ブログ記事103,665件
おはよう👋😃🌞ブレイブリーデフォルトフライングフェアリーHDリマスターを少しずつ、やり始めた。だんだん面白くなってきている😀
初めまして✨ご訪問いただきありがとうございます気まぐれ主婦のtuna5(つなこ)と申します夫と高校生と大学生の子どもがおります。生活圏内に入っている日々の暮らしのつぶやき発信をして行きます🎵......................................……………………お疲れさまですこちらの関東圏…いよいよ梅雨入り朝からどんよりした空模様…気温はそれほど高くなくて、午後から湿度がぐっと上がりそう😅気温の変化で体調も不安定になったり…この時期っ
みなさん、ウリ坊わっしょーい!ベビーブルー担当、黒糖大好きおしゃまマキちゃんです♡全8回の白鵬関深掘りシリーズ、第6回!今日は、白鵬関が少年時代からずーーーっと憧れ、目標にし続けてきた伝説の大横綱の記録を塗り替えた、歴史的な感動の1日をお勉強します。✍️マキの学習ノート:昭和の大横綱「大鵬」さんへの想い白鵬関には、横綱になってからずっと心に決めていた大きな目標がありました。それが、昭和の大横綱・大鵬(たいほう)関が作った「幕内最高優勝32回」という偉大な記録に追いつき、追い越すこと
こんにちは!今は通勤電車の中でふわっと思ったことをブログに書いてみようと思います。↑写真は、息子が自分で作った指輪💍と小さな「手」。笑・・・最近の私のトップワードは「自分軸」色々な状況から「自分軸」で生きることを強制的に勧められている気がします昨日、ひょんなことから調べてみると実は私…「大殺界」のど真ん中でした。笑それでも毎日仕事に行きそれでも毎日子供と笑顔で接しそれでも誰かの責任にしようとしないそんな自分を少しばかり褒めてもいいよねー。まぁでも、「大
現在の資産状況前回更新:2026年06月08日08時01分今回更新:2026年06月09日08時25分口座資産:142,438円(142,438円→0円)未決済スワップ:61,810円口座清算価値:184,249円(185,508円→-1,259円)建玉評価損益:-20,000円どこかに旅行に行きたいな…~保有中ポジション~TRY/JPY約定レート3.491建玉数量:500,000通貨TRY/JPY約定レート3.491建
#ミッドナイトタクシー#5夜ドラ「ミッドナイトタクシー」キャスト・相関図公開!-「ミッドナイトタクシー」キャスト・相関図-ミッドナイトタクシー-NHK6月1日(月)夜10時45分スタート!主演・古川琴音夜ドラ「ミッドナイトタクシー」キャスト・人物相関図はこちら!www.nhk.jp伯母の会社の女性(芸能人)を乗せて自宅まで送る主人公女性から主人公に野望やユメを考えてみてと提案され彼女は降りていく。次に乗せたのはホウキを持った男性。車中で彼らは自分たちは魔法使いである
産経新聞社がSNS上の「記者個人への誹謗中傷」に強く抗議、https://t.co/u4KEiCpcujフジサンケイとかのオールドメディアややら兵庫をはじめとする政治屋連中は、最近やたら誹謗中傷を言い立てるが、これまで平気で市民を誹謗中傷してきたのは、どっちだよ、という感じしかないなw—情報発信プロデューサーのるうたん(@r_ruttan)January22,2025産経新聞社、SNS上での記者への“誹謗中傷”に警告「法的措置も含めて、厳正に対処」【全文】(オリコン)#Ya
おはようございますあなたの今朝の調子はグッドでしょうか?バッドでしょうか?私の方は、今朝は比較的遅めの起床でグッスリでした。グッドな朝です今朝の体重61.5㎏です。昨日の体重60.6㎏と比べたら+0.9㎏です。今朝の朝食は白湯、ハチミツヨーグルト、ピーナツバタートーストにします今日も1日が始まりましたつぶやきHERO
Ⅰ.基礎英語2Lesson47「だれのレシピ?」って言いたい!●Dialog「初めてのインドネシア料理」②A=Annisa、S=ShingoA:Weshouldgetsomesatay,too.Chickenskewers.S:Theylookgreat!Likeyakitori.Hmm?Whatis“halal”?A:Halalmeansit’sokayforMuslims.S:Oh.A:ManyIndonesianpeople
と自分に言い聞かせる、書きたいこと、つぶやきたいこと、いやつぶやいておこう!と思っていること、載せておかないと忘れてしまうから、随分前からの習慣、備忘録で、今朝のつぶやき会場は男ばかりが目について国の在り方粛々と決まる-ははは、もう笑うしかない、涙も出ないわ、ずっとやってろよ、なんて気分にもなる。まあ、憲法改正しようって人たちなんだからこうなるわな。後略57577のお題は、有休、今更な気分だけど、とりあえずのひとつあの頃は毎週水曜休みにしなんとか続けた社員生
ここ最近、身体はもう限界。6月1日から、始まった生理は、今日でもう9日目だが、大量出血が続いている。「閉経を促す薬」レルミナ錠は、朝食前服用だから、今朝で3日目になりますが、まだ全く効果は見られません。先日メンタルクリニックで先生に話したように、「嬉しいことや達成感があると、テンションが上がりすぎてしまい眠れない」状態です。昨夜の睡眠。約3時間。なんとか0時頃入眠しているのは、その時間に夫も眠るから。「睡眠薬を飲んでも眠くならない」と、よく言っている私ですが、ベッドに入って
ミミックほいほいすっかり定着脚の間入りも定着ミミックの尿石症は改善の兆しあり尿の色がきれいな日が続いております療法食の継続で繰り返しにならないようにしたいです。膀胱や尿道の傷からの感染症による突然死もあり得ますから血が出るような傷は出来ない方が良いですから下僕の写す技術が無いのは勿論だけどたぬきとミミックのまったりのんびり姿をより沢山写すのは下僕の確認と安心が欲しいからなんだと気づいてしまった。無意識と意識するにはかなりの差があるから言葉の無
おはようございますタロット占い師のTOY★manaです。闇を切り裂き、最短距離で目標へ向かう「森の賢者」フクロウタロットの世界へ、ようこそ。今朝の森には、しっとりとした雨の気配が漂っています。心の奥にしまい込んでいた感情や、見ないふりをしていた想いが静かに顔を出すような朝かもしれません。けれど、雨が大地を潤すように、涙にもまた大切な役割があります。私の元へ舞い降りたのは、このカードです。【ソードの3】🦉フクロウからのメッセージ今朝のフクロ
昨日は間違って通院してましたカレンダーに間違って書いていました本当は来週でしたすっかり昨日と思い込んでいましたちゃんと予約表を確認すれば良いものをね(苦笑石巻線小牛田~前谷地C11貨物写楽
1時頃、目が覚めてしまった🤦そしてつぶやきなう💧
🌟【速報】太平洋沿岸に津波注意報海岸から離れてtenki.jp配信2026年06月08日09:16更新2026年06月08日09:56👉此処から続きを読む...🌟皇室ニュース愛子さま、ウィーン少年合唱団の公演を鑑賞「歌声の響」も披露朝日新聞配信2026年06月08日15:54更新2026年06月08日17:31👉此処から続きを読む...🌟ほのぼのニュース「すっかりママの顔に」第1子出産の藤田ニコル、お
好き会えてうれしいあなたといるとあたたかいあなたを想うとあたたかいわかることは好きということどこにいても繋がっている気が合うということお互いに興味があるということお互いに想い合っているということわかる人にはわかるプロジェクト・ヘイル・メアリーを知っている人ならつながると思う・・・-・・---・・・-・-・-----・・・-・・-好き。あなたの毎日に、やさしい余韻が残りますように。あなたへあゆみより∞
こんばんは。結局、彼のお母さんの役所の出張所の付き添い(戸籍謄本の写し発行とマイナンバーカードのロック解除と暗証番号再設定の手続き)は明日は行かないことになりました。体調がキツイから延期にしたいと言ってこられました。頭の中でいろいろ段取りしてたんですが、期限が決まってるものでも無いし本人が行ける時でいいんじゃないでしょうか。ただ、本格的に暑くなる季節に入ると付き添う方も気がしんどいんですよ。元気な高齢者ならともかく持病があるんで移動中体調が悪くなって身動き取れなくなったらどうしよう
こんばんは、今日は気まぐれブログです。アメブロで表示される広告について、私なりに解決できました!ありがとうございます。アメブロに使う時間を減らすと書いた次の日に解決方法が書かれたブログが現れた!とても丁寧に書いてありました。投稿したてのほやほやの記事だったことにタイミングの良さと問題解決の早さに、これは見えない何かが動いてるよね・・・。そんなふうに思わざるを得なかったです。ありがたい。とても参考になりました。この方のブログです。『☆アメブロアメーバアプリの広告、無
❤️スゴい須永の今日から美婆トレ❤️2026/06/08💠奪い合い💠感謝しています❣️今日もご訪問ありがとうございます❣️支払いのために銀行に行った。払込書に記入して現金を渡し、送金は終了した。帰ろうとする私に窓口の担当は『あの、』と話しかけて来た。手には1枚のチラシを持っている。定期預金のご案内だった。要は『他行からの預金移動による新規口座』をすすめるものだった。『他行から』なんて、ずいぶんはっきりと言うねー。利率は、そこらの定期より極々、ほんのほんの気持ち、多いようだ
そんなに悲しそうな顔をしなくても、いいのですよ。そんなに悔しそうな顔をしなくても、よいの。そんなに憎々しげな表情をしなくても、ね。あれこれうまく行かなくて、それでだいぶ落ち込んで、笑おうとしても表情筋が固まって、言葉で失敗して、言葉で傷ついて、知らぬ間に言葉で誰かを傷つけて。こんなはずじゃなかったを繰り返し、でもまだイケるはずを繰り返して、日々はそうやって過ぎて行き、人生はそうやって「私のもの」になっていく。「私のもの(人生)」のゴー
遊びに来て頂きありがとうございますこちらのブログでは、主に使って良かったおすすめのコスメ、アラフォー主婦の悩みなどを語ってます時に、つぶやきや日常を載せてます気軽に読んで頂けると嬉しいですおすすめ載せてます一昨日のブログに書いた副作用について、『終わる終わる詐欺になってしまいそう笑、その後の副作用⑥』遊びに来て頂きありがとうございます…ameblo.jp昨日今日と、明らかに出血の量が増えて生理の時の様になってますいや本当にどういうこと?と思って調べてみたら、スト
とある本に「咀嚼とは、食べ物と唾液をよく混ぜること」という内容を読んで、衝撃が走りました。単に「よく噛む」ではなく「口の中で唾液をよく出しながら、ドロドロになるまで噛んで飲み込む」この方法は、胃腸の負担を減らし消化吸収もよくなりそうです。今まで「口の中で30回噛む」とかもやりましたが、なんだかうまく続かず5~6回噛んで飲み込む、といういつも通りの食べ方に戻っていました。しかし「唾液とよく混
ピップという名の若いリスは、秋の間、ドングリを必死に集めていました。ちょっとした寒ささえも恐ろしいことと信じていたのです。突然、激しい嵐が襲いました。その嵐が、彼が埋めておいたドングリを全て流し去ってしまったとき、ピップは木の枝の上で震えながら、天が自分の努力を台無しにしてしまったと泣きました。それをはるか山の上、オーランという名の老いた川ガメが、苔むした石の上で休みながら、静かな目で見ていました。「雨は君が蓄えていたものを奪っていったが、君はまだそれがもたらしたものを見ていない」とオーラ
初めまして✨ご訪問いただきありがとうございます気まぐれ主婦のtuna5(つなこ)と申します夫と高校生と大学生の子どもがおります。生活圏内に入っている日々の暮らしのつぶやき発信をして行きます🎵......................................……………………お疲れさまですこちらの関東圏…今朝は気温が低くて、「今日は過ごしやすそうだな」と思っていたのに、時間が経つにつれて湿度が上がってました気温だけを見ると涼しく感じるのに、なんとなく体が重
こんばんは🌃★大変にお疲れさまです(。・・。)☆今日もありがとうございました<(__)>明日もよろしくお願い致します<(__)>今日もお疲れさまでした<(__)>今日の収穫は、たまにはお腹いっぱい食べたい日もあるから、今日がその日でした。自分への労いとご褒美です。そのままの食生活を休みなくしていたら、体を壊してしまう気がしたからです。たまには好きなものを食べたり飲んだりしたい朝と昼とおやつ時間。夕飯はソイプロテインで済ませましたが、朝と昼は好きなものを戴きましたよ~お菓
今日の午後彼のお母さんと話してる時、私の母の話しになって元気にしてるの?と。細かく話しても理解しないかすぐ忘れて繰り返し訊かれるだけなんで、ぼちぼち元気ですよ、と答えてたんです。(今日も繰り返し同じ話ししてました。いつものことです)で、「うちはここに家があるから死ぬまでこの家におるわ。面倒見てもらわんと」って言ってて。私の母だって夫婦共働きで頑張ってローン払ってきた家がありましたよ。家があるから死ぬまで家にいるってどういうこと?施設入居するお金が無い彼のご両親ですが、それは置
『カナダいとこの家2日目』『カナダいとこの家1日目』『カナダいとこの住む街へ』『トロントを出発』『やっとトロントへ到着』『カナダ旅行桃園国際空港に到着②』『カナダ旅…ameblo.jp続きカナダ滞在3日目。朝から空を見上げると……どんより曇り、そして本格的な大雨。「今日はどうしよう」と思っていたら、車でショッピングセンターへ連れて行ってもらえることに。雨の日はこれに限りますね。久しぶりの再会に、びっくり今日のサプライズは、いとこの息子くんが帰ってきてくれたこと
ラジオモンスター火曜日モンブラン担当のスガノです!お元気でお過ごしでしょうか。6/7日曜日に関東甲信、東海地方で梅雨入り。(これは平年並み)東北南部の梅雨入りは、平年は6/12頃、昨年は6/23頃。山形も平年通りならば、もうすぐ梅雨入りですね。さて晴耕雨読(せいこううどく)という四字熟語がありますが、私の姉は、若い頃から好きな言葉だとよく言っていました。晴れた日には田畑を耕し、雨の日は読書をする。自然のリズムに合わせ、心穏やかに過ごす事。私はおっとりしていますが、意外に
こんにちは(」・ω・)☁今日は朝イチ皮膚科に行ってきました🚶♀️8時46分に皮膚科前に着きましたが今日は患者さんいつもよりたくさん並んでて9時の開院から受付済ませて診察室に呼ばれたのは9時40分くらいでした。診察が終わって薬局で処方箋を出してからダイソーとスーパーへ。ダイソーではちいかわの不織布マスクを買いました。スーパーではイートインスペースで早めのお昼ご飯。薬局に戻って処方薬の支払いとついでにロキソニン購入。11時くらいに帰宅しました。昼からはまた少し不用品をゴミ袋に