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2005CB1300冷感時にアイドリング安定せずにプラグがかぶりアフターファイヤーやバックファイヤー状態負圧センサー/水温センサー/ECU正常水温が上がれはエンジン安定します。排ガステスターで確認したらスロットルボディオーバーホールガソリンが溜まってます。スロットルボディ脱着分解カーボンだらけでした。綺麗に洗って組付け今一歩不調直らない探りに探って原因追及して完成ちゃんとメンテしてますが古いバイクは劣化が酷いですね
2019CB1300スーパーボルドールSP以前、MKアンダーカウルショートタイプSPカラー注文され装着画像今回は、ブラック塗装に各メーカーロゴタイプ注文され取付されました。有難う御座いました。
バイク乗りならGIVIの名前を聞いたことがありますよね。ムルティのタンクバックはGIVIのクイックフィッティングシステムで、脱着が一瞬で出来るのでとても便利です。CBにもクイックフィッティングシステムのTANKバックを取り付けたくて、eBAYで探していたら「GIVI」ではなく「KAPPA」がヒット、GIVIとの互換性があるとのこと。イタリアでは人気のMotorcycleAccessoriesのメーカーのようです。AccessoriMotoeScooter-Caschi,Bor
CB1300SC40ですが立ちごけの対策でエンジンガードやスライダーをずっとオークションで物色していましたが程度のいいスライダーを落札する事が出来ました。倒れた時に地面にはこのアイテムが先に接触し本体の損傷を少しでも軽減させる目的です。取り付けはフレームとエンジンを取り付けているボルトを交換して取り付けますがボルトがかなり硬くラスペネ掛けて超ロングストレートでやっと外れました。続いて左側もやはり硬くラスペネ掛けてようやく外れました。前から見るとあまり目立たないですね。これでCBの
2019CB1300スーパーフォアMKアンダーカウルダクト有りワイバン加工パールサンビームホワイト塗装各ロゴカッティングシート施工有難う御座いました。
まいどです昨日に引き続き、整備の続き。風が強くて花粉の飛散が凄いですね。車に堆積してるのを見ると、たぶん、黄砂も交じってるかと思います。金曜は休みを取ってたのもあり、3日間ずっとバイク弄りっぱなしでした。キャブは追加で部品注文が発生したのでしばらく置いておいて、今回はクラッチレリーズとブレーキ清掃、フルード交換です。CBのクラッチレリーズは雨の日に乗ると水がプッシュロッド側から入り込み、レリーズシリンダーが錆びることがあるのですが、今回はどうでしょう?
昨日は自宅待機と言いながらも家内の買い物に付き合ったり(付き合わされた)水槽を交換したりと、それなり充実した一日でした(^^)さて、三日目ですが、今日は四件ほどバイクを見に行きました。なかりの台数を見たのすが、その中の気になったものだけをご紹介します。往年の名車CB750Fですね、整備もしっかりされているようで綺麗なマシンでした。お値段も手ごろでかなり惹かれるものがありました。愛機Z650のサブマシンとして、アリ?かと思いましたね。CB1300スーパーボルトールSP走
まいどです。毎日天気が悪いです。今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間。バイクには乗る時間がありませんでしたが、ちょっと弄り。プラグコードを交換してから、ちょっとだけですが気になってたアイドリングのバラツキ。念のため同調の確認。暑い日だと直ぐ水温上がってファン回るし、エンジンの熱気で地獄なんですが、今日は涼しかったので快適。バキュームの取り出し。タンク持ち上げて、調整スクリューにドライバーをスタンバイ。スクリューはタンクの後端を持ち上げてあげればアク
ステムベアリングが腐食していたので、スイングアームもグリスが無くなっているのでは・・・ということで、ベアリングはそれほど高価ではないので、予め購入しておきました。でも、モノタロウで購入したほうが断然安いので、今後のホイールベアリング交換の際にはモノタロウで購入してみます。スイングアームの左側はニードルベアリングシェル形針状ころ軸受内径d:28φ外径D:37φ幅B:30mm(HMK2830)ホンダ純正は1500円くらいですが、モノタロウなら600円でした。(今後のリマインダ
まいどです2000年モデルの我が愛車ですが、昨日は10回目の車検でした。今回もユーザー車検にトライです。ちょこちょこメンテしてますが、ここ数年は経年劣化による故障が増えてる気がします。今回もサーモスイッチが突如壊れるというアクシデント。今年は乗る頻度が少ないので故障を発見するタイミングが遅れるってのもありますね。サーモスイッチは注文から2日で届いて平日夜に無事交換。車検当日は午後に休みを取って行ってきました。自宅を出る前に最終チェック。ヘッドラン
CB1300SBが納車され、ODOも8000kmになりました。タイヤも交換し、多少は乗り慣れてきましたのでインプレを書いてみたいと思います。書き出すとキリがないので、良い点と悪い点を5つ挙げます。【良い点】エンジンの音が良い僕がCBを買った要因の第一位です。この音を聞くために乗っているといっても良い。マフラー音じゃないですよ。操舵性が良い大きなハンドル切れ角とニュートラルなハンドリング。でかいのにクルクル回れるのは良いです。整備性が良
何気なくAMAZONを見ていたら、セールで¥23,347とメチャ安くなっていた!オートバイ専用GPSドライブレコーダー|MIOM760D(daytona.co.jp)速攻、ポチッ!デイトナMio(ミオ)バイク用ドライブレコーダー前後2カメラ200万画素フルHD防水防塵LED信号GセンサーGPSMiVueM760D17100Amazon(アマゾン)24,300〜32,780円早速、開封の儀本体は凄く小さいけど、カメラ(ソニー製の最高品質S
まいどです。今日はGWのツーリングで発生しました水温異常について。今回のツーリングは気温が低く、道中ファンが回ることはなく冷却水は常時75度付近でした。帰りの高速で突然ですが、水温が45度になったり、「--」と非表示になり・・・また75度に復帰したり。しばらく繰り返してました。オーバーヒートでは無さそうですが、ペースダウンして様子を見ると正常に戻る・・・結局無事に自宅にたどり着きましたが、チェックしてみるとリザーブにだいぶ吹き戻して冷却水が増えてます。
GW四連休の一日目は、どこに行く当ても無いのでバイクを見にブラブラと。滋賀を出て伊吹バラ海道を抜けて岐阜へ。伊吹山から垂井町から岐阜へ抜ける国道53号線が伊吹バラ海道山の麓を抜けるから絶景とは言えなくてもかなり気持ちの良い道路まず一件目はレッドバロン岐阜に・・目を惹かれたのがCB1300SF2021年で走行6500kmで約150万円、2008年の2100kmで75万円か二台とも低走行でかなり綺麗なマシンだった。2016年1700kmで85万円・・これかなり惹かれました(-゛
みなさん!こんにちは!中野です本日は、CB1300ボルドールのクラッチフルードを交換してゆきます!とは、言ったもののクラッチフルードの交換は初めてで…ま、ブレーキフルードと変わらないとは思うけど。。。まず、クラッチレリーズの場所が見つからず車体をぐるっと一周回って探したが結局見つからず…ネットで調べたら、チェンジステップ側のカバーの裏側に隠されてた見たいやっと、見つけたやっぱやり方は変わらないので、早速変えてゆきますクラッチフルードタンクのフタを開けたらやっばきたね
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCB1300SBのエンジンカバー3点バレル研磨のご依頼です!純正のクラッチカバー・ポイントカバー・ジェネレーターカバーの3点のバレル研磨です。CB1300の場合は、ジェネレーターカバーを取り外すとエンジンオイルが約1Lほど抜けてしまいますので、同時にオイル交換も必要になります。ポイントカバーやジェネレーターカバーは配線が繋がってるので、慎重に取り外します。各カバーを取り外したら、ガスケットを取り外しサンド
①2020CB1300SPストライカーパールホークスアイブルーMKオリジナルSPカラー②2020CB1300SPワイバンキャンディクロモスフィアレッドMKオリジナルSPカラー③2002CB1300sc40ストライカーパールヘロンブルーホワイト/レッドライン④2002GSX1400ヨシムラパールスティルホワイトダークブルー/ブルーライト⑤2015ZRX1200DAEGワイバンメ
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
BSMK工房製MKアンダーカウル塗装・取付ステー・MKライン(カッティングシート)付33000円税込ライン塗装・ショートタイプ加工・特殊カラー別途料金になりますので御相談下さい各メーカー純正カラー対応ホンダ:CB1300SC40SC54エアーダクト無しパールフェイドレスホワイト33000円パールサンビームホワイト33000円エアーダクト有りパールコスミックブラック/MKライン塗装(キャンディアルカディアンレッド)41800
まいどです。昨日はオイル交換やっつけました。夏に備えて。今回はコストパフォーマンス重視。2輪館祭りで格安ゲットしたREPSOLのオイル。一回使ったことあるけど、可もなく不可も無く。安いですけど100%化学合成だし、何で安いんだろ?規格も最新規格ですし。10W-40で行きます。前回のオイルはREDLINEを始め使いました。このオイルは良かったですね、距離走ってもシフトフィーリング悪くならないし。フィルターも変えます。いつものべズラです。暖気をしてドレン
2006CB1300スーパーボルドールフロントマスク交換フロントカウルを全て外します外したショートパーツは再利用します。フロントマスクとLEDヘッドライト仮止めしてライト配線加工して点灯確認サイドカウルの内側を組付けサイドカウルを嵌め込みバランスと整えます。スクリーンを嵌めてメーター周りの隙間を確認仮止め確認して塗装作業に入ります。出来るだけ中古品で集めれば、安くつくかもです。ヘッドライト配線加工も簡単ですよ
GWのソロキャンプツーリングの帰り道に、車体下部からの異音とショックを感じるようになりました。発生状況は、1速および2速で加速していくとき、クラッチを繋ぐとチェーンのコマが1つ飛ぶようなショックと"ガッ"と数回音がしたのち、完全にクラッチがつながると発生しません。クラッチを切ると全くチェーン等からの異音は無く、状況からクラッチ内で何かが起きているようです。CB1300クラッチジャダー⁈|機械好きのWonderfulLife(ameblo.jp)あれから約1か月、毎回の走り始め(
ジェネレーターカバーの醜い腐食を落として、ヤフオクで仕入れた耐熱塗料でリペイントしました。耐熱塗料はブラックメタリックとガンメタリックを購入しましたが、ブラックメタリックの方が近似色と判断しました。カバーを外してサンドブラストした方が綺麗に仕上がるのですが、部分的な腐食なので今回は外さずそのまま塗装することにしました。邪魔なスライダーを外そうとしましたが、取り付けネジが固くて外れないので、ベースごと外しました。スライダーのベース曲がってね?!クランキングカバーやビューカバー、ボルトを外
まだまだ引っ張りますよー、フロントフォーク!だってさ、そもそも僕のCB1300SBって、フロントフォークのストローク量は幾つなの?と、素朴な疑問が湧いてくるじゃないですかプチツーで9cm沈んだからと言って、そこがフルストロークじゃ無いわけですよ、底突いてないしなので〜ネットで調べてみよう!…………?……………………………………………………………??もうええわ困った〜、どこ彷徨ってもフロントフォークのストローク量が書いて無い。CB1300SF/SBのストローク量は
まいどです新型コロナの感染が拡大しております。イベント関連の中止が相次いでますが、4月のCBオーナーズミーティングやモーターサイクルショーなどバイクイベントも予定されていますがどうなることやら・・・気を取り直しまして、GWには恒例のロングツーリングも計画しています。20年選手となりました我がマシンもシーズンイン前に整備を進めます。今回のメニューは・キャブレターOH・・・8年ぶり・クーラントホース、Oリング交換・・・8~9年ぶり・クラッチレリーズOH・ブレーキ
2016CB1300sc54クイックシフターイージー取付2016CB1300(現行型)には適合不可と記載されてましたが、今まで3台のCBに取付て配線やシステムをみていると問題無さそうと判断して制御が多い現行型CB1300に取付けてみました。ガソリンタンクを外してイグニッションコイルに接続約60分程で取付完了シフトセンサーはシフトロッド間に取り付けてもいいのですが見た目良くする為、ギア側に専用ボルトとワッシャーを使い締付(5Nmトルク)極弱く
ETCを取り付けるために電源を探します。ネットを徘徊すると、こんな便利なものがあるんですね・・・・キタコ(KITACO)電源取り出しハーネスタイプAグロム、PCX等756-9000100Amazon(アマゾン)882〜1,100円CB1300の場合は、テールランプの上にコネクターがあります。早速、取り付けです。シートの下にETC本体を設置するために、バッテリーの上のケースをはぐると、CDIの隣にこんなコネクターがありました。わざわざテールから電源取らなくてもここで取れ
2023CB1300SB新車アールズギアワイバン/各カスタムパーツ取付MKアンダーカウルパールホークスアイブルー塗装各メーカーロゴステッカー有難う御座いました。
2021CB1300SB現行型ストライカーフルエキ改アサヒナレーシングサイレンサーゲイルスピードタイプRストライカーバックステップ左ポン付け右加工取付ヤマモトレーシングカーボンフロントフェンダー加工取付BSMKリヤブレーキサポート・メッシュホース・ブレンボキャリパー取付リヤテール回り塗装BSMKタンデムステップホルダー/ステップ取付SIMOTAミラー待ちMKアンダーカウル装着予定
昭和のバイクCB750FGPZ900R雰囲気、音、性能とも申し分ありません。日本のバイク遺産になること間違いないです。環境規制が厳しくなる一方なので、こんなオートバイはもう出てこないでしょうから大切にします。#CB750F#GPZ900R#VTR250#CB1300つづきを読むプロフィールMay5,2024剣道とオートバイが好きな昭和生まれ西へ東へバイク旅が大好きです🏍️♨️根っからのホンダCB-Fマニアで、2024年1月にCB1300スーパーボルドールを増