ブログ記事7,000件
今日の娘弁当は2色丼。レンチンで作るから簡単一緒に働いている専攻医。親は開業医。そしてお姉さんも医者なんだけど、なんと姉弟2人とも私立の医学部出身具体的な大学名は避けるけど、GhatGPTに聞いた2人分、6年間の学費をあわせると、なんと約6,500万円いや〜〜〜すごいよね。実際は家賃に生活費、車、国試浪人したようだから、予備校に行ってたら予備校の学費、、、医者になるまでいくらかかったんだろこんなに払える開業医って、、、普通なの??ちなみに、私の父は普通の会社員(私が医学生の頃の年収
◆大阪市北区大深町5−94うめきた公園サウスパークB棟グラングリーン大阪smørrebrødKITCHEN(スモーブローキッチン)@smorrebrodkitchen日帰りで大阪行って来ました。大阪在住の友達にランチにおすすめのお店をいくつか教えてもらって…大阪駅からも近いこちらのお店に行きました(^^)あいにくの☂️でしたが公園の芝生が目の前に広がる素敵なロケーション。店内は広くて明るくて開放的。デンマークのオープンサンド"スモーブロー"の専門店とのこと。
今日も朝からお散歩がてらおしゃれカフェへ紅茶をテイクアウトしたらおまけにお菓子をくれました(お気楽極楽♪って書いてある)公園で飲もうと思ったら、ベビーカーに付けているドリンクホルダーにぴったんこハマってしまって取り出せずにそのまま家へ帰りました笑(そのあと無事取れた、よかった)ここ最近、ずっとマザーズバッグを探していて、ついに購入UNITEDARROWSgreenlabelrelaxing【WEB限定】ポーチ付き2WAYトートバッグ/ショルダーバッグ-はっ水-
アイコンサイアムに到着。まずは休憩したかったので、GフロアのSOOKSIAM(スークサイアム)へ向かいます。このフロア、屋台風の飲食店やお土産屋さんが並んでいて歩くだけでも楽しい。その一角にあったのがCHAGEE(チャジー)。周辺にはオシャレなカフェもたくさん。どこにしようか迷ったけど、紙もの好きとしては、前から気になっていたCHAGEEへ。お茶というより、カップ☕目当てですメニューは種類が多くてよく分からなかったので、店員さんのおす
旧古河庭園を散策したあと、近くにある「cocofulcafe」でランチをしてきました実は旧古河庭園を訪れるたびに、ランチのお店探しに悩んでいた私。今回ようやく「また来たい」と思えるお店に出会うことができましたオープン直後から行列ができる人気店で、店内は明るく居心地の良い空間今回はキッシュのランチセットをいただいてきたので、お店の雰囲気やメニューをまとめます目次●「cocofulcafe」とは?●キッシュ
先日訪れたカフェは、大阪・中崎町にあるレトロな街並み溶け込む、古民家をリノベーションしたこちらのカフェ。◆SLOTHCOFFEE◆「SLOTH」とは、「ナマケモノ」という意味らしく、「時間を忘れてのんびり過ごしてほしい」というコンセプトが詰まっているそう。英語にするとなんかカッコ良く聞こえますね。(笑)本店は神戸・元町、その後大阪は中津、そしてこの中崎町店は3店舗になります。入店しての第一印象は“あ、好きな雰囲気だ”右画のカウンターでオーダー&お会計します。2階も気
*****頑張らないといけないモードで戦っていた時代を経て、本来の自分である小学生モードへ切り替わりつつある今。「小学生の王政復古」と名付けてこっそり楽しんでいます。早速、どうでもいいけどこーいうこと!を摘発したので投稿。友だちと会う約束をしていた時の話。友だち「カフェ詳しくなくてスタバとかでいいかな派なんだよね」私「わかる!スタバとかでいいってなるよね。でも行きたいカフェあるからついてきてー!」はい、ストップ。本来の私ならば↑こう返信していたでしょう。本音は「カ
おしゃれカフェ♡ユニフルコーヒーボックスランチは11時からでタコライス目当てで行ってきました♡具沢山でお肉が甘くてパクっと食べれますsweetsもしっかり食べましたメロンロールがあってラッキーでした✌︎甘くて最高タコライスグリーンアップルソーダメロンロール計2,000円でした
早安!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己紹介はこちらから)※コメントの返事についてやブログを活用するときに知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。長いですが、ご覧いただければうれしいです台湾っ子に人気のおしゃれなカフェLOSTandFound『オシャレな台北っ子に大人気のカフェ「LOSTandFound」溢れるアフォガード?!』早安!台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!(自己
休みの日の前の夜…仕事終わりにカフェへここのチキンカレーやっぱ美味しい時間気にせずの〜んびりお友達とおしゃべりしながらお食事タイム写真無いけど食後のアイスティーもいただきました。こーゆーのんびりとカフェで過ごす時間好き仕事の疲れやストレス一気に解消出来るっ。
5月もあと数日5月中にやろうと思っていたことはほとんど手つかずに終わりそうなのにまたも「ちいかわらんど」の抽選に外れ、何もやる気がなくなってしまった...そんな今日のランチは、美味しいもので少しでもやる気を起こすために金町の隠れ家カフェ「cafe・hakuta(カフェハクタ)」さんに行って来ました♪本日のランチメニュー(セットドリンク付き)●本日のデリプレートランチ(パンorライス)1,580円(税込)●パッタイ~タイ風海老入り焼きそば~サラダ付1,400円(税込)●
<木製スプーン>楽天市場家計応援!お買い物マラソン開催中♪対象アイテム限定最大半額&2,000円OFFクーポンあり!父の日・夏ギフト:今ならポイントアップで賢く準備♪スーパーDEAL:最大50%還元!実質半額で買えるチャンスRakutenFashion:夏物アイテムに使える2,000円OFFクーポン時短家電、推し活アイテム、暑さ対策・防災グッズも充実!限界価格挑戦「お米」対象アイテム最大1,000円OFF▼おすすめの激安アイテム早い者勝ち!
代々木上原のアメリカンカフェ小田急線の代々木上原駅の南口1から徒歩1分のおしゃれカフェの「YOUKNOWWHAT」さんに行って来た。モーニングメニューがたくさんあって迷ったが、やはり最初はオーソドックスな「ブレックファストパンケーキ」にした。卵は、スクランブルエッグ、サニーサイドアップ、ターンオーバーから選べて、私はサニーサイドアップにした。昔どこかのファミレスで食べたイメージで、パンケーキは固めなのかなと思っていたが、ふわふわで柔らかくて驚いた。メープルの自然な甘さに軽くて爽やか
先日の箕面のお蕎麦屋さんのあとは、前から気になっていたこちらのカフェを訪れました。◆YATTCAFE◆壁面に描かれたウサギが目印。箕面の山の手に位置しており、2階の客席にある大きな窓からは箕面の景色が一望できます。明るく開放感のある空間で、朝から夕暮れまで時間帯によって移り変わる景色を眺めながらゆったりとした至福の時間を楽しめる場所。この看板もSNSでよく目にしていました。以前はグレーでしたが、年月と共に茶色く錆ついてます。それはそ
【開放感あるおしゃれカフェでタルトのカフェタイム】ウッディで白を基調とした明るいカフェ。ロンハーマンのおしゃれな世界観で、最上階ならではの独立間&開放感。テーブル・ソファ席だけでなく、テラス席も完備のリラックス空間。心地いい日に過ごすと最高なのでしょうね。店内を見渡すと子連れファミリーからご年配の方まで、幅広い年齢層。みんな思い思いに過ごしている、ゆるかやかな空気が流れていました。注文したレモンタルト(850円)は、軽やかな酸味のレモンの風味が効いたクリームと甘すぎない
5日目はお昼過ぎにホテル出発~私が絶対食べたいって言っていたイサックトーストへ!!ここは安定して美味しくて、中毒性があるトーストここをクリック↓neverMAPにとびます![NAVERマップ]京畿道金浦市大串面新雁里236カヒェリここでランチをサクッと食べて、オッパと1時間ぐらいドライブカフェリという金浦市にある大型カフェに室内が植物園みたいでしたっ土曜日だけど、不便なところ?わかりにくいところにあるせいか・・席にだいぶ余裕があり
『喜びのビャンビャン麺』あのですね、ビャンビャン麺が食べたいんです〜『悲しみのビャンビャン麺』そうそう、3月下旬にこのKOOZAを見に行った時のこと。『大感動〜KOOZ…ameblo.jpビャンビャン麺を食べた後、お茶でも飲もうかとお友達が素敵カフェに連れて行ってくれました。そこは、MRTクレメンティ駅から工事中の道を通りHDBの下にありましたGoogleMapsFindlocalbusinesses,viewmapsan
海沿いの街へ行くオバハンただの時間つぶし。OurPlaceDessertCafeという店。ブルーラグーンラテだってバタフライピーとかなんかのシロップ入れてるな☕️甘味少なめだけど美味しい今日は空も真っ青素敵さぁシアトル。これが1年中続けばいいのに
【表参道】パリ気分を味わえる表参道カフェ「LA&LE(ラ・エ・ル)」新規オープン!-harao.tokyo表参道駅から徒歩数分。青山通り沿いに、パリのカフェ文化と日本の洋食を掛け合わせた、カフェ・オールデイダイニングharao.tokyoパリの名門〈CafédeFlore〉で約25年給仕を務めた山下哲也氏が手がける、フレンチの美学と日本の洋食文化が融合した新しいカフェ「LA&LE(ラ・エ・ル)」☕️空間・料理・サービスまでこだわりを感じる注目店です👀✨店内はやわらかな光に包
こんにちは!ずっと使ってみたいと思ってたtoogoodtogo近くのおしゃれカフェから販売があったので初めて買ってみましたココナッツチョコクロワッサンが2つと、ボリューミーなクッキーが1枚これで6ドル!クロワッサンは大きくて一度に一つは食べられませんでした中にココナッツがはさまっていて美味(上のバタークリームはチョコの味もなく甘すぎたので、申し訳ないけれどもさよならしました…)クッキーはレモン風味でこれもよきでした何が入っているかわからないのも楽しいです。また気が向いたら
HawaiiMemory2023-9-6atWaikiki日曜日の続きです。白老を楽しんだこの日、〆はかに御殿✨かに御殿なのになぜ巨大熊なのかはさておき国道36号線を走っていてすぐに目に入るすごいインパクトの熊と鮭です☆剥製の鹿剥製の熊も古くからの北海道の観光地では必ずといっていいほど目にします。かに御殿は観光バスで団体客が入る大きなレストランありお弁当売り場あり市場のような海産物を売るスペースもあります。
さて、「ヘトゥラス」でショッピングも終えて、これからランチです。お腹すいたよ~。12:00PMLondonBagleMuseumでランチ韓国料理店に行く予定で、お店もチェックしていたのだけど、安國のヘトゥラスの近くに何やら人だかりを発見気になる。韓国料理にも少々飽きてきたので、カフェもいいかな?と急遽、予定変更。可愛らしい外観のお店です。お店の前にあるウェイティングマシーンで順番を予約して、順番が近づいてきたら、メールを受信できる仕組みになっています。1階でオーダーして
昨日はPARCOで「胸やけ大博覧会」の後にタワレコそしてフレッシュエアーに行きました。狸小路7丁目まで行ったのでランチは近くのおしゃれカフェにしました。朝夕パスタランチ4種類ありました。先日こちらでお友だちとコーヒーしたのですがとっても美味しかったのでコーヒーとサラダ付きのランチセットにして頂きました。深煎りでまろやかな味サラダ私は白菜とほうれん草のクリームパスタ茹で方も味付けもいいのでした🩷パパちゃんはベーコンとズッキーニのアラビアータ。こちらもたいへん美味しかったそうです。
毎日の生活に奮闘するくりぽんです「プチ節約と時短好き」生活を豊かにすべく奮闘中毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です私が使って良かったものはこちらにまとめていますおすすめアイテムはこちら→★忙しくても気持ちに余裕が持てる暮らしの工夫をまとめています詳しいプロフィールはこちら→★どーもくりぽんです初めてのお店に行ってきたよ〜!ブルーボトルコーヒーずっと気になってたんだよねお店の中もテイクアウトもいつも混ん
いつもお読みいただきまして、ありがとうございます!m(__)mヒラリー掛川です\(^o^)/綴りたいことはたくさんあるのですが、連日わちゃわちゃしていて追い付かず…順不同で綴ります。以前、とある素敵なマダムから、「都内の下町にある美味しいイタリアンのお店」の情報を教えていただきました。先日、大好きな友人を誘って一緒に行ってきました♪偶然にも、その町には私が通っていた高校がありまして・・・かなり久しぶりに訪れた町、ものすごく変化していてビックリ!w(°o°)
オシャレカフェおしゃれランチこのサラダ、中に卵焼きやおにぎり🍙入ってるの♡不思議あいちゃんみなみちゃんと♡ボヌールランチパスタランチイタリアン🇮🇹おいしかったよすしざんまいポーズかくれんぼみなみちゃん可愛いのに変顔女王👸笑ったー!
街中のオアシスのような、自然豊かなカフェ少し前用事があって三宮に出かけたのですが、午前中と昼からの用事で空き時間があったので、久々にランチに行こうと思い立ちました。特に誰かと約束しているわけではなく気分次第でお店を決められたので、色々調べた結果、JR三宮駅から程近いカフェ、グリーンハウスシルバ(GREENHOUSESilva)を訪れることにしました。お店のエントランスにたどり着くと、自然豊かな落ち着いた雰囲気で街の真ん中にあるとは思えなかったで
前回の記事はこちら『朝から旦那にキレられてイライラした話。』前回の記事はこちら『ケガばっかり!!不注意がすぎる!』前回の記事はこちら『【韓国7日目】帰国と私のおすすめ韓国土産!!』(本ページはプロモーションが含…ameblo.jpGWは淡路島に行ってきました誕生日は何も欲しいものがなくてこないだ泊まったヴィラにまた泊まりたいとリクエストしましたまずは行きたかったマフィンのお店へこぞら荘です。KOZORASOU|淡路島・沖縄のカフェ・雑貨・宿泊KOZORASOUは
5/10sun.自然を堪能しにゆきました。森の中にひっそり佇むカフェ。入口へ続く道にある看板。案内された席は非日常的で癒される空間…。店内の席には誰もおらず皆さんテラスでゆったり過ごされていました。木漏れ日。ゆらゆら揺れる影を見るだけで穏やかな気持ちになるのは何故でしょう…椅子に座って見上げた視界。森だわ…🌳🌳🌳お隣の席とはだいぶ距離があります。ランチしに来たけど…もう、ここで昼寝したい。笑うとうとしながら待つこと20分。ご飯タイム⏱𓈒𓏸前菜のタケノコのス
昨日アップした、大洲市。今回は、おしゃれカフェに行った分をご紹介しますね以前もお邪魔したことあります。『島田薬館カフェ随』「随」と書いて「まにまに」さんです最初読めなくて、困ったっ入り口はこうです。お邪魔します元薬局だから。ケロちゃん(コーワ薬品)とサトコちゃん(佐藤製薬)のコラボ〜。私の座らせてもらった椅子。アンティークだねっ!!めちゃくちゃホワホワしている座面ですょ置いてあるものが全てステキこのミニ看板