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こんにちは!りーなですもう9年目になる愛車のN-ONEちゃんいつぶりかのスマートキーの電池交換がやってきましたエンジンをかけるとピーピーなって教えてくれますもう3回目くらい?毎回交換する時に「どの電池だったかなぁ」と調べているので、記録しておこうと思いました使用するのはボタン電池「CR1632」です!コンビニやホームセンターでも売ってますまずは10円などの硬貨を差し込み、クルッとひねってカバーを開けます!分解すると3つのパーツにわかれてます真ん中が電池を入れるところですね!
そりゃ気に入って乗ってますよ、デモね納車から半年も経つと”アラみたいなモノ”も見えてくる。という事で、今回ど~も質感になじめなかったバンドルのお話です。前にも書きましたがN-ONEの装備は、その前乗っていたヴェゼル(最初の型)の主要装備と似ています。N-ONEがモデルチェンジしたのが2020年ですので、ヴェゼル発売から7~8年で主要装備が軽自動車に波及したって事です。まーわたしのN-ONEがベースグレードですので、そのことから考えても凄いことだと思いますし、値段が
『N-ONE』のガソリン給油キャップの『ストラップ』が切れてしまっていましたがしばらく放置しておりましたネットで色々調べたら『N-ONE用給油キャップストラップ』が市販品ですが売っていましたキャップに付けるリングとストラップがセットになってます早速交換開始給油口を開けて切れたストラップを外そうにもスペースが狭くうまく外せませんラジオペンチ等で爪を押して引き抜くんですがボディーに接近しすぎてうまく爪を押せません
N-ONEe:は「AC外部給電器HondaPowerSupplyConnector」を使うことでEV用バッテリーから最大1500Wの家電製品を利用することができます。ネットを検索しているとN-VANe:でトヨタのプリウズPHV用の「ヴィークルパワーコネクター」が使えるような投稿がありました。HondaPowerSupplyConnectorは税込29,700円ですが、トヨタの「ヴィークルパワーコネクター」はヤフオク、メルカリなどで1万円以下で入手できるようなので、試しに購入
私の妻の愛車N-ONEが大きなマイナーチェンジしました、以前小規模のマイナーチェンジはあったものの、今回大きく変わりました、今回我が家と同じRSを中心にお伝えします。一番変わったのはRSがMTのみになった事、これは思い切りましたねぇ、まぁ私もAT買うならプレミアムツアラーでいいかと思ってたので必然だったのかもしれません。エクステリアはあまり変わらずフロントにチンスポイラーが付きホイールがブラックからホワイトになりました。インテリアは結構変わってましてシフトノブの赤枠復活とメ
11月に続いた3週連続オートテストの締めくくりは、11月30日に武蔵村山市のイオンモールむさし村山「つむぐ広場」で開催された「プリンスの丘オートテスト」でした。会場となったこの場所は、かつての日産自動車・村山工場の跡地であり、当日は「ダットサンプリンス日産名車披露会(全日本ダットサン会40周年記念・特別展示)」も同時開催されていました。名車展示エリアには、ダットサン・ブルーバード、フェアレディZ、バイオレット、スカイライン、ローレルなど、往年の名車がずらりと並び、歴史あるラインナッ
年明け早々に行ったユーザー車検。。。特に気にせず貼っていた、車検ステッカーの貼り付け位置が間違えていることに気付き、速やかに貼り変えることに。。、2年近く前から、車体中央部でなく外側に貼るように変更されていたようです。。。動画を制作しましたよろしければこちらもご覧ください!-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日も新車N-ONEe:にドラレコなど取り付けの紹介。作業が多く時間が掛かっています。純正ゴムブーツから配線を引き回し。プロショップなので普通に作業していますがなかなか大変です。ドラレコやレーダー探知機などの配線処理もプロショップの技でスマートに行いますよ。よろしくお願いします。M&MDESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。チャンネル
アイドリングストップキャンセルのスイッチボタンはあるけど押してもエンジン始動するたびに表示する仕様。アイドリングストップキャンセルが常時できるようにするためには別メーカーの別途パーツ取り付けでアイドリングストップはキャンセルするようだ。自己責任だろうなと思いながらバッテリーのマイナスとクルマのボディアース部分に、アーシングと呼ばれる太めのケーブル一本繋ぐことによってボタンを押さずに、アイドリングストップはキャンセルした。理屈理論のようなのは、バッテリーのマイナス
ということで、答え合わせ。の前に、今まで使ってきたN-BOXCustom最後の雄姿。フリード・ハイブリッドが事故で全損したため保険が下りて急遽購入して早4年。なんだかんだ無事故で走りきりました。歴代乗ってきた車でも無事故のままで最後を迎えるのはこの車が実は初めてでした。約4年間頑張ったN-BOXCustomの車内。現行タイプはデジタルメータですが、1世代前まではアナログだったりします。結構好きでしたよ。ちな行く直前、TVでは菊花賞・・・大外れしたけどな(;´Д`)カーディーラーに着いて
だいぶ陽気も良くなって来た。毎年の”めあす”で「金精峠」の冬季閉鎖解除のタイミングを見計らって、タイヤをスタットレスからノーマルに戻すことにした。と、これだけでは普通に”世のおとーさん達の年中行事”であって、何らネタにする事でもない。実は、今回タイヤ交換と同時にN-ONEの動画とかで言われている”ステアリング・センター付近のモヤモヤ”の対策をしようと思っていた。(-_-;)ダッタラハヨイエーー!!とは言うものの、ワタシはそれほど該当するような”違和感”を感じないの
今迄草レースに明け暮れてきましたが、その先にもう少し真っ当な競技がこれ!N-ONEを用いたワンメイクレースで日本中の国際サーキットを転戦します。改造出来る個所に指定部品を納めて国内A級ライセンスを取得すれば、どなたでも参加出来るというモノです。まだエントリーしてないですが、例によってまずは車両構築です!まずは一番手軽なマフラー交換、ノーマルマフラーは1本物なので抜くのがやや大変でした。選んだのはフジツボ製の3ピースのもの。いやぁ、溶接