ブログ記事6,581件
こんにちは、ともよんです。今日、街を歩いていたら、ずっと気になっていたお店の前を通りかかりました。溜池山王にある老舗「浅田家」。実は私、前職で洋菓子の商品開発をしていた頃から、豆大福が大好きで……当時はシェフと一緒にいろんなお店を食べ歩いていたほどなんです(笑)。数々の名店を制覇してきた私ですが、浅田家の豆大福に出会ったとき、「これぞ完璧!」と心から思いました。つきたてのお餅はふわっふわ。そこにえんどう豆のアクセントと、あんこの上品な甘さが加わって……もう至福です。何より嬉しいの
この21日は「夏至」・・・昼が最も長く夜が短かくなり太陽が最も高いところにあるが、暑さのピークではなく、梅雨真っ只中。湿度が高くなると体内に余分な水分がたまりやすくなり新陳代謝も落ちる・・・食欲不振、倦怠感、膨満感などの症状が出てくる。こんな時期は利尿、利湿作用のある食材を取るようにするといい。ー「アサリ」、「えんどう豆」、「セロリ」、「スイカ」、「トウガン」、「もやし」、「トウモロコシ」、「緑茶」、・・・そのほか、「ソバ」、「キャベツ」、「ラッキョウ」などは、気の巡りを良くす
簡単な自己紹介私主婦株&おやつ&blog大好き夫年収2千万体育会系リーマン東大卒息子中2私立男子校思春期真っ只中!娘小5ASD国立大附属の特別支援学校IQ63→IQ90台成長中専業主婦みうの日常を描いています。年収1200万の会社員リタイア後専業主婦に今年の目標はインカムゲイン年間170万円二世帯住宅の1階に住む私の母小さなお庭で家庭菜園をしています🍆🍅🫑2026年の5種類目のお野菜です夏野菜の収穫がどんどん始まっ
店がどこも閉まってて(ケバブ屋とシナ人のインチキ和食屋は開いてるが・・・)家に帰って冷蔵庫に残ってた最後のビールを飲み、昼飯作る前にスーパーへビール買いに行く。そして帰ってきたら、ほかの住人がキッチンで昼飯作ってる。いつもはこの時間いないのに・・・しょうがないんで彼が食べ終わるまで待ってたら、もう16時過ぎ・・・それから作って17時半。朝も食べてないしほぼ丸一日の断食後の食事はエルヴィーリャス牛肉入り大変美味しゅうござ
本日土曜日❗️BSよしもと(無料265ch)で大絶賛全国にて視聴できます📡🎥📽️🎬✨✨✨2026年6月13日(土)19時半〜BSよしもと(無料265ch)にて全国放送✨✨✨19時半の土曜超ゴールデンタイム🥇に全国放送‼️今日のテーマは、、#11えんどう豆とホタテがテーマ✨✨✨https://www.ztv.co.jp/z_town/sungoi/110526是非ご覧ください‼️@@@@@@@@@@@@@@@いよいよ全国放送開始‼️‼️‼️「え!?これ毎日食べてたんだけど!」
こんにちは。龍神でございます。本格的な夏前に、連日の真夏日、地方によっては梅雨入りし、夏の食べ物が美味しく、おしゃれは相変わらず楽しめる季節になりましたね🧣👜💄👢岡崎物産の粒あん・黒みつ入りあんみつを購入して食べてました✨家庭で作る「あんみつセット」こだわった寒天にみかん、パイン、えんどう豆ももちろん入っています。寒天袋のシロップ(液糖)を捨て(お好みに合わせてください)、粒あんこ・黒みつをかけて食べます☝️冷やして食べるのですが、捨てる予定のシロ
今日のお弁当ウィンナーゆで卵トマトスナップエンドウエビ焼売【ふるさと納税】【数量限定】≪6月頃より順次発送≫飛騨高山産甘み抜群!すくなスナッピー1kg(スナップえんどう)|スナックえんどうスナップエンドウ野菜旬新鮮飛騨高山エンドウ豆スナックエンドウえんどう豆飛騨高山宿儺さまKA001楽天市場
新落語誰もが知っている「えんどう豆の話」今宵は、えんどう豆このような言葉があるのはそれは、誰もが知っている文字を変更えんどう豆からえんどう豆のつるそれからどうしたジャックと豆の木その心は、つるならぬルーツこの物語なつかしいふつうだなこんなのどうでしょう書けるもんなら書いてくれ
昔はさやえんどうって言っていたけれど昨今は絹さやとかスナップえんどうとか幾つかの呼び方があるみたいで調べたら薄いのが絹さやで厚くて丸々育ったのがスナップえんどう(スナックえんどうも使われています)普通のはさやえんどうなんだとか遠くに投げちゃえ?そりゃえんとう笑国産キヌサヤ別称:鞘えんどう〈サヤエンドウ〉100g前後、30〜50枚前後楽天市場1,296円${EVENT_LABEL_01_TEXT}カルビーさやえんどうしお味26g×24袋楽天市場
今日のお弁当春巻きカニカママヨゆで卵トマトスナップエンドウ【ふるさと納税】【数量限定】≪6月頃より順次発送≫飛騨高山産甘み抜群!すくなスナッピー1kg(スナップえんどう)|スナックえんどうスナップエンドウ野菜旬新鮮飛騨高山エンドウ豆スナックエンドウえんどう豆飛騨高山宿儺さまKA001楽天市場
チェコ旅行の2番目の目的地はBrno(ブルノ)クラクフ→オストラヴァ→ブルノと、各2時間ほどのドライブでブルノに着いたのはお昼くらい。旅行に際して、いろいろ調べていたら(←計画と検索は私の役割)ブルノって理科で習った遺伝の法則(エンドウマメ)のメンデルさんが研究していた場所!メンデルさんて司祭さんだったんですね。実際に研究をしていた部屋、畑など博物館で見れるというので休憩がてら行ってきました博物館の外壁にメンデルさん。住所:Mendlovonám.1a,60300B
沢山の中から見て頂いて、ありがとうございます😊今朝は7時半から朝ドラを見ました。朝家事終わったので9時だし草取り行こう!それにしても東からのいい風えっ?多賀城高校生この時間に登校?網戸越しの上に遠いわね。今朝、裏の草取りしようか?と思ったら東からの朝日で眩しいほど。今公園を見たら草取りしたいあたりは日陰になってる。日陰→日陰と移動すると帽子要らないんです。今日は定休日なのでケツカッチンを気にしないで作業出来る。9時🕘と思ったら8時高校生が登校す
今日は本当に梅雨らしいお天気です。ベランダのマジカルレボリューションが少しづつ色づいてきました。これ好きな色やわぁちなみに数日前は↓こんな感じ『マジカルレボリューション?』ベランダで↑が咲き始めました。紫陽花?にしてはガクの形が変わっています。で、確認したところ・・・おそらく↓これですよね。『風邪を引きました』私久しぶ…ameblo.jpこの紫陽花って魔法のような花色変化が楽しめるそうなので(*´艸`)また色に変化があったらUPしますね。って・・・平
今夜の1品?えんどう豆えんどう豆の箸置きありますよ。
日常の活動時に脂肪を消費しやすくする機能と、BMIが高めの方の腹部脂肪を減らす機能が報告されている「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」を配合した機能性表示食品🌿大豆とえんどう豆由来のW植物性たんぱく質に加えて、鉄・カルシウム・マグネシウムの3種のミネラルや、女性に嬉しい8種のビタミン、乳酸菌まで配合されているのも魅力です💕忙しい朝や運動後の栄養補給にもぴったりで、手軽に続けやすいのがお気に入り✨しかも1食約60kcalなので、カロリーが気になる時にも取り入れやすいと感じました☺️
毎年少しずつ広げていった実家の家庭菜園三年以上たつかな…母もまだらポケだけど草取りしたりニラミツバシソとりして食べるか置き忘れるかえんどう豆冬越し成功したのでダンスのお友達に配るダンスの先生が好きだというのでえんどう豆を何度も貢いだオクラも好きだというのでたくさん植えたミニニンジンは食べるとこないニンニクは今年は分包して普通に出来たじゃがいもがなぜか花をつけずに葉っぱが黄色くなってきたコイモが出来てた今年はウグイスが鳴かないなと思ってたら6月に初
新米3人家族のバタバタでも幸せな🍀育児初心者2人と人間1年生の🔰育児と生活の記録おはようございます昨日もお昼寝してくれない息子くんを市営の無料の遊び場に連れていったねぼすけひきこです心置きなくずりばいで運動してくださいとにかくたくさん刺激を与えて世界になれさせねばといろんな所へ連れていっておりますさてさて先日、NISAについてお話ししたお友だちがNISAをすることにしたと連絡をくれました積立て投資枠ではなく、まず5万円位から購入してみることにしたそうですお友だち
HowtomakeaCreamyLemonTunaPastaSalad#wildplanet#pastasaladrecipe#pastasalad#tunarecipesRecipeby@brightmomentcoCreamyLemonTunaPastaSaladServings:4Preptime:15minutesCooktime:15minutesTotaltime:30minutes1bunchasparagus,
朝稽古に出動。アラメダ、5時40分。半月アルコ・ド・セゴ、5時55分。グルベンキアン、6時5分。まだ開いてない。暫く座って待ってたが、なかなか開かないんで、西口に回ると、警備員によって、右回り左回りが違うので、予測不能。6時25分、自主トレ開始。スワイショウ騎射体操(30回)気功じっくりコース脚ストレッチ四十式(8分40秒)陰陽(13分14秒)自然Ⅱ(7分31秒)二丁扇(5分10秒)
夫の軽食☆サラダ紫酢キャベツキャベツ大根のApplecidervinegarと青梅水煮水を仕込みました殆ど味は変わらないので煮汁入れて漬けてもね☆ふじ林檎1/2子南部せんべいミックスナッツ少々☆barista珈琲私のらんち☆サラダふじ林檎ちょっと貰いました☆コサンチクとえんどう豆のさっと煮ちりめんじゃこ先日父から貰ったえんどう豆茹でコサンチクの冷凍ステンレス蒸し器で解凍して日本酒お砂糖少々とたまり醤油でサッと味付け勝手に種が落ちて育っ
昼飯後は晩酌の仕込みしていて、水と「大麦ジュース」」が切れているのに気づき、スーパーに買いに天気よくて日差しもあるが、25度どまり。買い物した後、いつものタシュカでビール休憩してたら、カラコイスのにおいがしてきた。常連客も奥の個室に入り出し、今日はベンフィカのゲームがあるのだろう。で、今年三度目のカラコイス先々週だったか売り切れで食べられなかったから、ラッキー!味付けはシンプルで私好み。ついビール、4本行
歳はとりたく無い高齢になったからか、直ぐに怒り💢ます知人が夕飯時に、自分が育てた野菜をたくさん届けてくださいました🙏前々から、この畑で育ったじゃがいもは、◯◯さんにと決めて付けたから、できたら届けるねと言われていましたその他玉ねぎ🧅、ニンニク🧄、えんどう豆、きゅうり🥒今旬を迎えた新鮮野菜ほんと嬉しい☺️そんなことで、知人の野菜作りの苦労話しを少し聞いて家に入ったらなんだか怒り💢口調の旦那さんが、意味不明なことを時間を考えろとか?確かに夕飯時だってけど、我が家は食事終わ
えんどう豆の先端を切り成長を止めて脇芽からの収穫をする予定だったけれど時期が遅かったのか…脇芽が出て来て花が咲いてサヤが膨らんできてたけど中身が無かった😨↑↑↑一つ豆が出来ていた😅サヤだけで中身の豆は無かった😨↓↓↓全体的に時期が遅かったようで暑い日が続いてえんどう豆全体が弱ってしまったようです😅えんどう豆は寒い時期に成長するようで暑くなるとダメらしい…💦最後のえんどう豆を収穫してサヤのまま冷蔵庫に保存していて豆ご飯をしようと思いサヤから取り出すと…写真撮り
お疲れ様です早く仕事を開始した分さっさと終わらせて帰宅花壇に植えたプチトマトに身がついていましたお腹の調子がよろしく無いのでリビングでYouTubeを観ながら今季最後のえんどう豆を処理無心で延々と鞘から外すちんまりさやごとだとあんなに沢山なのに可食部はこんなに少ない下茹でして冷凍しておこうパスタとかカレーに入れようまたね〜
あなたを笑顔にするカードメッセンジャー・ホワイトローズ(華咲玖楽々)です先週、木島平の家に行ったら、今年、初めてサクランボが実ってました味も売り物みたいに美味しくてビックリ脚立や高枝バサミで高いところについたサクランボも執念で取りました(笑)昨年、剪定して肥料をあげたので、実をつけたのかとピカピカの宝石庭に咲いてたシャクヤク畑で収穫した大量のサヤエンドウ豆を取り出して、グリンピースご飯作りました量が多いため、茹でて冷凍、毎日食べ
もう、先月のことになりますが母が朝、新聞広告をみて『詰め放題』とちょっとおおきな声を出しましたその日、母は朝食後、いそいそと出かける準備をし『買い物に行ってきますー』とスーパーの開く頃(午前9時前)に家を出ていきました1時間半後、帰ってきた母嬉しそうに袋いっぱいのえんどう豆をエコバッグから出しました『これ、今日、詰め放題やったんやに😄』『みんな、上手やに、お母さんは下手な方やに』と高揚して、詰め放題の現場でのことを話してくれましたそれから、しばらく、豆ご飯が我が家の
水曜、土曜、日曜、定休日とサラリーマンにはハードルの高いお店ですがゴールデンウィークの月曜日開いているかなとお店の前を通ったところ開いてました!「さとこの店(井上甘納豆製菓)」ラッチー!お店は紀州街道沿いにあります、という事でズーマーをお店の前にとめて店内に10年以上ぶりの訪問です!美味しそうなモノがいっぱいやん!ジャムや羊羹もありました。奥からお店の方が出てきてくれました。お好み納豆400円!これ買お!本当の目的以前納豆を買いに来
こんにちは!旬のえんどう豆としらすを使った、春らしいパスタ♪「しらすとえんどう豆のオイルチーズパスタ」レシピをご紹介します🫛✨何も予定のない休日のランチ飲みに作った一品🥂🤭自分のためにぱぱっと作ったパスタがおいしくて、「はぁ、おいしい♡最高の休日だな〜」と、自分で自分のごきげんをとった休日でした☘️オリーブオイルで香りよく炒めたにんにくに、しらすの旨みとえんどう豆のやさしい甘みをプラス♪最近は旬の野菜をいただく機会が多く、ありがたく味わっています。採れたての新鮮野菜は、本当
おはようございますKOICHIオフィシャルブログ☆PureLife☆にお越しくださりありがとうございますたくさんの“いいね”や“リブログ”してくださり・・・検索してお越しいただき心より感謝申し上げます。いつもありがとうございますはじめましての方へコチラでブログの概要をぜひご覧ください6月最初の投稿は反響の高かった2026年5月の人気記事ランキングベスト10のご紹介です。ご覧くださった方も、まだの方も、はじめましての方
頂いたえんどう豆100%のパスタグルテンフリーこちらも頂いたジェノベーゼソース美味い!このパスタ大好きレンジ6分で手軽にアルデンテなにより安心また洗濯台風前の風が部屋中ぐるんぐるん気持ちが良い早起きしたからもう眠いです鈴木大『空音発表会vol.60』6/14(日)11:00〜@西新宿GARBAHALLチケットはコチラから↓https://l-tike.com/search/?lcd=72466鈴木↓↓↓Liveinfomation.........