ブログ記事833件
自分の人生に大きな影響を与えてくれた「鳥山明」大先生が・・・訃報を知りしばらくはボーっとしてしまいました。自分が学生時代、一時は漫画家や絵描きを目指していた頃がありました。先生の大ヒット作「Dr.スランプ」では登場するメカ、車、キャラクターの全て魅力的でした。自分の好みと良く合っていろいろ模写したものです。その影響もあって、漫画に登場する車「X1/9」が欲しいと思いたち免許を取りにいきました。初心者のくせに、いきなり左ハンドル、ミッション、壊れやすいイタ車です。20代の若造のくせに
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「abarth124spider」で御座います。弊社ブログではすっかりお馴染みの”赤蠍”。毎度有難う御座いますm(__)m今回のご依頼は純正デイライト部分を点灯させる事。124スパイダーはヘッドライトの内側部分がデイライトとして設定されていますが光りません。今回はここを点灯させるのが、与えられた
今回は、アバルト595のステアリングまわりの施工をさせていただきました!まずはステアリング。今回はSabeltのディープコーンモデルに交換させていただきました。MTAのためにパドル付きステアリングボスも取り付けし、パドル操作も可能に!ディープコーンモデルだとパドルが遠くなってしまうため、延長加工をしてパドル操作をしやすく!ウインカーレバーも遠くなってしまうため、一休オリジナルステアリングスイッチを取り付けさせていただきました。ボタンを8個取り付けて純正と同じ機
ごきげんよう、.【アバルトコーヒーブレイク】直訳すると、⭐️アバルト:小さな大衆車にアホみたいなエンジン積んでガチガチに乗り心地の悪いクルマ⭐️コーヒー:それもバカ苦く濃いエスプレッソ⭐️ブレイク:ダラダラとチカラ抜いて過ごす様.それが3つ揃うととても楽しい空間になるのだ。(マイナスにマイナス掛けたらプラスになるみたいな、、、アカン3個やとマイナスやん!)..はぃ!仕切り直しまして~【アバルトコーヒーブレイク】それは全国からお洒落でけったいな物好きが集まる
FIATABARTH車検、ユーザー車検にて陸運局へ持ち込む。事前にテスター光軸調整だけしてもらって特別問題はなかった。前日にリアのフォグランプが点かず、電球を交換するも点かない、…?球切れでもなく接触不良なのか…スイッチ入れると一瞬点くけど消えちゃう。ん〜どういう事なんだろう。エンジン始動せず、イジェクションON状態だと、何故かリアフォグ点くんですよね〜最初から外していくか。一瞬でも確認で見るだけだから、まっいっか。。はい!ウインカー右、左、ブレーキランプ、バックギア、前、後ろ回
スピーカー交換Part3前の記事ではツイーター交換について書いたのでこの記事ではフロントミッドスピーカーについて書いていきます✋前回と同じく内張りの剥がし方は割愛します『アバルト500eお手軽デッドニング』純正スピーカーをより良く!アバルト500eには純正でJBLプレミアムサウンドシステムが搭載されています。なので595の純正スピーカーよりも音質がいいですで…ameblo.jp内張りの剥がし方はこの記事をチェック今回も内張りは剥がしきらず避けて作業しました。純正スピーカーはリ
使っていないOERレーシングキャブレターを出してきた。fiatやminiなどアクティブで、アグレッシブな走りをする方に適してる。元々このOER45はFIATGIANNINICORSAにヒルクライムに向けてテスト用で装着していたものです。上りの多いヒルクライムでもあり、僕のfiatには大き過ぎた。結局使用目的に適してないのでお蔵入り。取り外していた。OER45これをMINIに装着したものは乗ったことがない。どうなのか。インプレッションしたいと思います。いかんせん650ccそこそ
ごきげんよう、.アバルトマガジンが発行されました。2024年も開幕!アバルトファンの集いABARTHCOFFEEBREAK@神戸|ABARTHSCORPIONMAGAZINEABARTHSCORPIONMAGAZINE|アバルトスコーピオンマガジンwww.abarth.jp.ボクのアバルトコーヒーブレイク2024レポート↓『アバルトコーヒーブレイク2024神戸』ごきげんよう、.【アバルトコーヒーブレイク】直訳すると、⭐️アバルト:小さな大衆車にアホみたいなエン
愛車のABARTH595C購入してから一年経ちました。カブリオレの開放感はフルオープンほどではないですが、車のキャラクターを考えれば手軽にオープンエアを楽しめるのでベストな選択だったと思います。走行距離は2500km弱。相変わらず走ってないですね(笑)。ウィークエンドドライバーでロングドライブもほとんどしないので、自分にとっては結構走ってるほうかなという感じなんです。燃費はリッター12km。街中走行中心でアクセルを踏み込
税金は国民の義務です!自動車税7枚来ました!湘南の方が1日早く来ました!あんたもう払うの大変!前はポルシェ928GTSが1台で税金10万円近く払ってましたが今は全部5000CC以下!安くは無いですが51000円が一番高い位!アバルト595Cにハイブリッド出ればすぐ買い換えたい!鎌倉湘南の街中はABARTHアバルトで十分!と言うか奥様方は皆さんアバルトが多い!あんた隣り隣りは奥様695だよ!トリビュートフェラーリかマセラティ!こんな軽自動車と同じ位の車体にメルセデス・
ごきげんよう、.アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだからまたムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️.今回の獲物は【ドアストライカー】アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ).ラッチで『カシャン』と閉まる所を『ガズン』と強固に固定する部品。アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。..取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓マエカワエンジニアリングブログフィ
500e快適化計画その2後編前編では車側の準備をしました。次はキャンセラーの準備をして行きます✋キャンセラーの準備と言ってもやる事は少ないです。まずこちらが付属品全て切り替えボタン、ケーブル、本体ケーブルが1本1本バラバラになるので30cm間隔でビニテを巻きました。本体のセレクターを5にそしたら準備は完了。配線に取り掛かります。まずケーブルを運転席まで持ってきます。Aピラーのついていた所に大きく隙間があるのでそこを通します。穴は結構広いのでガイドは不要です。通したら、
500e快適化計画その2前編2020年4月以降より発売される車にはオートライト装備の義務化がされました。アバルト500eも例には漏れず、オートライト装備です。595の時には無かったのでやっとか!と思っていたのはつかの間。ライトがOFF出来ない😱壊れているとかではなく、OFFがないのです。別にOFFにしなくたっていいじゃん!って思う方もいるでしょう。ですが、充電中やコンビニでの停車中、タワー式立体的駐車場へ入庫する際は邪魔なんです。なのでトライポッドさんから発売されているオー
やっぱりイタ車ちょっと気になっている事があったのでディーラーで点検して貰った所、部品交換に!1つ目が、運転席側サイドマーカーの結露。納車から1週間くらいに雨が降ったっきりこの状態💦最初はこんなもんか〜って思ってたんですけど、ある日助手席側見たら結露してなかったのでおかしい事に気が付きました笑2つ目はブログにしたキーレスリモコンの動作不良。『短命だった500eのリモコンキー電池交換』こんなに早いの?500eの鍵電池切れ先月から鍵の反応悪い気がするな〜って気はしてたんですが、先日ボタンを
こんばんは~たそがれです梅雨明け近しと言え晴れたり雨降ったりかなり不快な毎日ですね・・トホホ夏は意外にライダーの季節ぢゃありません暑いだけエンジンの熱は冷めにくく走ってても体は暑くなる一方ですそれでも!走りたいって時はですね山にツーリングに行くんですそうやって真夏のバイクを楽しむんですよー(それでも街は夜でも蒸し暑いです)最近はですね、どうもアバルト500の走り出しのモタツキが気になってしょうがないので、まさかと思いプラグ交換したお話を書きたいと思います実はアバルト500の
私が現在所有している愛車の1台はフィアット500アッラモーダ(100台限定車)のボサノバホワイトですが、今回メーカーサイドからのインビテーションメールにて当選し本日は同車を購入したFIATディーラーにてABARTH500eの試乗と相成りました小憎らしい面構えボディサイドやホイールセンターキャップにはアバルトエンブレムアバルトはフィアットエンブレムがABARTHになっています期待していた鮮やかな蛍光グリーンのボディ色ではありませんでしたが「まっ、いいや」でドライビングスタートうん、
RKDESIGNワイドボディキット装着のハヤシ号にPARADISORACING(パラディーゾ・レーシング)のバッドフェイスボンネットを装着しました!ワイドボディと相まって、かなりの迫力。やんちゃ坊主感が半端ない!ボンネットの装着に合わせ、バンパーのロアグリル、リップ部などウレタン部分を艶消しブラック塗装し、より引き締まった表情に化粧直ししています。ワイドボディ化する前からエアサス(フィアット500用を元にオーナー様がメーカーに特注製作させたもの)が装着され、I-FORCEのこ
先日ろーさんの奥様が乗られているアバルト595ベースグレードRHDに乗せていただきました!皆さんは画像でお分かりだと思いますが、後期型です!(シリーズ4と言うのですかね…💦)曇天なのにこのボディカラー、キリッとしてカッコいいです。STELLAカーは前期型(2012年式)のベースグレードLHDなので、とてもいい教材として試乗させていただきました。同じクルマだけど同じじゃない!というのが真っ先に出た感想です。内装がカッコよくなって、外装もLEDがふん
ASCII.jp@asciijpeditorsアバルト595のノーマルとオートバックスのデモカー595を乗り比べhttps://t.co/zDYLWs1mbv2022年01月01日12:10webCG@webcgnetアバルト595コンペティツィオーネ(後編)https://t.co/SHO0LKFeTn2022年01月02日06:322022/01/04【アバルト595】土屋圭市がアバルト595コンペティツィオーネを藤木由貴と徹
アバルト595のお話です。▲アバルト595前回のバッテリー交換から3年9カ月。2月には車検を控えていますので、あらかじめ交換してやろうと思います。だってディーラーでやってもらうと、すごい値段になるでしょ?「ブラックフライデー」まで注文するのを待ちましたが、結果お値段は変わらず…(苦笑)▲ボッシュSLX-5KBOSCH(ボッシュ)国産車・輸入車バッテリーシルバーXSLX-5KLN1Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}今回も前回と同じ「
アバルト595にレカロ《RS-G》を取り付けさせて頂きました!カラーはブラック×ブラック。ベースフレームは以前のフレームよりシートポジションを低くできるスポーツフレームで準備させて頂きました!以上、アバルト595×レカロRS-Gの紹介でした!