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シグナスのアクセルワイヤー調整をしてみました。検索すると意外と簡単そう。🤔こちらの方はシグナス4型ですが調整は一緒かなとチャレンジ開始。参考ブログhttps://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/cygnus-x-006-2.htmシグナスX4型アクセルワイヤーの調整ヤマハシグナスXSR(SEA5JBF914型)のアクセルワイヤーの遊び調整作業です。mihiro.sakura.ne.jpなるほどクリップ緩めてゴムずらしネジを出して調
GW最終日は天気予報どおり雨☔ですねさすがに今日はバイクに乗れないので連休中にやったセローのメンテナンスを記事にしますセローのクラッチはワイヤー式メンテにはハンドガードをズラして、レバーを取ります昔ながら⁉のビニールと輪ゴムで傘を作ってそこにシリコンスプレーを吹いてタプタプにしたら、ワイヤーを押したり引いたりして流し込みますクラッチレリーズ側に出てくればおけ🆗レバーとピボットボルトも清掃して、シリコングリスを塗っときますあとは戻すだけ😤アクセル側も同様にアクセルホ
どうもガレージきくちです預かり中のランサーEVO7GT-A今回はアクセルワイヤーの交換です。オーナーさん持ち込みのアクセルワイヤー電スロ全盛の現在ですが製作者の意図を読まなくてもよいのがワイヤー式の良いところでも今となってはあるかなアクセルワイヤーをエンジンルーム側から外していきますイロイロと外してこの頃のクルマのトレンドのストラットタワーと
2022/4/3(日)雨☔️皆さんおはよう御座います♪^o^昨日❣️最近仲良しに成ったHGちゃんが❣️愛車のハンドルをアップにしたいと言う事でやって来た❣️私、FX3を弄るの初めて❣️カッコいいですよね❣️^o^HGちゃんと一緒にレバー外したりスイッチ外したり❣️クラッチワイヤーをロングに変えようとカバーを外すと❣️綺麗じゃないですか〜❤️これで4年乗ってるらしい^o^こう言う綺麗な仕事を見るとどこで買ったのか聞きたく成りますよね❣️^o^元々程度の良いFX
ちょっと気になっている、アクセルワイヤーの遊びを調整タバコ🚬も切れたので、ニンジャでチョイ乗りですいつものICからのいつものPA四つ輪少なっ‼、やはりステイホーム(外出自粛)のせいか、レジャー客っぽい方は居ないようでした↑おまえが外出しとるやんけ‼休日でこんな絶好の天気☀なのにバイクもいませんねorz当然ももいちはハゲマスク‼そしてプレデターヘルメットですがめっちゃ視線が痛い😞💥対向車線のバイクとか、はっ⁉みたいな感じで見てるし(たぶん?)、信号待ちしていたら
今回はアイドリング中のエンジン停止問題を解決するため、キャブのメンテナンス、ガソリンフィルター交換を行います。まずは燃料ホースとアクセルワイヤー?アクセルケーブル?を外し、インマニ側のバンドとエアクリ側のバンドのネジを緩めます。↓キャブをグリグリするとあら不思議、取れます(笑)燃料ホースはキャブ側、ガソリンタンク側どちらを外しても問題ありませんが、結局外すことになるのでキャブ側を外す方がよいです。今回はガソリンフィルターも交換するのでタンク側を外しました。あら?開けてびっくり。黒いつ
ゼファー400のハンドルをZ2タイプに交換します。今ついているハンドルもノーマルじゃありませんがさ~てばらします。ブレーキフルード抜いても垂れてくるので気を使うわアクセルワイヤークラッチワイヤーチョークワイヤーブレーキホース長さが足りないので全部交換ですが・・・・意外と面倒ですやっとスッキリ撤去スイッチ類固定用の穴をあけています。ポンチも打たずいきなりの穴あけです。これも月光ドリルのなせる業です。http://www.bictool
昨日の続きから。ここまで来てたので、アクセルのステイ取り付け。中々狭いところで押し込まなきゃダメなんでボルトで仮留めし、押し込みそして慎重にスナップリングを装着。緊張した。付けるのにちょっとしたコツがいりました。そこに気づくまでかなり悪戦苦闘。分かればなんてことなく入りました。活字では説明しにくいけど、横から差し込んで入れるというより、上から被せて押し込むイメージ。伝わるかな?ここまでは意外とスムーズだったんですが、ここからカバー被せてボルト入れるのに2度目の苦労
今日は、定時上りなんで少しの時間、ジョルカブを弄れます🎵(*´▽`*)アマゾンとヤフオクで購入した、アクセルワイヤーとフィルター✨の取り付け(*`▽´*)アマゾンで、PCに合う一番長いアクセルワイヤー✨あと、100mm長いのが欲しかったんですが…(´△`)ネックに30度の角度が付いているのをチョイス✨このPCキャブレターとパーツは、耕ちゃから頂きました✨(*´▽`*)めっちゃ助かります🎵KSRに付けていたので、セッティングも取り敢えず簡単に入れ換えときました、
僕のレッツ2前回はアクセルワイヤーが固着💦というところで止まってました。そこで純正部品のアクセルワイヤーをネットで購入し、まずは、ワイヤー交換しようと。。。しかし、その作業中、ケーブルそのものは固着しておらず、キャブレターのアクセルバルブが固着していることに気付き💦💦キャブレターにアクセスするには、まずエアクリーナーを外します。エアクリーナーを取り去るとキャブレターが見えます😄✌️↓で、ここにクリーナーキャブを吹き込みます。イヤというほど吹き込んでやり
キャブレターセッティングをしやすくするためとエンジン破損(故障)防止のため混合仕様にします。前回はマフラーに詰め物をし過ぎたため小サイズのステンレスタワシ四分の一にしました。ニードルは1段上げ、薄い方向にしました。前回より滑らかに回るようになりました。でもアイドリング付近がもたつくのでエアスクリューを調整しなくては…オイルポンプのワイヤーとキャブレターのワイヤーが分岐します。古いこともありフリクションが大きいです。完成した物との比較です。上がノーマルです
なんか書き始めの頃は100とか200とかだったような気がするアクセス数が今では数十倍に…今日のアクセスもなんか多くてバイクランキングの16位に(;´Д`)ほとんど書くだけで他の人のページもたまに見るくらいでいいねもほとんど出来ていないのですが見てくれている人もいるのですよね(;´Д`)大体50位前後にいたりするのですがそんな大したこと書いてないのですがありがとうございます…なんせ本来の目的はメンテナンス記録です!!なんか微妙にアクセルに引っかかりがある!!微調整してもほんの少し
天気の良い日にはまだまだバイクに乗れそうな感じですが…乗れそうに無い今日この頃気になっていたアクセルワイヤー素人作業なので不安が残りますが…交換作業やっていきますポチっとして…直ぐに来ると思いきや1週間程かかりましたよなかなか来ないので5日目にショップに問い合わせ翌日、ショップからメール✉️連絡「本日の発送になります」との回答が…まぁ、いいけど作業に入る前に天気☀️の良かった12/7(月)洗車この後、冬眠しても良いくらいに綺麗にしますフィンの隙間
ハンドルはブレースが付いていたのでぱっと見は大丈夫そうに見えましたがアウト(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)→交換アクセルワイヤーは根元で折れていてアウト→交換ラジアルポンプマスターブレーキ、クラッチ側もとアウト→交換バラバラに購入しようと思いましたが、付いていたハンドルの高さだとネイキッドなのに遠くて低かったのでヤンチャ系でなくてそれなりに大人系に見えるハンドルを探しました。ちょっとお高いですが全てセットになって販売されてるハリケーン
ワイヤーの続き!引き戻しのワイヤー装置〜♪今回は簡単に装着w元に戻して中間のワイヤーの調整してハンドルの装着!グリップも新しいのに交換!お湯で温めてふやかして装着wグリップ着けてハンドルとタンクが干渉しない様に調整しながら組み上げて…当然アクセルワイヤーの調整もしながら!結構面倒臭いw取り敢えず!大雑把だけどw完成〜wグリップエンドとかはまた今度wコレが前までのアップハン!コッチが今回のコンドルハン仕様✨んで!試走〜走っては停まって調整〜何度も調整しな
こんにちは^^前回ロングアクセルワイヤーに交換して満足していましたがっ!!!!!クラッチワイヤーも気になってきたwwwwwそこでロングクラッチワイヤーに交換します購入したのはコチラまたまたKIYACO製エイプ用ロングクラッチワイヤーです安心のKITACOですね、ただこれもポン付け出来るかは不明wwwwwwロングアクセルワイヤーが付いたんだからクラッチワイヤーも余裕だろっ早速取付開始いいいぃぃぃぃぃぃぃんノーマルクラッチワイヤーですがかなり引っ張ら
こんにちは!今日はMT07のアクセル&クラッチワイヤー交換です。バイクで荷物を運ぶ仕事なので出先で切れて交換方法が分からないと困るので練習がてらクラッチワイヤーはお客さんが自分でしたいと。MTのワイヤー類の交換に交換工賃は頂いておりません。部品代だけなのでどうぞどうぞ!前に1度やり方を教えてるが覚えてるかな。右行ったり左行ったりしてはります。(笑)おっ!出来ましたか。最後は取り回しをチェックして完成。クラッチワイヤーは少々重たくはなっ
次に右側のグリップヒーターを取り付けます。グリップエンドを外し、スロットルケースを開け、アクセルワイヤーを外します。右側はスロットルが回るように固定されていないので、簡単に外れます。スロットルワイヤーやタイコはペンチやドライバー等で傷をつけたりしないようにしましょうね。スロットルワイヤーの取り外し、取り付けは開ける側、閉じる側のどちらかに張力が
こんにちは^^さてCBFちゃんもそろそろ最終章になるのかっ!!!!!と言う事で前回ちょっとした小問題があったアクセルワイヤーこのままでも問題ないのだが・・・・・・・・・気に入らないwwwwwフロントフォークを跨いでいないので見栄えが悪いそこでamazonを物色して見つけたのがコチラKITACO製汎用ロングアクセルワイヤー1050mmノーマルが900mmなので余裕の長さ流石キタコ調整ネジも2ケ所あり3cmも調整出来るただこのワイヤーがCBFに使えるかは分か
エンジンも残すはキャブレター取り付けとRCバルブの調整だけとなりました。キャブレター本体は前回エンジン始動テストした時に分解しているので綺麗です。元々はレーサー仕様だった為、どんな仕様になっているのか確認もしてみました。キャブレターは分解してOリングなどは交換しておきます。キャブレター間のOリングは劣化も少なく使えそうな感じでした!・・・が交換です。各ジェット類も用意!外したジェット類を見てみると・・・メインジェット左#182右#178スロージェット
どこまで自分で出来るか、かなりネットで情報集めたけど、あまり細かい情報がないっ!ロンホイ特にインジェクション車は調整が必要!な記事はあるものの、どの辺の調整なのか謎さんざん調べて頭でっかちになったところで、オクに出品されました、じゃん!どーしてもロンホイするなら200mm以上150mmだと何だか短い気がして……かといって300mm以上は長いので丁度良いラット工房製、225mmポチリました(*^^*)多分改造パーツ最高額になると思われる高額ですが、背に腹はかえられぬ……
Z125PROはハンドルをロックするところまで切るとひざにあたってしまいます。千鳥走行する際支障が出ます。大会などの千鳥コースはハンドルを目いっぱい切らなければ通過できません。昨年の東京大会ではハンドルが足に当たりバランスを崩して足をついてしまいました。そこでハンドルをアップしてひざに当たらないようにしようと、やっと気が付きました。調べてみるとハンドルアップの部品がちゃんと発売されているではありませんか。すぐに注文して商品が到着しました。取り付ける前
さて、タンク錆びとり剤を浸けてる間にキャブレターに取り掛かることにします。まずゼファーのキャブの取り外しから。あくまで、僕の手順です。バッテリー外します。エアクリボックスの上の金具とエアクリボックスのフタを外します。ちなみに外したエアクリのフィルターはこんなで、ボックスの中にはオーバーフローしたガソリンが。で、アクセルワイヤーをハンドルの部分で外します。チョークワイヤーはキャブ側で外して、キャブのネジを緩める。今回、クラッチワイヤーもこんなでどうせ交換するから先に外しておくと、
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
本日壊れたtoday君のアクセルワイヤーを交換しました!外して原因を調べるとワイヤーの中ではなくスロットル側のゴムのヘタリが原因でした😆たったこれだけの部品のヘタリで走れなくなるとは。。。バイクって繊細な乗り物ですね😟さて交換後はこんな感じに元気に直りました!ロンホイとホイール交換でセンタースタンドが使えないので止まった状態でのアクセル全開はできませんので動画ではちょっとだけアクセルあけてます😁
昨日取り付けたRaizin改は、期待通りの効果を発揮しています。もうかなりの台数に付けてますからわかっていましたが、装着前後の違いはいつもながら感動します。で、これはその説明書。こんな効果が期待できるのです。こちらに記載の通り、まさにアクセルのツキ(レスポンス)が良くなり、出足も軽く、ハンドルも軽くなり、良いことづくめです。ヴェロッサは、アクセルワイヤーでスロットルを動かしていますが、電子制御スロットル車は、もっと明確に違いがわかります。逆説的にいうと、どうしてメーカーは最初からバッ
先日のバイク屋さんで話し合いのなかで我が在庫パーツのなかから問い合わせがあったものを探し出しました。タンデムバーとスロットル。タンデムバーはもちろんRZ250用の純正品。元々2号機に装着されていた物なのですが、1号機用のためにいつだったかヤフオクで1セット落札しておりました。そちらのヤフオク品の方が程度が良かったので2号機はヤフオク品を使用しております。少し錆びがありますが、どうせ何らかの処理して綺麗にしてしまうものと思われるので😅OK!スロットルは…RZ用ではなくR1-Zの純正品、し
こんにちは!今日は先日お預かりした発電不良でバッテリー上がりのホンダXR250MD30モタードの続きです。ゴールデンウイークギリで入荷したレギュレーターとついでにアクセルワイヤー&プラグも交換します。レギュレーターは海外製の安物もあるが新品から壊れてるモノも多いので純正品を使います。純正品の証である白くペイントされた文字。取付後、電圧チェック。バッテリーの電圧は12.7Vエンジンを掛けアイドリングから回転を少し上げてMAX14Vバッテリー
昨夜、触りだけやったんですが、今日は仕事後にみっちりやりますよ。まずは準備から。ここは以前にアクセルワイヤー交換時に経験済みなのでサクッと御開帳。スナップリングを慎重に外してアクセルレバー取り外し。ペダルアッセンブリーも取り外します。狭いところの作業なので椅子取り外しました。※私がデブなだけかもしれませんが😰初めてですが、取っちゃいましょう。いざワイヤー抜くぞー。何かが引っかかってる🤔点検口チェック。何かが???ワイ
本日、曇り気温15.1℃を確認。もみじに赤みが出てきました。朝、起きた時は雨で地面が濡れてた...昼前に乾いてきたのでガレージへこの前、グランドアクシスのスロットルケーブル交換したんだけど...悪くない部分も交換するハメになって、勿体ないと思いました。我がGアクは、5FA1の1型で二股になってるスロットルケーブルです。PWK、PEなどのビックキャブを入れる場合、定番のKNのスロットルケーブルうを使うコトになりますが...分離ケーブルビッグキャブ用二股タイプG