ブログ記事42,411件
株式会社あかり技研のKONです。先日、関東から筑波の産総研で一緒に半年間、研修を受けた仲間が夫婦で会いに来てくれました。旦那様になる方のお婆ちゃんが札幌にいるとの事で札幌から帯広、北見、旭川札幌って計画で移動して私と会う時間を作って頂きました。旦那様もなかなかのイケメンで頭も良く好青年でした。彼女も当時は可愛らしい娘でしたが今回はかなりの美人になって驚きました。やはり恋をすると女性は綺麗になるんだなぁとちょっと旦那様にジェラシー(笑)。仕事の話がメインでしたが当然、
職場の同僚さんが毎年採りに行くのが好きで、分けてくれる根曲がり竹。数年前に一度だけこの同僚さんに根曲がり竹採りに連れて行ってもらったことがありますが、夢中で採っていると熊鈴を鳴らすのを忘れて移動して知らずのうちに自分が危険な状態になっていたり、自分の背丈よりも長く伸びた笹薮の中を歩くうちに方向が分からなくなったり同僚さんと逸れたりして不安になったりした記憶があります。時々、この時期のタケノコ採り遭難のニュースを見ていても、実体験として私は根曲がり竹採りで山に入って遭難する理由が
パソコン教室と言う名の?美味しい物食べる会🤣甥っ子が松坂牛を買ってきてくれたのでお裾分けで牛丼❣️美味しすぎたので、息子にもお裾分けに行ったら近所の奥様が息子の店に息子ラブの話しで盛り上がり美味しい物食べれる幸せを味わう😘後何回誰と何を食べる⁉️まだまだ生きるけど😆みんなを巻き込んで美味しい物食べて笑って過ごします梅を沢山いただいたので梅仕事しながらやっぱりパソコン教室は、写真圧縮を習っただけで次からは姉の家で開催姉のメンバーさんが知りたい事知る会に私
よく食べてよく寝ることが大事「まる」と「りん」には、いつまでも元気でそばに居て欲しい。そのためには、長生きしてもらわないといけない。「まる」は今年11歳、「りん」は9歳になるけど、今のところ病気もなく至って元気。その源(みなもと)は、やっぱり【美味しくご飯を食べること】と【よく寝ること】かな?毎食後、クレートの中でご飯を食べたあと、出てきたら必ずこうなる「まる」。私達が食べているものを、お裾分けしてもらおうとこの体勢に。朝だと、大好物のバナナの切れ端がもらえるの
この涙は何?自由を手に入れたのに誰のものでもなくなったのにポツンと穴があいた?不安が肩を抱く知らない足音に敏感になるらしさを取り戻すには平常心を取り戻すには絶対的に追い込まなくちゃ手を伸ばせなかったでしょ記録なら消去すればいい記憶なら時間がどうにかしてくれる今だけは憎み倒して本音をさらけ出せばいい照らし合わせられる対象物を見つける作業を地道に紡いでいけば殻を壊せるんじゃないかな静かに言い聞かせてるだいぶ落ち着いたカケラを握りつぶしてほくそ笑んでたからね
おはようございます私の通っているほにゃらら区の清掃マンション近くのスーパーで、大量に袋詰めされているアメリカンドッグが売られていて、仕事帰りにいつも、いいな〜と思いつつ手持ちがない私には買えなかった当初。仕事が慣れてきたので、やっとそういう余計な出費にも手が出せるようになりました。物価は上がる一方だから、そんなのもいまだけのような気もしますが昨日地元のスーパーで担当マンション近くとは全然別ブランドですが、アメリカンドッグが大量に売られていて、ついに購入しました!先ほど、姉
やんちゃん...2通💌💌てれぱん...7通💌💌💌💌💌💌💌アルル...3通💌💌💌さくちゃん...1通💌さくたん...1通💌あーや...1通💌やんちゃん(写真📸ポテチ❓🤔)ハートでた!!みんなにお裾分け🩷明日早いので今日はもう寝ます!おやすみなさい💤🌙てれぱんチェキ男〜今日も一日お疲れ様っ!渋滞に巻き込まれていますっ今日だけでもう6時間乗ってる!!!おしりがハイウェイしちゃったよ〜みんな安全運転してねわーっ🪽✨楽しいとか好きという気持ちをみんな大
土曜日ですきょう、スーパーへ行ったときに、ぐうぜん、ずっと探していたサイズの、お菓子の型を見つけたので即買い!これが、そのパウンド型ですじつは、いまはなき義母はとても料理好きな人でナシチャンプル屋さんをやっていたぐらいなんですがとにかく、なんでも作るのが好き、お菓子も、ケーキも、自分で作っていたので例の、アナログなオーブンだけでなく、『ひさしぶりに「myオーブン」でケーキを焼きました』土曜日ですひさしぶりに「なにか作りたい」モードが高まってきてるのでケーキでも焼こうかな
朝夕まだ過ごしやすいけれど、それでもお散歩から帰ってくる頃には額や鼻の頭は汗まるけ。今日もいつもの場所でお仕事済ませたらいつもの住宅街に。路地をのぞき込んで、花の色が見えると寄り道しながらの朝散歩。ハゼラン。梅仁丹のような小さな赤い実がたくさん家庭菜園のキュウリやプチトマト涼し気なヤマボウシこちらはホンコンエンシス(常緑ヤマボウシ)おいしそうな梅の実梅仕事の季節。昔は梅干し漬けたり梅ジュース、梅
今朝の目覚め~首が痛い…枕が合ってないのかなぁ…もう1年位使ってるからへたって来てるか?新しいのに変えた方が良いかなぁ〜?今朝の体重朝ご飯最近同じく朝ご飯〜!タンパク質を意識したご飯~夕ご飯の用意しながら作り置き作ってたら冷蔵庫に入りきらない問題が‼︎テトリスやってるみたいにして何とか入れた…夕ご飯田舎パスタに似せたやつ‼︎美味しいんだけど〜?何か足りない…食べてからの仕事上司と話して水曜日はドリンク出しから外れた!でも私の代わりに良くしてくれて
今晩はぁーよこはま快晴☀️か今年の2月半ばに作ったミモザリース綺麗でしたが、4ヵ月たった今は惨めなお色になったので(上)リースだけ使用(下)花材はこんな感じでリボンそのままで作りました淡いブルーカラーのリボンに変えてみましたがいまいち次にシルバーの細リボンやっぱりいまいち(一番初めに戻す方が良いかも)午後はカフェジャルダンへK美ちゃん担当の日【キタアカリ】を少しお裾分け(凄く喜ばれる)K美ちゃんの手書きのイラスト上手です(愛猫カイも先日書いてもらいま
おこんばんは!今日は茨城にメロンを買いに行きました🍈ここは毎年行ってるのですが、、年々値上がりと混み具合が増してます💦そしてみんなカゴいっぱいに買ってる👀美味しいですからね😋いろいろ買ってみました😊お野菜も買ったのですが、、とうもろこしが3本で950円でした🌽た、たかい、、美味しかったけどね!実家にもお裾分けしてきました☺️
玲央:とりあえずラテン語教育by皇羅英仏語のマテリアル作成と学理のお裾分け。マスコミ投資業しながらギターを弾く。理紗:ハガレンでガチって石川家に負担を掛けるよりは、子供六法をガチってこの国の礎(いしずえ)となれ。北斗:智子の財政はあと5年半で破綻するし高校以降の学費はパパが出さざるを得ないので、パパを余り雑に扱うと勘当されて中卒になっちゃうよ。歩夢:今は定型発達が重要。自分の疾患・病気を理解する事に努めて、それをメタ観察して修正を加えていくべき。
皆さまお疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡いつもご覧いただきありがとうございます💕昨日は1日を通していろんな天気になりましたね突然ゲリラ豪雨になったり、かと思えば晴れたり☀️被害はなかったでしょうか?晴れ間が見えた際に数人が外を見てザワザワしていました😲なんだろうと思い見てみると、、、キレイな虹🌈がかかっていました❣️場所がバレてしまうと投稿するのを迷ったのですが皆さまに幸運が訪れてほしいと思いご利益のお裾分けの意味を込めて載せました見た方に幸運が訪れますように💜
セントポーリアが何故か満開。うちの気候にあってるんでしょう。あまりにも可憐。あまりにも綺麗。水しかあげてない。喜んでる。小さなセントポーリア。いつまで咲くのか。綺麗可愛いお裾分け。
2026/06/13梅雨入りしたようだが朝晩は涼しく、過ごしやすい朝夕は、ほんまにさわやかで「地球さ~ん、ほんまにありがとう」と叫びたい気分というのは大げさだが緑がきれいで涼しい風が通り過ぎていくと幸せな気分になるが、しか~し今年はスーパーエルニーニョがやってくるらしい高温で雨が多く、台風もたくさん発生する見込みとかまさに地獄のような夏がやってくる夏はただでさえ苦手な季節外からオフィスに戻ると汗で衣類がまとわりつくだけでなく
昭和の時代はご近所づきあいが濃く、醤油や味噌の貸し借りやおすそ分けなどが日常茶飯事でした。子供の頃は勝手にお隣さんの家に上がり込んでいたものです。現在は隣の住民の名前も知らないことが多くなり、ご近所のつながりが希薄になってしまいました。井戸端会議なんて言葉も死語でしょうか?しかし平成以降のの大震災の経験によって、昭和の頃のご近所づきあいがとても大事なことだと再認識されたと思います。昭和の良さの再発見ですよね。「ご近所の絆」壊してしまったのは自分達の世代だよな、という自覚は確実に
2026年6月12日(金)はぁ〜😮💨昨夜は一睡もできなかった。正真正銘、一睡も出来なかったんです。完徹です🥲私、若い頃は寝る前にコーヒー2杯3杯飲んでも全く問題ないほど、カフェインに強かったのに昨日はダメでした。実は…眠れなくなった心当たりがあります。寝る前に韓国のお土産のお茶を飲んだんです。義妹からのお土産でした。お裾分けなので茶葉をジップロックに小分けしてあるのを貰ったので、何という名前のお茶か分からなかったけど効能や特徴も分からなかったけど
今朝は少し早めに目が覚めた~少し風邪引いたみたいで鼻水が止まらん…市販薬は飲んでるけどあまり効かないし今朝の体重朝ご飯今日はもお味噌汁にモズクナメコワカメプラスしたぁ〜!お腹の為にね‼︎ワンコにもお裾分け〜!ゆで卵がメッチャ美味しいぃ〜化粧品買いに無印に行って来たよ〜!何回か行ってやっと買えたよーいつも品切れだったから!終わっちゃう前に買えて良かったぁ〜‼︎後はフラフラして来ようと思ったけど天気予報でゲリラ豪雨の予報も出てたしなんかだるかったから帰
下処理を終えた破竹・・・あさりの炊き込みご飯と破竹と鶏もも肉のうま煮を作りました【あさりの炊き込みご飯】アサリ、料理酒、油揚げ、にんじん、しょうゆみりん、和風だし【破竹と鶏もも肉のうま煮】破竹、鶏もも肉、ごま油、砂糖、醤油、鰹出汁大量に作ったので友達にお裾分け美味しかった・・・
郷里にある柚子の畑。この辺りは、”ゆずの里”とよばれ大ぶりの香り立つ柚子が豊かに実る。柚子の畑は几帳面な姉の夫のおかげでとても綺麗に手入れされている。毎年、11月末頃にお裾分けにあやかりに行く。去年も柚子は豊作で、鮮やかな黄色の大きな柚子をたくさん貰った。むいた皮は小さく刻み冷凍にして料理につかい風味を愉しむ。柑橘をしぼる小さな器具でポン酢をとりこれも冷凍保存にして料理に使い重宝している。柚子の実には大きな種がたくさん入っている。その種をグリセリンに漬け込んで美容液にする。皮の
箱根山テラスの夜営業なうです。久しぶりの夜営業私ははじめての来店です。ちょっと不思議な夕方のカフェ。その昔には仕事終わりまたは家事をしてから居酒屋にと言う日々がありましたね😂高田も街はできていても夜の営業をするお店は限られています。(昨日始めてその中の一店が休業してると聞いた💦)もう夜遊びなんて出来ない…環境とお年頃😂今日はその頃をちょっと思い出しながら旦那とモカを置いて一人で山の上でポテトとチャイソーダをオーダーしました😊皆さんにもお裾分け💓
やっと金曜日最近はとっても疲れて夜、起きていられません家のPCで何かしようとしても気付いたら必ず寝落ち歳のせいですかね(-。-;そんな訳で今週も金曜日まで頑張った自分を褒めてあげたいと思っていたら会社の方に頂いちゃいましたキャラメル、食べますかぁと聞かれたので食べますと答えた時には手にしていました北海道展で買ったお裾分けありがたい事です手で千切れる位に柔らかくて、とっても美味しいですハードキャンディのタイプは子供の頃、好きでしたヨーグルト味もありましたよ
今日はお休み。久しぶりにアトママのお家にいってたくさんお話ししてきました。アトママのお家のお庭には紫陽花が満開✨お裾分けいただきました😊ありがとうございます❣️明後日のマルシェ、準備再開ー。お時間あればお越しくださいまし。6月14日日曜日幸Go!say!梅雨のマルシェ11時〜16時#紫陽花#お裾分けいただきました#幸gosay#幸gosayマルシェ
またまた頂き物が届きました。今回も、いつも野菜をお裾分けしてくれるお友達。淡竹3本と、お庭で採れたさくらんぼ♪淡竹は届いてすぐに茹でました。とりあえず、茹でて冷蔵庫で保存してます。そして、さくらんぼ。最高すぎです。甘くて、マジで売ってるものより美味しかった。本当に嬉しい。いつもいつも新鮮なお野菜をくださって、感謝しかないです。実は、淡竹を頂く数日前、スーパーで淡竹が売っていて、ちょっとお値段が高い割に、新鮮ではなさそうで、買うのを止めたのね。そしたら、数日後に頂
数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございます𓅯ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト・そして結果的にコンパクトな生活を送りたいと思うアラフィフの三姉妹ママです𓀤そんな中、突然旦那がうつ状態で休職になりました𓃰こんにちは、kurokuromamaです。𓃟朝の9:30過ぎに大好きな友人から嬉しいお知らせがきたのでバスに乗り遅れた次女を地下鉄まで送った帰りにお祝いかねて美味しい和菓子屋さんへ行きました。しあわせのお裾分けとして旦那にもひとつ。いつもパックでしたが、このご
我が家にミモザを植えたのは12年前。庭を思い切って整えた時でした。当時はまだ私の住む田舎にはミモザの苗は流通してなく、探し回っていたことを思い出します。やっと見つけた40cmほどの丈のミモザが何年かかけて大きく育ち見せてほしいと人が立ち寄るほどに。コロナ禍1年目には、驚くほどに咲き誇り、仲良しのお友達の玄関先にそっと置いてまわりました。会えないけれど、ミモザを見ながら繋がっていることを感じられた、と、お配りしたみんなが庭にミモザを植えてくれました☺️続くコロナ禍。
朝イチ畑のお世話へ~6時半に行ってきましたが、もう陽射しがキツかった( ̄▽ ̄;)でも畑のお野菜達は元気いっぱいでしたきゅうりのお花がめちゃ可愛い~(σ≧▽≦)σ元気いっぱいのビタミンカラーイボイボで元気弾けてます万願寺とうがらしも大きくなってます自然薯もつるが伸びてきましたそして~毎朝のお楽しみ~つまみ食いのいちごちゃん(*´▽`*)ノホント甘くてたまらん~そして~待ちに待ったトマトちゃん(((*≧艸≦)ププッ紅くなってましたお世話していたら、畑の師匠がいらっ
昨日、いろいろと整理をしていたら、箱根寄木細工の秘密箱(からくり箱)が出てきました。こんなに小さいのに開くまで14手かかります。遥か昔に、たしか箱根で購入したものです。今も販売されているようで、ネットで観ると、9,000円弱ぐらい。職人仕事の品なのでそれぐらいはするよね。でも、なぜ買ったのか?もちろん、マジックに使おうと考えたはず。容器としてはかなり小さいもの。その時は何かアイディアがあったのかしら。これまでもマジック
おはようございます☀昨夜は19時に寝て5時半に起きた息子です一方私は一緒に寝落ちたけど21時半頃覚醒。そのまま偏頭痛もあり寝れずバファリン飲んで3時頃寝れました💤マグネシウムアプリを摂るようになり、だいぶ偏頭痛も頻度も落ち着いてたんですが、この時期は気圧の影響もありそうだし仕方ないのかな。今週はすでに3回鎮痛剤飲んでます💊さて、昨日の話。朝学習して元気に登校私は美容室へ💇♀️カットカラートリートメントですっきり✨そして昨日は4時間授業だったのですが、お友達が遊