんじゃけど〜・・・今朝、ゴミだらけでビックリした😅昨日=ハロウィンで、また大騒ぎしてたんかな〜⁉️で、職場の机の中に〜🎶荷札のつけるヤツの、針金のを発見!これ=いつか使うじゃろ!って思って、取っておいたヤツです😆んで〜持って帰ったんで、作業=再開します!キャブレターをまたバラして〜スロージェットの確認。他の3個はかろうじて=通っていたけど、詰まり気味⁉️で、昨日=詰まっていたのは、ジェットの中でガチガチに固まってしまって〜通りゃーせん
ハンドルはブレースが付いていたのでぱっと見は大丈夫そうに見えましたがアウト(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)→交換アクセルワイヤーは根元で折れていてアウト→交換ラジアルポンプマスターブレーキ、クラッチ側もとアウト→交換バラバラに購入しようと思いましたが、付いていたハンドルの高さだとネイキッドなのに遠くて低かったのでヤンチャ系でなくてそれなりに大人系に見えるハンドルを探しました。ちょっとお高いですが全てセットになって販売されてるハリケーン
中古で買ってからはや数年。何年経ったか忘れましたが(多分5、6年)、特にタイコの部分に近いワイヤーにヤレ具合等は見れないけれど定期交換って事で!!アクセルワイヤー、クラッチケーブルを新品交換する事に。どうせタンクも取るしと言う理由で、プラグも新品に交換。プラグは新品と電極の摩耗具合を見てみたけど、特にエンジンぶん回さないし、交換してから10000キロも走ってないので電極の摩耗は目で見る限りは分からない程度。ですが、使用してるプラグは1番安いノーマルプラグなので気にせず交換します。あっ