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R350のエアサスの話しようかと思いましたがまたちょっと面白い事みつけたので先にこっちの話します✨走行距離忘れちゃったけど4万か5万キロ走ったからオートマのミッションオイル交換してちょとご依頼頂きました以前もキャラバンに乗ってたのですがまぁ距離も乗ったのですが残念ながらオートマがNGになってしまいましたので今回はATFの交換も定期的にやろうとリーダーのキャラバンは30万キロ以上乗ってますが壊れる気配すら有りません✨あんま荷物積ま
さぁ今日は数日前にお預かりしていた奈良県H様のR53クーパーSのATFオイル交換を行いました!!今回は全容量交換なんでここまでばらさないと出来ません∑(゚Д゚)まずバンパーを外してホースメントを外してメンバー先を外します!!普通ならこんなことしなくていいんですがR53のオイルパンのネジが2本メンバー裏に隠れているんでここまで大掛かりな作業になります!!そしてオイルパンにはこんな純正ステッカーが貼っています…『ノーオイルチェンジ!!』って!!オイルを交換するな
またちょっと話戻りますがチーターダョ✨だから分かんないって...しんちゃんのヴェルファイアのATF交換✨たぶん全量交換✨∑タブンw(勝手に考えたからたぶん全量交換と呼んでいるでもこれやってる人他にも沢山居ると思います)10万k1回も交換してないみたいだからやりたいって言うんでやる事にしましたここでしっかりやっておけばねたぶん全量交換はちょっと工夫すればDIYで簡単に出来ると思いま
あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
おはよう御座います。良い週末を過ごされましたでしょうか?私は…毎週の行事の様に…孫の守り…(>_<)子守りでしたが…こやつらを騙しながら、自分のしたい事も、少しは出来た週末だったかな…(一一)さて、完成したパジェロミニ、既に普段の足に使っております。しかし、外装は仕上がったのですが、機関…特にミッションなんですが、web等でも、よく散見します…ミッション不良、うちのパジェロミニにもありまして冷間時のみなので
デモカーである86オートマレーシングATスーパーチャージャーのオートマチックフルードの交換をします!!まずドレンからオイルを抜きドレン閉めて横からモティーズなんとこのATFをもひとつオイルパンについてる手前側の量調整ドレンから入れたオイルが出るまで新しいオイルを入れます!!調整ドレンからオイルが出なくなったら閉めてエンジンをかけてDレンジに入れて2分くらい回してまた最初の手順に戻る!!を3回繰り返します!!1っ回に役1.5リッター変わるので
ATFオイルパンの錆が心配なので交換ATFフィルターも同時交換しますフロントバンパー外して左のフェンダーライナー外して位置確認こちら側から外したかったが、色々邪魔なのでバッテリー外し、固着のエレメントと対峙オイルパン内部のスラッジはさほどでなかったマグネットの鉄粉を掃除して再使用ボルト締め付け部がブクブクと浮き錆にw10mm頭が無くなりつつあるボルト21本は交換一晩オイルを落としきってから、シーラーの合わせ目をしっかり
仲の良い同業者さんからのご依頼です。SG5のフォレスターが、時々ECOランプが点滅するそうで、点滅し始めるとシフトショックが出だすとの事。症状は、ある程度走ってからが出やすく、短距離だけの移動だと症状は出にくいそうです。ご来店頂き、診断機にてチェック。・P0763シフトソレノイドバルブC/電気的故障・P0732ギアレシオ/2速レシオ異常との診断結果です。ATFの劣化でもこの症状は出る様ですが、そこから診断を進めていくと、ソレノイドバルブが悪い事が判
オートマ修理の窓口をしていると、とても珍しいクルマと出会うことがあります。今回はハイラックス・ウィネベーゴアメリカで売っていたキャンピングカー。国内登録は平成3年、実感として言うとこの年代くらいがいちばんクルマの信頼性が高かったころ。県外のお客さまから「手に入れたばかりなんだけど、ATFがブリーザー(圧力を逃がす通気口)から噴き出すので見てほしい」。と依頼をいただきました。現状変速ショックなどは無い様子。走行は信じられないことに2万マイル。アメリカで売っていた車両とは言え、このころの
徳島県よりお問合せご来店いただきました、マツダロードスター。平成19年式、走行距離約105,000km。大人の事情により、車両画像は無しです。まずはスパークプラグを交換します。エンジンカバーを外して、イグニッションコイルに気筒番号を張ります。イグニッションコイルを外す前に、ヘッド部に溜ったゴミやホコリ等がプラグホールに入らないようにする為、エアブローで掃除します。イグニッションコイルを外した後、同様にエアブロー。スパークプラグを外した際、シリンダ内部にゴミ
メールにて新規でお問合せから概算見積を提示して即決頂きました!遠路遥々と富山県からですが、日帰り施工と言う事もあり、朝一番でご来店で御座います。観音開きがお洒落なミニクラブマン!カラーネームもホットチョコレート特に違和感や不具合等は出ていない車両ですが、今回、予防の目的でのご依頼です。走行距離は91000Km作業前にデジタル・アナログの両側面から各点検をして行きます。トランスミッションはノーフォルト!
プジョー308を購入したので、ATF圧送交換をして欲しいとのご依頼。元々は別の国産車に乗られていたオーナー様、その時から弊社とお付き合いして頂いていましたが、この度はれて、「輸入車泥沼生活」を開始されたとの事です(笑)一度ハマったらなかなか抜けられない泥沼・・・しかもフランス車!車好きなら避けては通れない道なのか、特にイタフラの泥沼は深いので、これからは楽しくも愉快(!)な輸入車生活、是非是非謳歌して頂きたいです(^^)走行距離がまだ12,000km
スズキワゴンRのCVTフルード圧送交換をご依頼頂きました。MH23型のワゴンRは、K6AエンジンにCVTの組み合わせの車種が存在し、CVTの場合は、ストレーナーや筒型フィルターが部品として供給されていません。でも、フリークではその両方のフィルターを常時在庫しています。(CVTが搭載され始めて過渡期にあるミッションの一部には適合しない場合もあります)車両をリフトに上げてCVTフルードを排出します。お預かりのMH23ワゴンRは、フィルターセットが適合しまし
あれ?なんかおかしいな?昨日までなんとも無かったのにその日に限っておかしくなった!はいみなさんこんにちは今日は、車屋さんになります夏ごろでしょうか?お出かけした時にタイヤがぶれる症状が出てきました!ある一定の速度域だけブレますあータイヤのバランスがおかしいのだろういや!ホイールわれたかな?でも空気減らんしなー一応タイヤホイール確認しましたが原因わからすそのまま少し乗っていました!が!ある日あれ!明らかにおかしいぶれる速度域が極端に下がりました前は、90キロぐ
メールにて新規お問合せ頂き、概算見積もりを快諾頂きました。当店でも初めての施工となる車両なので、事前の情報収集など、抜けの無い様しっかりと準備を整えた後、ご入庫頂きました。準備段階では、圧送交換アタッチメント適合や、ATFの適合確認ほか、各部締付トルク、ATF交換に関する様々な資料はもとよりオイルパンの調達が必要不可欠なのですが、、オイルパンがびっくり価格!!なんと¥122,000一般的なATF圧送交換の
広島県福山市から、CX-8のATF圧送交換のご依頼でご来店です。新車で登録されたのが平成30年3月22日ですが、11ヶ月経過した現時点での走行距離は43,200km!毎月約4,000kmの走行距離!すごいです(≧▽≦)今回ATFはマツダ純正をオーナー様がお持ち込みにての交換。さて、どの位汚れているのでしょうか?友人でもあるマツダディーラー経営者も、そういえばCX-8。「この1台」に選択するに値する魅力と利便性があるのでしょう。
おはようございます。今朝は、どんより曇り空気温は高めで雨は大丈夫な予報でございますが・・・今にも降りそうな雰囲気さぁ本日は、BMWさんATF交換にて新規ご入庫いただきました。低走行、2000モデルで未だこんな距離でございます。作業に入って行きます。思ってたより汚れてます?走行でと言うよりは、経年劣化なんでしょうかね!スラッジも、そこそこ多めですね!ATF交換時は、必ずやっておきたいのが・・・ココ!EGSカプラーのシールリング交換ZF製は、オ
今日も6速ATFチョイ替えからスタート!この時期は毎日毎日この作業からスタートすると言っても過言じゃありません今日は三重県ナンバーのお客様前回(1ヶ月位前)初めてルブロスオイルに交換したら、やたら調子良くなったって事で今回6速ATFチョイ替えをやらせていただきました。12万キロ初めてのATF交換にしてはオイルの色が凄くキレイ10万キロ超えているなら、採血の血の色みたいになっているのが多いんですけどキレイでしょ?走行距離は10万キロ超えているとディーラーさんでは、だ
嫁の車のATフルードを交換しました正確には一昨年の冬位から、気温が一桁の冷気時に、ニャーニャー音と言えば良いんでしょうか、機械的な音がATから出るようになりました暖まると音が消えるので、ATのストレーナ(ゴミを取り除く所)が詰まり気味なのかなと思って、夏の間にストレーナを掃除か交換をしようと思っておりました実は盆休みに、家族4人乗せて運転中に、急勾配の時になんか滑ってる感じがあったんですよねそう言う訳で、この度やっと重い腰を上げて作業する事になりましたw新車で購入して早11年と4
前回はエアコンメンテナンスで初めて当店をご利用頂いたお客様です。今回はATF交換をご希望と言う事で、事前に打ち合わせをし、改めてご入庫です!県内とは言えども、嶺南からの2度に渡るご来店、誠にありがとうございます!鮮やかなエストリルブルーです!走行距離は、76000Kmコンピューター診断は異常コード無し!交換前にコンディション確認の為にテストドライブです。当然、問題なく走行できますが・・・何だかん~~~~と感じます。まぁ良いでしょう・・・と言う
愛車のリフレッシュの事で相談を・・・と言う事で新規ご来店!当店のホームページを見ていただき、県内と言えども、石川県に近いエリアから遠く離れた越前市にある当店までお越し頂きました。本当にありがとうございますメンテナンンスのプランと料金についてご相談でお客様がまず気になっているメンテは?☆トルコン太郎でATF交換☆エアコフレッシャー施工☆ラジエータリフレッシャー施工だそうですが、お話をしていくうちに他のメニューにもご興味が!と言う事で
ATF交換についてご相談の電話がありオートマだと思うのだけど調子が非常に悪くてひょっとしたらトルコン太郎と言う機械で交換したら治るのでしょうか?といったご相談。お車の所有年数や過去のATF交換歴等や、色々詳しい症状を伺ってみると・・・・約4年ほど前に購入しそこから2万Km走行最近になって不具合は発症。症状は、1速から切り替わらないし、エンジン回転が上がるにつれ、滑りが発生して回転数は上
いやぁ〜、なぜかここ数日ギックリ腰の前兆があってドキドキしながら毎日カイロを腰に貼ってfactoryに出勤してます。。笑お願いやからこのまんま軽い腰痛で最後まで行ってくれへんかなぁ〜?たまにやってくる腰痛かなわんなぁ〜さて、今回もまた有難い事にCVTF(CVTフルード)の交換のご依頼をいただきました。今回CVTF交換をさせていただいた車両はJF2のN-boxカスタムターボです。N-boxと言えば軽のトールワゴンの中で1番よく走るイメージです。その1番よく走るイメージのN-boxの中
アウディR8の油脂類交換を同業者さんよりご依頼頂き入庫。車検証上の初度登録は2019年ですが、VINから導かれるモデルイヤーは2008年。中古並行ですね。初期の42型R8、中古車で購入したてのR8のメンテナンスのご依頼です。それはさておき、このR8は今まで一体、何処の誰がメンテナンスして来たのだろう・・・これ絶対、触ったらあかんやつ!!今まで、何度もこの「絶対、触ったらあかんやつ!!」に(しぶしぶ)手を出してきたけれど、その全てでロク
メールから新規のお問合せで概算見積のご案内をして直ぐに快諾して頂いたまでは良かったのですが、工場がかなり混みあっており、中々スケジュール調整もできず暫くお待ち頂く事に。。。。長らくお待たせ致しました。今回のお車はこちらになります。平成29年式レクサスIS200t走行距離は50000Km特に不具合等は見られないですがこの先、安心して使っていく為に予防整備です。交換前にテストドライブし現在の
まずは、ポップアップルーフのワイド右側にスライドドアがあるのでS-GLですね!で、4WD車!サードシートまで取付されていてポップアップルーフでそれなりの重さになっています。ワゴンGLベースだとトーションバーが26560で太さが23.7Φですが、S-GLだと26550で23.0Φ!バネレート的には、26550と26560で12%も違いますこれでは、車重量が増えてますから、フロントのダワダワ感が否めないなのでトーションバー交換です!ノーマル車高だっ
ブログ書いていてアップし忘れていたのでアップしますが火曜日に書いた内容の為に少し変な時系列になっている事を冒頭に謝っておきます。すみません。週末は各地で20℃を越えたみたいですが、また寒くなるっぽい三寒四温とは言いますが、いくら何でも差がありすぎやしませんか?最近、埼玉店や大阪店に行くとき必ず寒い前回の大阪店に行った時もクソ寒くて風邪ひきましたもんね木曜日から大阪店に行くので防寒対策をしっかりとって向かおうと思います。さて、前置きはこれくらいにして、寒い時には出来る作
今日の一発目は、タイトル通り6速ATFチョイ替え作業!大阪ナンバーのお車からスタートです。7時10分前なので6時50分にユーアイ名古屋店に到着今朝の気温は17℃(ピット)9時まで2時間待機してもらっていたにも関わらずオイルを抜いてオイルを入れてATF温度を見てみると47℃ガソリン車は35℃~42℃が設定油温なので設定は無理ATFオイル交換とグラデンRC165のスピーカー取付作業の予約をもらっていたのでATF温度が冷めるのを待つ為にスピーカー交換を開始
ATFの交換をする際に絶対必要な「ATFストレーナー」ですが(CVTフルードのストレーナーも同義)、これが手に入らないという事が、実は結構あります。パッと思いつく所でも、・スズキ搭載のCVT系・トヨタヴィッツなど・日産のポンプフィルター・スバル車の幾つかの車種などがあります。どうしても交換したいなら、「バルブボディ丸ごと注文してくれたら付いてきますよ!」と言われる事もあり、でもそれならまだ可愛い方で、「ミッションASSYです」なんてとんで