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何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
FキャリパーOHSCFSealConditionimgFluidこんにちはバイクシーズンも終わりましたので、来年に向けて整備していきます!^_^FキャリパーをOH^_^CNCキャリパーにしてからは、もみ洗いはせず毎冬OHしていますシールは都度、BremboSCFSealConditionimgFluidに一昼夜付け込んでから組み付けますフルードよりも軽いようで、混ざりませんネット記事の中にはフルードに漬けてなんて記事も見たことありますが、同じではないと思います
バッテリー端子は外してから作業に入りますハンドルのアッパーカバーこれを取り外すのが大変です傷つけないように爪を折らないように慎重にちょっとでも力を入れて捻るとそりゃもうパッキと折れますので穴あけ加工右グリップはアクセルワイヤーを一度外してから取り替えますめっちゃ時間かかってます⏰この後は左グリップをバンドで角度を合わせてとりつけて配線していきます穴あけ加工の所穴の大きさの微調整は必要で指定は10mmなんですけどねメーカー取り付け工数1.4なので
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・エブリイワゴンさん、アクセルワイヤー交換しました踏みしろ調整し完了空気圧チェックしてたところ、釘を踏んでるのを発見パンク修理しましたご利用いただきありがとうございました200系ハイエースさん、車検入庫してます車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-8
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・64系エブリイワゴンさん、高速走行中にアクセルが戻らず全開になりっぱなしで、めちゃくちゃ怖い思いをしたようですとっさにニュートラルに入れて、エンジン切って端に寄せたようです…誰にでも出来る事ではないですねたしかに、踏むとアクセル戻っときません固着してましたアクセルワイヤー発注しました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:0
トゥデイさんのアクセルワイヤーが入荷したので作業していきます。外装ほぼ全部外すので面倒ですねぇ。ここまでばらせば交換できます。あかんアクセルワイヤーこっちは新品無事に配策して外装を戻します。この後リアタイヤの交換に取り掛かったのですが悲劇が・・・・・。実家の軒先でバイク屋のまねごとを始めた時以来です20年ぶりかな?タイヤを持って前かがみになった瞬間に腰がピキっと・・・・。モリシーやコータがお店にいたんですが盛大に「あ~
お目汚しなブログになってしまった。トゥデイさんオイルとリアタイヤ交換、あと妙に前に進みたがるって話でしたクラッチスプリングでも切れたかな?とりあえずオイル交換先にしてエンジンかけたらクラッチスプリングどころではないなんという回転数の高さ・とりあえず点検がてら見ていきます。エアクリーナエレメントはまだ大丈夫、エアブローして元に戻すプラグはアウト!電極真ん丸でしかもトーチって中華メーカーのプラグだし。ちなみに回転数が高い原因は何のことはないアクセルワイ
令和7年9月11日(木)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノここで、新しいグリップの登場ですヽ(○´3`)ノ確か・・・違うカモ?だけど、アッキー様専用隼の数㎞しか使っていないノーマルグリップですよ(*`▽´*)ウヒョヒョグリップにこだわりが無い子白隼弐号機だから、装着できるなら、何でもOK!と言っていたので、倉庫に保管していた多数のグリップから、セレクトしてみました(´艸`)ムププそれでは、左グリップのハンドル部分に、ハナクソボンドをダクダクに塗りたくります(*`▽´
早速朝一からワイヤーの補修。何かほつれていて嫌な感じです。昨日入荷したアルミ管になんとか挿入して、カシメてみた。ここまでは良かったんですが、結局アルミは柔らかすぎてダメでした😨リンケージに固定するところで千切れそうになります。よく考えれば分かる事でした😆結局元に戻して終了。アクセルワークは優しくします😄
昼食の麺類2連チャン本日のランチは野菜たっぷりの長崎ちゃんぽん絶好調のロクナナ転がして行ってきた。旭山公園近くのお気に入り。紅ショウガタップリ乗せていただきました🍜仕事を終え、自宅に戻りホツレテきたアクセルワイヤーの補修用に買ってみたアルミ管(外径3mm、内径2mm)に予備のワイヤーを差し込んでみた。Amazonで25㎝の管が2本で1000円位。イケそう👍ホツれてきたワイヤーをうまく差し込んでカシメればOKかな🤔明日やってみよう。
KDXの残りの宿題アクセルワイヤーの交換です‼️こちらは新品3,421円昨日の夕方から手を付けたけど時間切れ今日の朝から再開オイル吐出の調整もOK👍エンジンオイルも交換良い熟成具合です買い置きのカストロールオイル量0.8L3,000km強での交換KDX125秋季車両整備は、これにて完了です😊
アクセルワイヤーの取り回しが悪くワイヤーが引っ張られることがたまに有る。引っ張られると分技部分がタンクに挟まり戻らないことがあるようなので取り回しを左から右に変えた。余裕が出来たので大丈夫でしょう。
先日の三浦半島ツーリング以降ステアリングが微妙な感じになってきたので、よくよく見てみるとチェーンアジャスターがぶっ飛んでいました😱右側に大きく角度が付いていますこれでは上手く走らすことができません‼️部品が到着アジャスタープレートとKDXのアクセルワイヤーを注文そういえばタイヤ外したあと手締めで終わっていた気がします今回はしっかりレンチで締め付け🔧アクセルとクラッチの予備ワイヤーをストックしていたので、切れる前にこちらも交換しますグリースを注入してから取り回し古いワイヤーは一
こんばんは親びんですどんな事でも、慣れてくると横着しがちになります基本に返って、しっかり、確実、丁寧にを元に頑張りますよーアクセルワイヤー給油車検時、新品交換時は、必ずしますクラッチも同様に、しっかり送り込みます操作が軽くなり、耐久性もアップ台風来るけど、明日も頑張りまーす(^^)
以前、3cmアップのハンドルバーライザーを付けてみたのですがワイヤー類が結構パツパツだったり、社外テーパーハンドルを購入したものの幅広でワイヤーに余裕が無さそうで取り付けを保留していたのでその前段階として50mmロングタイプのアクセル&クラッチワイヤーを取り付けてみました。購入したのはこれ。(といってもかなり前に買ったものの取り付けて無かった物)アルキャンハンズというメーカーのスロットルロングケーブルとクラッチケーブル(共に50㎜ロング)日本製というのとそれでいて安価
最近CBのアクセルがなんとなく重いような気がする…一応社外品は入手済み、ただキャブ外したり少し面倒くさいので後回しにしてました…雨の三連休の初日、今日やらないといつまでもやらないよなってことでようやくやることにします。タンクシート外します。ウチのCBはエアクリーナーボックス外してるのであっという間…ならやれよってツッコミはナシですよ💦でもキャブが固着して外すの苦労しました😥ようやく外してハンドル側も外します。忘れないように写真撮っておきますよ。あれ?まだまだキレイやん😅迷っ
豪雨にやられたフォアですが、今日は各種点検をします。全灯になっていたインジゲーターは正常に戻っています。何処かに水がかかりそのようなことになったのは間違いないですね。目視で各部を点検していると、この左前ウィンカーのみ水が浸入したようです。私のウィンカーはリプロ品でなく純正品です。少しレンズの締め付けが弱かったようですが、今度Oリングを交換してやりましょう。とりあえず中を拭いておきます。目視では問題ありませんし、エンジンも普通にかかります。ウィンカー含め灯火類は問題なく点灯
午前7時前…朝食の準備をしていると私のスマホが鳴りました。画面を見ると…10年以上のお付き合いさせて頂いている弊社のヘビーユーザー様です。。。「これは何かあったな…」「アクセルが全く反応せずタッチもスカスカ」との事です。。。クリープ現象で…車を動かす事は出来るけどアイドリング以上の回転に上がらないとの事。原因は…アレだな。…と直ぐに分かったのですが取り敢えずお預かりして拝見する事に。。。ユーザー様に保険のレッカーサービスを手配して頂き…着信から3時間後には入庫。拝見
こんにちわ。こないだビーナスライン行く途中の中央道で登りになったのでアクセル開けるも、あまり加速せずあれ?シフトダウンすると加速したので一安心でしたがその先も同じことが起きるのでSAに入ってバイクをよおく見てみるとアクセルのワイヤーがパンパンに張ってました写真は少し緩ませた状態ですこれじゃあ加速しませんアクセルを思いっきり戻すとケーブル垂れたので一安心でしたが最悪、高速でワイヤー切れたかもしれないとビビりました、へえ。----------------------9
先日クラッチの注油をしましたけど、続いてアクセルワイヤーの注油です。たぶん前の持ち主は全然アクセルワイヤーの注油をしていなかったと思います。戻りがとっても遅い。エリミネーター125は、アクセルワイヤーを外すのにタンク、サイドカバー、シート、リアキャリア全部はずします。グリップに付いているアクセルワイヤーを先に外さないとアクセルワイヤーは外せません。ここで問題が。バーエンドが固着して外れません。ネジをこじった跡が・・・。こんな部分にプラスネジを使うかね。秘密兵器投入!お尻の部分
セパハン問題アクセルワイヤーを上向きにして微調整するとまぁまぁな位置でタンクにもメーターにも当たらないポイント発見アッパーカウルは多少なら削るつもりだけども狙ってるポジションじゃないよそれなら発想の転換でメーターの位置をちょっとずらせないかな??カウルとの兼ね合いもあるからどうだろう…とりあえずメーターを外してベストポジションのハンドル位置にしてみよう純正のメーターのステーってかなりしっかりしてるこのステーを加工するのは無理そうう〜ん🤔よく見るとここ利用でき
先日の体調不良から復活少しずつ体力もついてきたのでマイクロカーMC-1のセッティング続きジェッティングも詰めに詰めて130番ニードル一番上アクセルワイヤー全開加工、、、、このアクセルが開いていなかった事が、、、、苦やっと乗ることが出来ます!出しっぱなしの工具も片付けられます!ボディーを磨いて完成先日付けたSESAMEフェイス2日でバッテリー切れ、レーダーが反応し過ぎた様でって、こんな商品ありえません、、、、全然スマートではありません、、、、、苦
ちょいとアクセルワイヤーの遊びが大きくなってたのでタンクを外して調整用のボルトにアクセス。ものは試しなのでわりと遊び少なめに調節しときます。ダメなら少しずつ戻せばいいやね。お仕事の行き帰りで試運転なり。それにしても暑いねぇ!空冷向きの気温じゃないやね。少し引っ張られてる感じがするなあ。ハンドルを左に切ると緩む。取り回しのどこかに無理があるのだろうね。とりあえず、ハンドルにつけてたタイラップを一本切って緩めました。あとはまたのんびりと。どうせ今週はもう乗れないし。
こんばんは!マイフェアレディZのアクセルワイヤーの調整を行いました。アクセルワイヤーとはこれですよ。今時の車は電子制御でアクセルを動かしてますが、マイフェアレディZは古い車なので、アクセルはワイヤーでアクセルペダルとつながってます。このアクセルワイヤーが伸びてくるとレスポンスが悪くなります。マイフェアレディZは、伸びきってこれ以上は伸びないと思いますが。今回行ったのは、アクセルワイヤーにグリスを注入して滑りを良くしたいと思います。アクセルペダルの下に新聞紙を置いて、グリスが通ったこ
本日は朝からムシムシ湿度が高いから信号待ちの無い走り続けられる道大黒PAで一服(-。-)y-゜゜゜Uターンして戻ってくるお決まりコースなんかね、やはり調子良く感じるのよ♬🤩地べたに座りしばらくボケ~っとクルマ鑑賞普段の土日早朝と違いランボやらフェラーリやらはいない箱カリ、27、ダルマ好みは人それぞれですが、連休で地方の方々の遠征のようでイジり方が😅そんな中でシンプルなカッチョええのもいた😍ナンバーまでこだわりの数字でしたよ♪蒸し暑いので早々に帰還し、気になるところの改善5年く