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10PX使いこなしてマスカ?私は使いこなしてイマセン(泣)便利な機能が沢山あるが、凝り性な自分がいぢってしまうと大変な事になるのがわかっているからやりません。基本的な機能しか使っていないいわゆる宝の持ちぐされ。(泣)今回は以前w-ston○さんがバッテリーの電圧低下で10PXを振動させている?と聞き手法を聞かなかったがやりたい!って事で自分なりの解釈でヤッてミタ。自分はフタバ信者。&アキュバンス信者。なので我が車たちは全てフタバコンボ‼️フタバコン
子供が風邪をひいてしまってずーっと咳するので気になって様子見してましたが少し咳が落ち着いて来たのでマイルームへ移動してやっとの思いでガル活ピットマットもエモくて✨紫カラーである程度揃いました✌️あとはフレッジとジャービスXX積んでサーボもサンワからフタバのCD700に〜まだまだ道のりは長くなりそうです🤪少しの時間だけですがラジコン触ってる時間⏰が心地よいですねぼちぼち進めながらハンダ付けしていこ😛あーヒコテック行きてぇ〜🤣
RC-ARTは3人参加します。頑張ります。
あまりにも良く走る様になったのでさらなる高みを目指してメカ類を総入れ替えした全てプロポで設定変えれる様にフタバとアキュヴァンスで統一モーターはフレッジの15.5T実は初めからこれを乗せる事を意識してマウント位置を決めていたモーターのエンドベルにファンが付いているので、ファンの搭載で悩む必要が無いし、シンメトリー化が出来るモーターはタミヤの15.5Tでも全く問題ないが、フレッジは完全に上位互換ですな回り方が凄い緻密で精密が高い感じがしますな見た目もカッコいいESCはジャービスXX
先日の話、受信機の上にGYDを載せてて外そうとしたら・・こんにちは❗️❗️ダイバーなアンテナ2本もゴッソリお気をつけください🙄仕事終わったらこここここか🏎️
難しいですよね・・その昔エアリアをGETした頃未知の世界🌎ブースト?ターボ?って、ほんと意味がわからない💦ジャービス系のセットになりますが・・アキュバンスさんのサイトに設定参考例が紹介されていましたのでリンクさせて頂きます😊周波数は変化に対してクイックかマイルドか。ブースト、ターボはモーター出力や好きなタイミングに合わせて値を上下すれば良いと思います。【エキスパート・ドライバー推奨!】FLEDGE15.5T向けセッティングデータのご案内|アキュヴァンスFLEDGE
日曜日のチェック走行で思った動きにならなかったのでアンプの引越しです。これで駄目ならジャイロの引越しフロント周りやアッカーマン、ターボスタートも変更😋デバイス設定で手こずったのでやっとスタートって感じ♪中途半端に動いてくれていて・・1番困りました笑
まさかこんなことがあるなんてという事が起こりましたまさかまさかのアキュバンスフレッジのローターが折れるなんて(笑)さらばパワーローター😂たまたま純正を持っていた方にローターを頂いて事なきを得ました本当にありがとうございました純正に変えたらシュンシュン回っていい感じじゃないですかーローターの違いも体感できた良い機会でしたあっ折れた原因は多分ホームコースでの階段落ちが原因だと思います(笑)
先週の日曜に頼んでたシャーシが海外から届きました❗️↓↓↓今回はこのRRX仕様にしたくて買ったシャーシなので週末から制作していこうと思います♪メカ類はESCアキュバンスRADモーターアキュバンスフレッジハイトルクエディション10.5サーボFutabaHPSCD700ジャイロFutabaGYD550前回シェイクダウンしたMSTmrxGTV1.5がめちゃくちゃ良かったのでまた同じメカ類にしました‼️本当はGALM用に揃えたメカなので🟥になりますがまたシェイク
フレッジのモーター内の樹脂のシム部品として出してくれたので新品購入⇩使用済み⇩新品結構違う見たいね😅もう片方撮り忘れた🙄小さく見える差が故障になったらやだからね、、、600円位なんでフレッジ使ってる人是非購入を😘
昨日到着!何か?自分が全幅の信頼をおいているアキュバンスのフレッジ。13.5ファン付き2セット定期的にメンテに出してイマス。今回の結果は回転数が安定しない紫色のフレッジはローターの交換になった模様。黒色のフレッジはローターシムの交換デシタ。モーターの返却が遅くなったという事で色々サービス価格のようです。※発送から12日間で戻ってきました。ありがとうございました😭週末の朝練にはメイン機に組み込んでローター取り替え後の乗り心地を確かめる。回転数の安定度も確認。
ちょろっとショート動画は、こちらにアゲアゲしております。たかさんonInstagram:"2024/3/24SMILECIRCUITちょろっとショート動画😁iPhoneにてちょろっとしか撮っておりませんので、映ってない方多数ですみまめ〜ん🙏次回はビデオカメラ持ってこぉ〜❤️"7likes,0comments-takalog___takasanonMarch24,2024:"2024/3/24SMILECIRCUITちょろっとショート動画😁iPhoneにてちょろっ
先日、ガルム参号機のジャービスXXにシュバリエブレイズを取り付けたらえかったのでならばGRD-XのRADにも取り付けて準備万端で八千代に行き〜スロットル操作に対して滑らかな感じがして良いと思いだったら調子の良いベルトコンバRDXにも付けちゃう?現地ではハンダしないのでチャンプにお願い😁ついでに装着今ごろ取り付けしてシュバリエって良かったんだ〜と思いながらガルム参号機を見たら両面テープからハズレてぶら下がってました💦なんか強調しちゃう?って事で取り付け面と場所を少し変えまし
月曜日の18日に7pxのアップデートがありましたね‼️ついに7pxでもジャービスXXやRAD、MC971CRの最新ファームウェアをプロポから書き換え出来るようです早速HPから更新ファームウェアをDWして書き換え無事書き換え出来ました受信機のアップデートもお忘れなく僕のジャービスXXは年末にアップデート済みでTAO3でピッピコしたたのでプロポからは確認程度ですねとりあえずビアンカ2.1の現状やっぱりパワーチェンジの項目は追加されていないので最大限使おうとするとTAO3は必要
待望のバーン仕様セットにアップデート対応された模様です👍受信機もアップデートしたほうが良い模様ですわ。
久し振りにGRD-Xを活しよう〜今回はフィーリングが変わればラッキー的なアキュバンスのRADシュバリエブレイズを付けたら変わるのだろうか?サクサクっとハンダした風なんかESCの下に貼ってみたが収まりが良い気を良くして配線に少し手を入れGRD-X出撃準備完了〜でもね忙しくて出られないのだ💦水曜日に確認です。
JUNTAさんいつもありがとうございます😊この日は前日に野田ジャでマイブームなニュートラルブレーキを変えた結果の確認から操作が楽チンステアリングの効きが良さげに感じるのはたぶんリアのブレークが簡単になってツツツ〜って😁で、減速してくると横が止まりなのでコーナー出口まで流してノーズが立ち上がらせたい方向に向いたらスルスル〜って加速させたい系そうそうYossyさんのJD仕様と一緒にたくさん走れまして萌〜楽しいのですよ😁Pタイルにも色があってるこのターンではバレませんがY
ユウさんいつもありがとうございます😊野田に行けば会えるとウキウキしながら向かい初レイアウトに悶絶するかと思ってましたがなんとかなる系ならば試さねばならぬニュートラルブレーキマイブームだなRDXベルトコンバ楽しい〜ただ何度もバネを変えようと思ってたのに箱に入れて用意したのに忘れたならばプロポをピコピコして走り易くなったら良いな魔法をかけましたほぼ写真を撮らなかったで記念になりす。良い感じでは走ってるな。
八千代Vega3時間勝負から帰着〜シュバリエブレイズ買っちった😁ハンダは頼んじゃった😁で、今更だけど良い感じ〜昨日の野田ジャでイニシャルブレーキを5%から25%に変えたら切り返しが楽になりでも縦がハイマウントだと辛いかなぁ〜って思ってました。しかしキャパシタを交換したら変身した気がする〜スロットルのツキが良くなるかと思ったらラフな動きと言うか回り方が優しい感じになり結果的に車速が乗せ易く変わった気がする1台だけではなんとも言えないかもなので残りのジャービスXX搭
午後から八千代Vega〜3時間勝負走らせてませんがこれを付けてみる?とりあえずチャンプに置いてきた😁どう変わるのだろう?後のお楽しみだ〜
先日は八千代にてラジコンマガジンさんの取材でした。取材内容は、アキュバンスさんのESCRADとジャービスXXについて。2023年末に公開されたNEWファーウェア!各周波数や、ターボ進角、ブーストスロープの設定値の上限が解禁されました。設定値が解禁されたダケ!かと思いきや、これがまたESCのイメージがガラリと変わって、パンチ感や、回転落ちの捉え易さが一変今までのファームウェアアップデートとは何かが違う!アキュバンスESCをお待ちの方は是非試して欲しいと思ってます!最近のお
『アキュバンス新ファームウェア』ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開チャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&…ameblo.jp新しいバージョンの変更内容は👇こちら💁♀️現在のバージョン👇新しいバージョンへ書き込み転送中👇そして禁断のフルターボ進角60ターボオンスロープも一気に50までバッピューんとな🚀🚀書き込みもバッチリ👌ドライブ周波数64試してみたいですね〜とりあえず1台だけバージョンアップ完了で
ってかバージョン古っ😅ずっとバージョン変えて無かった先ずはパソコン💻からデーターを取り👇MicroSDカードへ保存アップデート中👇コンプリート成功そして最新バージョンのバージョン10.0になりました後はアキュバンスのアップデートだ
ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開チャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://...youtu.beほー😯なるほど🧐ね〜新ファームは公開されていたのは知ってたけど、まだア
こんばんは。昨夜重量級のブラシレスを走らせました。四年前には2,271gもありましたが三年前に各パーツを削り180gの軽量化とバッテリーを5000から3500mAに変えた事で大幅に軽量化しました。そして現代のパワーユニットに換装。体重測定。ブラシの時は2kg弱でしたがやはり40gぐらい増えました。走行では無駄駆きがなくスムーズに加速していきます。あと気になったのが走行時間。経験上同じパワーユニットの場合車重が重いと走行時間は短くなります。今回はまだESCの初期
レノボのPC💻画面サイズ11.6型👇激安でGETそうreveDのサーボをプログラムする時って、PC💻必要じゃ無いですか?って事でセットUP中👇立ち上がりセットUP完了☑️とりあえずは👇のアキュバンスのデバイスツールとreveDサーボプログラムプログラムをダウンロードしましたそれがこれ👆👇画面サイズが11.6インチでコンパクトで持ち運びに便利ですスマホに例えると📱4つ分のサイズですよ持ち運び楽ちんな小型で軽量レノボPC💻11.6インチおすすめですこれならラジコンサーキットにも持
こんばんは。昨年購入していたモーターを1989年発売のダイナテック02Hと交換します。2015年にタミヤTB-03をベースに設計した初のRWD。今となれば無駄なツインサーボのステアリング。当時は柔らかいバネがなく、ローリングサーボで強制的に傾けていました。ブラシレスは、アキュバンスで今のところ13.5Tで統一しています。長いコードもありますがとりあえずシャーシに載せます。モーターにコネクタは付属しますが380モーターでも使えるようヨコモ製にします。最近半田付け
こんばんは只今標高1300mのな山ん中に出張ちう道が無ぇwそして昨日嫁さんから一報が先週送ったMC970CRアンプの修理からもう帰って来たって‼️凄い‼️月曜日についてその日に修理、発送していただけるなんてしかも無料だったみたいアキュバンスさんありがとうございます🎵流石❗国内製造‼️これからも愛用していきます
おはようございます。昨夜は遅遅に到着して2時間ほど楽しみました。シャーシは2台持ち込みましたがナローの256たけの走行。ブラシレスにしてからは空駆きがなくニュートラルブレーキも使えて接地感が良いです。このナローシャーシはヨコモのショートロアーアームに標準寸法に近いピッチ45.5と47mmのサスマウントで車幅を14mm狭くしています。ホイールはTOPLINEのミニワタナべ+8なんですがタミヤ、ヨコモ換算では+9.5になります。これでタミヤのボディでも深リムになり
今日はホームサーキットのタムタム大宮でチムメンと走り行きました〜❗️10PXにして初走り❗️イマイチ使い方わからなかったけどT-Styleの師匠に見てもらって初めて知った機能に驚き‼️www見違えるほど扱いやすくなり、使い勝手も良くなりました😊サーキットもずっと満席で混んでました…w仲間のマシントラブルや、変態シャーシ乗せてもらったり楽しい1日だったなぁ〜✨✨✨1人だったらこんなに楽しめないのに仲間に感謝ですね♪↓↓↓次に届くMSTMRXGTver1.5用に少しメカ類買い