ブログ記事1,228件
ホンダNシリーズのCVTフルード圧送交換です。弊社で製造・販売しているアタッチメント(F-PETシリーズ)を使うと、N-ワゴン、N-BOX、N-ONEでCVTフルードの圧送交換が可能になります。スポーツ走行をされる方は、CVTフルードの油温を下げる為のオイルクーラーを付ける際、弊社のアタッチメントを装着する事でフルードを外に取り出す事が出来るだけでなく、CVTフルードの量を多くする事にも繋がりますので、フルードの耐性が上がり、劣化速度を遅くする事が出来ます。今
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです本日のご紹介はブリッドシートをご依頼いただきましたO-ONEのOWNER様多数のご依頼誠にありがとうございます。今回ご購入取付させて頂いたシートはブリッドZIEGⅣ全製品、安心の車検適合。スポーツシートを選ぶならBRIDE:ブリッドBRIDE:ブリッドはモータースポーツで培った経験を基に高性能・高品質なフルバケットシートやリクライニングシートを開発製造するスポーツ
第三シリーズになったお客様の質問にお答えシリーズは第七話となって、店頭に自分が出ている時にお客様から質問を頂きやすい状態になって来ています。その井川ブログではお客様と書いてあって、普通のお店ではお客さんと書いてあるのが、「他のお店と比べて丁寧な反面、どこか他人行儀な感じがするのですが?」という質問を最近頂きました。確かに他のカーオーディオ専門店ではお客さんと言われていたり、なれなれしくフレンドリーなところが良い接客という考えもある様ですが、1つにお客様は数多くあるカー
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです😁今回のブログは、常連様のホンダN-ONEのカーオーディオシステムの総入れ替えについてのレポートです❗️新たなスピーカー、新たなパワーアンプ、新たなカーナビ、そしてお客様初のデジタルオーディオプレーヤー❗️気付いたら、チューンナップウーハー以外を総入れ替えだったという…😅約2年半ほど前にシステムアップして…エヌワンシステムアップ過去ブログ『ホンダN-BOXとN-ONEカーオ
三重県からお越しの女性オーナー様のN-ONE/JG1にレカロSR-7を装着させていただきました。装着されたい理由が格好いいからっとの事ですがそれもとてもいいと思います。良くない物ならちょっと待った~ってなりますけど、いい物なら格好から入って、結果乗って良かったになるのもいいですよね。これで楽に、楽しいドライブを楽しんでいただきたいです。
本日より通常営業です。福山は15日台風の影響で5年ぶりの花火大会がまたまた中止でホントに残念でしたね~~来年その分期待しましょうさて少し前の作業のご紹介です初めてのN-BOX様はトルコン太郎でCVTF圧送交換のご依頼です。お問い合わせも多くなりました今回、オイルパン脱着のコースです。早速・・・・オイルパンの中はやはりよく汚れていますストレーナーも交換オイルパン、マグネットはキレイに清掃して組付けガスケットやワッシャーは新品です組み付けたら、先ず適量を補充・
お正月休み中にセカンドカーである『N-ONE』の簡単なメンテナンスをしました(ハーレーの方がファーストカーなのです)まずエンジンオイル交換ですが今回はドレンボルトのパッキンを調達し交換しました10ピース入りで485円なのでディーラーやホームセンターで同等品を買うよりかなりお値打ちです4輪のホンダ車以外でもドレンのネジがM14であれば2輪でも使用出来ますこのドレンパッキンホンダ用は以下から購入しました(STRAIGHT/ストレート)ドレンパッキンホンダ用10ピースM14
先日の作業です。N-ONEに車高調、マフラー、タイヤ&ホイール等々を取付させて頂きました。お車はいつもお世話なっているお客さまのJG3RS。車高調はTEINのFLEXZ。タイヤ&ホイールはTE37SLソニックの6J。攻めのサイズをチョイスして頂きました。タイヤはディレッツァZⅢで。マフラーは無限製です。合わせてナビゲーションも取付させて頂き、トータルで仕上げさせて頂きました。RSがよりRSらしくなりましたね。いつもありがとうございます
我が家の家の近くにはHondaCars埼玉HondaCars埼玉西HondaCars埼玉南HondaCars川越などなど…多くの競合店がひしめき合っています。その幾つかを訪問して見積もりを立てていただきました。A社規模が大きく店舗数も多い。元々HONDAの直営みたいな感じです。大きい会社なら値引きも期待したいところです。車体174.4万付属品57.2万点検パック6.8万コーティング8.8万登録料他11.0万計2
さてさて!本日は昨日のN-oneオーナーズカップ決勝の様子をお送りします♪決勝日は快晴!富士山もよく見えます♪良いことありそう!意気揚々と予選へ!今回の予選は2グループに分かれての実施です♪なので、順位が読みづらい…笑先行グループのタイムを見てドライバーに目安のタイムを伝えたら…あとはドライバーに託します!そして決勝…まさかのフロントロースタート!笑いやぁ〜ここの景色は最高ですね♪笑ヨシタクさんも上機嫌!ん…?ヨシタクさんがスーツを着てない…?笑はい!そうです
ホンダN-ONEオリジナルツートンカラー全塗装元々は純正ピンク色凹みやキズも直してからの全塗装👍after下はオリジナルベージュカラー屋根はブラックのツートンカラーツートンは手間がかかります💧この度はご依頼ありがとうございました😊轟-BODY新潟市西蒲区松野尾4122-10256-77-8445todoroki625@gmail.comご来店の際はご一報下さいませ🙇🏻
お馴染み(?)(笑)愛車「ホンダN-ONE」のDIYクルマ弄り、第4弾(?)はアームレスト交換ですオプションパーツ取付にあたっては、いつもお世話になっているクルマ屋さんに頼りっぱなしですが、このくらいはDIYでやらないとねN-ONEには純正でもアームレストが付いていますが、これをコンソール(小物入れ)付の物に交換します。毎度お馴染み(笑)クルマ弄りの必需品内張り剥がしで純正アームレストの根元にあるキャップを外しますキャップを外すと、奥の方にナットが見えます。
10月に、突入したにもかかわらず暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?自民党の総裁選も、岸田氏が勝利し、次は衆議院議員選挙で、国民私たちが、政治を選ぶ番ですね!!この政治家に、あの政治家に、頑張ってほしい!!と直接投票ができないのは問題だと思いますがより良い"にっぽん"を築き上げていってほしいと切に願っています!!さて、今回ご紹介させて頂きます車両は、ホンダN-ONERSです!!軽自動車初の、FFターボ/6MTできびきび走って個人的にも好みの走行
さあ!いよいよ44GもN-oneオーナーズカップ2024に参戦!今年はなんと2台体制♪ちょこちょこアップしてきた2号機はデビュー戦♪まずは楽しむ事が一番!さて出発!サーキットの朝は早いので44Gは2時集合…笑眠気とワクワクと入り混じった移動です!笑道中…富士山は見えず…折角なんでキレイな富士山が見たかった…笑そして現地に到着!設営して走行です!ヨシタク号は今日も好調♪一枠目は8番手タイム♪そして2号機!サイレントカワベ号!こちらは初参戦ながら中団を走行♪N-o
N-ONEJG3(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。テスト車グレードは「RS6M/T」2WDALLグレード共用設定です。狙い車高は前後ともに-25~30mmバネレートはノーマル比でフロント120%リヤ110%に設定しました(^^♪では狙い目セットからスタートフロント-16mm/リヤ-26mmリヤは狙い通りですがフロントの車高ダウン量が不足で
N-ONEJG3テストしました。今回のテスト車は新型に新たに設定されたモデルRS6M/Tです(^^♪見た目こそ先代とよく似ているもののN-BOXからスタートした2代目Nシリーズの新型プラットフォームとパワートレインで一新されており、中身はしっかり進化している内容。軽量ボディとターボエンジンのマッチングはとても良好で軽快なフィーリングが特徴的。普段使いからスポーツドライブまでくまなく楽しめるドライバビリティが第一印象です。N-WGNCus
新製品情報です!今回は軽四用のLSDに新しいラインナップのご紹介です!・HONDAN-ONERS6MT車(JG3型)製品品番・SHFB7420メタルLSD定価¥200,200-(税込み)・CHFB7420カーボンLSD定価¥236,500-(税込み)軽四でターボ、6MT、軽快な走り、それにLSDの装着で更なる楽しさを体感していただけます!また、普段乗りでも直進安定性の向上などのメリットも!製品ラインナップもメタルLSDとカーボンLSDを選択いただ
まいどです!シンです!!新型N-ONE(JG3/JG4)オーナーの皆様、お待たせしました。去年の春から頓挫してました、新型N-ONE用アイラインのフィッティングがようやく完了しましたー!!新型N-ONEのかわいいフェイスがキリっとします!!取付は付属の強力両面テープで貼りつけるだけです★当商品もFRP製とカーボン製を設定!!(※画像はFRP製)以下、商品の情報です!!商品名:CROSSEUROSTYLE660N-ONEアイライン設定車種:N-ON
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今週末の4月8・9日に、富士スピードウェイで開催されるN-ONEOWNER'SCUP第2戦にお客様4名の参戦が決定しました!もちろん、代表の土肥も一緒に参戦いたします。N-ONEオーナーズカップは、2014年から始まったHONDAの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースです。2023年は、全国主要8ヶ所のサーキットにて全11大会を開催予定です。車はノーマルパワーのCVT車両。エ
ということでゴルフバッグは通常は後ろのシートを倒してゴロンと寝かせて並べて収納しますがこの置き方ですと重ねてスリーバッグは行けますね。HONDAN-ONEは後席がリフトアップするので立てて、積み込めるかな?と思いチャレンジフック部分はプラスドライバーで外すことができましたのでベルトを固定してから締めなおし加工してみましたました。キャディバッグ二つ並べて、ベルトで固定してゴルフ場までゴルフバッグを縦積みで移動できそうです。北海道はこれから冬本番で・・ゴルフは5ヶ月後
我が家のN-oneは1人一台なら横にすれば難無く載せれるけど、前々からN-ONEに2人二台を載せれないかな?と考えてはいたけど、ミノウラから出てる一台用の車載ベースを購入。で、晴れ間にちょっと試しで載せてみる…シートポストも十分にクリアランスあるので、下げる必要も無い。車体自体はセンターに寄せないと、RDが車のシートに当たってしまうの、ここは気をつけるところ😅運転する分には全く問題無し!コレで互い違いに載せれば2人二台もイケる可能性が高いかも。スペースもあるし、やってみたいけど予算が
【本日は愛車の記事】農道ポルシェ『サンバー君』の影に隠れているホンダ『N-ONE』について2013年製(11年目)の初期モデルになりますが、総走行距離は2万7千㎞と乗る機会が少ない愛車です😅11年前に田舎暮らしを始めてから、近場は軽トラックへ乗ることが多くなったことで、冠婚葬祭や遠出をする時に使用してます😅無駄に感じる方も多いと思われますが、軽自動車は維持するための税金、保険、車検も安いですね☺️又、燃費(平均値)に関しても【25㎞/L(平均値)】と大当たりの『N-ONE』です🎵た
新しい愛車「ホンダN-ONE」も御多分に漏れず(笑)かなりの数のオプションパーツを取り付けておりますが、先日はシフトノブを交換してみましたオプションパーツ取付にあたっては、いつもお世話になっているクルマ屋さんに頼りっぱなしですが、このくらいの作業はDIYでやらないとねノーマルのシフトノブは安っぽい樹脂製なので、本革製の純正オプションパーツに交換しますステアリングは最初から本革巻が付いてるんだから、メーカーもシフトノブあたりはケチらないで最初から本革製を付けてくれてもいいのにね
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、ホンダのN-ONEです。ホンダ純正のナビオーディオを装着して、純正の16センチスピーカーを使って音質アップを図りました。世間ではフレームがプラスチックでマグネットが小さくて使い物にならないと言われている純正スピーカーを使うと、何故か不思議と良い音で音楽が聴けるのですが、世の中で言う良い音は元の音色を無視してあちこちの音域を強調してメリハリを付けた音で、調律が整った正確な音楽の音とは別の音で、元の音楽に近
この連休は本当になんの予定もありませんでした。ちゃんと言いつけを守って県外へは一歩も出ていません。緊急事態宣言が解除されたら憶えてろよーなんて思いながら過ごしておりました。暇なので家族の昼食と晩飯は僕が作ることにしたのですが、まだ時間が余ります。そこでN-ONE用の車中泊ベッドを改良することにしましたよ。。もう3年くらい前でしょうか?、遠征時に使用するため、N-ONE用のお手製ベッドを製作したんです。ぶきっちょであんまり凝ったものは作れませんから、ホームセンターで売って
本日振替休日430に起きたものの、具合悪く薬飲んで午前中は寝てましたうつ病あるあるです先日ヤホーオークソンで買ったホンダ純正スピーカーを聴き比べます見た目は同じですが裏返すと左、N1から外したもの右、落札したものマグネットの大きさが違います初めから付いてたものはスピーカーに毛布でも被せて聞いているような感じですがマグネットが大きいものは音がクリアで声が前に出てくるのでラジオの声が聴き取りやすいですよってマグネットが大きいものをリアドアに採用軽自動車はコストカット?ホンダ
みなさまおはようございますさて足廻りリメイクの納車いたしました。じゃん!なかなかの出来栄え!!カッコイイ!!下げすぎず、高すぎない車高アルミも交換しましたEMCさんのフロントラインに!鍛造3Pの16インチ!しかも7J!なかなか7J入れるの難しいですよ!これスーパーダックカンパニーの独立アクスル!!802カスタムムラメタにペイント!もちろんこのカラーはゾンビファクトリーさんにて特注色!!フロントは日正タイヤのピロアッパーに交換!こんなのあるんですよ!リヤの元々は、
いつもブログの写真に出てくるこちらの場所うちの作業スペースなんですが、今日は朝から占拠されております。コチラN-ONEのオイル漏れ修理です。この型のN-ONE(JG1型)は、持病があるそうな。タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ(´Д⊂ヽ流石にどえらい作業なので今日はメカのSさんに依頼しました。作業風景はコチラお、おお~・・・そして、こうもうね、具がむき出しです(?このタイミングチェーンカバーを外す訳ですが※写真は上下逆で手前がエン
4輪軽自動車のスタッドレスタイヤへの交換を行いました普段使用している工具の紹介を兼ねた記事となりますボルト・ナット回しの専門工具の電動インパクトレンチですマキタ18V電動インパクトレンチ(TW285DZ)280N・mソケットはコーケン12.7sqインパクトホイールナット用ソケット薄肉(14145PM-110-19)今回は普段はタイヤ交換にはあまり使用しない、電動インパクトドライバーも使用し、インパクトレンチとの違いな
ホンダN-ONERS6MTJG3永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDAN-ONERS6MTJG3.新型N-ONEがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!ローダウンの定番、『Ti2000』で、イケてるスタイルを手に入れよう!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleaseco