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パテで均したた後は、ボディに仮付けしします。位置を調整しましたが…ピッタリとは合いません(ーー;)アルミテープを貼って、パテを隙間に入れて埋めます。一旦外してパテを滑らかにします。塗装して取り付け~ABARTHの文字を入れました♪\(^o^)/実は、フェンダー表面が微妙にうねっているのですが……私はパテ整形が苦手なので、綺麗に平らにするのは難しい。最初はもっと小さい文字を入れようと思ったんですが、『大きな文字にしちゃえば、うねりを誤魔化せる♪』と思った訳ですよ♪…まぁ、それ
こんばんは~たそがれです梅雨明け近しと言え晴れたり雨降ったりかなり不快な毎日ですね・・トホホ夏は意外にライダーの季節ぢゃありません暑いだけエンジンの熱は冷めにくく走ってても体は暑くなる一方ですそれでも!走りたいって時はですね山にツーリングに行くんですそうやって真夏のバイクを楽しむんですよー(それでも街は夜でも蒸し暑いです)最近はですね、どうもアバルト500の走り出しのモタツキが気になってしょうがないので、まさかと思いプラグ交換したお話を書きたいと思います実はアバルト500の
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
こんにちは。猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今日は弊社で導入したローランドの印刷機で製作したステッカーを車に貼ってみました。まずはアバルト595用で作成してものをアップしてみます。フロントウインドウ用にABARTHリヤ用にサソリマーク天井用にアバルトのロゴサイドデカール用にサソリとABARTHデザインを取り込んで加工してプリンターで印刷してラミネートしてと・・・作業はいろいろと大変なのですが、貼ってみるとカッコイイ!日本に一
純正戻しができるように!スピーカー交換ネタ2本目はツイーター交換について書いていきます✋基本的には純正戻しができるよう交換して行くので、交換するにあたって気持ちのハードルが低くなるかと思います!内張り剥がしについては、こちらのブログで解説してます。『アバルト500eお手軽デッドニング』純正スピーカーをより良く!アバルト500eには純正でJBLプレミアムサウンドシステムが搭載されています。なので595の純正スピーカーよりも音質がいいですで…ameblo.jp取り外したAピラー部分
『ABARTH595competizioneとの邂逅』アバルト595コンペティツィオーネアバルト595コンペティツィオーネ動画レポート試乗インプレッション編|ABARTHSCORPIONMAGA…ameblo.jpの続きABARTH595competizioneとはカジュアルラリーイベントやオートテストなどのイベントに参加しました。自分はなんちゃってコ・ドライバーでしたが緊張の初試乗から二度、三度と乗るうちに実際のパワーではなくてパワー感やトルク感がスゴ
アバルト595のお話です。▲アバルト595前回のバッテリー交換から3年9カ月。2月には車検を控えていますので、あらかじめ交換してやろうと思います。だってディーラーでやってもらうと、すごい値段になるでしょ?「ブラックフライデー」まで注文するのを待ちましたが、結果お値段は変わらず…(苦笑)▲ボッシュSLX-5KBOSCH(ボッシュ)国産車・輸入車バッテリーシルバーXSLX-5KLN1Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}今回も前回と同じ「
ABARTH500eScorpionissima納車されました買う予定は全くなかったんですが、気づいたらあれよあれよと手続きが進んでいました。元々シリーズ5の595コンペイエローLHD5MTにだったんですけど、半年まえに査定してもらった時より70万円査定額があがっており、しかも中々な値引き額だったのでいい話だと思ったんですけど私はお金持ちでもないので無理だな~なんて考えてたら、EVなので国から45万円の補助金と新車購入時に付けた延長保証未使用分の返金、さ
愛車のABARTH595TURISMO初車検でした。訳あって購入したディーラーでの車検が難しく、どうしようかと思っていたら取引先の社長さんがディーラーを紹介してくださいました。紹介していただいたのはFIATABARTH松濤http://tricoloretoto.com/以前から近くをよく通っていたので、ここにショールームがあることは知っていたのですが、おそらくFIATABARTHのショールームでは日本一高級な立地
こんなに早いの?500eの鍵電池切れ先月から鍵の反応悪い気がするな〜って気はしてたんですが、先日ボタンを何回も押しても反応しなくなり、10回程連打したらアンロック😮💨電源入れようにも鍵が反応せず、メーターにはトレーに入れてください。と表示が!そのトレーと言うのが、万が一鍵が電池切れを起こしたらここ使って下さいとディーラーで説明を受けた場所でした🤣トレーに鍵置いてボタンを押すとフツーに始動💦完全に鍵の電池がお亡くなりになられたようなので交換。鍵の裏側、500の刻印がある方をフック
今回はアバルト595にスイッチまわりのカスタムを施工させていただきました!出来上がりがこちら(^^)アバルト595は通常、左ハンドルでも右ハンドルでもスポーツモードのスイッチが左にあります。つまり、右ハンドルの車両のオーナーさんにとっては、ボタンまで遠くなるため、少し使いづらい設計になっています。それを今回は位置を交換しました!これでスポーツモードのスイッチを押しやすくなりました。(右Hオーナー様必見です!)今回は電子制御カットスイッチ取り付けも取り付けさせ
そろそろマニュアル・ミッションの車に乗りたくなったので乗り換え。今度選んだのはAbarth595。新車は昨年で販売終了なので、年式の新しいディーラー認定中古車の中から好みの個体を見つけた。探したのは、人気のコンペティツィオーネではなくあえてのベースグレードで右ハンドルのM.T.。この条件だと選べる車両は少なかった。自分で所有するのはかなり久しぶりのM.T.車。前車のVOLVOV40CrossCountryT5はとてもいい車でした。豊富な安全装備・上質な内装やHar
今回は、アバルト595のステアリングまわりの施工をさせていただきました!まずはステアリング。今回はSabeltのディープコーンモデルに交換させていただきました。MTAのためにパドル付きステアリングボスも取り付けし、パドル操作も可能に!ディープコーンモデルだとパドルが遠くなってしまうため、延長加工をしてパドル操作をしやすく!ウインカーレバーも遠くなってしまうため、一休オリジナルステアリングスイッチを取り付けさせていただきました。ボタンを8個取り付けて純正と同じ機
595のフロントナンバープレート、横から見ると若干後ろに傾いているのと下部グリルを大幅に塞いでいるのが気に入らない。そこでEVEDESIGN製のヴァーティカルライザーVRA1というナンバー移設用アダプターを装着しました。ナンバープレートが垂直になるとともに4.5cm上方に移動。他人には分からない微小な変化だけど個人的には満足。ちゃんと車検対応というのも好ましい点。
輸入車のインテリアはその国のエッセンスが盛り込まれてデザインされている印象を多々受けます。そんな輸入車にBluetooth内蔵アンプJOYNSMARTSTATIONの付属コントローラーを革巻き&アルミでワンポイントインテリアに。車内のインテリアとして良い感じに納まります。「JOYNレザーデザイン」いかがでしょうか。今回はFIAT500(フィアット500)チンクエチェントの内装に。ブラックレザー◆ボルドーレッドレザー◆オフホワイトレザー純正オーデ
ごきげんよう、.アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだからまたムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️.今回の獲物は【ドアストライカー】アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ).ラッチで『カシャン』と閉まる所を『ガズン』と強固に固定する部品。アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。..取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓マエカワエンジニアリングブログフィ