ブログ記事47,075件
25年前ネイリストをしていた時代から美容室で一緒にお仕事してきた長年のお友達にお誕生日のお祝いをしてもらいました🥂✨素敵なアンティークの家具やお花に囲まれた、おしゃれなカフェ。店内に入った瞬間から、まるで別世界に迷い込んだような空間で、自然と心がゆるんでいきます。そして何より嬉しかったのは、久しぶりにお友達とゆっくり過ごせたこと✨気づけば時間を忘れて何時間も笑い合い、近況を話し、たわいもない会話で盛り上がる。そんな何気ない時間こそ、心を満たしてくれる最高の癒しなんだなと改めて感じました
こんにちは。店長の卓児ですYouTubeチャンネル【花想いちゃんねる】472本目アップしました〜。今回はテーマ動画バズったら売れるぞ!と言う内容でバズ動画から半年の僕の経験を話をしていきます。【花想いちゃんねる】-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be動画がいいなと思ったらチャンネル登録🔔グッドボタン👍コメント📝ハイプ🎉よろしくお願いしま
先月初めて行った、住宅街のお花屋さん。『新たな出会い』私が芍薬沼に引き摺り込んだ友人とお花の情報交換をするようになりました。意外に近所の住宅街の中でお花を売っているところがありました。戸建てのおうち。玄関先で売っ…ameblo.jp販売の案内が来ました。だいたい月イチ、なのかしら?画像とお値段を見てニヤリ。やすい、やすぅ〜いそしてやっぱり好きだ~店主さんのセンス赤い隊長のパートナーを探していたのですがまずは行ってみることに。白と緑にずきゅんア
今日のお花はお花じゃなくて、【ブドウ】です花より団子の私なのでお許しくださいお家で【ブドウ】を育てたことありますか?育ててみたいとおもいませんか?来て頂きありがとうございます。私は生花&園芸店の50代のシンママ、5児の母ですこのブログでは日々の生活や仕事で出会うお花について書いています。見て下さった方が少しでも癒されると嬉しいですどうぞよろしくお願い致します品種は【スチューベン】グリーンのままでも美味しそうな実が、これから色付いていきます果樹苗ブドウ苗木
こんばんは!骨格オタクです。ダイエット続いております。朝のサプリに加えて食前の食物繊維のサプリを積極的に飲むようになったら食べる量がさらに減って体重減少が止まりません。あんまり急に減らしすぎるとリバウンドに繋がったら絶対イヤなので、調整しながら減量していきたいと思っています。ただ、腸内細菌が変わってきたのか空腹がとても快適に感じられきてついつい空腹で過ごしてしまいます。さて、先日のブログで目標体重に達するまで1キロずつ丁寧にご褒美を考えたのですが、さっそく今朝の体重が65.6kgに
お疲れ様です💕北海道札幌での2年振りの千松さんでの着物のお見立て会のお迎え花、いけ上がり、新作完成で〜す超大作だいたい30分で完成グリーンはどうだんつつじ(満天星躑躅)バラにオンシジューム、ユリ、トルコキキョウ、グロリオーサ明日はもっとさきますね華やかで、香りもいい地元のお花屋さんのフィオーレ・サンマルコさんのご兄妹さん頑張ってくれました〜っありがとうございます銀座花教室假屋崎先生による直接レッスンが受けられます!場所:東京都中央区銀座8-8-1
近くのお花屋さんが会員3割引だったので購入しました。ベゴニアを中心に暑さに強いお花土は花ちゃん培養土仮置きベゴニアのリース仮置き野菜も順調明日、植えたいと思います。昨日はドラゴンズが圧勝㊗️今日もお願いします🙏厳しそう🥲では〜(^_^)/~
今日のお花はトロリウステキストを入力トロリウスさくらんぼ🍒が安かったので買ってしまいました。安さの秘密は全部双子ちゃん。双子果というらしいです。多分味は同じ。先日の梅シロップ、私は完成してもう食していますが。お花屋さんの人も作ってみたいと言って同じキットを買ったので「もうできた?食べてみた?」と、聞いたらまだ氷砂糖が溶けていないと言うのです。3日くらいで溶けたような気がしたけど…よく聞いたらチャットgptに聞いたら冷蔵庫に入れてあるというのです。若い人は、袋に書いてある作り
お花もうひまわりオーニソガラムマーガレットグラスペディアカラーヒマワリドラセナ宿根スターチス今年も咲きましたこんなに赤かったかな~花が付きすぎな気がする…黄色赤いバラカラーも咲いたこれも早い気がするランタナちょっとお花屋さんに行きまして。お留守番の母から黄色とリクエストがあったのでとても適当(^。^;)先週から少しづつ、外のあれこれを片付けて…るのか、散らかしてるのか(笑)耳にイヤホン突っ込んでしばらく土いじりしてる時間はとても大事。心が
相談しましょそうしましょ真理と初めて会った日手前はチロンくん5日後、真理を迎えました1ヶ月後2か月後3か月後4か月後2026.6.9チロンくんが旅立ちました12歳でした2024.3.30プライムランドドッグランもろやまにてチロンくん左からイヴの妹パール、チロン、イヴ、舞舞ちゃん以外、みんなお空組になりましたこの年の10月にイヴが……2025には、パールが……こちらは舞ちゃんちにて舞、チロン、イヴこちらは、真理を迎えてから遊びに来てくれたチロン、真
こんにちは。店長の卓児です本日のお花の紹介は、周年よお祝いで製作させて頂いたアレンジになります。こちらのアレンジのサイズ感は高さ45㎝幅42cm価格帯は6000円➕税となっております。花束には、管理方法の説明動画のQRコードも貼ってます。当店では混み合っていない場合は10分程でアレンジ、花束の製作を承っておりますので気軽にお声かけしてくださいね。それから当店では、サプライズやプロポーズなどのフラワーギフトのご予約も承っておりますので気軽にご相談くださいね
ドレッシングの食育がきっかけで、野菜にも興味を持ちつつあるもみじさんトマトを育てることになり、今日はその苗を買いにお花屋さんへ行きました🍅💐トマトの苗発見!「2つください」と自分たちで伝えると、「どれがいい?」と選ばせてくれました毎日お水をあげて大切に育てていこうね帰りは少し遠回りをして、街探検をしながら帰りました塗装の見学をしたり…シールのお店は、特に大盛り上がりでしたシャポーにも寄ってみましたケーキ屋さんでは、フルーツ山盛りの豪華なタルトに大興奮カラフルな壁一つでも楽しめ
兵庫県姫路市プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・お花屋フラワーショップ花恋(Hanakoi)です。本日木曜日は定休日です。よろしくお願いします。そして、14日(日)はさるびあマルシェ。商品もいろいろ制作中です。今日ご紹介するのは可愛いサイズのプリザーブドフラワー。ちょっと、おいてもらうだけで癒しのスペースに。。。14日はブース№41番、中央あたりで出店しています。皆さん、是非とも足をお運び下さいね。今日も皆さんよい1日を。。。
第12刻プリンの精になりたい「56億7千万年の孤独」第12刻プリンの精になりたい「56億7千万年の孤独」|ねこ@猫と心を育てるコミックエッセイ小さくかわいくドヤってくる「あーにゃんだ」先輩社員と、修行中の会社員ねこ「あにゃるだ」の物語。今日も働くふつうの会社員。いつか来るであろうめちゃくちゃ遠いはるか彼方の魂の救いの瞬間まで走り続けるかも。第12刻プリンの精になりたい今日も天職が見つからないあにゃるだです。天職という言葉に少し憧れがあります。自分にぴったり合った仕事。やりがい
今日のお花は【インパチエンス】昨日の【八重咲きインパチエンス】の仲間ですね『半日陰が好きな八重咲きインパチエンス【CoCo】』今日のお花は八重咲きインパチエンス【CoCo】来て頂きありがとうございます。私は生花&園芸店の50代のシンママ、5児の母ですこのブログでは日々の…ameblo.jp来て頂きありがとうございます。私は生花&園芸店の50代のシンママ、5児の母ですこのブログでは日々の生活や仕事で出会うお花について書いています。見て下さった方が少しでも癒さ
娘と一緒にお花屋さんはしごしました。柊とロベリア。最近ガーデニングに目覚めた娘。去年家をたてて、去年は猫のことと、家のことで精一杯だったんだけど、ちょっと余裕ができたのか、庭をいじりだしています。植木屋さんが、芝をはって、ロックガーデンみたいに、おしゃれに仕上げてくれた庭を、自分好みにかえたいということで、毎日毎日シャベルをもって、朝夕の涼しい時間に庭仕事をしている娘。それにしても、大胆にロックガーデンの石を取り外して、イングリッシュガーデンみたいにしたいんだと、YOUTUB
いつも美味しいものを届けてくれるお友達が~伊勢丹まで行った来たそうで帰りに、お土産を届けてくれました。コーヒーが大好きなお友達ですから寄って~お茶して行って欲しかったのですがこれから、帰って予約の病院へ行くそうでお土産を置いたら直ぐに帰って行きました。時間があるとゆっくりお喋りを楽しみたかったですいただいたお土産は京都祇園のににぎのわらび餅と珍しいタンドリーチキンの串ざしと鯖の棒寿司でした。どれも美味しそうで嬉しいお土産でした
今日のお花は八重咲きインパチエンス【CoCo】来て頂きありがとうございます。私は生花&園芸店の50代のシンママ、5児の母ですこのブログでは日々の生活や仕事で出会うお花について書いています。見て下さった方が少しでも癒されると嬉しいですどうぞよろしくお願い致します見た目は夏に強そうなのに、、、暑ーいのは苦手だから半日陰で育ててください。バラのようなかわいいお花は、終わりになると自分で落ちるので花がら摘みの手間はありません。お掃除の手間はいり
こんにちは。店長の卓児です早速ですが本日は先程再入荷したばかりのグリッターローズをご紹介各色2500円➕税となっております。当店では混み合っていない場合は10分程でアレンジ、花束の製作を承っておりますので気軽にお声かけしてくださいね。それではまた〜
なんか画像が自動的に横向きになっていて、すみません…。物価高ですが、お部屋にお花を飾るのはお金の豊かさや貧しさではなく、心の豊かさだと私は思っています。
本日もご覧いただきありがとうございます。今回はお子様の可愛らしい失敗談です。大人になってからは失敗できないので、皆様はしっかり「お花のマナー」も、覚えておきましょう。可愛いエピソード上記のような、お花のプレゼントに関するマナーについて、受講者様とお話しをした時のことです。とても可愛くて感動的なエピソードを聞いたことを、今でも鮮明に覚えています。小さな男の子が、お母さまへの誕生日にプレゼントのために、お花屋さんにお小遣いをもって行ったそうです。お花屋さんで、その男の子は、
この前行ったローズガーデン🌹香り高い薔薇たちが生き生きと咲いていて、雨の後の雫も合間ってとても美しくっていっぱい写真に残しました📷なんて癒される時間…長居はできなかったけど、パワーチャージとしては満点でした(*´꒳`*)現金がなくてお土産を買えなかったのが少し心残り笑きっとまた行きなさいってことですね。
千歳〜ウトナイ湖へドライブしてきました。千歳では「ドレモルタオ」でランチの後ショップでパンを購入して、ウトナイ湖を目指しました🐦⬛ルタオでコーンパン🌽フィリングはびっちりコーン。チーズの味が濃いです。北海道と言えばコーンと乳製品という事ですね。ルタオのクロワッサンウトナイ湖には道の駅があります。お花を買っている方が多いのでお花のコーナーを見てびっくり!!花束が220円くらいからあります💐こちらは250円の花束です。220円の花束を2つ💐札幌から千歳方面はお花を置いてある
兵庫県姫路市プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・お花屋フラワーショップ花恋(Hanakoi)です。昨日ご紹介しましたブリキアレンジの色違いタイプ。イエロー、グリーン、ブルー、パープルと作っています。さるびあマルシェにミニ来てくださいね~。今日も皆さんよい1日を。。。イベントスケジュールさるびあマルシェ6月14日(日)10:30~16:00福崎さるびあドームカントリーフェスタin三木6月21日(日)10:00~15
今日のお花は【イソトマ】来て頂きありがとうございます。私は生花&園芸店の50代のシンママ、5児の母ですこのブログでは日々の生活や仕事で出会うお花について書いています。見て下さった方が少しでも癒されると嬉しいですどうぞよろしくお願い致します一年草で、秋まで咲きます。鮮やかな紫ともう少し薄い紫、白やピンクなど花びらの形が違うタイプも。イソトマ苗ポットインディゴ3.5号ブルー青花夏の花花壇苗星の様な花250715楽天市場${EVENT_L
ゆる寧blogへようこそおはようございますレナ蔵ですご機嫌な毎日の為に余白と仕組みで整えていること発信中ですこの度、外でのお仕事を手放すことにしました。昨日は、最終出勤日。最後の最後まで、みんな優しくて優しすぎてものすごーく幸せな1日になりました。。昨晩、今回のことを記憶に遺しておきたくて、noteに記事を書きました。既にたくさんコメントをつけて下さっていて、感無量です。ありがとうございます。さて、今日はお花のお話です。みなさん、好きなお花は
兵庫県姫路市プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室・お花屋フラワーショップ花恋(Hanakoi)です。最近はすっきりしないお天気が続いていますね。こんな日が続くと気持ちも沈みがちですが可愛いアレンジを見てテンション上げています。ご紹介するのはブリキにカラフルなお花をアレンジしたもの。他にも、いろんな色を制作していますのでまたご紹介しますね。こちらの商品は14日(日)のさるびあマルシェに持って行きます。皆さん、是非とも足をお運び下さいね。
こんにちは!😎みなさんは今年の母の日、どのように過ごされましたか私は毎年、母に「いつもありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを贈っていますいつもは「気を使わんでいいよ」と言う控えめな母。これまでは、母が大好きなモロゾフのプリンが定番でした。ですが今年、珍しく母から「これが食べてみたいなぁ」とリクエストがあったんです。それが、「ユーハイムクランツ」(人気のバタークリームのケーキ)でした。なぜ母がこれをリクエストしたのか……。そこには、母らしい、とても優しい理由が
斎場でお別れ今日は曇りで24度でした。苦手な方はごめんなさい。亡くなった貴志君が写ってます🙇夕べ最後の添い寝照れるニャなんだか、今にも起きてきそうです午後2時に荼毘に伏す為、呉市の斎場へ行って来ました。行く前に、朝から連絡して斎場の予約するのと、市役所に斎場利用料を支払いに行かなければいけません。まずは、近所のお花屋さんに行って空き箱もらってお花を買ってきて暑くないけど汗だくです。お花屋さんが、凄く気を使ってくれて1000円でこんなにたくさんく
六月に入りあっという間に今日は9日こんなにブログを書いていなかったのかと自分でも驚いてますが文章だけは毎日実は書いておりました息をするように歯を磨くように文章を読み書くようにしております以前にも書いたことがあるかもしれませんが11月まで芸術学の卒業論文を書かなければならずまた最終学年となってしまいとりたかった分野の授業を必死に履修しているためなんだか忙しい日々になってしまいました本来ならばもう少しポップアップもした