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フロントホークオーバーホールここまで分解するのに特殊工具が必要です。インナーチューブはCrメッキ再生プラスコーティングカラーはパープルブラックに変更致しました。組付け開始オイルシールはSKF敢えてグリーンを選択O-リング類はサイズを合わせ外品ガイドブッシュ類はホンダ純正部品使い㊙オイルはオーリンズNo10油面も標準より:::完成~手強かった
まいどです。めっきり朝晩は冷えて来ましたが、そろそろ奥多摩も紅葉ピークですかね。ちょっとだけバイクのカスタム。と言ってもハンドルブレースの交換。現時点でもハンドルブレースを付けてます。ラフ&ロードHARDYのハンドルブレース。これにスマホホルダーなど付けてるんですが、バーの真ん中の径が絞られてて、マウントの取付位置が限られてしまうんですね。世の中、同じ事で不便を感じてる人が居るらしく、同じくラフ&ロードから直径の太いハンドルブレースが出てました。衝動買い
2019CB1300スーパーフォアSPストライカーEXフルエキ有難う御座いました。
CB1300SB/SFSPカラーパールホークスアイブルー塗装AタイプラインBタイプライン※ストライカーフルエキ用で加工してます。
まいどです新型コロナの感染が拡大しております。イベント関連の中止が相次いでますが、4月のCBオーナーズミーティングやモーターサイクルショーなどバイクイベントも予定されていますがどうなることやら・・・気を取り直しまして、GWには恒例のロングツーリングも計画しています。20年選手となりました我がマシンもシーズンイン前に整備を進めます。今回のメニューは・キャブレターOH・・・8年ぶり・クーラントホース、Oリング交換・・・8~9年ぶり・クラッチレリーズOH・ブレーキ
専用取付ステー固定位置※左後はドレンホース枠の中に右後~右前~左前~左後の順番に取付ステンレスマフラーは焦げる可能性が有りますので耐熱シートを貼って少し削って位置調整して下さい。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回ご紹介したホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨の続きです!前回の記事はこちら『ホンダCB1300SFエンジンカバー3点バレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨のご依頼です!純正のクラッチカバー・ポイントカバー…ameblo.jp粗削りから仕上げまで気付いたら終わってしまってましたクラッチカバーとジェネレーターカバー
CB1300SBが納車され、ODOも8000kmになりました。タイヤも交換し、多少は乗り慣れてきましたのでインプレを書いてみたいと思います。書き出すとキリがないので、良い点と悪い点を5つ挙げます。【良い点】エンジンの音が良い僕がCBを買った要因の第一位です。この音を聞くために乗っているといっても良い。マフラー音じゃないですよ。操舵性が良い大きなハンドル切れ角とニュートラルなハンドリング。でかいのにクルクル回れるのは良いです。整備性が良
まいどです春のロングツーリングに向け、カウル交換から更にメンテを進めます。まずはプラグ交換。いつも使ってる、プラグ、1万5千キロ引っ張ってみました。特段エンジン的には変調は見られなかったのですが、外してみても磨耗も少ないですね。雨水の影響か、ちょっと錆が出てますが。今回は初めてイリジウムプラグを投入してみます。初めてのイリジウムなのですが、効果はどうでしょう?イリジウムプラグですが、ネジ部の加工精度、メッキもスタンダードより綺
まいどです。今日はGWのツーリングで発生しました水温異常について。今回のツーリングは気温が低く、道中ファンが回ることはなく冷却水は常時75度付近でした。帰りの高速で突然ですが、水温が45度になったり、「--」と非表示になり・・・また75度に復帰したり。しばらく繰り返してました。オーバーヒートでは無さそうですが、ペースダウンして様子を見ると正常に戻る・・・結局無事に自宅にたどり着きましたが、チェックしてみるとリザーブにだいぶ吹き戻して冷却水が増えてます。
2012CB1300SFMKアンダーカウルエアーダクトパールサンビームホワイト塗装MKライン:レッド/ダークブルーCB1300スーパーフォアMKオリジナルステッカーBLK/GOD有難う御座いました。
2003CB1300SFMKアンダーカウルエアダクトタイプストライカーフルエキ加工パールフェイドレスホワイト塗装MKライン:レッド/ブラックカッティングシート施工MKオリジナルCB1300SFステッカーBSMKオリジナルステッカーCB1300SBYahoo!オークション-CB1300スーパーボルドールステッカーBSM...CB1300SFYahoo!オークション-CB1300スーパーフォアステッカーBSMK工...ZRX1200DAEG
毎度です。緊急事態宣言も真っ只中ですが、暖かくなってきたのでバイクメンテナンス。今年もGWのロングツーリングはお預けになってしまいましたが…5年ぶり?のフロントフォークのOH。細かいキズと、摺動部のメッキが摩耗してきているインナーチューブを再メッキにでも出したかったのですが、予算が厳しいの次回に持ち越しメタルの摩耗は距離走ってないのでそれ程でも無いのですが、全て交換しちゃいます。オイルはelfのフォークオイル。全化学合成油ですが、価格がリーズナブル。オイ
本日は久しぶりの土曜休み♪天気予報で晴れ&暖かいって聞いたので出発です。高速を使って一気に海まで!ウチから70㎞くらい。バイクならあっという間に到着。微妙な晴れ?だけど、気持ち良く走れました♪キレイな海を見ていると気分が良くなります(^^)で、我慢できず・・・・↓こうなって・・・↓こうなりましたww(笑)海は見るだけじゃなくて、見てると入りたくなります。ここはサーフィンでもよく来ます。今日は波も良かったからサーフィンしてる人が羨ましくな
CB1300SC54ABS車両足回りカスタムフロントオーリンズフロントフォークブレンボモノブロックABSホース交換このアイテムを使いメッシュホースに交換していきます。右側はブレーキキャリパーに振り分けます。右ホース550ミリホース左ホース650ミリホース左側はマスターシリンダーに装着500ミリホースフロントABSセンサー取付加工ウィリーサポートにABSセンサーサポートをタップを切って取付ゲイルスピードタイプE装着BSS22フロント空気
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
2006CB1300スーパーボルドール現行フロントカウルメーター移植エンジンライトチューン(腰下中期型エンジン)ハイカム(KENTカム)ダイノジェットコマンダーバルブシートカットノジマフルエキ&ヨシムラオーバルサイレンサー(改)TSRビックラジエターヤマモトレーシングエアーファンネル足回りオーリンズサスペンション(改)チューニングブレンボキャリパー&サンスターディスクローター&ヤマモトレーシングリヤキャリパーサポート&CBRリヤディスクローターマルケジーニホイー
ヤフーブログより越してきました。よろしくお願いします。ヤフーブログ廃止が決まって以来、冷めきってしまったブログ熱が、秋の気配とともにふつふつと湧き上がるのを感じつつ。一期も元気にしてます。ワールドカップの影響で外国からのお客様が増えた屋根裏です相棒のバイクはBMWに代わり、CB1300となりました。ハーレーのウルトラは大きく変身しブラックへこれからもよろしくお願い致します
昨日はお休み!って事で!せき麺茶屋へ!!愛情たっぷりせき麺頂きました!CBでお出かけ。用事を済ませて帰りば桜の写真を撮ってまわりました。何処の桜ポイントも花見客も多く道も渋滞。モンキーならエンジンオフで木下に押して行き写真を撮ることも可能ですが、250キロオーバーのCBでは全然撮れん!撮った写真は来年の桜コレクションでアップします。
毎度です梅雨ですが、今日と明日は晴れ。急遽タイヤ交換に行く事にしました。金曜の朝に思いたって、天気が良かったので、週末にタイヤ交換に行く事に。最初は近場でタイヤハウス馬行に行こうかと思ってたのですが、いつも行ってるspeedstarで翌日に取り寄せ可能だったのもあり今回もspeedstarでタイヤ交換。遅めに出発。今日は暑くてお店に着く頃には汗だくです。1万キロくらい持ちましたかね。ミシュランロード5、フロントがもうダメです。リアはまだ山残ってますが銘柄
2017CB1300SFMKアンダーカウルダクトタイプストライカーフルエキ加工ダークネスブラックメタリック塗装ストライカー手曲げマフラーは形状が1本づつ違う為、削り加工が必要となります。有難う御座いました。
CB1300スーパーボルドール仕様フロントカウルキットステンレス製・ブラック塗装フレームネック後ろ側の穴に取付上側穴を広けて下さい(M10)下側穴を広げて下さい(M6)ボルトナット取り付けて下さい。サイドカウルフレーム取付はバンド固定化もしくはステー溶接して下さい。お問い合わせ:mksp1061@aurora.ocn.ne.jp取付画像(例)
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
バッテリーを外すとトリップメーターがリセットされてしまうので、前回のオイル交換から何キロ走ったのか判りません。購入した時、直ぐに交換したので、恐らく5,000キロ走ったと思います。なので、リマインダーを兼ねてブログにあげておきます。もうすぐ7万キロ、いい加減にエンジンのタペットクリアランスチェックしないと…前回はフィルター交換しなかったので、交換します。同じVesrahです♪フィルターレンチでサクッと外し接触面を綺麗にしてNEWフィルターを取り付けフィルター交換すると、オイル交換に必要
先日マスターシリンダーのサイトグラスを交換しているときにクラッチのブーツが破れていることに気づきました。CB1300ブレーキフルード確認窓(マスターシリンダ点検窓)交換テカテカ光っているのはブレーキフルードではなく、シリコンです。ブーツは破れ、シリコンが汚れてクタクタになっています。部品は毎度お世話になっているカスタムジャパンさん、注文して翌々日には届くし、純正価格の0.86%、送料は¥250で購入できるので、とても便利です。純正注文価格確認フォーム┃カスタムジャパンの仕入・通販カ
GWのソロキャンプツーリングの帰り道に、車体下部からの異音とショックを感じるようになりました。発生状況は、1速および2速で加速していくとき、クラッチを繋ぐとチェーンのコマが1つ飛ぶようなショックと"ガッ"と数回音がしたのち、完全にクラッチがつながると発生しません。クラッチを切ると全くチェーン等からの異音は無く、状況からクラッチ内で何かが起きているようです。CB1300クラッチジャダー⁈|機械好きのWonderfulLife(ameblo.jp)あれから約1か月、毎回の走り始め(
ジェネレーターカバーの醜い腐食を落として、ヤフオクで仕入れた耐熱塗料でリペイントしました。耐熱塗料はブラックメタリックとガンメタリックを購入しましたが、ブラックメタリックの方が近似色と判断しました。カバーを外してサンドブラストした方が綺麗に仕上がるのですが、部分的な腐食なので今回は外さずそのまま塗装することにしました。邪魔なスライダーを外そうとしましたが、取り付けネジが固くて外れないので、ベースごと外しました。スライダーのベース曲がってね?!クランキングカバーやビューカバー、ボルトを外
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
7.5万kmでチェーンの伸びがこの程度なので、10万kmまで使えそうですが、チェーンの錆が気になるのでゴールドチェーンに交換することにしました。チェーンとスプロケを交換していきます。CB1300は"114コマ"なので"120コマ"を購入して"6コマ"切り落とします。ちなみに、"114コマ"で売られているものは"120コマ"よりも数千円高いです。モノタロウ製品チェーンカッター&リベッターセットは¥4,890ですが、同じようなものが安価で売っていますね・・・・Airlov