ブログ記事273件
とりあえず積んだ。半田は後日小さい。168.6グラムアダプターとネジで95.2グラム168.6-95.2=73.4グラム何が良くなるのか・・・プライスレス?
どうしてこんなものが手元にあるのか・・・
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。店長の筋師です。一部関西のサーキットでは試作品を使いテストしている様が見受けられていたモーターが製品化されました!アキュヴァンス380ブラシレスモーターMerV-ERA(マーベラ)10.5T、13.5Tブラック、レッド、パープルTamTam価格各¥21,300(税込)製品詳細はメーカーホームページからも確認出来ます。MerV-ERA|アキュヴァンス製品本来の性能を発揮するため、必ずこちらのバッテリコネクタを
こんにちは!Tenchoにのみやです^^ちょっと前から380サイズブラシレスモーターが脚光を浴びています!540サイズモーターよりもかなり軽いのに、パワーは遜色なく出るわけですから、これは「有利」以外の何物でありませんそしてあのアキュヴァンスから待望の380ブラシレスモーター『MarV-ERA(マーベラ)』入荷でございます10.5T、13.5T共に各色21,300円(税込)となります。※10.5T赤はお客様ご注文が入っていた為、今回店頭在庫はございません。1次ロットは
Marvera380ブラシレスモーター13.5T10.5Tコンバージョンプレートコネクタ入荷しました
アキュヴァンスの380サイズ新型モーターいつ店頭に並ぶんだろうか???フレッジ13.5からの乗り換えだとそのまま13.5でいいんだろうか??
LUXONAGILELV42リミテッドエディション10.5T/13.5T各ブラック、レッド、パープル各税込16280円
まずこれがフレッジの15.5Tの時の設定の写真だと思うブーストはやはり22°これでもかなりの高出力が出ていた何でなのか良く分からないんだけど、ジャービスXXは凄くパワフルターボは5°自分は基本的にターボは少なめここは別にいいかトルクレベルは−5これがモーター交換後の温度とピークの回転数…だと思うフレッジの時は6万前後回っていたと思う交換前の写真は撮り忘れたんだと思う設定はそのままでモーターだけ交換すると回転はかなり下がるみたいですなその後ギア比の良い所を探して下げて行っ
こんにちは。寒いよ…さて、ACUVANCEから発売されるMerV-ERA380サイズの次世代モーター変換アダプターを取り付けした状態で95.5gsobayaさんに借りてFR-Dver4.0に載せて走ってみました端子が3mmなので変換コネクターを使ったので見映えが悪いの仕方ないw借りたのは10.5TでLV45のトルク型ローターが入ってます正面からみると小ささが良く分かりますね!で、XARVISXXのセットを変えずに走りましたがなかなかパワフル♪2200gの車体でもトルク不
この二台で比較テストまで行ければいいなとまずはGRK-Mに乗せたG3の設定をやって行きたい実走でのブレーキでバックに入ったりしないかも確認しなければもし入る事があるようならブレーキの設定でなんとか出来るものなのかどうかも試して行きたい一番はやはりそもそもの出力がXD10の100AとXR10のG3の160Aで違いがあるのかどうかとそれが出せるのかどうか?違いが出るならそれを活かした方向に行けるかどうかになりますな次に今一番パワフルでそれを活かした出力特性に出来ているFR-Dのジャービス
今週末の11月10日(日)は、『OVERDOSEcommunityDAYinイロハサーキット』開催です!ODドライバー達と一日中たっぷりと交流できるチャンスですよ。今回、参加予定の3人も中部地区ではなかなか交流できるチャンスも少ないですからね。この機会に直接会って話して走っちゃってください!事前エントリーは不要、通常営業時と同じようにイロハサーキットさんにチェックインしてください。マシンやボディーに制限はありません。ただ、タイヤのみ下記のタイヤを使
激闘のRCDC四国地方予選を終え結果は•••聞かないで下さい💦大会は、強者揃い練習量が全く足りてませんでした。さぁ前向きに楽しんで行きましょwとりあえず気分転換に以前使ってた、ハイマウントに換装します。リヤ周りばらして摘出↑完成来月末には待望のアルミバッテリーホルダーType-2が発売予定との事勿論購入します。いつラジコンしに行けるか分かりませんが•••ラジコンLIFE楽しんでます。
12.2RのFSGのサスピン部分をベアリング化↓やす〜いベアリングで笑触ってわかるほどはスルスルになる🥺サスピンに対してはパッツパツ🍌🤤🤤
R.C.D.C四国地区予選inLABCircuit開催前に今日は、コソ練w朝からLabelさんにお邪魔してます。世界のミスターおっきーさんは、多分仕事中です。w普段ラジコンがなかなか出来ないので、走って追いつかなければwTCフレックストランスレンジメインシャーシキットのシェイクダウンさあ、やりますよ~wサーボも前から使っていたCT701からCD700に変更サーボデータイジイジwジャイロデータイジイジwそしてギヤ比イジイジしてw良きw良きw打倒、世界のミス
久しぶりのブログアップです。働き方改革により、仕事が多忙な上に家族サービスとか色々で、なかなかドリフトラジコンをやりに行く気力も出ずリビングに飾ってたガルム。久しぶりにアップデートです。先日発売開始したoverdoseTCフレックストランスレンジメインシャーシキット組み込みました。ほしかったレイアウトのシャーシめちゃお気に入りです。一緒にアキュヴァンスから出たデバイス·ステーション早速インストールです。配線がスマートになり、かなり良いです。10月13日(日)は、人生初
わたしのラジドリシャーシは、一台をのぞいて、アキュバンスのシュバリエシリーズが付いています。ビアンカ2にはシュバリエマスター神風RRRにはシュバリエブーストGRK-Mにはシュバリエダッシュ神風RDXにはシュバリエ(初代)神風D5MRには、G-forceの純正2個付けこれだけ違う(~_~;)予算が追いつかないアキュヴァンスの使用している理由は、・リポカットぽい現象が起きた時、純正から交換したら治ったこと・逆接してしまったアンプが、キャパシタ燃えただけで大丈夫だった事いまだに
RWDの4WSを初めて操作させてもらいましたこ、こ、こ、こ、こ、これはこんなにイイなら実車の4WSも試してみたくなりました動画見てくださいチャンネル登録&イイねもお願いします-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beヨコモドリフトパッケージ2WD組み立て済みフルセットPANDEMGR86白DP-GR86RTRW電動ラジオコントロール
こんにちは!日頃ご利用いただいてるお客様には来店時に直接お声がけしましたが今月15周年を迎える事になりました🎊これも日頃から当店をご利用頂いているお客さまのお陰です☺️そこで今週末の土曜日、日曜日の2日間15thanniversaryイベントを開催することになりました✨貸し切りですのでノンビリ遊んで行って下さいね!!でお願いなんですが当日はスリッパが不足すると思うので持参してもらえたら嬉しいです💦また両日とも色ん
お世話になっております。RC担当ヒノです8月24日から26日にとあるイベントの為に初京都に行ってきました東北人にはかなり辛い暑さでしたwべたな清水寺とか行ってきました生八つ橋のにっきかなり好きな味また食べたいなぁここからは最近入荷したアイテムの紹介まずはFLEDGEファン付と未搭載の2種ありありますコネクタの色付きも発売してますドレスアップがハッカドールXARVIS専用ファンREY-StormESCも再入荷してますよ~アルマイトが綺麗や~フルアキュヴァン
OP-15130Highラジエーションコネクタセット(ブラック)税込2772円OP-15131Highラジエーションコネクタセット(レッド)税込2772円OP-15132Highラジエーションコネクタセット(パ-プル)税込2772円OP-15133Highラジエーションコネクタセット(ブラック/レッド)税込2772円OP-15134ラジエーショングリップ用コネクタキット(φ4mm)税込842円OP-15135ラシ
こんにちは。お暑うございますACUVANCEから発売されたラジエーションコネクタセット紫にしました♪パッケージのタグが変わっていて赤から紫な感じです!ACUVANCEのロゴも出来たのかな?とりま、時間をみて取り付けしたいと思います(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
ACUVANCEからバッテリー用のカッケー端子が発売されますね〜♪High-ラジエーションコネクタセットESC共通オプションパーツ|アキュヴァンスESC共通オプションパーツLINEUP商品ラインナップLINEUPHigh-ラジエーション・コネクタacuvance.co.jpカラーも黒、赤、紫、赤黒セットでイイネ!ネジ式の端子ってありましたが、アレって接触不良になりやすくトラブルの元なので使ってなかったけどコレは良さそう♪FR-D用に紫にしようかな〜^^赤黒のセットも
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。店長の筋師です。RCDCなどの競技大会での使用率の高いメーカーと言えばやはりアキュヴァンス様ですね。そのアキュヴァンス様より待望の商品が発売となりましたのでご紹介をさせていただきます。ACUVANCEHighラジエーション・コネクタセット黒・赤・紫・黒&赤TamTam価格¥2,900(税込)スマートな配線をすることが可能な『L型』タイプコネクタ構造上使用することにより接点が甘くなり接点不良になることが多くこの度ア
少年時代の憧れをカタチにCカー計画備忘録✨いよいよ大詰めです。残すはESC搭載だけとなりました💨ESCは悩みながらも結局はRADに決定‼️決して安くはないけれど昨今の価格帯からするとお買い得感を感じる😅もちろんS.BUSアダプターはフタバユーザーには必須アイテム見慣れたRADですがクーリングファンがない状態を見るのは久しぶり💦そして今回はクーリングファンを付けずにESCを装着するので信頼性の高いアキュヴァンスにしました。そしてESCをどこに置くか空いたスペースを考えたらサーボと
え?2chノーマルでやってる・・・(1と3はGYD550%CD700なんでSRモードだけど)SRにした方がいいの???無恥は恥ずかしい
リアのオーバーハングに重いものがあると、振った時に後ろに進む感があるので、そこを改善できるかな?と改造。スターになりそうなものを見つけたので・・・ラップアップ?のカーボンプレートを・・・アルミのステーにしたのは、ARTのリアESCプレートの部品だったはず。言うなればモーター上位置くらいのところにESCがきましたな。Braveはもう2ヶ月放置😅😅やはりプロポから直接いじれるのが便利で・・・そうそう、ようやく手持ちのESC全部アップデートしました。(写真はRAD、他にXX2個)
フレッジのモーター内の樹脂のシム部品として出してくれたので新品購入⇩使用済み⇩新品結構違う見たいね😅もう片方撮り忘れた🙄小さく見える差が故障になったらやだからね、、、600円位なんでフレッジ使ってる人是非購入を😘
ここ最近、聞かれることが増えたのでこちらのマシンのESCセッティングデータを公開しますね。と、その前にモーターの仕様とギヤ比を確認しておいてくださいよ。モーター:FLEDGE10.5Tローター:LV45進角:17°ギヤ比:1/8.47以下、ESCのセッティングデータになります。
無事にシャーシが完成したTA08RWD現在いつでも出撃可能な状態のマシンは5台しかし6台目のTA08を稼働状態にするにはメカが足りない😱さすがに予算も限られるので今回は5台の中から1台を犠牲にしメカを移植します😭泣く泣く犠牲になるのは初号機YD-2SX3ジャービスXXを搭載しているのでコイツをTA08に移植します。ついでにクーリングファンのビスを工具箱に入っていたブルービスにしてみました😆とりあえず配線は全て撤去し新規で引き直し毎度のことながらハンダ付け作業をすると必死過ぎて写真
少し前にドライブ周波数とターボスロープの設定幅が拡張されたアキュヴァンスさんのファームウェア。これまではTAOⅢでのみ拡張された数値に設定することが出来ましたが、この度、フタバさんからもアップデート情報が公開されて送信機からのセッティングが可能になりました。双葉電子工業ホビーサイトホームページ双葉電子工業株式会社ラジオコントロールホームページwww.rc.futaba.co.jpこれでXARVISXXやRAD,MC971CRとT10PXでお使いの方は送信機からのセッティングが可能