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こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、日産アリアARIYAにオーディオ取付の紹介。電気自動車でまぁまぁ高額なアリアですが、純正オーディオの音は少々残念です。いつものようにAピラーにツィーターとミッドレンジを埋め込み加工していきます。向き角度を現車合わせで調整してから成型に入ります。ミッドレンジはエンクロージャーを製作して埋め込みます。今回のバッフルは特注の真鍮製。音質にこだわるならやっぱり真鍮製ですね。成型もほぼ完成。
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日も日産アリアARIYAAピラー製作の紹介。ツィーターとミッドレンジを取付けるAピラー。良い感じに仕上がってきました。細かい修正をしてシボ目を再現。仕上がりが楽しみな1台です。よろしくお願いします。ゴールデンウィークのお知らせ。5月2日(木)~6日(月)まで臨時休業いたします。M&M製品の出荷は可能な限りさせて頂きます。急ぎの注文は携帯もしくはLINE、メッセンジャーなどにお願いしま
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、DAPバランスケーブルの紹介。7N-MA9000CORSAをベースに製作されてたハイエンドモデル。関東の有名ショップ2店舗からまったく同じケーブルを注文頂きました。感謝感謝。DAPのヘッドフォン出力から音声信号を取り出すケーブルになります。最近はΦ4.4-5極ミニジャックの注文が多いです。たぶん世界中でハイエンドDAPバランスケーブルを販売しているのはM&MDESIGNだけです。
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースアウターバッフルが完成したので紹介。まずは、完成品からご覧ください。元々ポケットだった部分にFRP+アルミバッフルでアウターバッフルを製作しています。施工の途中はこのような感じ。平面部分が全く無いのでFRPでインナーバッフルベースを製作してMX-22SPをFRPと合体させて製作しています。これでガチガチのバッフルが完成。最高峰を目指すとバッフルはアルミなどの金属系になります。なぜ?
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日も日産アリアARIYAアウターバッフ製作の紹介。まずは、純正ドアから見てください。アウターバッフルにするには難しい構造のデザインです。とりあえず、純正ドアからFRPで型を取る所からスタート。マスキングテープで養生。イメージはこのような感じ。純正スピーカー位置よりだいぶ上の方にスピーカーが付くデザインになります。アルミ箔を貼ってFRP作業に入ります。ペタペタとFRPを貼って乾かし
タイヤ交換が落ち着いてきたので、カーオーディオにおいて最も広い帯域を再生するミッドレンジについて書いてみることにします。まずは、スピーカーを理解するうえで最も大切な数字となるのがTSパラメーターGLADENさんちのミッドレンジのTSパラメーターです。数字だらけですが、ひるまなくて大丈夫。なんとなく、こんな数字があるんだな~程度で結構ですまず初めに、注意点測定方法や条件がメーカーによって違うので、メーカ
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に新しく取り扱いを始めた商品から今までも取り扱いしていたオーサーアラームのセキュリティ『IGLA2+』に加えて新しく『IGLAALARM』の取り扱いを始めましたIGLA2+は本人にしか分からないボタンと回数を設定し入力するか専用のキーフォブの認証が無いとエンジン始動ができなくなりますがIGLAALARMはそれに加えて衝撃センサー、傾斜センサー、加速度センサーで車両を監視して異常があれば警報を鳴ら
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースオーディオが完成したので紹介。本日無事納車できました。ありがとうございました。DSPは足元センターに設置。ヘリックス製「P-SIXDSPULTIMATE」を使いました。ヘッドユニットは懐かしのアゼストDRX9255です。こちらはお客様が長年使っているデッキを使用。9255のアナログ出力をDSPに入れて最新のデジタル調整する感じです。DIRECTORはデッキ下にパネルを
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーです今日は~とっても暑かったですねま~ずっと雨でしたから夏らしくていいですよねただ熱中症などには気をつけましょ~さて~今日ご紹介するのは~トラックにオーディオ施工した2連発全く違うオーナー様からの依頼でしたがタマタマ立て続けでしたまずは~バリバリ新車の~キャンター積載車通常では付かない8インチナビをあたかも純正のように綺麗に加工取り付けいたしましたさらにハーツのスピーカーをAピラーに埋め込み加工目線の高
こんばんは!岩手県一関市のカーオーディオproショップ「LAVID」です作業の紹介の前に試聴機のご案内イース・コーポレーションさんからGOLDHORNのアンプ内蔵DSP『A5Pro』の試聴機をお借りしています今までのアンプ内蔵DSPとの大きな違いはプレーヤーが内蔵されている事とBluetoothがついている事純正ナビの音声入力だけでもDSPで補正すればかなり良くなりますが純正ナビのDA変換や補正機能を経由する分、音の鮮度が落ちているのも事実そこで外部入力として別のプレーヤーだった
ないぶん一人のため、不規則に居ない場合もございます。出来るだけこのブログ等でお知らせしていますが、ご来店時にはご一報頂けると確実です。お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。ワイルドにカスタムされたキャリーさん以前のブログで中途半端に終わってた部分と今回グレードアップ部分のご紹介♪キャリーはドアにスピーカーが無いので、思い切ってカット!大人気のDLSRC6.2を取り付けれるように加工していきます。3D拡散アウターバッフルを設計し、3Dプリンターで造形し
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、GRヤリスのアウターバッフルにグリル追加加工の紹介。こちらが以前に製作したアウターバッフル。これにスピーカーグリルを付けて欲しいという事で。ちなみにBLAM製ミッドベースにはグリルは付属しません。オプション4,400円(税込)で販売しています。グリルを付けるといっても簡単にはいきません。レザーを剥がしてグリルが入るように加工して行きます。アウターバッフルはFRPで製作しているので、
『カスタムインストール始めました🎵』冷やし中華的な🎶笑笑😁タイヤセンター泉谷黒石店新装オープンしてからは初めての《オーディオカスタムインストール》ちょっとした大掛かりな取り付け依頼が舞い降りました。依頼内容は外見フルカスタムされたアートトラック仕様《デコトラ》のトヨタダイナトラック‼️『店のトラックと同車種🎶😁』K氏からの依頼で外見は理想通りカスタムしたので中身もそれなりにしたいとの依頼👍メーカーは拘りの《アルパイン》見やすさインパクトを求めて『大画面がいいな~⤴️🎶』との事で『アルパイン
とある日「アコードワゴンなんですが純正のCDプレーヤーが調子悪いので、違うもの付けれますか」と、問い合わせがありました私は難ありな香りがしたのでとりあえず見せて下さいとお伝えして、ご来店いただく事になりました。現車を確認してみると、H15年のCM2という型のアコードワゴンでした。どうやら量販店で断られてうちに来たみたいですがナビ本体が入っている所が1DINサイズなので、それを移植しなければCDプレーヤーは取り付け出来ないことが判明そりゃ断られますな
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ハイエースアウターバッフル製作の紹介。ハイエースの純正スピーカーはドア下部にあるので音質的には不利。大掛かりな加工になりますが、ドアポケット部に加工してミッドベースを取り付けるのが音質的にはGOODですよ。インナー部分から製作していきます。平面部分が無いのでFRPを使ってドア鉄板から型取りしていきます。このように養生してペタペタとFRPを貼って行きます。ドア鉄板の複雑な形状もFRPなら完全コピ
おはようございます。昨日の日中は春を思わせるポカポカ陽気。そして明日は静岡市は20℃超えになる模様。昔は四季を感じましたが今は冬から一瞬春めいて突然酷暑になるので大変です。今年もゴールデンウィーク明けたら体力勝負です。では何時もお世話になってますTさんプリウス30今回は前車から悲願だったアウターバッフルの製作をしました。施工前はインナーバッフルにMX-618とPCD-1を使用してBLAMWS6Multixを装着済み。そして今回アウター製作前に内張を眺める事20分••••外枠をど
今日ご紹介するのはアクティトラック車好き、オーディオ好きなお客様です。過去のブログで色々紹介してますアクティです。年明け早々にフロントフェンダー回りのデットニングした時に出した代車のアウターバッフルとトールギスに心奪われアクティに投入決定です。ドアにはキッカーのKSS674ミッドがアウターバッフルで付いて居ますがここではトールギスのマグネットが収まらないので下側に新たにバッフル作って行きます。先ずは穴開けしたドアパネルをフェリソニLDM0.
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ヴォクシーのアウターバッフル製作の紹介。型は1つ前のタイプです。私の注文している新型ヴォクシーは8月納車予定が9月・・・もしくは10月になるとの事・・・まぁ仕方ないですね。MX-611Ⅱをインナーバッフルベースに使用してMX-22SPとPCD-1を4枚重ねで使用していきます。まぁまぁ迫力のあるバッフルです。アウターバッフルにする時には、このようにMX-22SPやPCD-1を重ねて使うのがサウ