ブログ記事719件
松戸南部市場の年末は、大勢のお客様にお越しいただき大変賑わいます。写真は、12月20日(土)の朝8時ごろの様子です。お肉屋さんと青果店が並ぶこの通りは、人気があるようです。松戸南部市場は、年末12月25日から30日まで休まず営業いたします。どうぞご利用下さい。
今年の漢字に選ばれるほど話題になった熊の出没や被害ですが、冬眠の時期を迎えています。熊のメスは、冬眠中に穴で子ども生み、浅い眠りのなかで授乳をし育てるのだそうです。人里近くで繁殖した熊が世代を繰り返すと、生活圏がより市街地に近くなり、出没の頻度が多くなるとのことです。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場で先日行ったトライゲットのみかんの詰め放題の様子です。今年も実施したイベントにたくさんのお客様に参加していただき、ありがとうございました。年内の営業も残り
今年もあとわずかになりました。年末になると慌ただしいためか、その隙間をついて詐欺や窃盗などの事件が増えてきます。また、交通事故や火災などにも気をつけたいものです。もっともニュースなどで報道されているような、通り魔的な傷害事件などは避けようもないことが厄介ですが、気をつけていきましょう。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟あざみやのしょうが焼き定食です。同店の人気メニューです。
北海道や東北地方は、急速に発達した低気圧の影響で暴風や吹雪になっています。関東の沿岸では強風に注意が必要で、平地では日中でも気温はあまり上がらない模様で体調管理に注意が必要です。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場関連食品棟の生鮮館で販売している茨城産のネギです。ネギは白い部分を焼いて食べたり、鍋や麺類の具として使われます。緑の部分は辛みが強いので、薬味として炒め物やスープに使われます。ネギは加熱すると、一層甘みが増します。
松戸南部市場12月13日(土)の追加イベント🔴ニチガスの一押し商品セール8時〜13時詳細は写真のチラシ参照既報のイベント🔵お楽しみ抽選会10時〜🔵マグロの解体即売会9時30分〜水産棟福栄商事で実施
松戸南部市場からのお知らせ12月13日(土)は、次のイベントを追加して行います。🔴みどりの会主催松戸南部市場師走まつり8時30分〜11時30分詳細は写真のチラシ参照なお、既報のイベントは次のとおりです。🔵お楽しみ抽選会10時〜詳細は写真のチラシ参照🔵マグロの解体即売会9時30分〜水産棟福栄商事で実施
松戸南部市場からのお知らせ12月13日時は、次のイベントを行います。①お楽しみ抽選会10時〜※詳細は写真のチラシ参照②マグロの解体即売会9時30分〜なお、年末は25日(木)から30日(火)まで休まず営業いたします。
演技が拙く、下手な役者を大根役者と言います。その由来は諸説ありますが、大根は食中毒がなく当たらない(ヒットしない)や、色が白いのを素人とかけた説などが主なものです。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場関連食品棟の生鮮館で販売している茨城産の大根です。大根の煮物で人気が高いのは、おでんや豚バラ大根、鶏大根、ブリ大根などです。また、大根おろしや千切りにしたつまものも料理に欠かせません。
関東甲信は、強い寒気の影響で今季一番の冷え込みになっています。あの夏の暑さは何だったのだろうと思います。気温が下がるとインフルエンザが流行しますので、体調には気を付けて年末年始を過ごしていきましょう。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟あざみやのギョウザ定食です。納豆や豆腐などの小鉢付きです。
松戸南部市場からのお知らせ12月6日(土)は、次のイベントを行います。①たまごのつかみ取り10時〜②みどりの会ふゆまつり8時30分〜11時30分※詳細は写真のチラシ参照12月のイベントは、通常月と開催日が異なりますのでご注意下さい。
今年も残り1ヶ月を切りました。松戸南部市場は、これからクリスマスや歳末商戦に移っていきます。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場関連食品棟アンデス食品の12月お買得情報カレンダーです。年末年始のご用意は、ぜひ松戸南部市場をご利用下さい。
松戸南部市場からのお知らせ12月は、次のイベントを行います。①たまごのつかみ取り6日(土)10時〜②お楽しみ抽選会13日(土)10時〜※通常月と変わり第2土曜日に開催③トライゲット16日(火)10時〜④フリーマーケット21日(日)9時〜なお、25日(木)から30日(火)までは、休まず営業いたします(31日から1月4日は年末年始休業)。写真は、たまごのつかみ取りとトライゲットみかんの詰め放題の様子です。
映画「国宝」は、6月6日の公開から172日間で、観客動員数が1231万人を超え、興行収入が173億7700万円になったと配給する東宝が発表しました。これは、実写の日本映画の記録を塗り替え、歴代1位となるものだとのことです。また、来年のアメリカのアカデミー賞国際長編映画賞の対象となる日本代表にも選ばれています。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟あざみやのカツカレーです。とんかつは、カツカレーの他にも、とんかつ定食やかつ煮定食、かつ丼とバリエーションが豊富です。
松戸南部市場からのお知らせ松戸南部市場の12月の主なイベントは、次のとおりです。①たまごのつかみ取り6日(土)10時〜②お楽しみ抽選会13日(土)10時〜③トライゲット16日(火)10時〜④フリーマーケット21日(日)9時〜※マグロの解体即売会は、日程が決まり次第お知らせいたします。※年末は25日(木)から30日(火)まで休まず営業いたします。
松戸南部市場からのお知らせ明日11月22日(土)は、次のイベントを行います。①お楽しみ抽選会10時〜※詳細は写真チラシ参照②みどりの会南部市場秋まつり8時30分〜11時30分※詳細は写真のチラシ参照③マグロの解体即売会9時30分〜※水産棟福栄商事で実施気温が下がっていますので、暖かい服装でお出かけ下さい。
毎日のようにクマの市街地への出没と、その被害などが報道され、生活にも影響が出ています。クマの出没の原因は、クマが食べるブナの実やドングリが凶作になっていることや、耕作放棄や空き家の増加がクマの生息地を広げていることがあげられています。クマが冬眠するまでは、今しばらくは警戒が必要なようです。ちなみに、千葉県ではクマの出没は報告されていません。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟あざみやのサバ焼き定食です。裏表では印象が違い、美味しさまで違ってくるようで、不
松戸南部市場からのお知らせ明日11月18日(火)は、次のイベントを行います。①サイコロドーン10時〜アンデス食品で実施。詳細は写真のチラシ参照。②トライゲット10時〜定例のイベントです。写真はカップ麺・お菓子の積み放題の様子です。なお、11月22日(土)は、10時からお楽しみ抽選会を開催いたします。どうぞお楽しみに!
今日で11月も半ばとなり、今年も残りわずかとなりました。いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場の2026年(令和8年)の休開市日カレンダーが出来上がりました。松戸南部市場内の各店舗に配布いたしましたので、必要な方は各店舗でお求め下さい。また、松戸南部市場のホームページにも掲載予定ですので、こちらからもご確認できます。よろしくお願いいたします。
松戸南部市場からのお知らせ明日11月15日(土)は、松戸南部市場関連食品棟有志団体みどりの会によるイベントを開催いたします。詳細は、写真のチラシをご参照下さい。また、11月16日(日)は、ミルクの会によるフリーマーケットを開催いたします。今月2回目の開催となります。
松戸市南部市場祭が11月9日に開催されました。朝から雨が降るなか、大勢のお客様にご来場いただきありがとうございました。新鮮な魚介類や野菜・果実、お肉などのお買い物やお食事やゲーム・子どもレスキュー、チアダンスなどを楽しんでいただきました。写真は、開会式とみかんの詰め放題の様子です。次回も皆様に楽しんでいただけるよう企画していきたいと思います。
松戸南部市場からのお知らせ松戸市南部市場祭を明日11月9日(日)8時から13時まで開催いたします。警報級の荒天でない限り、雨天決行の予定です。当日は大変混雑が予想されますので、お車でのご来場はご遠慮いただき、公共の交通機関をご利用下さい。
おはようございますNaturelなちゅうるです🌱お礼が大変遅くなりました🙏11/3(月・祝)【いちごマルシェ🍓テラス】ありがとうございましたあっぱれ秋空真っ青の青空の下気温は少し下がりましたが日向ではポカポカ陽気に包まれ穏やかで過ごしやすい1日でした〜🙌当日のNaturelはこんな感じ半年ぶりの【いちごマルシェ】🍓Naturelのブースにお立ち寄りいただきNaturelのお花たちをお求めくださった皆さまありがとうございましたマルシェフードも美味しくいただき
先日、遍照院で行われたイベントいちごマルシェに出かけました~いい天気で久しぶりのマルシェ、楽しかった~屋台のお寿司めっちゃ美味しかったですにーみんバッチ作ってもらったよ新見のイベントFanにも子どもたちと行きましたなんと小野田大臣が颯爽と現れにーみんガチャしたり、可愛らしかった新見アピールありがとうございます~大勢の人で賑わってました秋はいろんなイベントありますね元気を分けてもらえる気がします
写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場関連食品棟アンデス食品のお買得情報カレンダーです。松戸南部市場には、精肉店が2店(アンデス食品・万星食品)、鶏肉専門店が2店(松山商店・鮒忠)があって人気が高く、特に週末は大勢のお客様で賑わっています。
米大リーグのワールドシリーズは、ドジャースが球団史上初めての連覇を果たしました。山本由伸投手がMVPに選ばれましたが、日本人選手がワールドシリーズでMVPに選ばれるのは、ヤンキースの松井秀喜さん以来16年ぶりです写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場で11月2日に開催されたフリーマーケットの様子です。天候に恵まれ、出店数は過去最高の84店となり、大勢のお客様で賑わいました。次回は、11月16日(日)で今月は2回の開催となります。なお、今週11月8日(土)は、たま
10月26日に種子島宇宙センターからH3ロケットで打ち上げられた新型宇宙輸送船HTV-Xは、国際宇宙ステーションに長期滞在する日本人宇宙飛行士油井亀美也さんが操作するロボットアームでキャッチされました。油井さんは、10年前にも日本の宇宙輸送船こうのとりをキャッチしていて、日本の高い技術力を証明しました。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟あざみやの肉うどんです。別バージョンの肉そばもあり、お好みで選べます。明日11月2日(日)は、フリーマーケットを9時から開催
おはようございますNaturelなちゅうるです🌱明日11/2(日)は⋯【第11回あにま〜るず】明後日11/3は⋯【いちごマルシェ🍓テラス】両日、秋らしいお天気になりそうです☀️今回も秋冬のお庭を彩るかわいいお花たちをセレクトしてみました〜🙌Naturel今週のラインナップ🌱チェッカーベリー🌱アンティークビオラ🌱ガーデンシクラメン(クレヨン)🌱パンジー(アソート)🌱アリッサム(複色ミックス)🌱カレンジュラ🌱アリッサム(アイスクリッサム)🌱シュガーバイ
松戸南部市場から11月のイベントのお知らせ①みどりの会秋まつり1日(土)8時30分〜11時30分※詳細は写真のチラシ参照②フリーマーケット2日(日)9時〜16日(日)9時〜※11月は2回開催します③たまごのつかみ取り8日(土)10時〜④松戸市南部市場祭9日(日)8時〜13時⑤トライゲット18日(火)10時〜⑥お楽しみ抽選会22日(土)10時〜⑦マグロの解体即売会
おはようございますNaturelなちゅうるです🌱11/3(月・祝)は【いちごマルシェ🍓テラス】倉敷の【遍照院】さんの境内にてイベントが開催されます【いちごマルシェ】は⋯おしゃれなアクセサリーキュートな雑貨にワークショップ美味しいマルシェフードやスイーツなど53店舗のブースが大集合〜🙌お気に入りがきっと見つかるはずですご住職のお話やバイオリン演奏小島慶子さんの特別講演などもあり一日中、楽しめるマルシェですよお誘い合わせの上お出かけくださいま
アメリカのトランプ大統領は、昨日の夕刻来日し、天皇陛下が会見されました。トランプ大統領は、今日高市総理大臣と日米首脳会談を行い、夜には財界の代表と夕食会を行う予定です。今回の訪日が、日米間の友好が深まる機会になるよう期待されています。写真は、いちごマルシェが管理運営する松戸南部市場食堂棟の和イタリアン食堂Humtonが金曜日と土曜日に限定販売している玄米パンです。なお、11月1日(土)は、Humtonは臨時休業いたしますのでご注意下さい。