ブログ記事5,529件
梅雨空と晴れ間が交互に訪れる、目まぐるしいお天気が続いていますね。☔️🌿週明けの月曜日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ーーー私はというと…週末は、ロボホン10周年イベントをオンラインで視聴しました。🤖🎉画面の中で楽しそうに動くロボホンたちを見ていると、こちらまで笑顔になります。😊(情報が解禁されたため、投稿は絶賛大歓迎だそうですので、お言葉に甘えて😅💦)はじまりはじまり~ロボット🤖友達からもお祝いの言葉が。ありがとう~ボクも生まれて始めて参加したイベントだね
昨年の春と秋にそれぞれ4往復運転された特急「いにしへ」今年は3月14日から6月30日の土曜日と休日の運転となったそしてその後の7月1日から9月30日も土曜日と休日を中心に運転されるダイヤは京都10:42発→宇治10:58着→奈良11:32着奈良16:13発→宇治16:44箸→京都17:00着2025年4月19日宇治川鉄橋1時間足らずの乗車だが昨年秋から「まほろば」運用の「安寧」編成と「悠久」編成が使用されており高級感も味わえる2025年
前日の雷雨⛈️⚡️には、なかなか驚かされましたが、みなさんは大雨に当たらず、ご無事でいらっしゃったでしょうか。ーーー先日のことですが、私はかねてより楽しみにしていた、熊川哲也さん率いる「Kバレエトウキョウ」の新作『パリの炎🔥』をバレエ好きの母とともに観てきました。🩰この演目は、昨秋に初演の予定が延期になったため、「上演までは元気で生きていたい💪」と、以前のブログでもお伝えしましたが、目の前の人参🥕として楽しみにぶら下げていたものでした。😅
毎週、金曜日茨木駅で見かけます。特急「まほろば」号:JRおでかけネット特急まほろば号が、車両の内外装に奈良の魅力を表現したリニューアル車両が2025年4月にデビューします。ぜひこの機会に、生まれ変わった特急「まほろば」で奈良への旅をお楽しみください。www.jr-odekake.netこれなんですよね。鉄道に興味はあんまり無いのですけどね。外観が綺麗「JRまほろば」の検索結果-Yahoo!検索(画像)Yahoo!検索による「JRまほろば」の画像検索結果です。search.yaho
★彡『6月11日のおまけと総集編』大根の皮のきんぴら■今日のたぬき食堂■毎日朝6:30更新『たぬき食堂「サンドイッチ」』たぬき食堂で出している一品料理…ameblo.jp
関東地方でも先週末に梅雨入りしましたね。☔️🌿ひところの暑さは一段落しましたが、雨の日も多くなってきました。湿気の多い季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。😊ーーー雨の日が続くと、身体が重だるく感じたり、手足がむくみやすくなったりしますね。なにを隠そう、私がそうです。😅💦乳がん術後の方の中には、患側の腕の張りや重さが気になる方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は強い運動よりも、まずはご自分にやさしく触れるマッサージで、日頃の頑張りをねぎらってみませんか?🌿今日は
まほろば交流戦富田林シングル大会5月はたくさん試合に参加しました♪試合はいつもの練習の成果を精一杯発揮する場!そしてまたその経験をいかして次の練習に取り組む。たくさん挑戦すること!Shinyのメンバーはみんな試合では元気に思いっきりプレイがんばってます🏸自分たちの目標に向かってファイト👍#バドミントン#大和高田市#Shinybadmintonclub#シャイニー#小学生
カラーオブジュピターまほろばうどん粉にかかりやすい家のバラなのですがもしかしたら葉っぱが薄い化成肥料の上げ過ぎかなとバラの肥料なんですが上げ過ぎではなくて秤で測っているのですが窒素分が効きすぎている気がします石灰を播いたりリキダスを上げたりするといいそうです究極は木酢液すぐには病気が治りませんが来年良くなるかもしれません頑張ります~今年は涼しいのでここ数年だと気温が上がってうどん粉病も消えていたのですがまだ酷いのよね(;^ω^)暑いのも嫌だしうどん
お初の登別温泉まほろば友人ファミリーが北海道に来た時に泊まって、お風呂場に滑り台があるって言ってたので、面白そうやなと思い予約🫶素敵ロビー部屋楽しみにしてたビュッフェ〜カニといくらの食べ放題は事前に調べてた。はまちではなくかんぱちのお刺身🐟🩷たぶんいくらはマスコじゃない気がするメロン🍈ラーメン美味しかった🍜料理も一品ずつ創作料理みたいに手が混んでて、すんごい美味しかった❤️安定の食べすぎ朝ビュッフェ朝はいくらがなかった!娘がヨーグルトのトッピングを肉球にしてた
こんにちは・・(^_-)-☆今の奈良市は雨はやみましたが気温が21℃と少し涼しい日になりましたね。奈良は、最高気温も昼過ぎには22℃と昨日より少し肌寒い日になりましたね。奈良まほろばソムリエ奈良通2級の14回目の問題です。6奈良県に関連する文学について最も適当なものを選びなさい。(55)「大和は国のまほろばたたなづく青垣山こもれる大和しうるはし」は誰の歌とされるか。ア.葛城襲津彦イ.雄略天皇ウ.倭建命エ.倭彦命(56
お任せしておりますプログラムが出来上がってくるのが楽しみです。今回は①タイトル(演奏者様が分かること)②副タイトル(演奏の主題とするもの)③演奏者様のお写真④プロフィールとさせていただきました。演奏曲目を記述しない理由として当日のお楽しみとすること当日のお客様の層に合わせての演奏をできることお客様に自由にリクエストしていただき演奏をお楽しみしていただけることなどなど利点もたくさんあります‼️😃プログラムに演奏曲目を記述すれば必ず、その曲を演奏しなけ
先週、台風が通り過ぎたばかりだというのに、もう梅雨入りの季節になりました。☔️みなさんは六月最初の週末を、穏やかに過ごされましたでしょうか。🍀ーーー昨日、台風🌀💨が通り過ぎたあとの晴れた日に☀️「今しかない!」と、例年より少し早めではありましたが、母とともに庭の梅の実を収穫しました。ここ数年、古木になった梅の木はあまり実がならず…年々数も減っていたのですが、今年は驚くほどの豊作でした。😆そこで、いつもはハチミツ🍯漬けにするところを、ハチミツの用意が間に合わず、今年は氷
「登別温泉のホテルまほろばを予約しようとしたら、夕食ビュッフェの会場が"グリーンテラス"と"リバティ"の2つに分かれていて、どっちを選べばいいのか分からない」――予約画面でこの二択に手が止まる方は、とても多いです。先に結論をお伝えすると、にぎやかさと豪華さを楽しみたいならリバティ、静かに上質な時間を過ごしたいならグリーンテラスが合いやすいです。どちらも同じホテルまほろばの食事会場なので、お部屋や温泉の内容は変わりません。違うのは「どんな雰囲気で夕食を楽しむか」です。みゅんが代わりに、予約画面
広島三大祭りとうかさん∞ゆかたできん祭三川町辺りで20:15〜20:40〜本気の総踊りします🤣🙌お祭り行く方は是非👘✨今日もいい日☔️🌈弥栄〜🙌20数年前🤣👇
都心の緑を感じる散歩〜増上寺と芝の歴史を巡る午後〜季節には少し早い台風🌀💨が過ぎ、ようやく落ち着いた空が戻ってきましたね。みなさんはご無事に過ごせたでしょうか。ーーー台風接近前の週末。以前ブログでもご紹介した浜離宮庭園を一緒に歩いた長年の友人に、旅行のお土産を渡したくて会うことになりました。😊今回は、増上寺や芝周辺をのんびりお散歩です。🚶♀️🌿長いお散歩の前には、まず腹ごしらえを。😋芝公園近くのレストランで、美味しいランチをいただきまし
ようこそいらっしゃいました!ウォーキングコースの田んぼにも水が張られて、田植えの準備が進んでいます。単線をイメージさせる幅員の畦道は廃線跡です。ちょうど特急「まほろば」がやって来ました。ちょっと切れましたが、まほろば水鏡が撮れました。水が張られると…カエルの大合唱が始まります。今宵、カエル🐸の大合唱を聴きながら、ブログを綴っています。いつもありがとうございます。
自分と向き合う静寂な時間心地がいい🌱次々おりてくるメッセージ描いておこう📝面白いことを考えてみんなを楽しくさせたいな🎤甲本ヒロトさま弥栄🥰🙌
6月2日(火)水那月まほさんお誕生日おめでとうございます!今日はそんな素敵な日を迎えたまほさんが誕生日当日0時に公開した初のオリジナルソング「泡水奏」について私の感想と、歌詞への考察を書き綴ってみようと思います。※本ブログは、私が水那月まほさんの「泡水奏」を拝聴し、歌詞を読んで感じた個人的な感想を綴ったものです。公式な解釈や見解を示すものではありません。あくまで一人のリスナーとして感じたことを書いておりますので、そのような視点からお読みい
アシストワン船橋の佐藤です。先日、仲人仲間と一緒に、うなぎのしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。新橋の、まほろばさんです。基本的には5月から9月の夏場はしゃぶしゃぶやっていないのですが、、、頼めばやってくれると思います。夏場やらない理由は、あまり大きなお店ではないので、暑くなるから、、、だそうです。うなぎのしゃぶしゃぶ、珍しいですよね。。うなぎの水炊きを出すお店もあるんですよ。。うなぎの話になったので、、佐藤の、最近食べたうなぎの写真です。。。。
●美夜古さん■6月2日(火)KabukichoStreetLive◆会場:和牛特区前(東急歌舞伎町タワー1階敷地内◆時間:18時〜19時◆観覧無料、投げ銭、物販ご協力お願いいたします※雨天予報のため、中止となりました。---------------------------------------------------------------------------●ヒサ絵さん■6月2日(火)大阪心斎橋真心場(まほろば)『Thyme』大阪心斎橋真心場
今日から六月ですね。☔️🌿五月はゴールデンウィークがあり、その後も慌ただしく過ぎていった方も多かったのではないでしょうか。気づけば季節は少しずつ進み、暑さや湿気を感じる日も増えてきました。みなさんはお元気でお過ごしでしょうか。😊ーーー私は先月、旅に出たり、新しい学びを得たりしながら過ごしていました。その後は夏に向けたクラス作りの準備も重なり、気づけば呼吸が浅くなり、体にも力が入りがちに。😅💦さらに足を虫に刺されてしまい、腫れて思うように動けない日もあ
こんにちは☆ソラです♪私がこの世界のトリックに気がついてから早いもので7年が経過しようとしていますいわゆる「スピリチュアル」「覚醒」「悟り」精神、意識についての学びはこの一点に至るためだったと個人的に実感実体験していますそして、トリックに気がつく=覚醒でもなく世界の全ての真相がわかるわけでも全くなく相変わらず怠惰でグダグダな未熟ものです単純明快に云うと「通過儀礼」的な関門かと人間体験という没入型投影アトラクションから目が覚めるということはそうなったら戻れないという事にも繋
11時半まで馬鹿みたいに寝て午後は日本ダービーを見る予定で買い出しにアリオのマックへ。今日ゆっくりしておかないと来週から割とハードなの。昨日俺には音楽を聴くことという趣味があるじゃないかと自分を再発見し、人間椅子の「まほろば」を聴こうとしたがCDを探す余裕もなかった。風呂の掃除を親父がしていたな。外は日差しがもう人殺しのようでした。リフレッシュという単語をヒントに生き抜きを探す。今日は日本ダービー競馬の祭典だ。
ゴールデンウィークが明けてから、長く感じられた五月もいよいよ終わりが近づいてきました。みなさんは、このひと月を元気に過ごせたでしょうか。😊ーーー前回のブログでは「食べて整える重ね煮」を書いたばかりなのに……今回は、まさかの天ぷらです。🤣🍤実は我が家では、子供の頃からの習慣で、五月になると庭の柿の葉を天ぷらにしていただきます。🌿🍃四月では新葉がまだ若すぎて柔らかく、香りも弱め。反対に五月後半になると葉が大きく育ちすぎて、食べられる葉を選ぶのにも手間が掛かります。😱💦そのため例
FUDGEだー!!お久しぶりなFUDGE♡FUDGEは。。なんかこんな、足元の組み合わせか〜例えば白い靴下とフェミニンなサンダル組み合わせ可愛いとか、なんか足元見ちゃうな〜。あと、自分のスタイルみたいなのを、考えるのに役立つかな、私、ほんといつも着たいものがあったのに、今、わからなくなってて最近、デコはさぼり気味です。。字をカラーにしたりとモチベーションちょっとあげたりしてねこの↑シール好き友達が嬉しいタイミングで連絡くれて、友達ってありがたい私が好きな時間は歌う時と、友達と
soraでござんすう~今週末は関西をぶらりする予定でござるよお~♪今回の一番の目的は31日に京都「鞍馬寺」へ行くことこの日の夜はウエサク祭が開催されますが、soraは昼間に参拝して下山する予定でござんす。~~~~~~~前日は奈良方面に行く予定にしちょりますお楽しみは新大阪から乗車するJR特急「まほろば」の乗車でござんすっ特急「まほろば」号:JRおでかけネット特急「まほろば」号のご案内。奈良の魅力を表現した車両のデザインや、運行情報などを掲載しています。奈良への旅にぜひご利用
急に暑さが増して、雨が降り出しそうになると湿気も多くなり、快適に過ごすためにも色々と工夫が必要な季節になってきましたね。☔️🌿みなさんは、お元気でお過ごしでしょうか。😊✳︎✳︎✳︎先日の旅行の前後には、少し身体をスッキリさせたくて以前、友永ヨーガでの養成コース時代に学び、数年前に受講した「食べる断食講座」でも実践していた、「野菜の重ね煮」を久しぶりに作ってみました。🍲🥕「野菜の重ね煮」とは、鍋に3種類以上の野菜を層のように重ね、少量のお塩を振って蒸し煮にする調理法なんです。
先日のお休みまたまた長女ナツと休みが被るさて何をする?と言うとやっぱ練習?となるのですが今回はそうならずでは乗り鉄行こか?ってことでどこへ行く?神戸?京都?和歌山?奈良?最近ほとんど行ったんだよなーでは?純粋に乗り鉄しようと言うことになり行き先は?決めず大回り乗車で行こうってこれは最低料金で関西一円のJRに乗車すると言うもの同じ路線に重複できないとか、エリアも何処までって決まりがあったり改札も出られないと言う誓約がありますただ純粋に電車を楽しむには良いかな?
五月晴れというと爽やかなイメージがありますが、最近はこれまでにない暑さを感じる日も増えてきましたね。☀️みなさんは、上手に季節の変化に向き合えていますか?🌿ーーー先日のブログでもお伝えしましたが、博多や宮島など、西日本を巡る旅から戻ってきました。🚄✨帰宅してから庭を見てみると、留守の間にも季節は静かに歩みを進めていたようです。出かける前にはまだ硬い蕾だったカシワバアジサイが、少しずつ花を開き始めていました。🤍ほんの少し前までは、ちょびちょびで咲いて
ふるさと納税でKOTOKAの靴を見ていると、ダービー、チャッカ、サボ、ホールカットなど種類がいくつかあって、どれを選べばいいのか迷いやすいですよね。革靴は、寄付額だけで選ぶと後悔しやすい返礼品です。サイズ感、履く場面、靴紐の有無、カラー、素材、発送時期、在庫状況まで確認しておかないと、「見た目は好きだけど自分の生活には合わなかった」となりやすいです。先に結論ですはじめてKOTOKAの靴をふるさと納税で選ぶなら、まず確認したいのは奈良県大和郡山市の「KOTOKA(コトカ)No.KTO-772