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こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日もDAPバランスケーブルの紹介。7N-MA9000CORSAをベースに製作されてたハイエンドDAPバランスケーブル。今回はサイバーナビのAUX入力に入れる特注品です。やっぱり噂になってると思います。(笑)このケーブルは大阪のお客様に送るのですが・・・CORSA以外のDAPバランスケーブルもボチボチ売れているのですが・・・立て続けにハイエンドなCORSAばかりですよ。嬉しい事です!「いつかはCORSA」と
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、DAPバランスケーブルの紹介。7N-MA9000CORSAをベースに製作されてたハイエンドモデル。関東の有名ショップ2店舗からまったく同じケーブルを注文頂きました。感謝感謝。DAPのヘッドフォン出力から音声信号を取り出すケーブルになります。最近はΦ4.4-5極ミニジャックの注文が多いです。たぶん世界中でハイエンドDAPバランスケーブルを販売しているのはM&MDESIGNだけです。
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日も日産アリアARIYAAピラー製作の紹介。ツィーターとミッドレンジを取付けるAピラー。良い感じに仕上がってきました。細かい修正をしてシボ目を再現。仕上がりが楽しみな1台です。よろしくお願いします。ゴールデンウィークのお知らせ。5月2日(木)~6日(月)まで臨時休業いたします。M&M製品の出荷は可能な限りさせて頂きます。急ぎの注文は携帯もしくはLINE、メッセンジャーなどにお願いしま
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日も日産アリアARIYAアウターバッフ製作の紹介。まずは、純正ドアから見てください。アウターバッフルにするには難しい構造のデザインです。とりあえず、純正ドアからFRPで型を取る所からスタート。マスキングテープで養生。イメージはこのような感じ。純正スピーカー位置よりだいぶ上の方にスピーカーが付くデザインになります。アルミ箔を貼ってFRP作業に入ります。ペタペタとFRPを貼って乾かし
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、日産アリアARIYAにオーディオ取付の紹介。電気自動車でまぁまぁ高額なアリアですが、純正オーディオの音は少々残念です。いつものようにAピラーにツィーターとミッドレンジを埋め込み加工していきます。向き角度を現車合わせで調整してから成型に入ります。ミッドレンジはエンクロージャーを製作して埋め込みます。今回のバッフルは特注の真鍮製。音質にこだわるならやっぱり真鍮製ですね。成型もほぼ完成。
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースオーディオが完成したので紹介。本日無事納車できました。ありがとうございました。DSPは足元センターに設置。ヘリックス製「P-SIXDSPULTIMATE」を使いました。ヘッドユニットは懐かしのアゼストDRX9255です。こちらはお客様が長年使っているデッキを使用。9255のアナログ出力をDSPに入れて最新のデジタル調整する感じです。DIRECTORはデッキ下にパネルを
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースアウターバッフルが完成したので紹介。まずは、完成品からご覧ください。元々ポケットだった部分にFRP+アルミバッフルでアウターバッフルを製作しています。施工の途中はこのような感じ。平面部分が全く無いのでFRPでインナーバッフルベースを製作してMX-22SPをFRPと合体させて製作しています。これでガチガチのバッフルが完成。最高峰を目指すとバッフルはアルミなどの金属系になります。なぜ?
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースアウターバッフル製作の紹介。ハイエースの純正スピーカーはドア下部にあるので音質的には不利。大掛かりな加工になりますが、ドアポケット部に加工してミッドベースを取り付けるのが音質的にはGOODですよ。インナー部分から製作していきます。平面部分が無いのでFRPを使ってドア鉄板から型取りしていきます。このように養生してペタペタとFRPを貼って行きます。ドア鉄板の複雑な形状もFRPなら完全コピ
ハイエースが入庫です先日預かっていた内装の張り替えをしたので車両へもどすために静岡県からご来店です。遠いところ2往復も恐縮です落ち着いた雰囲気にイメチェンです張り替え前はこちらピラーもいい感じです仕上がりを見たオーナー様にも気に入っていただけたようです張り替え前の日焼けしたピラーとはおさらばですそして・・・外すときもいただいたのに今回も賄賂差し入れいただいてしまいました何度も恐縮です無事に納車できたので通勤快速コンテちゃんのピラーも取り付け
先日ご来店いただいたハイエース経年劣化でこんがり日焼けした内装張り替えのご依頼でしたが静岡県からのご来店なのでパーツだけお預かりしての作業ですそろそろ外したパーツの取付時期が迫ってきたので一気にやってしまいます今回は生地を変えて張り替えましたこの作業、張り替えるって言っても単純に剥がして張り直しすればいいわけではなく残ったボンドや形の手直しが必要だったりするので意外と手間ですどうせパテやボンドを使うならってことで相棒の通勤快速コンテちゃんのピラーも張り
今日ご紹介するのはアクティトラック車好き、オーディオ好きなお客様です。過去のブログで色々紹介してますアクティです。年明け早々にフロントフェンダー回りのデットニングした時に出した代車のアウターバッフルとトールギスに心奪われアクティに投入決定です。ドアにはキッカーのKSS674ミッドがアウターバッフルで付いて居ますがここではトールギスのマグネットが収まらないので下側に新たにバッフル作って行きます。先ずは穴開けしたドアパネルをフェリソニLDM0.
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、GRヤリスのアウターバッフルにグリル追加加工の紹介。こちらが以前に製作したアウターバッフル。これにスピーカーグリルを付けて欲しいという事で。ちなみにBLAM製ミッドベースにはグリルは付属しません。オプション4,400円(税込)で販売しています。グリルを付けるといっても簡単にはいきません。レザーを剥がしてグリルが入るように加工して行きます。アウターバッフルはFRPで製作しているので、
おはようございます。昨日の日中は春を思わせるポカポカ陽気。そして明日は静岡市は20℃超えになる模様。昔は四季を感じましたが今は冬から一瞬春めいて突然酷暑になるので大変です。今年もゴールデンウィーク明けたら体力勝負です。では何時もお世話になってますTさんプリウス30今回は前車から悲願だったアウターバッフルの製作をしました。施工前はインナーバッフルにMX-618とPCD-1を使用してBLAMWS6Multixを装着済み。そして今回アウター製作前に内張を眺める事20分••••外枠をど
DIECOCKDC6-XBで仕上げたトゥーランアウターバッフルでもポケット部分をなるべく潰さずにアクリルLEDはマルチカラーで気分に合わせて変えるもちろんAピラーもそして椅子下にネットワーク配線を長めにして音を変えられるように純正ナビだと各スピーカー音の調整はできないのでネットワークでコントロールするDIECOCKのツイーターは位相を逆にした方がいいねこちらのトゥーランは室内にDIECOCKスペシャルBOXで8インチサブウーファーも搭載F1000"でサブウーファーとフロン
トゥーラン最後の音出しでハマる純正ナビよりフロント出力とリア出力両方事前にハイローを取ってたのはリア出力にサブウーファーをつける為そうする事により純正にもある前後フェダーでサブウーファーの出力を変えられるそしてフロントをアウター化した事により純正スピーカーを当然外す一瞬だけ電源が入るがすぐ駄目になるDIECOCKに色々持ってきてもらったけど駄目色々やってるとインピーダンスの問題に辿り着くこれで様子見のその間に夜な夜なエネルギーチャージ沢山食べてやっぱり原因はインピーダンスだっ
おはようございます。以前にもお知らせしましたが明日11日は所用のためお休みします。連絡等は12日(火曜日)にします。ご迷惑おかけしますがご理解ご了承お願いします。只今一生懸命ローテーションしながらですが製作してますのでよろしくお願いします。今日も1日よろしくお願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆静岡市駿河区中吉田15-18オートスタイルグートマン054-208-0123
昨日に引き続きアウターバッフル成形中!少しずつですが仕上がって来ました。
昨日に引き続きアウターバッフルを成形中!
先日に引き続きアウターバッフルを製作中!
音質のフィンランド産バーチ材と松合板の2種類の素材を使用し、アウターバッフルを製作中!
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に新しく取り扱いを始めた商品から今までも取り扱いしていたオーサーアラームのセキュリティ『IGLA2+』に加えて新しく『IGLAALARM』の取り扱いを始めましたIGLA2+は本人にしか分からないボタンと回数を設定し入力するか専用のキーフォブの認証が無いとエンジン始動ができなくなりますがIGLAALARMはそれに加えて衝撃センサー、傾斜センサー、加速度センサーで車両を監視して異常があれば警報を鳴ら
RAV4のアウターバッフル制作です。アウターにはシナアピトン合板を使用します楽しんで頂いた皆様、ランキング投票の清き1ポチを1日1回お願い致します。自動車ランキングクリックすると投票されます。YouTubeInstagramtwitterfacebook最新情報やお得情報を随時ご案内していますので皆様のフォロー&いいねお待ちしてます高音質・ハイファイ仕様デモカー常時試聴可能GROUNDZEROデモカー常時試
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に試聴機のご案内イース・コーポレーションさんからGOLDHORNのアンプ内蔵DSP『A5Pro』の試聴機をお借りしています今までのアンプ内蔵DSPとの大きな違いはプレーヤーが内蔵されている事とBluetoothがついている事純正ナビの音声入力だけでもDSPで補正すればかなり良くなりますが純正ナビのDA変換や補正機能を経由する分、音の鮮度が落ちているのも事実そこで外部入力として別のプレーヤーだった
ドアを閉めるとスピーカーが飛び出てくるとの事(笑)S13シルビアのドアスピーカーは、土台となるインナーバッフルが長年水分を含んできたMDFだっただめそれはそれは致し方ない。アクリルで作ろうかと思ったが、適当な厚みが手元になかったのでロシアンバーチ材にて新たに製作。もともとスラント加工してあったので、防水加工を施しその様に。アウターバッフルも疲れてたので、こちらも元の様に製作。ロックフォードT2の5インチスピーカーは、すこぶる元気に鳴り出しましたね(^^)GymINDUSTRY|L
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です気が付けばもう今年もあと数日……今年も大変お世話になりました年内は30日まで営業し31日から1月3日までお休みをいただきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします作業の方は実家が同じ部落のご近所さんのK君のオデッセイクルマの写真撮り忘れたのでネットで探した画像ですがRC2型です取付けるユニットはBRAXのGraphicシリーズの3WAY!ツィーターのGL1ミッドレンジにGL3ミッドバスにGL6
助手席の椅子に置いてあったお茶がバウンドしてジャストミートってことで(笑)おーいお茶は濃い茶の方ね(笑)普通スピーカー交換って内張り外してからじゃないと出来ないけどアウターバッフルは即だね補習も出来たけど鳴らせない期間が嫌だってことで1発だけ買って元通り音出し点灯チェックもバッチリ残りの2023年も頑張っていこーからの投稿
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!今日から12月のスタートですね!12月といえばクリスマス!ということで。。当店スタッフのルーリーさんが頑張って店内をクリスマスバージョンへと模様替え!クリスマスツリーも綺麗に飾りつけをしてくれたので、、ワタクシのアレン
どーもいよいよ来週ですよ〜ご来店お待ちしてますさてお預かり中のアクアですが…、スピーカーが付きました〜そしてドアのアウターバッフルですが…、いきなりですが、完成してます純正っぽく仕上げてみました次はワイヤリングを進めていきますよ〜では今日はこのへんで〜
こんにちは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」ですまずはお休みの連絡から、11月の10日と11日は家の用事でお休みしますよろしくお願いします10月は隔週でイベントがあり入賞させてもらったり色々な気付きや勉強になる事もあったり各地で美味しいものも食べれたり、画像が無いのと時間がたってしまったので詳しく紹介できませんがお出掛けの多い1カ月でした今月から東北はイベントもシーズンオフなので日々の作業をしながらも来年に向けていろいろ考えていきたいと思います作業の
今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業から、Nボックス・カスタムの作業の続きです。内張裏のセメントコーティングは、意図的にランダムな厚い薄いを作りながら塗って、重たくならない割に高い防振効果が得られる様に工夫しています。乾燥すると茶色っぽくなって来て、これはたわみを持たせる成分の化学変化で、まだ乾燥していない部分はまだ青白ままです。内張りの乾燥を待つ間にサービスホールを金属シートで塞ぐ防振を行って、鈍い響きが起こらない様にブチ