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リアのオーバーハングに重いものがあると、振った時に後ろに進む感があるので、そこを改善できるかな?と改造。スターになりそうなものを見つけたので・・・ラップアップ?のカーボンプレートを・・・アルミのステーにしたのは、ARTのリアESCプレートの部品だったはず。言うなればモーター上位置くらいのところにESCがきましたな。Braveはもう2ヶ月放置😅😅やはりプロポから直接いじれるのが便利で・・・そうそう、ようやく手持ちのESC全部アップデートしました。(写真はRAD、他にXX2個)
フレッジのモーター内の樹脂のシム部品として出してくれたので新品購入⇩使用済み⇩新品結構違う見たいね😅もう片方撮り忘れた🙄小さく見える差が故障になったらやだからね、、、600円位なんでフレッジ使ってる人是非購入を😘
ここ最近、聞かれることが増えたのでこちらのマシンのESCセッティングデータを公開しますね。と、その前にモーターの仕様とギヤ比を確認しておいてくださいよ。モーター:FLEDGE10.5Tローター:LV45進角:17°ギヤ比:1/8.47以下、ESCのセッティングデータになります。
無事にシャーシが完成したTA08RWD現在いつでも出撃可能な状態のマシンは5台しかし6台目のTA08を稼働状態にするにはメカが足りない😱さすがに予算も限られるので今回は5台の中から1台を犠牲にしメカを移植します😭泣く泣く犠牲になるのは初号機YD-2SX3ジャービスXXを搭載しているのでコイツをTA08に移植します。ついでにクーリングファンのビスを工具箱に入っていたブルービスにしてみました😆とりあえず配線は全て撤去し新規で引き直し毎度のことながらハンダ付け作業をすると必死過ぎて写真
少し前にドライブ周波数とターボスロープの設定幅が拡張されたアキュヴァンスさんのファームウェア。これまではTAOⅢでのみ拡張された数値に設定することが出来ましたが、この度、フタバさんからもアップデート情報が公開されて送信機からのセッティングが可能になりました。双葉電子工業ホビーサイトホームページ双葉電子工業株式会社ラジオコントロールホームページwww.rc.futaba.co.jpこれでXARVISXXやRAD,MC971CRとT10PXでお使いの方は送信機からのセッティングが可能
こんちはたいちょーとハシゴ👍無事にsmile🏁ランチを済ませて走って!ピコ太郎たいちょー甘いの!ご馳走さま少し頭を休めます久々のラジ活まだまだ!enjoyでは!またね〜
GRK5に載せているアキュヴァンスのRAD年末にちゃんと確認せずにアップデートをしてしまいました🌀この時はまだこの末路を知らない•••😅更には八千代に行った際にヨシさんにTAO3をお借りしてデータをピコピコしたのが駄目だったみたいで10PXの調整範囲外の値を入力してしまった😭あとで分かったのが数値が対応範囲内だったら大丈夫だったと言う事実wwとまぁ、ずっと10PXとテレメトリーが出来ない状態が続いていました😱なのでESC側で弄れる項目を変えたり騙しだましで走りましたがなんか微妙💧↑
発売されてから少し時間が経っていますが、ここ最近になってもう一度見直して使ってみてるこちら。様々な制御に使われている矩形波のダレを補正してより正確な制御を可能にしてくれる電子デバイスです。今まではバッテリー端子にワニ型クリップで簡易的に取付して比較していたのですが・・・この手のフィーリングの変化に鈍感なワタクシ、正直あまり良くわからなかったのですが、ESC基盤にしっかりはんだ付けして長期的に使ってみたのですが、『ん?リヤタイヤのグリップ上がった?』という感触が出て来ましたよ。『ぬるっ』とし
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。毎年恒例の正月TamTam相模原店。同市内住みですが自宅から1時間くらいかかるので行くの年1www同市内住みの方々ならわかってもらえると思いますが場所がねぇ・・万年渋滞なもんで足が遠のくwで買ってきた。明日のカスジャに向けて載せ替えまーす♪あと新年早々大地震発生・・現地の方々大丈夫だったかな?僕は1ヶ月前に能登半島の七尾に宿泊。正月に行きたかったけど雪にビビって1ヶ月前に予定変更して旅行して
本日は予定通りにDayzさんへ。この方からお誘いがあったのでオープンアタックしました。この前のイロハさんからの続きでGALMのセッティング。イロハさんではまぁまぁな感じになっていたのですが。。。またやり直しです(^^;私がこの手の依頼を受けた時は、ピンポイントのセッティングアドバイスはせずに、ある程度の『的』に入れる為のアドバイスをさせてもらってます。そこから先のツメの作業はフィーリングや好みもあるので本人にお任せしています。今回も程々に良くなったみたいなので、ここから先はフミくんが頑張
おはようございます!昨日は仕事納めでした〜。仕事納めの日はいつもより早上がりできるのに今年は押しましたねw通常営業と終了時間変わらんのでは?って感じでした💦そこからそそくさと退散してナックルへ!途中走らないスランプもありましたが特に大きな変更もなく通したFR-DV5。来年はどうしようかなぁ…🤔💭このまま行くか、仕様変更するか⋯あっ、アキュヴァンスからESCのアップデートがあったんだ!シャーシは現状維持にしてESCの変化を味わいたい♪まだプロポでの設定変更が出来ないみたいなの
こんにちは。今日からお休みです♪昨日のファスターで新ファームウェアにアップデートしたXARVISXXとRADを試走しました♪FR-Dver4.0のXARVISXXはDriveFrdは55KHzが良かったですモーターはフレッジ10.5T細かいスロットル操作をしてついてくる感じはヨキ!スロットルで姿勢変化させるのもやりやすくなってドリフトが楽しくなりますヽ(≧▽≦)ノトルク感も上がった感じで何しろドリフトの維持がしやすい♪FR-DV6SPのRADの方は48KHzが
早速アップデートしましたーココで一つ注意⚠️先にTAOⅢのアップデートしてジャービスxxもしくはRADのセッティングデータを保存しようとするとバージョンエラーが出てTAOⅢと接続が出来なくなりますその時はTAOⅢを旧バージョンにして接続すれば解決します。なので先にジャービスxx等のセッティングデータをTAOⅢに保存してTAOⅢとESCのアップデートした方が良いですよーちなみに自分は先にTAOⅢのアップデートしてしまいました設定が色々増えていますがTAOⅢがないと変更出来ないので
FLEDGE15.5T/10.5T各税込19360円XARVISブラック税込17424円
こんばんは立て続けに!やれる時に!ACUVANCES.BUSバージョンアップ⤴️無事に完了今更ですが念願のプロポで確認!読込!書込🆗何事も経験にenjoy睨めっこの時間が長過ぎ♨️💤では!またね〜
今日㈯SHIFTはレギュラーメンバーでなかなかのハイペース!そして今日も、はちようさんが速い!問題のRDX。金目の物は皆無。アクリルシャーシ以外ほぼノーマル。「安い!速い!ウマイ!」牛丼のようなコンセプトで制作されたようです。このままの状態でカスジャやGでも速かったそうです!乗らせてもらうとフロントが全自動!切った分だけ動くデジタルプロポーショナル。超楽に速く走れました。少しでも近付こうと突き出しやバネ下重量の微調整にハゲみました!なかなか良くなったところで、はちようさんに
前回に今のラジドリの事を書いたけどシャーシやらは書いて無かったので書きます以前、所持していたGRKさんから変更ベースはGRKGS2EVO以前のはEVOではなくGRKGS2でしたので少しアップグレードそこにネットやらでいろんな人のカスタムを見て勉強メタルガレージさんのコンバーションキットが気になり早速、ゲットアッパーデッキなどはメタルガレージさんのです。それに伴い、モーター位置もかなり変更レビューとかは別の機会に触れますの
え〜二郎のブニ大変じゃがTAIL-SLIDERのチェッカーは欲しいだの輩は欲しいだの言われたい放題で…なんか寂しいとはい勝手にマチュアさんそしてそしてアディクション社とアキュヴァンス社もえ〜ちゃんにいっぱい宣伝してもらお使った看板ロゴは事後報告しましたがコレでぶち回されんで済むじゃろ〜中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119からTAIL-SLIDERオリジナルプロポ関係商品はhttp://tailsl
夜分にこんばんみ〜予定通り!RDXを苦手な!はんだ完了初!アキュヴァンス急がず慌てず遅くなっちゃったでは!またね〜
アンプを手持ちのジャービスxxに交換。コレでフタバパワーをフルに発揮できますねとりあえずバッテリーは握って6.5Vにかかるとバイブでお知らせ仕様に設定RDXで適当に設定したやつを写真撮って、完コピ
FLEDGEブラシレスモーター限定ハイトルクエディション13.5T(ファン付)●ブラック●レッド●パープル各税込19360円ノーマル13.5T(ファン付)●ブラック税込19360円13.5T(ファン無し)●ブラック税込16720円XARVISXXブラシレスESC●レッド税込24640円OP-15071RAY-Storm(レッド)税込4752円
組みました。アッパーデッキ、Toplineがないからメタルガレージのやつ買いましたが、穴位置違うし見た目も微妙なんですToplineさん、高密度カーボンのアッパーデッキ出してくれぇ
パルスマスター追加してみて、滑らかになったようなそうえいばアクトロンは向きで特性変わるとメーカーの人が言ってたので横向きに俺のには間に合わなかったけど、みんなのRCに挑戦しようかなストリート仕様で作成予定。
週末はフレッジあれこれやってましたパワーありすぎて感があった為10.5T→13.5Tに変更ローターも45.38.30全て試して30が良い感じでしたアンプも微調整ししばらくはこのまま行くとします
アキュヴァンスさんから新製品パーツが着弾しました。画像の赤いラベルが貼ってあるコンデンサーみたいなものが新製品の『パルス・マスター』です。この『パルス・マスター』、アキュヴァンスさんの説明によると、RCカーをコントロールする上で様々な制御に矩形波を用いているのですが、この矩形波に生じる『ダレ』(波形の角が丸くなっちゃう現象ね)を補正することで正確な操作に対する追従性を良くする製品ということです。たしかに、この様な損失は起こっているでしょうし、繊細な操作をしているRCカーですからね、その効果
OP-15120パルスマスター税込6435円OP-15125高密度12ゲージシリコンケーブル(ハンダメッキ仕様)税込990円OP-15126高密度13ゲージシリコンケーブル(ハンダメッキ仕様)税込842円OP-15123S.SUB⇔TAOⅢオートリンクアダプタ税込8415円OP-15124アキュヴァンスFAN用延長ケーブル(200㎜)税込693円
こんにちは。通うTedですパルスマスターをお試しです(^^)iPhoneからの投稿
こんにちは。お暑うございます昨日のファスターでFR-Dver5.0のモーターをフレッジ15.5Tからフレッジ13.5Tへモーター進角は30度とデフォルトの35度より下げ気味がフィーリングが良かったですXARVISXXとの組み合わせだと結構好きかも♪フレッジ10.5Tに比べるとパワーダウンしているのですが、それが走らせやすいですね(^^)iPhoneからの投稿
ACUVANCEから今月下旬に発売されます「スクエアウエイブ・アジャスタパルス・マスター」<商品説明>あらゆるデジタル信号は、ON-OFFのバルス(短形波)の繰り返しですが、実際には、いわゆる【ナメ]といわれる損失が発生しています。音楽愛好家の間で、「デジタルよりアナログの方が温かみのある音がする。」などの評価が交わされる一因もここにあります。また、RCの世界ではE.S.C.を初め、様々なデバイスがデジタル信号で制御されていますが、当然この波形にも信号の損失はあり、