ブログ記事42,423件
2026年6月12日(金)はぁ〜😮💨昨夜は一睡もできなかった。正真正銘、一睡も出来なかったんです。完徹です🥲私、若い頃は寝る前にコーヒー2杯3杯飲んでも全く問題ないほど、カフェインに強かったのに昨日はダメでした。実は…眠れなくなった心当たりがあります。寝る前に韓国のお土産のお茶を飲んだんです。義妹からのお土産でした。お裾分けなので茶葉をジップロックに小分けしてあるのを貰ったので、何という名前のお茶か分からなかったけど効能や特徴も分からなかったけど
私たち親子は「見知らぬおばあさん」からよく話しかけられるタイプ。おそらく常に暇そうで無難な見た目をしているから。街で出会うおばあさん達は色々なお裾分けをくれます。食べ物、笑顔、優しい言葉…。でも一番多いお裾分けは…三女プウ子と行ったショッピングモールで椅子に座って休憩中「身内のプライベートのお裾分け」
今晩はぁーよこはま快晴☀️か今年の2月半ばに作ったミモザリース綺麗でしたが、4ヵ月たった今は惨めなお色になったので(上)リースだけ使用(下)花材はこんな感じでリボンそのままで作りました淡いブルーカラーのリボンに変えてみましたがいまいち次にシルバーの細リボンやっぱりいまいち(一番初めに戻す方が良いかも)午後はカフェジャルダンへK美ちゃん担当の日【キタアカリ】を少しお裾分け(凄く喜ばれる)K美ちゃんの手書きのイラスト上手です(愛猫カイも先日書いてもらいま
一年物青唐辛子醤油漬けを開けてみる去年の今頃沢山とれた青唐辛子の始末をしている時1本そのままつけるレシピを見つけてやっておいたすっかり忘れていたが冷蔵庫の奥に眠っていた唐辛子をひょんなことから思い出し開けてみる蓋を開けたとたんワーいいにおいがする!うまみの匂いだ!私には1本丸ごと食べる勇気はないがお料理に使えそうだ今日はラー油の代わりに使ってみたたっぷりつけても大丈夫そうだしばらくして夫の顎痛が治ったらな
昨日のブログ↓『こっち見てるなー』こんばんはご訪問ありがとうございます(╹◡╹)前回のブログにもイイネとコメントありがとうございます『ニコニコしていたら』おはようございますご訪問ありがとう…ameblo.jp朝のことなんだけどいつもの仲良しの同僚が出勤前にうちに寄ってくれてお漬物とかをお裾分けしてくれたんです♪ちょっとずつアルミカップに入っててなんかかわいい右上のぜんまいはお客様からいただいたのを調理したらしいよ食べたのは夜だけどねうちも前日の残りのおかずとかもあって
我が家に北海道旭川ふるさと納税のアスパラが届きました〜📦大好物が沢山届きどう食べようかとワクワクまずは茹でて〜マヨネーズでパクパク❣️ベーコンと炒めて❣️豚バラ肉🥩で巻いて❣️チーズマヨ焼き❣️で定期便は忘れてた頃に旬の幸せやってきて大好きな食材を楽しめてイイです♪大好きなアスパラ贅沢に堪能し今週も頑張ります定期便3回届きます♪次は〜とうもろこし🌽だったかな♡僕。。アスパラのお裾分け貰った事ありましたっけ❓カリカリにトッピング!ちょっとくらいならイイでし
さて、今日はしまうまパンのチーズハムパンのお話です。先日、会社の同僚に貰ったパンがこちら何でも大分市光吉に出来たしまうまパンのパンだとかもともと伊三郎製パンがあった場所に今月オープンしたお店ね。パンの名前は分からないけど、表面にチーズ、パンの中にハムが入っているパンで、結構ずっしりしてましたよちょい大きめに千切れるんですよ、4等分にね。1/4の大きさでもまーまー重くて、食べ応えもあるねチーズの酸味とハムとパンの甘さ、美味しかった~
「一升餅の代わりにバームクーヘンを使いたいけど、どこで買えばいいの?」そんな疑問を持つ親御さん、とても多いんです。一升餅は約2kgと重く、赤ちゃんに背負わせるのが大変…。そこで最近注目されているのが「一升バームクーヘン」です。縁起もよく、お裾分けもしやすいと人気が広がっています。この記事では、どこで買えるか・どのブランドを選べばいいか・失敗しないためのポイントまで、まるごとお伝えします。はじめての一升餅祝いを、安心して楽しんでいただけるよう、丁寧に解説しますね。一升餅の代わりのバーム
おはようございます。いつもありがとうございます。最近ハマっている、木村拓哉さん直伝の、納豆卵かけごはんの作り方、朝からしっかりごはん派の皆様に情報のお裾分けです。まずは、器に、はちみつ梅干しを1個入れ、軽く潰しておきます。食べる時に、種が危ないな、と思われる方は、ここで取り除いておいてください。その後、納豆とタレなどを入れて、軽くかき混ぜます。そして、卵を割り入れ、再び軽く混ぜて、ごはんを入れ、全体を混ぜて、はい、出来上がり。これが、とても簡単で美味しいのですよ。はちみつ梅干しが
誕生日パーティーで初お披露目!オリジナルカヌレケーキこの日のおやつはある特別な物をいただきました🙏それがこちら↓↓↓↓↓↓アトリエオランジェさんのカヌレケーキで有名なオランジェさん‼️実は、妻も妹もこのカヌレが大好きで妹の誕生日会の時にこのカヌレを積み上げて【オリジナルケーキ】を作る予定でした😅しかし、その前にお腹いっぱいになりケーキまで食べる余裕がなく作る予定だったカヌレたちは妻と妹と飲食店の方と分け合ってお持ち帰りしました✨妻がニコニコ☺️しながら開封
同じマンションのお宅から、新玉ねぎを3個を頂く。夫が玉ねぎ、ネギ類一切ダメなので、我が家は玉ねぎを買うことがほぼないけれど、息子と丸ごと新玉レシピであっという間に完食今の時期の新玉ねぎ、美味しいわー🧅🧅🧅夫なんて気にせず、息子とガンガン食べてくわ◇◇◇◇同じフロアのお宅からは、とろサーモンのお刺身特大パックを頂いた。ご主人が築地市場で働かれているのです。夫と、我が家じゃお高過ぎて買えないよね💦と、心して頂きました皆様、ご馳走様でした◇◇◇◇私が最もハマっていたLINEマンガの「
九州に行ってきました鹿児島に行くまで少し宮崎を回ってみました『九州旅行に行ってきました‼️〜鵜戸神宮その1』九州に行ってきましたカーフェリーに乗って朝早く宮崎に着いたので鹿児島へ向かう前に宮崎観光もしてみました狭い道を抜けた先に見えてきました鵜戸神宮駐車場楼門立派で…ameblo.jp『九州に行ってきました‼️〜鵜戸神社その2』九州に行ってきました鹿児島に向かう前に宮崎も少し回ってみました『九州旅行に行ってきました‼️〜鵜戸神宮その1』九州に行ってきましたカーフェリーに乗って
こんばんはぁ(*´-`)梅雨入りしました。静かな雨に緑の美しさが増し、雨の匂ぃを深く吸ぃ込んで長ぃ息を吐くと、その時はとても平和な気持ちになります。上の子の学校では、ぉ花当番といぅものがあり、毎週順番にお散歩や登校時に集めた野の花や自宅などで用意したお花を教室に飾ります。我が家の番が来たので、ぉ庭に咲ぃている草花を用意しました。
朝夕まだ過ごしやすいけれど、それでもお散歩から帰ってくる頃には額や鼻の頭は汗まるけ。今日もいつもの場所でお仕事済ませたらいつもの住宅街に。路地をのぞき込んで、花の色が見えると寄り道しながらの朝散歩。ハゼラン。梅仁丹のような小さな赤い実がたくさん家庭菜園のキュウリやプチトマト涼し気なヤマボウシこちらはホンコンエンシス(常緑ヤマボウシ)おいしそうな梅の実梅仕事の季節。昔は梅干し漬けたり梅ジュース、梅
昭和の時代はご近所づきあいが濃く、醤油や味噌の貸し借りやおすそ分けなどが日常茶飯事でした。子供の頃は勝手にお隣さんの家に上がり込んでいたものです。現在は隣の住民の名前も知らないことが多くなり、ご近所のつながりが希薄になってしまいました。井戸端会議なんて言葉も死語でしょうか?しかし平成以降のの大震災の経験によって、昭和の頃のご近所づきあいがとても大事なことだと再認識されたと思います。昭和の良さの再発見ですよね。「ご近所の絆」壊してしまったのは自分達の世代だよな、という自覚は確実に
アラフォー子なし主婦です夫と結婚して6年目になります。しかし、いまだに育ってきた環境の違いというものを感じることがある!環境の違いなので、どちらが正解とか不正解はない。賛否両論あると思う↓先日、お隣さんが熟れ熟れの美味しそうなマスクメロンのお裾分けをしてくれました実家から送られてきたそうで、このお隣さんは、昭和のような昔ながらのお付き合いを大切にしてくれていて、前回はもずくのお裾分けをしてくれた。うちからのお返しは、大好きなパン屋さんのパンとお菓子をお返しさせてもらった。そした
おうちごはん🏡余り物片付けワンプレート🌞左横には先日秋田市のゆず庵に行った時に近くに高級食パン店があって息子氏が1斤2000円の食パンを買ってたのでそのお裾分けの一切れ😂確かに美味しい✨️でも近所で買うちょっとお高めのパンと1斤2000円の違いが私にはわかりませんですわ😅おうちごはん🏡余り物片付けワンプレート🌞左横には先日秋田市のゆず庵に行った時に近くに高級食パン店があって息子氏が1斤2000円の食パンを買ってたのでそのお裾分けの一切れ😂確かに美味しい✨️で
ケーキ屋さんのぶどう🍇が色づき始めていて今年もお裾分けして頂けるだろうと密かに期待しています。このお店の濃厚バターケーキは美味しいので人気がありますがつい最近個包装も登場しましたからシェアし易くなりました王様のお裾分け広島浪漫「濃厚バターケーキ」広島浪漫「濃厚バターケーキ」ルートヴィヒⅡ世は小麦粉、バター、卵、砂糖と水あめが原材料で発酵バターを16%使っています。美味しいはずですね。余談ですが・・・ルートヴィヒII世はイケメンだった
帰宅したら、玄関先にビニール袋がコロンと…ん?わー、綺麗なサンチュだ(・∀・)姉1号の家庭菜園からのお裾分けでした◎そういえば、先日も野菜をくれるオジサンからラディッシュや春菊を貰いました。温かくなってくると、野菜もドンドン生長してヒトにあげたくなる季節というコトでしょうか。ともかく、有り難く頂きます(´∀`)
皆様!こんバニア⤴🐰プチルです(^^♪今回は・・・メルカリで購入したボンボンドロップシールお裾分け品購入&開封レビュー✨NO.1という事で・・・メルカリで購入したシールを紹介したいと思います(^^♪購入&紹介レビュー✨※プチルのブログの画像は転載禁止です。メルカリで購入しました!初めてボンボンドロップシールのお裾分け品を買ったので開封するのが楽しみです!※封筒には個人情報等が表記されていたので封筒から出した画像です。
スイカ🍉大好き💕💕ロピアのオープンで今年の初物スイカ🍉購入『食品スーパー「ロピア」のオープンで購入した食料品』5月29日にオープンしたロピア本日はロピアで購入した食料品を紹介します🍉スイカ🍉丸ごと1個で1,990円愛知県田原市のスイカ🍉でした皮が薄くってめちゃくちゃ美…ameblo.jpそして、昨日は今年3個目のスイカ🍉購入少し🤏お値打ちになってて一玉999円カットスイカ🍉は好きじゃないからスイカを買う時はいつも、一玉買いですまず、半分に切ってラップをして、ビニール袋に
毎年、作っている新生姜の甘酢漬け今年も第一弾を作りましたお寿司屋さんでもガリをなん度もおかわりするほど私はこれが大好物💕今年は山椒の実を加えて漬けております甘酢に梅酢を少し加えるのでほんのりピンクになります生姜は繊維に沿ってごくごく薄く切るのがミソ❣️お味見、、ピリッとして激ウマです‼️レシピをご紹介甘酢・酢1カップ・グラニュー糖1カップを鍋に入れて火にかけ、砂糖を溶かしたら・梅酢少々「加えて冷ます・新生姜大1本皮を剥いて繊維に沿って薄切
こんにちは👋😃フォローしている韓国在住のインスタグラマーさん。定期的に実際に自分で使って良かったものをオファーして通販で購入出きるようにしてくださいます。そこで、化粧品や肌触りの良いパジャマというか部屋着なんかも購入しました!たくさんフォローしている人達もいて、人気だと迷っているうちにSOLDOUTしちゃうことも最近、多いです今回、まだ日本では購入出来ない韓国でも店舗は一店舗しかなく、品切れしていることもあるという紅茶☕を買ってみました。私は5種類が5
多分昨年の9月頃に貰ったさつまいも🍠ずっとサンルームで干してました(笑)大き過ぎて、、、どうしようかと考えててついに、昨日さつまいも🍠の天ぷらを、作りましたオカダママ家🏠では食べ切れないので事前にお裾分けするお友達にも、連絡しておき、、、ジャジャ〜ン出来上がり〜👏お友達にお裾分け(12枚)しても残り24枚もありましたその日に食べた分の残りは1枚づつ、ラップで包んでジップロック袋に入れて冷凍しておきます生協のカタログに冷凍さつまいもの天ぷらが、結構なお値段だ
おはようございます。いつもご訪問ありがとうございます。ワンコ友達から、勝浦の実家から鮪が届いたのでとブロックを頂きました。マグロのブロックって、切り方が分からなくて、いつも変な形になってしまいます・・(¯―¯٥)これが貰ったマグロです。で、ネットでマグロのブロックの切り方を検索し…姿形が同じの、いいのが見つかりました〜この番号通りに・・???アカン!もう向きが分からなくてきたぞ😅半分を使って、漬けにしました。時々上下を入れ替えること、小一時間…エイっ漬けダレを回しかけ
また、日本からのお土産もらっちゃいました。嬉しい。これは、東京ミルクチーズ工場開けますよー3種類の味が入っていました。何味か覚えていないのは、私です・・・・うーん、なんだったけなあ??なんせ、3種類あったということです(笑)。嬉しいねえ。大切にいただきます!でも、量が多いので、お裾分けしましょう。独り占めはダメですね(笑)。物によって、独り占めするか、人に分けるか決める私は、本当意地汚いのです・・・ははは、許してください。アメリカでは、日本
おはようございますブログを読んで頂きありがとうございます今年も富里に住む友人からとうもろこしとスイカを送って貰いました富里のスイカはブランドスイカ❤️しゃりしゃりで美味しいの大きいスイカって冷蔵庫に入らないから最近は買いづらくて…でも、小玉スイカにはないこのしゃりしゃり感富里スイカを毎年楽しみにしている私ですせっかくだから、近所の友人にお裾分けそして、同じ箱にはとうもろこしも新鮮なうちに、蒸しまーすそして、生のまま季節のとうもろこしご飯もまず、お米を入れて(2合
アンニョ〜ン今日の千葉市は/今日は少し肌寒い!さて一昨日は、スリランカのお土産を頂いたよ仲良しスリランカ人とからのスリランカのお土産🇱🇰は、10月7日(火)午前中の飛行機でスリランカに行き🛫10月12日(日)の朝に成田空港に到着🛬スリランカ人のお友達は、1年近くスリランカに行っていて年末には日本に帰ってくる予定!レシートが一緒に入ってた成田空港免税店では、タバコを買ってきてくれたピアニッシモaria11400円(3800円×3カートン)3人分の免税タバコ(免税タバコは1人1
こんにちは♪森里音のブログにお越し下さりありがとうございます5月末にお友だちと行った二軒の素敵なお店のお話です母をショートステイに送り出してホッとひと息つけた頃お友だちが迎えに来てくれました✨この日はちょっぴり遠出して二人ともはじめてのお店にお出かけしました♪千葉市中央区の千葉寺駅近くの一軒家レストランからだをはぐくむレストランコトコトさんです予約した時に(お友だちが)車で伺うことをお伝えしてくれたので駐車場のかわいいボードに利用する時間が書かれていて
長田の桃静岡県で有名なブランド桃です🍑私は前田農園さんの桃が大好きで、購入は今シーズン2回目です甘くてジューシーな桃🍑本当にほっぺたが落ちてしまいそうです朝9時オープンですが、みなさん早くから並んでしてオープン時間に行くと既に10人以上並んでいました。残念ながら今季の販売は本日で終了のようです金曜日から3日間は最終セールをしていたので、家庭用の箱入り桃(7個)を2,700円で購入できました〜送料も同じところに2箱までなら600円で送れるということで、実家へもお裾分け