ブログ記事947件
K様ご来店いただきありがとうございました^_^持ち込みでタイヤ交換といえば大阪(なにわ、桜川、大正、西成、中央区、天王寺、阿倍野、東住吉、平野、港、住之江、福島、生野、東成、城東、北区、鶴見、旭区、都島)の格安(安い)料金のタイヤ交換専門店デュオタイヤラウンジ!タイヤの持込や直送は無料で対応!毎日多くのお客様にご利用いただいております!お客様の大切なお車を丁寧に交換させていただいております!タイヤ交換は賢くする時代・ネットで安くタイヤを買う・交換専門店で安く交換・当店ならネット
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】佐賀県>【愛車情報】マツダCX60>【ご質問内容】>CX60PHEV用のRSR車高調をディーゼルに取り付けましたがフロントの>下がり具合が納得できない状況です。あと2cm程車高を落としたいの>ですが、直巻きスプリングのバネレートを下げると車高も下がったり>するのでしょうか?因みにガソリン車用のバネレートは8Kで>PHEV用は10Kです。8Kを付けることによって
みなさんいつもお世話になっております。今日はなんと、珍しくアクセラスポーツです🙌XDLパッケージ2.2Lエンジン6速マニュアルのお車です。距離は15万キロこれは注文車なんですが、お客様の条件付けが良くて、タイミング良くいい車買えたと思います。いやー、けっこうディーゼルしてきましたが、2.2Lエンジンを清掃するのは実は今回が初めてです。サクッとバラして…インマニはこんな感じみんなよく見る潜望鏡さすがにこの距離だと詰まってますね〜インマニもそこそこです。EGRクーラーも7
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福島県>【愛車情報】アクセラスポーツ、BM5AS、平成27年11月、15C、4WD>>【ご質問内容】「BM5FS・BM2FSアクセラFF車用・ブリッツ社製>『ZZ-R車高調』」を仕様変更し4駆4WD車BM5AS・BM2AS用>アクセラのアンダーブラケットのみをワンオフ製作する場合の>お見積りをお願いします。についてですが【【BM5AS・
以前ご紹介しました、3代目アクセラ(のんのんびより)の痛車が仕様変更されましたのでご紹介します。大胆なデザインのカッティングが光るアクセラ・前回からの主な変更点キャラクターを変更。ボンネットは2本ラインにキャラ名とキャラの全身画を入れたもので、シンプルながら目を見張ります。サイドはキャラの多色貼りカッティングが目を引きます。ペンキをこぼしたかのようなバックデザインには、キャラ名を大きく入れインパクト抜群。リアのキャラ名は平仮名表記で可愛らしく仕上げています。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】兵庫県>【愛車情報】マツダアクセラDBA-BM5AP4WD登録年月平成29年10月>【ご質問内容】>車高調について相談させていただきます。>街乗りで乗り心地を損なわない車高調を探しておりますが、車高調メーカー>各社、フルタップ式の設定が無いように思います。そこでワンオフで製作して>いただいたら製作にいくらかかるのか?>またわたくし車高調初心者ですのでどこ
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますknightsportsLEGALSPORTSMUFFLERforMAZDAAXELA(BL3FW)KZG-14303¥135,000BL3FW【加速騒音】75db【近接騒音】88dbこれをインストールするだけで相当なパワーアップをするとか・・・ナイトスポーツリ
昨晩、娘を寝かしつけているとき娘の頬にスマホを落としその後、夕食時ごはん茶碗をテーブルに落としさらにさらに皿洗い中にタンブラーを落としかけましたなんでだろ…握力死んでたのかな以後気を付けますどうも池上です本日は、お隣富山県よりいつも起こしくださるマツダアクセラBM5FS珍しいMT車の車検です今回写真多めにとったのでたくさん載せていきます笑預かってすぐバッテリーが弱いのが気になるメーター内にもi・STOPのランプも点滅しています(アイド
少々遊びのギアを積むのに手狭感を覚えヒッチメンバーを購入した。既に8年オチのBМ型アクセラに。何か、投稿にトレーラーは引けないとか出ている。ディーラーで諸元表のコピーをもらい、950の申請用紙をダウンロードして計算してみた。結果、おや!?えっ!?計算間違えてなければ、ブレーキ有りが1260kg。ブレーキ無しが680kg。トレーラー引ける!?ヒッチメンバーの強度次第なの!?確か、けん引きは900kg、垂直荷重が90kgだったので余裕はありそうですが。重量m1~6のところで
ブログタイトルはXZ400とF800Sなのに両車とも車検切れで不動車と化すわ、部品もあるのに暑さに負けてなんもしてないわ、こんなの詐欺じゃねえかとツッコまれそうですが、不幸というのは重なるものです。当方のアクセラ、車高調に変えて約2か月ほど各地を走って回りました。お盆には下関を経由し山陰をめぐって1500kmほど走り、半年でオイル交換2回目を経験しようとしているとき、以前とは違う異音が現れました。おそらくリアの左側ですが、車体にボゥン!ゴン!と叩くような音が聞こえてきました。車高調を入れ
スタッフの柴田です!マツダアクセラ(BL3FW)の社外バンパーの補修ペイントをさせていただきました!ペイント前元々、塗り分けてあったので、まずはブラックを塗ります!マスキングをしてボディ色をペイント後、マスキングを剥がしてクリアーペイントです!これから磨き作業に入ります!いつもお仕事をいただきありがとうございます!!
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。マツダアクセラの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。大きな傷がある左リアドアとクォーターなどのヘコミと擦り傷を修理いたします。スタッド溶接機を使って、へこんだ鉄板を引っ張り出し、細かくデコボコしたところをハンマリングで均していきます。リアドアは新品と交換します。細かいデコボコをとるため、パテを薄く塗り、硬化したらサンダーなどを使い表面を削ります。粗い研磨紙から順番に使って、慎重
MAZDA3FASTBACKBPEPマツダ3ファストバックのフロント3面ガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです。フロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率は77%です。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。運転席助手席ドアガラスのフィルム施工後の可視光透過率は71%です。施工前は74%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カ
GH5FPご新規様から1年点検とブレーキに違和感があるとの事でご来店頂きました。以前ディーラーで車検時にブレーキフルード交換をされたようですが、再度こちらでも交換します。やはり普段からしっかりメンテされてますのでオイル漏れは一切ありません。足廻りのヘタリに関しても問題なくショックのオイル漏れもありません。さすがです。ただブレーキを踏むとたまに奥まで入る時があり、焦るとのこと。まずはブレーキパッドを取り外して金具やシムをキレイに掃除をしてグリスアップ。パッドとローターのタッチとペダルの
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】長野県>【愛車情報】アクセラスポーツ15s4WDDBA-BM5AS平成30年12月>【ご質問内容】4WD用の車高調を製作して頂きたくこちらで用意>するものと金額、納期を教えて頂けますでしょうかについてですが、BM5ASワンオフ車高調製作につきましてはタイヤ接地状態におけます【1Gご希望長さ】をお伝え頂けましたらご希望値に合わせて設計させて頂きます。
暑すぎてBMWの修理全くできていません。車検を通すぞ車検を通すぞと言いながら3か月経過し7月も終わりを告げようとしています。気が狂ったような猛暑の中でバイク修理をするのは無理なので、車検を通すのは秋が深まったころにし、しかし何もしないのも気が狂いそうになるので、アクセラのミッションオイルを交換します。結局外で修理してるじゃないかいやいや、車の下って案外涼しいんですよ。サクッとジャッキで上げてアンダーカバーを外します。最初はこんなカバー一枚でも脱着するのが嫌に感じると思いますが、慣れ
マツダアクセラ型式:BM5FPになります。アドバンストキー追加で心配しているシステム点検の何がし表示念のためお客様へお伝えしてから同じ基板をチョイスして登録をしてみました。機械は優秀なAとXでなぜか失敗(-_-;)あれキーの向きか・・・3台目、ひと昔前に何度も使っていたケロロ軍曹を使用して一発で完了そしてシステムの表示も出ませんでしたご来店ありがとうございましたスマートキーのご予約はこちらからできます。↓ht
こんにちは、マコです。実は、私が働いている会社「ためま株式会社」がスウェーデンマルメ市のアクセラプログラムに採択され、先月スウェーデンに行ってきました!こちらは、神戸市とマルメ市の協力のもと、インキュベーション施設mincにて行われたのですが、要は、スタートアップを応援するプログラムでして、日本のスタートアップ企業10社が選ばれ、プログラムに参加してきました。初めての北欧、とっても良かったです💓💓💓北欧といえば、幸福
リアショックが固着して取れないならナックルごと取り替えればいいじゃない~マリー=アントワネット~ということでヤフオクで左ナックルを購入。その後時間をおいて右ナックルを購入しています。右ナックルに関しては、ドリル等でスタッドボルトを内側から破壊して再利用できるかと考えていたのですが、新品のスタッドボルトが入手難なのと、普通にめんどくさくなったので結局取り替えます。なぜか左リアナックルより右リアナックルの方が出品が少なくて高かったんですよね。なんで左ナックルはあんな安いんだろ。
ベンチャーキャピタルを年300社輩出「VC量産アクセラ」の内側ベンチャーキャピタルを年300社輩出「VC量産アクセラ」の内側|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)米国では活発な、初期のスタートアップへの資金提供やノウハウの共有を行うアクセラレータープログラムが日本でも増えてきました。一方で、ベンチャーキャピタル(VC)のアクセラレーターは見受けません。教育プログラムも存在はしますが、それもわずかです...forbesjapan.com
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日の入庫車両はアクセラです。車検にてご入庫頂きました。当店で新車販売させて頂いて、既に7年。。。走行距離も10万キロとなっており、サスペンション関連の修理を徹底的に行っております。でこちらのお車、、、大変希少なハイブリッドエンジンモデル!!トヨタさんのHVシステムを搭載しております。確か、THSⅡ(トヨタハイブリッドシステムⅡ)だったかな???プリウス20系
難攻不落のリアショックはある程度解決のめどが立ち、記事を練っている間に過去にやった工作でも紹介します。安いLEDバルブがありましたので、フォグランプ球を交換します。3800Kのイエローフォグに変わります。そもそもフォグってなんでついているかというと、霧の中で自車を発見してもらうための装備ですので、昨今の白色とかまったくお話にならないんですよね。せめて電球の色と同じ黄色味を帯びた色でないと、雨や霧で白色の光が吸収されて全然目立たなくなるというのに。それだとヘッドライトをつけた方が安全なの
ラルグス買っちゃいました!!!価格、オールインワン、メンテナンス、乗り心地において、おそらく最も初心者向けの車高調だと思います。安い車高調の中ではタナベやTEINも候補にあがりましたが、純正アッパーマウントを別途用意しないといけないのと、特にタナベは減衰固定だったので、結局ラルグスを買うことに決めました。まずは現状のアライメントを測定することから始めます。そもそもの話、アッパーマウントのきしみ、ガタツキを開戦すればいいだけの話だったので、ショックを丸ごと変えてもハンドルの流れ
10年半乗って60000km全然乗ってないなー重課になるようだが、乗り替えたい気持ちも乗りたいと思えるクルマもない。まだまだ大事に乗ります。#MAZDA3#アクセラ
昨日、息子から『アクセラだいじょぶそ?』とLINEがきました。例の国産車不正のニュース、相方が乗ってるのはマツダのアクセラです。でも対象車種は2016年8月生産から。うちが買ったのは2016年3月。セーフじゃない?ついでに鬼母のあれこれを報告したら『こっちはモニターこわれた』え。それは息子のライフラインでは?『縦線入って右下が発熱』『画面ちょっととけてるかも』えええええ、それはヤバいのでは?火ぃ吹いたりしない?買い替えなきゃかな(またお金が出る…)3年保証があるの
マツダ社長「経営責任を受け止める」不正はアクセラなど5車種https://news.yahoo.co.jp/articles/d111cc3c9e9e25079b686c397cce62d6349aa623マツダの型式不正、5車種で計15万台…エンジン制御ソフト書き換えやエアバック試験で不正https://news.yahoo.co.jp/articles/5a982775e4a9768c4141d655eb416daee0e2d9b0マツダ専務「リコール、現時点では考えてない」自動
アクセラのジャッキポイントは遠いので手持ちのジャッキでは上げるのが困難になりました。よって新しいフロアジャッキを購入します。1.5tのアルミジャッキを買いました。耐荷重はいろいろ悩んだのですが、あくまでも半分の荷重に耐えられればいいので安いやつを選びました。ちなみに今までのジャッキの方が耐荷重が2tと、一見弱体化したようにみえますが、あの手の安いジャッキは2tと書かれていても2t耐えることはできないそうです。まぁ、家で使う分には1t上げられたら十分です。それ以上上げる場合は頭がおか
3日くらい前からだったかな?車で走ってると、ゴーゴーって音がなり出した。なんやろなぁ?と思いつつもブレーキ踏むとゴーゴー鳴るからパッドかぁ…とネットで探して購入。今回は後ろなのだけども?今まで全部お店任せてだったから今回はこの車では初の試みw出来るかなぁ?と夕方から始めてなんやかんやと終わったのは深夜(苦笑いやぁ〜疲れた💧サクッと片付けして?そこら辺試走してみる事に…ここら田舎だから?ちっと山の方行ったらホント真っ暗。ブレーキの面出ししつつ、ちょっと急制動してみたり
今日はタイヤの交換に行きました。本当は車を買いなおしたほうが良い時期なのですが、欲しい車がないので…ガソリンスタンドのお姉さんがブリヂストンのレグノというタイヤが振動も少なく、車内がものすごく静か!と熱く語っていたので、どうしても体感してみたくなりそのタイヤにしました。期待値が大きかったのかもともと私の車は静かだからか思ったほどの感動はなく…でもこれは内緒です(笑)あとはすり傷を治して塗装をきれいにしてもらったら5年は乗れるかな!がんばってね、アクセラ君!