ブログ記事6,854件
本日はこちら今年3月に販売開始したロングタイプトミカ142いすゞギガ重機搬送車のレビューを今更ながらしてみたいと思います。過去に137番で販売されていた『いすゞギガ低床トレーラー』の事実上リメイクモデルになりますね。旧137番はホワイトでしたが、今回はシルバーです。『重機搬送車』と一言でいってもいろんなタイプのものがあります。今回トミカになったのは、トレーラータイプでかつ『低床』と呼ばれる床が低いタイプのものです。なぜ床が低いかと言いますと、そもそも
だめだぁシステナ(2317)平均取得255円✕500株損益48,500円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益248,800芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益131,000KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益10,300ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益60,100円インフロニア(5076)平均取得1,198円✕3,000株損益34,5
お早ようございま~す!(^-^)/いすゞのトラックのテールランプの1つ。S50年~の寅(トラ)さんエルフの時に初登場!!エルフ以外ではファスター·ロデオ·ハイパックバンにも!!!S50年~の寅さんエルフ(※CMキャラクターが寅さんこと渥美清(アツミキヨシ)氏のため)で初登場となりましたこのテールランプが来年で50年に!!このテールランプはS50年の寅さんエルフで初登場となりエルフでは寅さんエルフのみとなりました後、S59年~のタイプからはのテールランプに!!先程もありました様にの
今晩は~!(^-^)/いすゞビッグホーンH3年~いすゞの懐かしい!!SUVとなりますビッグホーン。H3年~となりますこのタイプも登場から今年で33年となり久方ぶりに見た感じに!!改めましてビッグホーンはいすゞのSUVの1台となりS56年にロデオビッグホーンとして登場。画像のタイプはH3年~となりビッグホーンと言えばこちらのタイプを想像。OEMとしてホンダにホライゾンが供給となりホンダでのディーゼルエンジンはホライゾンとミューからのOEMとなりますジャズの2台位と思います。因みにま
とうとう崩れた感じ。森精機買いたい病が出てきた。システナ(2317)平均取得255円✕500株損益44,000円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益252,800芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益131,000KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益9,400ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益69,200円インフロニア(5076)平均取得1,19
ネット通販が発達しヤマトの宅急便と郵便には毎日のようにお世話になっています。ふと気がつくとフットワークのクルマを見かけなくなっていました。2001年に経営破綻をしてしまいF1のスポンサーやトミカでもレーシングカーがあったのが懐かしいです。フットワークのこのいすゞは2000年11月に廃番になりますが経営破綻とリンクするようです。
今日は令和6年11月20日、なので、1120の日です。基本情報登録番号:佐賀200か1120所属:佐賀営業所武雄支所いすゞ2KG-LR290J3令和元年式この車は、武雄や佐賀を中心に活躍しております。今年の秋までは佐賀営業所で活躍しておりましたが、新車の導入に合わせて武雄支所へ配置換えとなりました。佐賀県民共済のステッカーが付いております。写真の撮影は安全に十分注意しております。転載は禁止します。
タイで販売する新車記事ですがデザインは好きですねぇいすゞは国内乗用車販売は撤退しているので輸入車販売経由でしか購入は出来ないでしょうけど・・・現在トヨタ自動車と資本提携しているようですからトヨタとかでOEM販売したらそこそこのニーズはあると思うのですけどねそれでも日本国内販売するにはハイブリッドは必須になる気はしますが・・・トヨタ系統だとスバル・ダイハツ・マツダ・スズキなどが考えられますがマッチするのはトヨタかと・・・いすゞ、新開発の2.2Lディーゼルエン
大手が崩れてる?システナ(2317)平均取得255円✕500株損益46,000円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益211,200芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益131,000KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益9,100ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益60,800円インフロニア(5076)平均取得1,198円✕3,000株損益6
力強さにかけるなぁシステナ(2317)平均取得255円✕500株損益48,500円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益193,600芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益130,500KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益10,200ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益60,200円インフロニア(5076)平均取得1,198円✕3,000株損益
関西電力、オーストラリアのグリーン水素製造事業から撤退採算見込めず-日本経済新聞関西電力が丸紅などとオーストラリアで計画していた水素製造事業から撤退することが分かった。プラントや収支計画などの基本設計を詰めるなかで、製造コストが想定以上に高く、採算に合わないと判断した。関電は二酸化炭素(CO2)を排出しない水素発電の事業化を目指しているが、他の地域での製造や調達を検討する。豪州北東部のクイーンズランド州で進めていた再生可能エネルギーを使…www.nikkei.com関電、豪州・グリー
本日はこちらいすゞギガパネルバントレーラー(右)とNX日本通運ウイングトレーラ(左)のご紹介。139-1いすゞギガパネルバントレーラー販売期間:2009年12月〜2015年3月2009年8月にはギガの低床トレーラーが出てますが、それとキャビンは同じですね。ギガとしては初代の2007年マイナーチェンジモデルとなります。135-4NX日本通運ウイングトレーラ販売期間:2023年3月〜(販売中)2021年の日産コンテナトレーラーあたりから過去のリ
大丈夫なんかな?と思います。華やかなスポーツカーやレーシングカーに比べるとバスって地味じゃない?そんな風に思います。でも始まってしまったもんは終わりまでやる。さ、開けてみよ。当たり前ですがデカイ。1/32なんですけどね。大型デコトラより少し短いくらいか。ピ、ピラーが無いのね。😱各部に補強が付いてピラーの代わりをしてくれてます。ドア上の「が怖すぎます。どのタイミングで「補強」を切り取るか?まだ解りません。フロント周りです。ガーラ専用ランナーがありました。これをマス
昨日1年ぶりぐらいに北陸に唯一のアウトレット(富山県)に行ってきましたどうも池上です特に目的があったわけでもなくフラッと見て回ったんですけどブラックフライデーとやらで人はそこそこいましたよ娘の物を少し購入して自分の物欲は抑えてw帰ってきました本日は、ガレージスペシャルの積載車が若返りますよって報告w右現在車両左ニューマシーン(中古車です)おいいっしょじゃねーかってねまぁ顔は変わりませんいすゞエルフいすゞエルフでもね今の積載車が2
どうろを守るぞ!トミカ高速道路セット。1台目。いすゞエルフトミカタウン橋梁点検車。6代目の後期?のモデルのいすゞエルフ。後ろのアームが動きます。商品名どうろを守るぞ!トミカ高速道路セットシリーズトミカギフトセット区分ナンバー発売日2024/11/16発売場所全国価格\2420JAN4904810936497タカラトミートミカどうろを守るぞ!トミカ高速道路セットドウロヲマモルゾトミカコウソクドウロセツト[ド
なんだろ、動きにぶいシステナ(2317)平均取得255円✕500株損益47,000円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益187,200芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益123,500KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益9,000ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益57,300円インフロニア(5076)平均取得1,198円✕3,000株損益
撮影日2024.9.7撮影場所各写真に記載大分交通に近年導入が続く新型エルガミオです。(一枚目)・AS70番国東~杵築バスターミナル~別府北浜~大分駅間「国大線」の休止前に乗車した1021号車です。ここは始発の国東バスターミナルです。2020年式2KG規制のいすゞ車で、中型スロープ付きワンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓、熱線吸収ガラスとなっています。側面行先表示器は中ドア後部の設置です。行先表示器はLEDです。15NS仕様の国交省標準仕
撮影日2024.9.7撮影場所大分交通グループ伊美バス停及び車内大分交通の子会社、国東観光バスに在籍するジャーニーKツーステです。今では希少な車両です。(一枚目)・伊美~国東間で乗車した2007号車です。国東に向け出発待ちの写真です。1995年式U規制のいすゞ車で、中型リーフサス・ツーステップ車です。トップドアとなっています。銀サッシ2段窓で、行先表示器は幕式のままです。この車両は大分交通本体で導入され、子会社の国東観光バスへ移籍しました。塗
【1107】いすゞ自動車いすゞ自動車は、11/16(土)~11/17(日)にAICHISKYEXPOで開催される暮らしと遊びの総合展示会「FIELDSTYLEEXPO2024」に出展します。いすゞブースでは「~トラックでもっと自由に~」をテーマに、キャンピングカー向け専用シャシのフラッグシップモデル「Be-cam(ビーカム)」に加え、エントリーモデルとして、今回初お披露目となる「Travio(トラヴィオ)※1」をベースとしたキャンピングカーを出展。Travioは国内で唯一※2、ディ
やっちまいました。どうせデカイのやるなら「デコトラ」にすれば良かったのに▪︎▪︎▪︎▪︎でも「悶々」としてた時になぜか気になってしまったのがコレなのでした。新商品の棚に置かれてたので再販品だったのでしょう。個人的に気に入ったポイントが「カタログ仕様」だった所。◯◯バスとか◯◯観光みたいのなら欲しいと思わなかったでしょう。あとは「フジミ」だった事。フジミさんのキット作りたかったのです。→でも暗黒期のに挑戦する気はない。もう10年。もっと前かな?フジミさんが急に「アオシマさん」
ヴァンフォーレ甲府チームバス。ベース車はいすゞガーラ。商品名ヴァンフォーレ甲府チームバスシリーズ区分ナンバー発売日2024/11/3発売場所ヴァンフォーレ甲府価格\1200JAN4904790627767パッケージ車両紹介実車紹介画像引用元:x.comヴァンフォーレ甲府のチームバス。いすゞガーラ。スペックは代表例。車種いすゞガーラ高速路線全
9/28のおでかけのラストです船戸児童公園でSLを見たあとは王寺駅まで歩きます陸橋から227系をさらに歩いて駅南側へきましたまずここにある100均で買い物です駅前で停まっていたバスですいすゞの中型バスですねいずれは王寺駅からバスにも乗りたいですねーでさらに奥に写ってるコンビニで買い物して改札に入りますこの五条行きに乗って無事帰着です9/28のおでかけは以上です来週の平日の記事は10/6の大阪おでかけになります
撮影日2024.9.7撮影場所各写真に記載大分交通の子会社、大交北部バスに在籍するエルガミオワンステップ車です。(一枚目)・宇佐駅~伊美間で乗車した318号車です。始発宇佐駅に到着後折り返すところです。2007年式PA規制のいすゞ車で、中型スロープ付きワンステップ車です。前中引戸で黒サッシ逆T字窓となっています。側面行先表示器は中ドア後部の設置です。行先表示器はLEDです。ニーリング装置付きで、乗車時に使用していました。以前は前面車椅子マークは無かっ
今日のトミカは1996年7月から2006年8月の間、トミカ通常品で販売されていた「13-7レスキュー工作車」です。このトミカは交通事故現場や火災現場等の災害現場で救助活動を行う為の救助工作車(レスキュー車)を再現したモデルで、トミカでは最初に販売された救助工作車のモデルとなっています。箱に記載はありませんがトミカではいすゞ3代目フォワードをベースにした救助工作車をモデルにしており、実際に東京消防庁ではいすゞ3代目フォワードをベースにした救助工作車が配備されていました。トミカは支那製で、アクシ
今日も寄り天システナ(2317)平均取得255円✕500株損益46,500円新日本科学(2395)平均取得1,186円✕800株損益204,000芦森工業(3526)平均取得2,238円✕500株損益111,000KHネオケム(4189)平均取得1,953円✕100株損益8,500ダスキン(4665)平均取得3,232円✕100株損益55,800円インフロニア(5076)平均取得1,198円✕3,000株損益15,
こんにちは今日は午後バタバタしてブログかけなさそうと思ったので昨日お休みすると書いたけど記録のために書くことにしました。昨日の決算減益でPTSで120円も下がってた円谷がナント300円近く高騰!!アク抜け感が強まったとか。上がったのはメチャうれしいけど午前中早売りしてしまった〜💦100株17000円の損切り💦午後まで持ってたらほぼチャラで売れるくらいまで上がったのに(泣)午後残りも売ろうかなと思ったけど、期待を込めて100は残しました。これもまた後悔することになるかも
こんにちは墨東運輸部です✋️。今日のネタは…「10/31都バス撮影(亀戸駅その3)」です。10/31のネタになります。亀戸駅にて都バスの撮影を行いました。当日の天気は曇り空で尚且つ夕方だったおかげでLED方向幕が綺麗に撮影出来ました。回送車いすゞエルガR-C273(江戸川営業所臨海支所)です。2017年11月に新製され江戸川営業所臨海支所に入籍し江戸川営業所臨海支所管内の路線にて営業運行されています。当初からC代車は3色LED方向幕を装備しています。フルカラーLED方向幕に改造を
撮影日2024.9.7撮影場所国東バスターミナル※立ち入り可能場所から撮影前回に続き、大分交通グループの国東バスターミナルの紹介です。以前訪問時と比べ車両は少し新しくなりましたが、まだまだ古参車が残っていました。(一枚目)・敷地内のバス駐車場の手前側は大交本体の車両が停められており(国東営業区)、大交本体は比較的新車の導入が多く「国大線」向けにも新車が継続導入されていた為、車両は新し目でした。これは1台だけ手前にいた新型エルガミオ922号車
とりあえず、いすゞとクボタは本日利確。約4万円の収入。オリエンタルランド100株購入、しかし更に下落。。ピジョンは長くとも来月の配当確定日までの勝負の予定、残りの2銘柄は、場合によっては長期戦でも良いかも。任天堂は今朝、天井がどこか見極めきれず機会を逸してしまった。まあ、会社の仕事中だから相場に張り付くことができなかったという言い訳もあるが。だとしても、いすゞとクボタは良いタイミングで売れたな。運もあるのだろう。証券会社の手数料分もしっかり稼がなければならないから、中大型株は薄い利益で
JR東日本オリジナルトミカJR東日本大船渡線BRT特大おっぽくんバージョン。ベース車はいすゞエルガ。東日本旅客鉄道株式会社高田営業所所属の:岩手200か1825(いすゞエルガ)。シールが付属。行先が選んで貼れる。商品名JR東日本大船渡線BRT特大おっぽくんバージョンいすゞエルガシリーズ区分ナンバー発売日2024/10/5発売場所JR東日本価格\1200JAN4904790627422パッケージ