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RDXクロスコンバージョンRR仕様が本日デビュー☆ご覧の通りリヤにモーター、アンプ、バッテリー、サーボ全寄せでリヤ脚はFSG!フロントは信頼と実績と軽さのRDX純正樹脂!前後比26:74でリヤ軸1077グラム!欲張りトラクション大盛り仕様です。とても曲がりそうに見えませんが、イロハサーキットで江間さんが仕上げておいてくれたので一周目から絶好調♪アンプも仕上げておいてくれて、かなり控え目でブレーキも効かないセッティングだと思っていたら、江間さんはプロポがサンワで、スロットルリバースの向
今夜は予備?的なモーターに端子をハンダ付けして使えるようにします(^。^)右側がアキュバンスのφ4で左側がカワダ模型のφ3.5と微妙に違います。ジャービス系はφ4で揃えておかないとね。ネルフィスRがアキュバンスなのでMC-1は来たら同様に仕上げます。トップラインのモーターにはφ4を付けます。SKYRcにはφ3.5を付けて予備モーターにします。毎度のことながらフラックスを塗って予備ハンダして端子にも予備ハンダした後にモーターへハンダ付けSKYRCのモーターにも同様にフラ
10PX使いこなしてマスカ?私は使いこなしてイマセン(泣)便利な機能が沢山あるが、凝り性な自分がいぢってしまうと大変な事になるのがわかっているからやりません。基本的な機能しか使っていないいわゆる宝の持ちぐされ。(泣)今回は以前w-ston○さんがバッテリーの電圧低下で10PXを振動させている?と聞き手法を聞かなかったがやりたい!って事で自分なりの解釈でヤッてミタ。自分はフタバ信者。&アキュバンス信者。なので我が車たちは全てフタバコンボ‼️フタバコン
オプションのハイパワーブラックローター【LV45】ちなみにピンクローターでは無くてブラックローターですそんな下ネタはどうでも良いか🙇♂️m(__)m早速交換用ローターツールを使いローターを外してみましょう✨はい外れました簡単に👆ってか良く観てください👀シャフト曲がってませんか?😱はい実は走らせてる時に壁に当たりシャフトを曲げてしまいました普通なら曲がらないよな🤔🤔そんな激しく壁に当たって無いんだけどな😵まぁこれを機にオプションのハイパワーローターを取り付け出来るから良いか〜交換用ツ
ラジコンライフも再開しTOKYOe-DRIFTCIRCUIT黒タイルでのセッティングデータですジャービスXXフレッジ10.5TローターLv30進角35°シャーシYD2/GALM共にほぼ同じ数値ドライブ周波数18kHzニュートラル周波数10kHzブレーキ周波数12kHzイニシャルスピード2%ニュートラルブレーキ12%イニシャルブレーキ0%フルブレーキ100%前進側最高速度制限100%後退側最高速度制限50%フルブースト進角35°ブ
あまりにも良く走る様になったのでさらなる高みを目指してメカ類を総入れ替えした全てプロポで設定変えれる様にフタバとアキュヴァンスで統一モーターはフレッジの15.5T実は初めからこれを乗せる事を意識してマウント位置を決めていたモーターのエンドベルにファンが付いているので、ファンの搭載で悩む必要が無いし、シンメトリー化が出来るモーターはタミヤの15.5Tでも全く問題ないが、フレッジは完全に上位互換ですな回り方が凄い緻密で精密が高い感じがしますな見た目もカッコいいESCはジャービスXX
先日は八千代にてラジコンマガジンさんの取材でした。取材内容は、アキュバンスさんのESCRADとジャービスXXについて。2023年末に公開されたNEWファーウェア!各周波数や、ターボ進角、ブーストスロープの設定値の上限が解禁されました。設定値が解禁されたダケ!かと思いきや、これがまたESCのイメージがガラリと変わって、パンチ感や、回転落ちの捉え易さが一変今までのファームウェアアップデートとは何かが違う!アキュバンスESCをお待ちの方は是非試して欲しいと思ってます!最近のお
アキュバンスACUVANCEの、ESC:ジャービスXXモーター:フレッジ13.5T(ノーマルローターLV38)をGALMに搭載して、特性を探っております。VEGAサーキット八千代、大磯、あすみが丘EDPサーキット渋川レジャーランドナックルサーキットGサーキットPタイル路面がメインですが、路面グリップの違い、ロングストレートなレイアウトから、タイトなテクニカルなレイアウト。プログラムカードTAO3で、ピコピコと、手軽に設定変更。自分の好みと、路面グリップ、レイアウ
先日ブログで少し触れた2023年の増車計画。フルFutabaで揃えたジャイロ、受信機、サーボと少しずつ準備してきたのは次期マシン用でした。そしてESCの選択を今回はどうしようかと。10PXとのテレメトリー機能を活かす事が大前提としたらアキュバンス製か最近はアップデートでホビーウイング製も対応になったのでまず悩む🌀YD-2で使っているジャービスXXもシルキーなフィーリングでお気に入り。同じものを用意するか、ただ違うタイプも使ってみたいとなり悩む🌀そして予算が限られているので値段は抑えた
難しいですよね・・その昔エアリアをGETした頃未知の世界🌎ブースト?ターボ?って、ほんと意味がわからない💦ジャービス系のセットになりますが・・アキュバンスさんのサイトに設定参考例が紹介されていましたのでリンクさせて頂きます😊周波数は変化に対してクイックかマイルドか。ブースト、ターボはモーター出力や好きなタイミングに合わせて値を上下すれば良いと思います。【エキスパート・ドライバー推奨!】FLEDGE15.5T向けセッティングデータのご案内|アキュヴァンスFLEDGE
『アキュバンス新ファームウェア』ACUVANCEXARVISXX/RAD(MC971CR)用新ファームウェアを公開チャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&…ameblo.jp新しいバージョンの変更内容は👇こちら💁♀️現在のバージョン👇新しいバージョンへ書き込み転送中👇そして禁断のフルターボ進角60ターボオンスロープも一気に50までバッピューんとな🚀🚀書き込みもバッチリ👌ドライブ周波数64試してみたいですね〜とりあえず1台だけバージョンアップ完了で
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
RC-ARTは3人参加します。頑張ります。
先日、ガルム参号機のジャービスXXにシュバリエブレイズを取り付けたらえかったのでならばGRD-XのRADにも取り付けて準備万端で八千代に行き〜スロットル操作に対して滑らかな感じがして良いと思いだったら調子の良いベルトコンバRDXにも付けちゃう?現地ではハンダしないのでチャンプにお願い😁ついでに装着今ごろ取り付けしてシュバリエって良かったんだ〜と思いながらガルム参号機を見たら両面テープからハズレてぶら下がってました💦なんか強調しちゃう?って事で取り付け面と場所を少し変えまし
子供が風邪をひいてしまってずーっと咳するので気になって様子見してましたが少し咳が落ち着いて来たのでマイルームへ移動してやっとの思いでガル活ピットマットもエモくて✨紫カラーである程度揃いました✌️あとはフレッジとジャービスXX積んでサーボもサンワからフタバのCD700に〜まだまだ道のりは長くなりそうです🤪少しの時間だけですがラジコン触ってる時間⏰が心地よいですねぼちぼち進めながらハンダ付けしていこ😛あーヒコテック行きてぇ〜🤣
こんにちは😃昨日はセクロス君に頼んでいた、アキュバンスのフレッジ13.5Tが遂に来ましたーずっと気になってました13.5Tやっぱり試したいし、y野さんから連絡があったので急遽、DポートへN田さんも来てるし初めはヨコモのDX-1のRのロータートルク型で走行前回Y下プロにセットしてもらったまま走らせてみましたこれはこれでいい感じに、1時間ほど走行その後フレッジに交換配線はぐちゃぐちゃのまんまファンの電源分岐ケーブルもついていたので余分に買わなくて良かったです感想
月曜日の18日に7pxのアップデートがありましたね‼️ついに7pxでもジャービスXXやRAD、MC971CRの最新ファームウェアをプロポから書き換え出来るようです早速HPから更新ファームウェアをDWして書き換え無事書き換え出来ました受信機のアップデートもお忘れなく僕のジャービスXXは年末にアップデート済みでTAO3でピッピコしたたのでプロポからは確認程度ですねとりあえずビアンカ2.1の現状やっぱりパワーチェンジの項目は追加されていないので最大限使おうとするとTAO3は必要
こんにちは。今更ながらブラシレスを取り入れます。自作シャーシがほとんどの我が家には重量が様々。・重量級のYD-4RWDが2kg超え・普通のYD-2はこれからメカ積み・軽量なYD-2は先日、1kg未満に全て同じようなモーターを積んでいますが重いシャーシは走行時間が短いです。遡る事約10年。AWD時代には7.5Tや8.5Tが主流で、こんなに安かった。当時購入したのが8.5Tでタミヤのダイナテック02Hよりハイパワー。いまRWDで主流の13.5Tは当時もラインナッ