ブログ記事98,757件
いつもご覧くださりありがとうございます新刊発売中「大好評の素朴なおやつ」▼Amazonつきの家族食堂大好評の素朴なおやつ(TJMOOK)Amazon(アマゾン)▼楽天ブックスつきの家族食堂大好評の素朴なおやつ(TJMOOK)[長田知恵]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}つきの家族食堂我が家の一生ものレシピ200(TJMOOK)Amazon(アマゾン)980〜21,756円つきの家族食堂我が家の
こんにちは😃ツツピードリセブンです!夏野菜が美味しい季節になってきましたね(^。^)フジテレビ『ノンストップ』“七五三掛kitchen”OA:2026.06.16でもそんなメニュー。料理メディア「Nadia」レシピ原案:RINATY(りなてぃ)さん焼き野菜のバターチキンカレーしめちゃん映像はこちら💁オープニングトーク「今週はランニングを初めて、ほぼ毎日走ってましたね。」「体力作りというか」「外も走りますし、ジム行ってランニングマシンとか。」「ヨーグルトにつけると、保水性が高
こんにちは!鶏もも肉×白菜の鉄板コンビ!鶏肉のコクと白菜の甘みが合わさり、シンプルなのに満足感たっぷり。『鶏肉と白菜のとろうま煮』レシピのご紹介です♪片栗粉の下味&とろみで“冷めてもおいしい”のも嬉しいポイント。鶏肉は下味の片栗粉でしっとりやわらかく、仕上げのとろみで最後まで熱々のおいしさを楽しめます♨︎味付けはシンプルながら、オイスターソースと醤油でこくうま!ごはんがすすむ、毎日の食卓に頼れる一品です🍚娘も、ご飯にたっぷりかけて食べていました😋✏︎レシピ▼〜鶏肉と白菜のと
はい、まずは恒例の完成画像を公開します。こんなんなりました、どーん(-3-)ノで、次は食材紹介。コレを用意しろ貴様ら、どーん(-3-)ノ●鶏もも肉(2枚600グラム)●玉ねぎ(3個)●塩(あるよね)●七味、刻みネギ(あれば)こんな感じ。で、今回のレシピ元であるリュウジ氏の動画を下に貼っておきます。何故かアンチに絡まれていますが、そんなリュウジ氏を励ます意味合いで、皆さま是非とも氏のアカウントをフォローして下さいませ。↓↓はい、調理いきまっす。えーと、まずはフラ
鶏肉を使った料理は、唐揚げ、チキンソテー、鶏ハムなど、日々の食卓に欠かせない存在です。しかし、調理中に「中まで火が通ったかな?」と不安に感じたことはないでしょうか。鶏肉の生焼けは、見た目で判断しづらく、カンピロバクターなどの細菌による食中毒のリスクもあるため、正しい知識と確認方法が欠かせません。この記事では、科学的根拠に基づいた「生焼けの見分け方」から、「安全な再加熱法」「生焼けを防ぐ調理テクニック」までを、初心者にもわかりやすく解説します。これを読めば、もう鶏肉の加熱不足に不安を感じる
屋で6月9日発売のネオトマトごろごろチキンカレーを食べてきました。名前に「ネオトマト」と入っているので、もっとトマトの酸味が強いカレーなのかなと思っていたんです。でも実際に食べてみると、トマトの味はかなり控えめでした。トマトの酸味やフレッシュ感を期待して食べると、「あれ?思ったよりトマトじゃないな」と感じるかもしれません。どちらかというと、ココナッツミルクの風味が強めです。個人的には、トマトカレーというよりも、バターチキンカレーっぽい味に近いなと思いました。ただ、甘いだけ
この日は和食さとを訪問。お店の外観写真は撮り忘れたので、後日に他店舗の外観写真を撮影して使用しています。最近はしゃぶ葉の食べ放題にハマっていて、その流れで和食さとのさとしゃぶ食べ放題を体験してみたくなったのですよね。ただ和食さとは、コロナ過の時にテイクアウトで利用してからご無沙汰となっていて、さとしゃぶもブログ外利用を含めても初体験。しゃぶしゃぶだけかな~と勝手に思っていたのですが、焼肉やすき焼きも楽しめるみたいですね。ただ一人利用はしゃぶ葉の方がハードルは低そう。
←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回クリックしてください。身体均整・木村柔らかくソフトな整体です整体のホームページは、こちら→■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー令和8年7月08日(水)9日(木)は、松山出張です。愛媛県生活文化センター。呉市広での整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ電話は転送なのでいつでもつながります。---------------------------
次回の予告がありました。来週の水曜日夜7時〜放送です。巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会TBS「巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会」の番組情報ページです。www.tbs.co.jp【揚げ鶏VS茹で鶏太るのはどっち?ザ・たっち双子検証】揚げと茹で、調理法としてヘルシーなのは茹で、だが…同じカロリーで食べ比べたら実際どうなのか?人類のギモンを、双子のザ・たっちが解き明かす!通常の量の揚げ鶏を食べるAと、たっぷりの茹で鶏を食べるBに分かれて検証!果たしてどんな結果が!?揚
寒いけど、スーパーに行くと安くて美味しい食材がたくさん出回る季節になりました。そして、図書館でも面白そうな本がいっぱい棚に並んでいます。「食欲の秋・読書の秋です」ですね。棚に並べてあった一冊「自宅で快適に暮らす片付け}(弘瀬美加著)少し前なら、スルーする一冊ですが、来年後期になる身としては目を通しておこうと手に取りました。80代に限らず、知っておけば役に立つのではないでしょうか。片付け本は数多くあります。シニアに特化した片付け本も多くありますが
鶏むね肉でよだれ鶏。(よだれ鶏:中国四川地方の料理。由来は思い出すだけでよだれが出るほど美味しいから)酸っぱ辛いたれをかけて。パクチー苦手なので香味野菜をたっぷり添えました。塩ゆでスナップエンドウでペペロンチーノ。キャベツとかにかまの中華サラダ。キャベツはレンチン、調味料は同量。(味は薄め)簡単だからまた作ったよ。『麻婆豆腐。中華なワンプレート。』前日の五目春巻きからの・・・それに合う中華なおかずでワンプレート。夜遅くなる娘も
こんにちはマリエです。先日カルディで買ってみたRoiThaiのカレースープを使って、夕飯に、大好きなカオソイを作ってみました。1パック、何人分か書いてなくて、、たぶん少なめの2人分かなって感じです。トッピングの揚げ麺は、スーパーでちょうど特売だったこちらを使いました。↑余った分は、お弁当用にとっておきました作っている途中、スープの味見をしたのですが、、めーーーっちゃ辛かったお店の物って、相当マイルドなんですね。牛乳と砂糖を足したら、いつも食べるくらいまでに辛みを抑えられました。で、
【実は生焼けじゃない】鶏肉を焼くと赤く見える理由■骨の周りが赤いのは危険❓科学的に正しく理解しましょう。★鶏肉を焼いたとき、骨の周りが赤かったり、肉汁が赤っぽかったりして「これ大丈夫かな…?」と不安になった経験はありませんか?特に家族に出す料理だと、少しでも赤い部分があると「まだ生じゃない?」と言われてしまうこともありますよね。しかし実は、しっかり火が通っていても赤く見えることは珍しくありません‼️★しかも
5時00分起床。5時35分雨でウォーキングは中止。鶏肉の解凍を始める。6時05分腹筋、腕立て、背筋、スクワット。6時15分湯冷ましを作った後晩飯の鶏レモン鍋を作り始めた。本当は野菜沢山の豚しゃぶにする予定だったが鶏肉があるし昨日と続いてしまうが、まいっかと作り始めた。6時40分吸入。6時55分朝食。7時10分コーヒー。7時45分干した着物を畳みながら声馴らし。8時05分八百屋さんまで買物に。早くから開けているのでとても助かる。8時20分帰宅。9時00分か
コメントありがとうございますいつもブログを見ていただきありがとうございます🙇♂️読んでいただくだけでも励みになりますが、「いいね」ボタンを押していただいたりコメントまでいただけると、とてもうれしく励みになります😁昨日のブログのコメントにて『美味しい牛もつ鍋できました』牛もつ鍋今日のひと品は、博多で食べてそのおいしさに驚いた“牛もつ鍋”僕が博多で食べた牛もつ鍋は…ameblo.jp「タイトルにレシピの題名入ってるの良いですね⚪︎保存してお
タサン志麻さんレシピ。手羽元のマヨカレー焼き作りました。カレーの香りと、マヨネーズと醤油の旨み。美味しい😋手羽元8本はペーパーで水分を拭いて。マヨネーズ・・・大さじ1醤油・・・大さじ2蜂蜜・・・大さじ1カレー粉・・・小さじ1/2に、15分以上漬けておく。私、半日くらい漬けました。マヨネーズで肉が柔らかくなり、コクも出ます。洗い物少なくなるので、袋で漬けました。漬けタレがあまりに美味しそうな香りなので一緒にささみ3本も入れました😁オーブンで200度で20〜25分焼きま
マイホームが施工不良で火事になり建売住宅を同じ間取り、仕様変えて建て直しました。目下、インテリア整え中!昨日はお正月用に大量に買い込んだ、鶏もも肉をなんとか食べ切りたいと思いまして。鶏もも肉は、年越しそばにもお雑煮にものっぺい汁にも使って、さらに唐揚げも作ったけど、まだ4枚余っていたんです。『【お正月料理】上手に手を抜けるようになったこと、3つ』マイホームが施工不良で火事になり建売住宅を同じ間取り、仕様変えて建て直しました。目下、インテリア整え中!今回のお正月は、なんだかイライラが
こんにちは!フライパンひとつで手軽に作れる、がっつり系おつまみおかず🔥「鶏肉とキムチのチーズ焼き」レシピをご紹介します♪ジューシーな鶏もも肉に、旨みたっぷりのキムチ、そこにとろ〜りチーズを合わせた、間違いない組み合わせ♡コクのある味わいでごはんがすすむのはもちろん、ピリッとした辛さとチーズのまろやかさで、お酒との相性も抜群です🍻鶏肉は下味をつけてから焼くので簡単で、味なじみもばっちり◎とろけたチーズを絡めて食べれば、やみつきになるおいしさ♡フライパンのままどーんと食卓へ!ボ
👉私の楽天のおすすめアイテムここにまとめてます。少し前に長谷川あかりさんの「完全栄養まぜごはん」を作って食べていたのですが、最近またいくつか作ってみました。ということで、ここに実際作った&これから作りたい、長谷川あかりさんのレシピをまとめておこうと思います「あかり、信じてるぞ」は、リュウジさんも使う、おなじみのフレーズ鶏ひき肉の薬味たっぷり出汁カレーとにかく薬味たっぷり!がポイントで、小麦粉など入れない、カレー粉と出汁のカレー。あ
対象商品「モンスターエナジー」各種とチキン(鶏肉製品)※を同時購入したレシート(レシート合算不可)※下記詳細賞品、当選人数第1弾:選べるデジタルポイント1000ポイント2500名第2弾:選べるデジタルポイント1000ポイント2000名応募方法LINE〆レシート有効期間及び応募期間:第1弾2026/05/01-05/31第2弾2026/06/01-06/30URLアサヒモンスターメンバーズプログラムリンクを開くにはこちらをタップminiapp
アメリカで大活躍の家電エアフライヤー生活シリーズです今回は、おおざっぱ主婦が作るチキンカツ編作り方はとんかつとまったく一緒なのですが鶏肉は食感も柔らかくコスパも最強超おすすめです購入したエアフライヤー【COSORI】はこちらの記事で紹介してます『エアフライヤー生活♯メンチカツ編』揚げ物は自宅でしない派(したくない派)だったのですが、外食費が高いアメリカではそうも言ってられませんということで、アメリカに来て早々に購入した家電はエアフライ…ameblo.jp〜おおざっぱ主婦
今月もブログの更新がなかなか出来ずでした毎月恒例の眼科検診ですがまたも月末ギリギリ駆け込むように行ってきました今回は先月注文していたハードコンタクトレンズの受け取りとレンズを装着しての検査そしていつもの眼圧検査だけでしたがまずは眼圧右13左12あれれいつもより高い…前回は右11左12さらにその前は右9左10なんだかじわじわと上がり続けている気がしますでも主治医は「安定している」
大阪府堺市で創業30年の焼き鳥工場定番部位から希少部位まで仕入れ力が半端ない!!鶏肉の卸・串刺しといえばびっくり焼き鳥工場有限会社デアイ商会出合まい子です。『鶏肉の概念が変わる』卸品質をご家庭で新鮮な向こう側をお届けします。私のプロフィールはこちら↓yakitori-deaiさんのプロフィールページ大阪府堺市で創業30年焼き鳥工場を経営する2代目社長の嫁人生1/3は仕事!!従業員は第2の家族!従業員を愛する、おかんです!地元地域
みなさん、こんにちは広報が飽きるまで続ける企画プロが選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼の2回目!※1回目はコチラをどうぞ『プロ達が選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼』みなさんこんにちは久々のBLOGは飽きっぽい広報が飽きるまで続けよう企画プロが選ぶ!卸売センターおすすめリレー‼をやっていきたいと思います東京都の…ameblo.jp昨日、築地魚市場おさかなマイスターがおすすめしてくれたのは2通路ゴールデンエッグの双子の卵【ニ黄卵】
志麻さんレシピを参考に鶏の照り焼きチキン作りました。もう、何度も作っていて、アレンジ多め過ぎて(笑)鶏肉は水分を拭いて、塩胡椒して、鶏の旨みを引き出します。冷たいフライパンに、少しだけ油を敷いて、皮を広げてゆっくり焼き始めます。そうすると皮が一気に縮まないので、パリッと焼けます。私はフライ返しで押さえながら焼いています。見て〜!皮がパリッパリ!裏側はさっと焼いて、酒、みりんを入れて、アルコール分を飛ばして、醤油を入れて、砂糖で甘さを整えます。志麻さんのYouTubeの作り
ふるさと納税で美味しい鶏肉をたっぷり手に入れたい。毎日の食卓に欠かせない鶏肉だからこそ、ふるさと納税を使って賢くストックしておきたい。唐揚げ、親子丼、チキン南蛮、鶏ハム。使い道は無限にあるのに、返礼品選びで時間を使いすぎていませんか。楽天ふるさと納税で「鶏肉」と検索すると、数千件の返礼品がズラリと並ぶ。もも肉がいいのか、むね肉がいいのか、ささみもあれば手羽元もある。大容量のほうがお得なのはわかるけれど、届いた鶏肉がパサパサだったり、小分けされていなくて冷凍庫が溢れたりしたら最悪です。
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
こちらも東京東部で立ち食いそば探訪なんてのをするならば絶対に外せないお店だ。SDB足立区NO1の雑賀屋さんである。場所は東武スカイツリーラインの牛田駅と京成本線関屋駅との間。この2駅は隣接しているので乗り換え客があります、列車が着くと店前を行き来する客まあまああるか。そう大きなターミナル駅ではないから日中の乗り換え客は数十人位なんですね。店内に入るとメニューがいっぱいあります。そばうどんだけでなく丼ぶりメニューも沢山ある。TV出演も多くて私も立ち食い蕎麦
こんにちは!はるです。昨日はホットクックで、筑前煮を作りました。筑前煮、好きなのでよく作ります。お鍋でも作れますが、ホットクックで作る方が楽ですし、鶏肉が柔らかいように感じます♪先日の買い出しでれんこんを買い忘れてしまい、昨日の筑前煮はれんこん無しで作りましたいつも大体入れているんですが…残念。調味料の分量はこちらのレシピを参考にしています。ほっこり煮物*うちの筑前煮byJUNちゃン「ほっこり煮物*うちの筑前煮」の作り方。煮物があるとほっとするね。うちの筑前煮です。よかったら食べ
鶏肩小肉の甘酢炒めときどきゲットしている鶏の肩小肉「むねトロ」「ふりそで」などとも呼ばれ、若鶏1羽で2個しかとれない希少部位なのだそうです。むね肉ともも肉のいいとこどりの美味しさと言われていますシンプルな調理もすごく合うんですが、今回は甘酢炒めにしましたプルンとジューシーで、ほんとに鶏肉のトロです甘酢炒めも合います~作り方鶏肩小肉に塩、胡椒を振り、片栗粉をまぶします。油をひいたフライパンに並べ、中火で蓋をして5分ほど焼きます。裏返したら、蓋